『エンジン始動直後のアクセルの踏み込み具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『エンジン始動直後のアクセルの踏み込み具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 rachmaniさん
クチコミ投稿数:30件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

アブEX FFに8ヶ月程乗っていますが、最近少し気になる点について質問します。

数日振りに(または完全にエンジンが冷めている状態で)エンジンをかけて、特に暖機運転せずに、直ぐにシフトレバーをDに入れて進もうとすると、エンジンの回転に見合わず、ゆっくりとしか進まず、少ししてからアクセルとギヤがつながると言ったイメージで通常になります。
なんだか、セカンド発進(でも、エンジンの回転はアクセルに連動して吹き上がる)しているかのようです。
パドルシフトをいじってみたりしても駄目でしたが、エンジン始動直後のみなのでCVTの特性なのかなと、特に気にしてはいなかったのですが、少し急いでいた時にいらっと(笑)したことと、傾斜のついた車庫に駐車し直す際に、この時はシフトレバーはRでしたが、瞬間的にかなりアクセルを踏み込んだ(4、5000回転程)ことによりなんだかおかしいかもと思うようになりました。
一度ディーラーに行って確認して来ようかと思ってますが、
皆さんはそのようなことはありますか、また気になったことはありますか。

書込番号:17935572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/09/14 16:24(1年以上前)

普通に保護機能です。
いくら何でも壊すかもしれない行為を普通にするような人間は限られているでしょう。
自分なら絶対にしません。

書込番号:17935597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/14 16:29(1年以上前)

ミッションがCVTに関係なく普通の話です。
5分も走れば問題ないと思います。

書込番号:17935608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rachmaniさん
クチコミ投稿数:30件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/09/14 16:40(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。
ずっとMTに乗っていましたので、
よくわかってませんでした。^^;

書込番号:17935649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/14 20:36(1年以上前)

皆さんは問題無いとのことですが、一応、念のため、ディーラーで検査を受けられることをお薦めします。
何かあってからでは遅いので。
事故に繋がる前に、少しでもおかしいと思ったらすぐに整備士と相談する癖を付けておいたほうが安心なカーライフを満喫出来ると思います。
ホンダはフィットか何かでリコールを何回も出してるようですね。

書込番号:17936453

ナイスクチコミ!2


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/09/14 23:42(1年以上前)

冷えているとCVTもATもオイルを吸い上げるまで発進や変速しづらくなります。
ほんの数分の事と思いますけど。保護機構ですね。

MTだって冷えているとギヤが入りづらいじゃないですか。
これはクラッチが切りづらいのと、ギヤオイルが冷えているからですけどね。

書込番号:17937234

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング