『フロントメッキグリルの色が違う』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『フロントメッキグリルの色が違う』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

フロントメッキグリルの色が違う

2014/03/26 19:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

アブソルート専用のクロームメッキグリルの上段(ホンダマークがあるグリル全部)のメッキの色と下段三本のメッキの色が違いませんか?

上段部分は黄色がかり、下段はクロームメッキと言われる色です。

皆さんのどうでしょう?
他の物がグリルにうつり込まない場所で確認するとハッキリその差が分かります。

書込番号:17347667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/03/27 21:19(1年以上前)

確かに微妙にそうですね。
まあ、あまり気にしてません。

書込番号:17351727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2014/03/28 17:06(1年以上前)

意図的に変化を付けているぐらいの差が
有りますね。
デザインじゃないですか?

書込番号:17354271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/03/28 18:55(1年以上前)

1月納車分のアブEXですが、特に色の違いはわかりませんでした。同色?と思います。

別の箇所ですが、LEDフォグのレンズの青色が左右で若干違うので後日ディーラーに相談予定です。
せっかくの新車です。気になる所はディーラーに相談してみてはどうでしょう。

書込番号:17354533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2014/03/29 09:50(1年以上前)

私はオプションのフロントグリルを装着していますが、元々のグリルが黄色く写り込んでいます。
これから初回点検なので相談してきます。

書込番号:17356575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鱒二郎さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/29 10:35(1年以上前)

皆さんこんにちは。ddmanさんこんにちは。私のアブもDOPのフロントグリルを装着してますが、DOPのグリルは、クロームメッキ。元々のグリルは、ダーククロームメッキなので色が違います。オプションのカタログ写真で見てもよく分かりますよ。

書込番号:17356729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2014/03/29 19:49(1年以上前)

初回点検時にサービスからもクロームメッキとダーククロームメッキの違いの説明がありました。
製造してるところが違うのが原因だそうです。
わざとそうしているのでしょうかね。
自分的には同色で統一してる方がいいと思いますが・・・。

書込番号:17358382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/30 09:28(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

やはり、皆さんのも同じようですね。
曇り空では違いがかなり分かるので、これが標準なのか確認した方が良さそうですね。

参考に私のメッキグリルをアップします

書込番号:17360588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/03/30 17:54(1年以上前)

こりゃ激しい違いですね(^^;;
自分のは全く同じに見えます。

書込番号:17362509

ナイスクチコミ!1


ddmanさん
クチコミ投稿数:54件

2014/03/30 18:57(1年以上前)

オットセイオデッセイさん
画像を拝見すると標準のグリルですね。
標準のグリルはダーククロームで統一されていると思いますが。問い合わせた結果を教えて下さい。

書込番号:17362733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/04/01 23:28(1年以上前)

私も最初に気になった部分ですが、
メッキ部分を触ったり、太陽光の反射や上段グリルの端を見たら製法の違いが分かります。
上段グリルは、表面がクロムメッキ ではなくヘッドライトレンズと同じ様な素材です。透明レンズの裏からメッキしてある感じです。
多分、表面がメッキだと角度的に前方車がバックミラーを見たときに眩しいので、太陽光の反射を抑える為にその様にしてるのではないでしょうか。
気にして見ると、物が違うのが分かると思いますので確認してみて下さい。
作りが違うので見え方が違っても正常だと思います。

書込番号:17370764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jyaidiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/02 07:44(1年以上前)

CMBSとかACCとかが関係あるんでしょうか?

書込番号:17371399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/04 23:30(1年以上前)

ディーラーに問い合わせましたが、この件で言われたのが初とのこと。
メーカーには伝えるが返答あるか分からないと言われています。

なお、PurpleFlareさんの仰られていることはないと思います。
いくつか、現車確認するとピッタリあっているのもあったので。。。


ちょっと神経質になっているのかもしれませんが、
ツートンカラーが非常に気になります。

書込番号:17380493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/04/29 07:37(1年以上前)

先日ディーラーにて交換してもらいました。

が、結果同じで色違いでした。
交換後指摘すると、こういう仕様なのかも知れませんと一言。。。

いくつかの車両は同色を発見したのでその事を伝えても二回目の交換は出来ないと言われました。。。

今後対作品が出たら交換してもらえることは約束してもらえましたが、
いつになることやら。。。

メーカーには問い合わせると言っていましたが、
その返答もあるのやら微妙です。

書込番号:17460563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/12 15:20(1年以上前)

すでにご存知かもしれませんが、
ACC装備車はレーザーと干渉しないようにフロントグリルの表面加工が違います。
これは購入前は気付きにくいですよね。

書込番号:18159739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング