『リアサスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『リアサスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

リアサスについて

2014/06/13 23:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

過去のスレにリアサス変更をディーラーにやってもらえる等の書き込みがあったのですが、やってもらえたかたはいますか?有償、無償などの情報を頂きたいです。

先週納車のアブソルートEXオーナーです。

宜しくお願い致します。

書込番号:17623659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/06/14 00:18(1年以上前)

何て書いても揚げ足取られるだけですし、確定情報でないのも確かなのであまり書きたくはないですが、1ヶ月前くらいの話ですが、ウチのD曰く、改良サスは工場生産が動いてない(現アブソルートが捌けてないから)らしく、何ヶ月(2ヶ月?はっきり覚えてなくて申し訳ないです)か待って下さいとのことでした。またサス交換は不具合ではないので、今のところ有償となるのでその値段交渉してます、とも聞きました。
希望的なことで言えば、全国的に不満の声があがれば無償交換の可能性もあるとのことでした。(過去に不具合に当たらないもので無償交換した事例あり、とかで)
煽るつもりはないですし、全く違った展開になることもあるでしょうから、そう言う話をDからしてもらってるオーナーもいる、って程度の認識でお願いしますm(_ _)m

書込番号:17623932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/06/14 01:28(1年以上前)

あぶそるー太さん
こんばんわ、どうもありがとうございます!!
なかなか難しい問題ですね。メーカーも先伸ばしにしてうやむやにさせようとしてる感じもしますが…
ご丁寧にありがとうございました♪

書込番号:17624135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2014/06/14 22:09(1年以上前)

改良型サスでの納車を前提として契約し、6月末納車予定だったのですが本日、担当営業マンから電話があり
アブソルートの在庫が現時点で約280台程残っていて全く捌けていないので、申しわけありませんが
現行型で納車させてくださいとの依頼がありました。
当初の約束と違うので契約を白紙に戻すことも考えたのですが、改良型のサスに交換することを確約させたうえで
当初の予定どおり6月末に納車することとなりました。用品サービスを申し出たのですが、契約書を本社に送って
しまっているので、現時点での追加は難しいと言われました。(納車後に何かサービスしてくれるといいな)
在庫が掃けない限り新しいサスでの生産は行わない旨ホンダからの通達書に記載されており(社内限となっていたため
ここにupすることはできません。すみません)噂では改良型は一応7月中旬から生産開始予定予定だそうですが在庫が
なくなってから生産を開始するため、今のスケジュールで行くと改良型での納車はいつになるかわからないそうです。
サス単体は来週以降生産開始じゃなかったでしたっけ?

書込番号:17627160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/06/15 02:03(1年以上前)

1日1台ペースの売れ行きらしいです笑
来週から生産かどうかはこちらは聞いてないです
と言うか無償かどうかの話も有償の場合の値段の話も出てないので生産されても出回るまでまだ時間もかかりそうですね
動きがあればDから連絡あると思うのであまり気にせずオデライフ満喫してます(≧∇≦)

書込番号:17627967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2014/06/15 10:59(1年以上前)

むしろ無償でやってくれると確約してくれれば今の仕様でもすぐに買うのですが、分からないから買わない→在庫が捌けないから対応できない、の悪循環なんでしょうね。
いったいいつになることやら。

書込番号:17628837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/15 16:38(1年以上前)

8人乗りだからかもしれませんが、27日工場出荷予定の自分の車は間違いなくリアサス変更品だと本日ディーラーの担当から聞きました。なので無償で交換とかはわかりませんが在庫捌けてからというメーカーの動きなら既存の車を無償交換なんてあり得ないと思いますが、

書込番号:17629720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


svcutterさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/15 18:34(1年以上前)

6月後半工場出荷分から乗り心地をよくする目的で、アブソリュートのリヤバネとダンパーが変更品に変わるそうです。(フロントは変更なし、6月前半出荷分までは従来品。この変更をきちんとユーザーに説明しないと問題になりそうですが周知しているのでしょうか?Gは変更なし。)但し、リヤバネダンパー変更前後で価格やグレードの区別等は全く変わらないとのこと。皆さんが気にしておられる、既納ユーザへの無償有償対応や変更仕様リヤバネダンパーの部品取り寄せの可否はこの販売会社ではまだ何も決まっていないそうです。私はこの仕様変更リヤバネダンパーの乗り心地にかなり期待しています。

書込番号:17630098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/06/15 19:29(1年以上前)

アブソルートという名前がついている以上Gより柔らかくなることはありえません
となれば乗り心地が劇的に変わることは恐らくないでしょう
ただ硬い足回りでももうちょっとしなやかさが出て突き上げが解消されればいいのですが

書込番号:17630253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/06/15 20:57(1年以上前)

先日Gタイプを試乗して来ました。フワフワ感があり、あーすごく普通だなという感じ。
自分のアブソに乗り換えて帰ると、引き締まった足でこれはこれでいいなと感じました。
でもやっぱり悪路を走ると…。悩ましい感じです。新型サスに期待です。

書込番号:17630560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/06/15 23:30(1年以上前)

リヤバネとダンパーの変更がG程度はありかもしれませんね。
既に仕様も決まっていて、私はそう説明を受けました。
主動力側のフロントとタイヤ、スタビライザーが違うだけでも走りはかなり変わると思います。

書込番号:17631169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jyaidiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/17 21:58(1年以上前)

先ほど無限のオンラインショップで確認しましたが、スポーツサスペンションが
入荷したようです。
在庫有りになっていました。
注文しようかどうかなやみますねー。

書込番号:17637389

ナイスクチコミ!1


jyaidiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/20 20:40(1年以上前)

本日ディーラーに立ち寄った際、営業の方が6/14生産分よりリアサスが仕様変更になったと言っていました。
本社経由の情報だそうで信頼してよさそうです。
ただ、まだ在庫をいっぱい抱えているんでしょ。っていったらにが笑いしてました。
私は無限のスポーツサスペンションに来週変更するんですけど、もう少し待ってたほうが良かったかな。?

書込番号:17647572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/06/20 21:59(1年以上前)

これから販売されるオデの足回りが変更されるのは分かりましたが今乗っている私たちのオデの足回りはどうなるの?

書込番号:17647888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2014/06/20 22:40(1年以上前)

私が先週くらいにディーラにて新規生産予定を確認してもらった時は、次回生産は7月10日辺りだったと記憶しています。
5月、6月は生産計画すらなかったらしいです。

かなり前のメーカからの通達文書には6月14日生産分からとあったようですが、結局、生産計画されなかったので、ずっと持ち越しとなっているはずです。

新しいサスを求めるディーラに対して、メーカはとにかく今の在庫をすべて、はき終わるのが先で、対策品の話はその後だとプレッシャーをかけています。

そういう状況の中、既存の在庫車でいったん納車して、後日対策品に無償交換というお話は、メーカは無償対応はしないので、本当だとすればディーラ持ちなんだと思います。(すばらしいディーラですね)

たううそさんとsvcutterさんのお話では、6月下旬から新しいサスで出荷が始まるとのですが、生産計画が早まったのかなぁ。

私が営業さんに「メーカがもたもたするなら、無限のサスを買おうと思う」相談したら「最終決定が出るまでもう少し待ってください」と言われました。
なので、次回生産される7月10日あたりを過ぎてから判断しようと思っていたのですが……再度確認してみます。

夏休みまでには、交換したいです。

書込番号:17648092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/06/21 11:26(1年以上前)

リコールでもないので、無料でサスを交換するわけがないと思います。
ゴネまくって脅すクレーマーなら別でしょうが。

ついに改善サスが発売になりました。
減衰力を弱めて、乗り心地に振ったようですね。
4WDの改善品はありません。
オークションにも出品されてますね。
ヤフオクで「オデッセイ 改善」で出てきます。


書込番号:17649528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/23 10:30(1年以上前)

今月末にアブソEX納車です。

ディーラー曰く、6月15日生産分から改良サスになるとの事で、「間違いない?」と確認した所、「旧サスだったら無償で取り寄せて交換する」と返答もらいました!

旧サス試乗して確かに2列目でも硬いと思いましたが、自分的には問題無かったです^_^

ただせっかく新しいサスになるんだったら少しでも乗り心地良くしたいので旧サスだったら交換してもらうつもりです(≧∇≦)

書込番号:17657445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング