『皆さんのオデッセイハイブリッド納期は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『皆さんのオデッセイハイブリッド納期は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ731

返信172

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんのオデッセイハイブリッド納期は?

2016/01/12 23:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

始めて書き込みます。

皆さんの状況も知って、納車までのわくわく感を共有できればと思って立ち上げてしまいました。よかったら、お付き合い下さい&盛り上げられたら嬉しいです!


【予定納期】3月23日頃
【契約日】12月27日
【グレード】ハイブリッドアブソルートアドバンスパッケージ(リアエンタなし)
【人数】7人
【カラー】モダンスティール・メタリック


今、RC1に乗っていますが、待ちに待ったハイブリッドが出たので買ってしまいました。色はだいぶ迷ったんですが、街中であまり見ることのない色にしました。渋くていいと思うんですけど、まだ1回しか見たことありません。リセールバリュー気にしないことにしました。



↓必要であれば、コピペして使って下さい
--------
【予定納期】
【契約日】
【グレード】
【人数】
【カラー】

書込番号:19486267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
jackal466さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/12 23:16(1年以上前)

アブソルート20周年モデルモダンスティールメタリック

スレ主様
ご契約おめでとうございます!
私はガソリン車ですが、同じモダンスティールメタリックに乗っています!
私も同色は数回しか出会えてません。
アドバンスはグリルが黒だと思うので参考になればと私の画像を添付させて頂きました。
スレ違いなら申し訳ありません。

書込番号:19486321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


jackal466さん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/12 23:48(1年以上前)

度々スレ汚し、申し訳御座いません。
ガソリン車アドバンスと違い、ハイブリッドアドバンスはグリルがメッキかもしれません。
間違ってたらすみません。

書込番号:19486464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/12 23:56(1年以上前)

>そらにたこかえさん
面白そうなので参加させてもらいます。

【予定納期】3月末頃
【契約日】 1月9日
【グレード】ハイブリッドアブソルート
アドバンスパッケージ
(リアエンタなし)
【人数】 8人
【カラー】 プレミアビーナスブラックパール

同じくRC-1アブソルート8人乗りに乗ってまして色も同じなんです。発売日以降に納期がグーンと縮まるときいていますので、楽しみにしています。

>jackal466さん
ハイブリッドアドバンスのグリルは黒では無いと思います!営業さんのタブレット見ましたが、少し黒いメッキに見えました。

納車までよろしくお願い致します。

書込番号:19486497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2016/01/13 00:00(1年以上前)

>jackal466さん
早速、ありがとうございます。いやー、やっぱりカッコいいですね!!フロントビームライトガーニッシュ、モダンスティールメタリックにも合いますね。私もフロントビームガーニッシュつけたんですけど、イメージがわいてこなくて、少々不安だったんです。安心しました。

フロントグリルはどちらなんでしょうか?個人的には黒い方が好きなんですけれど…。

やはり販売前は情報が少ないですが、メッキな気がしています。ここには情報通が多いので、どなたか詳しい方の状況提供に期待してみます。

書込番号:19486510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2016/01/13 00:09(1年以上前)

>RCキャンパーさん
書き込み嬉しいです!しかも、乗り換え組!!私のディーラーの営業さんは商談中に「今回は現行オデッセイからの乗り換え需要ありそうですよ」なんて言っていて半信半疑だったんですけどね(まだ、12月27日で発表直後なのに本当かな…?と思っていました)。これなら、同じような方が多そうですね。


>発売日以降に納期がぐーんと縮まる
って本当ですか!?かなり嬉しい情報ですね。やった!!待ち遠しいです。

書込番号:19486543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/13 00:15(1年以上前)

>jackal466さん
>そらにたこかえさん
アクセスのDOPのグリル写真見ましたが、オプションのグリルと少し違うぐらいの黒さで、注釈でオデッセイハイブリッドのグリルと色が違うと書いてましたよ。

私はフロントビームガーニッシュもデザイン代わってましたので現車見てから決めようと思つてます。

書込番号:19486570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/13 00:19(1年以上前)

すいません文章わかりにくかった!

オプションのグリルがメッキで、純正グリルが少し黒いということです。

書込番号:19486584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2016/01/13 00:33(1年以上前)

>RCキャンパーさん
なるほど、理解しました。
それにしても、タブレットの情報をすみずみまでチェックされていて素晴らしいです。私にもその観察力が備わっていればよかったのですが…ありませんでした。

ビームガーニッシュだけは、Newアイテムと書いてあったので覚えています。横のラインが2本になっていたように記憶しています。今のビームガーニッシュよりメッキ感が強くて、主張しそうですよね。

書込番号:19486632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/13 00:37(1年以上前)

こんばんは!
同じ状況の方と有意義に意見交換できれば、と思いますので書込みさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

【予定納期】 契約時3月ギリギリ、その後4月に入るかも?という情報も…
【契約日】 1月4日
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX本革なし
【人数】 7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラックパール

本当は今年の年末ぐらいにヴェルファイア狙いで資金貯めようと思ってたのですが、福袋もらいがてらハイブリッドの情報をもらいにいくと、あれよあれよと話は進み、初売りの好条件に負けてしまいました。
普段は初物には手を出さないのですが(^_^;)

納期はまだまだ確定的でないので、変わりそうですね。

また連絡があれば書込みさせていただきます。

書込番号:19486644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/13 00:39(1年以上前)

>そらにたこかえさん
オプションの気になる所だけ、タブレットをシャメらしてもらいました!
毎日そのシャメ見て悩んでますので隅々まで熟読してます。

書込番号:19486649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/01/13 06:35(1年以上前)

【予定納期】 3/31前後
【契約日】 1/5
【グレード】 ハイブリッドアブソルートアドバンス (9インチだったので、リアエンタ無のグレードにし、DOPの11インチを追加)
【人数】 7人
【カラー】クリスタルブラックパール
【地域】愛知
です。
本当に待ち遠しいです。
春休みに乗りたいので、10日位早まらないかなぁと思っています。
よろしくお願いします!

書込番号:19486942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/01/13 08:06(1年以上前)

新春の店長会議で、ホンダより先行予約好調につき増産の案内がメーカーからあったそうです。グレードにもよりますが、年末に予約された方は、当初言われていた納車時期が2週間ほど早まる可能性があります。すでに量産が開始されていますので、オンラインシステムでディーラーでより正確な納車時期を確認することができます。

今回はAbsoluteのフロントスプリング、スタビ、リアスプリング、ダンパー、ブッシュが変更され、過去2回のマイナーチェンジに比べ大がかりな乗り心地改善が図られます。フロントはバッテリーの重量でより低重心感が出るようで、足回りが柔らかくなってもハンドリングの良さは維持されているそうです。

なお、2月4日に登録できる初回ロットはすべて展示、試乗車にあてられるようで、品質確認にはこれまで以上に配慮されています。

書込番号:19487097

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:31件

2016/01/13 08:28(1年以上前)

みなさまはじめまして。

私もアルファードを検討しているときにオデッセイハイブリッドの情報を得て、こちらに気持ちが寄ってきています。

納期のお話が出ていますが、グレード、総額、値引きはどのくらいかお教えいただけると助かります。

新しくスレッドを立ち上げなければならないところ申し訳ありませんが、ご教授ください。

ちなみに本日、午後に商談に行ってまいります。

書込番号:19487144

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 08:55(1年以上前)

>そらにたこかえさん
初めまして!スレ立ち上げありがとうございます。
自分も契約したので参加させて頂きます!

【予定納期】 3月下旬
【契約日】 1/4
【グレード】ハイブリッドアブソルートEX (OPあり)
【人数】 7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラックパール

RCにMCした時からHVの噂はあったのでずっと待ってました!
自分もフロントビームライトガーニッシュをタブレットで拝見しましたが、イメージがつかずDOPなので後付けで検討してます。

>整体師99さん
自分は総額は色々付けたので470万ちょっとです。
値引きは25万円位です。
車庫証明などの諸費用の一部をサービスしてくれました。
親父の代からお世話になっているディーラーなので競合はしていません。

書込番号:19487208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/13 10:25(1年以上前)

>整体師99さん
グレード等は上記を参照ください。
うちの場合は車体から20万程度、オプション20万ほど付けて7万程度値引ありました。また、結構お高い二層タイプのコーティングも成約プレゼントです。
それとうちはローン前提でしたので金利も1.9だったのが他にはない決め手となりました。
初回車検までの点検パックとコーティングメンテナンスセットで430万です。
下取りはしてもらっていません。

商談うまくいくといいですね!頑張ってください!

書込番号:19487379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2016/01/13 11:23(1年以上前)

【予定納期】 2月末
【契約日】 1月10日
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX
【人数】 7人
【カラー】ホワイトオーキッドパール

メーカーナビの7インチがどうしても許せなくてオプションナビにする為にEXにしました。
しかしマルチビューやスマートパーキングは捨てがたい‥‥
めっちゃ悩みました(笑)

書込番号:19487486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/01/13 11:23(1年以上前)

はじめまして。私は「続・オデッセイハイブリッドの発売時期は?」のスレ主です。大変多くの情報を共有でき、先日契約に至りました。

発売時期が明らかになり、最近は契約報告が多くなったので、契約報告スレを立ち上げようとしていたらこのスレが目に留まり、僕も参加させて頂こうと思いました。
--------
【予定納期】 4月上旬
【契約日】 1月10日
【グレード】 オデHVアブソ アドバンス リアエンタ無し、本革シート無し

【人数】 7人
【カラー】プレミアムスパイスパープルパール
DOP25万円分を付け、点検パック無し。

2店の同士競合し、トータル30万円の値引きを引き出し全てコミコミ418万円でした。

毎日ネットでオデHVの情報探しながら納車を楽しみにしています。

書込番号:19487488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2016/01/13 11:52(1年以上前)

みなさま教えていただきありがとうございます!
先程、待ちきれなくて午後の商談を前倒ししてもらい行ってきました。
アブソルートは人気で4月以降の納車になるということで、こだわりのない私は普通の方を選択しました。
納車は2月10日頃だそうです。

標準で356万円、備品は社外で揃えることにしたのでゼロ。
諸費用込365万で値引きはできても端数の数千円とのことです。

値引きはほぼゼロだし、今後もオデッセイハイブリッドに関しては利益が少ない車なので期待はできないと言われましたが、ベースグレードだとこれが限界でしょうかね?

書込番号:19487559

ナイスクチコミ!4


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/13 12:17(1年以上前)

>整体師99さん
もう行かれたんですね。
初めて取引するお店でしょうか?
確かにハイブリッドは利益ぐ少ない、と言われますが、さすがに値引ゼロがずっと続くということはあり得ないと思います。今は注文も好調のようなので厳しくしてきてるのかもしれませんね。

書込番号:19487606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 13:09(1年以上前)

>整体師99さん
利益が少ないとしても端数の数千円というのはどうかと思います。
もし可能であれば他系列での競合をしてみてはどうでしょうか?

書込番号:19487741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/01/13 13:31(1年以上前)

>整体師99さん
私は「続・オデッセイハイブリッドの発売時期は?」のスレ主で、1月10日に値引き交渉について長文書き込みました。もしよろしければご覧ください。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=19434681&page=65#content

もう少し値引きできると思いますよ。オデHVに決めているなら、同士競合してみる事をお薦めします。

書込番号:19487773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/01/13 14:19(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます!

お店に関しては東京都心部のホンダカーズでしたので、競合ができるのでしたら他にも行ってみます。

まだ発売前だしなぁ・・・と納得しかけていたので助かりました(^^)

また報告させていただきます。

書込番号:19487838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/01/13 16:07(1年以上前)

さきほど他店に行ってみたところ、値引き10万円で356万円(希望ナンバーで1万UP)になりました!

値引きゼロを覚悟していたので、労力は惜しまず行ってみるものですね(*^^*)

何も無しではこれが限界ですかね?(^_^;)

書込番号:19488034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/01/13 19:38(1年以上前)

【予定納期】 3月下旬
【契約日】 12/26
【グレード】ハイブリッドアブソルートEX
【人数】 7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラックパール

1500WのAC電源がどうしても欲しかったのでEXとなりました。
色は白にするか、青色にするか悩みに悩んで青にしました。
値引きは車体11万円Op10万円で合計21万円です。

音の匠一応入れましたが、どうなんでしょう?5万円の価値ありますか?

書込番号:19488600

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/01/13 20:36(1年以上前)

初めて投稿します。初期のアブソルートを発売前に先行予約で購入 約2年間乗りましたが、足回りの硬さに我慢が出来ずに、またもや先行予約でハイブリッドを購入してしまいました。今回はアブソルートでは無く、ハイブリッド EXにして見ました。アブソルートより乗り心地が良いかなと思ったので納車は2月18日と連絡が有りました。

書込番号:19488832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hohemさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/01/13 21:19(1年以上前)

【納期】3月5日
【グレード】ハイブリッド
【カラー】モダンスティール・メタリック

これまでで一番乗りたかったオデッセイを!
ハイブリッドで手にすることができそうです!
映画のオデッセイも楽しみです!

書込番号:19489004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/01/13 21:40(1年以上前)

【予定納期】 2月末
【契約日】 12月26日
【グレード】 ハイブリッドEX 純正ナビ有,リアエンタ無
【人数】 7人
【カラー】ホワイトオーキッドパール

現状、RB3非アブソの走りで満足しているので、燃費コンシャスで非アブソを予約。
ハイブリッドでないRCは燃費が良いのが直噴のアブソだったので、アブソの比率が高かったのかと
思っていましたが、圧倒的にアブソな選択が多くてビックリしました。
人それぞれだとは思いますが、皆さん燃費でアブソを選んでいるわけではないんですね。
 私は正直なところ、RCの足回りが更に改善するというメーカ資料を
信じきれていないのでノーマル版を選択しましたが、実際にノーマルとアブソで、
どのくらい味付けを変えているんでしょうね。
(外観は同じでEXだと機能もほとんど同じようなので、ホイール径以外の違いが早く知りたいです。)

書込番号:19489106

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2016/01/13 22:06(1年以上前)

>きりんこきりんさん
アブソEXはノーマルEXの装備に加えて
大開口フロントグリル
アブソ用専用チューニングサス
導光タイプLEDポジションランプ
17インチアルミ
だったはずです。

書込番号:19489243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/01/13 22:34(1年以上前)

1日で結構な反響があって驚いてます。ほんと、納車まで待ちきれないですね。

>RCキャンパーさん
そうですよね!?私も写メらせてもらえばよかった。今度、ついでに写メらせてくれないかな…


>しろねこ58さん
ということは、担当の営業に聞いたらわかるってことですよね。納期聞くためだけに電話するのは、なんか恥ずかしいですね。電話かけてきてくれないかな(笑)


>ドンキー☆さん
タブレットだけではやっぱりわかりづらいですよね。注文したとはいえ、早くカタログをもらって穴が開くくらいみたいです。


皆さんの納期を見ている限りだと、ノーマルのハイブリッドは納期が比較的早そうですね。2月中なんて羨ましい限りです。アブソルートは早くても2月末〜4月上旬と幅広いですね。オプションやカラーで優先順位とかつけられているんでしょうか。


現行アブソルートの乗り心地への不満は少なからずあるようですね。自分も今の硬さは好きではないんですが、運転席はあまり不快ではなく楽しいところなので、2列目、3列目に座っている家族より不満がないのが正直な気持ちです。家族に不満をぶつけられるのが、不満というかつらいというか…。今度は大幅な改善も図られているようですし、17インチになるし期待はしています。

今、ホイールは純正のまま、タイヤだけREGNOのGR-XIに履き替えようか悩み中です。新車タイヤもったいないけれど、それなりに乗り心地がよくなったり、ロードノイズが低減されるなら、まあまあ価値あるかなと思っています。この辺りに詳しい方、もしよかったら教えて下さい!

書込番号:19489397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/01/13 22:51(1年以上前)

私も運転席ではさほど感じませんが、家族・親からこの車は飛び跳ねると言われ続け諦めました。初代オデッセイから全て乗り継いできてます。RCは何故か初代を思い出させてくれて一番気に入ってます。家族みんなが満足してくれるのがファミリーカーでありオデッセイだと思っています。家族みんなが満足してくれる乗り心地になっている事を願うばかりです。

書込番号:19489480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/01/13 23:36(1年以上前)

>砂の城@さん
ありがとうございます。
私はどちらかというと、旧Gのほうがデザイン的に好みではありますが、
1万円の価格差でこれだけ違うと、アブソはちょっとお得ですね。
そして、やっぱりホイール径だけでなくサスのセッティングも違うんですね。
ノーマルであれアブソであれ、みなさんそれぞれの理想の足まわりになっていると祈りたいです。

>そらにたこかえさん
メーカ予想より幾分かアブソのオーダー比率が高く、
その結果、納期に差が出ているのではないかと思います。

書込番号:19489663

ナイスクチコミ!3


DBA-RR1さん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/13 23:42(1年以上前)

【予定納期】 3月18日頃
【契約日】 12月26日 (注文日)
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX ナビ無し、リアエンタ無し
【人数】 7人
【カラー】プレミアムビーナスブラックパール

こんばんは。別スレでも記入しましたが、本体を注文したのは12月26日です。担当セールスマンによるとハイブリッドから生産するらしいとのことで、ハイブリッドアブソルートは3月からの予定みたいです。ただ、事前受注の状況で生産計画は変わる可能性があり、納期は前倒しになる可能性はあるそうです。

自分がお世話になっているディーラーは本体から5万円引き。ディーラーオプションは10パーセント引きの提示でした。最初に自分の希望を全て伝えたところ、オプションの値引きは約7万円で合計12万円でした。それでも想定以上の価格になってしまった為、オプションや点検パックを見直しました。
まず、3月納車ということでスタッドレスタイヤをカットしました。自分の住んでいる地方はスタッドレスタイヤは必要ですが、春の雪はすぐ解けてしまうので前車のタイヤでのりきることにしました。また、リヤモニターも11インチをつける予定でしたが、社外(アルパイン)持ち込みにする事にしました。他に点検パック等を見直した結果、当初の見積もりより支払額を23万円少なくすることが出来ました。オプションの値引きは10パーセント引きなので5万5千円となり、10万5千円引きプラス端数カットで他の皆さんよりも値引きは少ないですが、昔から付き合いのあるディーラーですし、何よりもアフターサービスが良いので決めました。
今はもう早く車が届くのが待ち遠しいです。
長文、失礼しました。

書込番号:19489684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/01/14 00:56(1年以上前)

>そらにたこかえさん
スレ主さんは街なかであまり見ることの無い色としてモダンスティールメタリックにしたとの事ですが、僕も人と同じのが嫌で、新色のプレミアムスパイスパープルパール(PSPP)にしました。

オデHVのプレカタログに写真が載っているものの、実物を確認したくて同色のステップワゴンの展示車を確認して来ました。このスレに書き込まれたものを見る限り、PSPPに決めたという方はまだいらっしゃいませんねぇ。このカラーのオデHVが街を走っている姿を想像すると、けっこう目立ちそうな気がしています。

書込番号:19489881

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/14 08:32(1年以上前)

>整体師99さん
10万円で整体師99さんが納得いくのであればそれで良いと思います。
しかし、もう少し粘りたいのであればimz221さん
など他の方がやっているように、整体師99さんが初めに行ったディーラーに今回の見積書を持っていって
「他店ではこれだけ値引きしてくれました。」
と言って競合させるもの手段かと思います。

書込番号:19490219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/01/14 08:56(1年以上前)

>ドンキー☆さん
返信ありがとうございます。
あと1店舗、話をしに行こうと思います!
人間関係を悪くしない程度に頑張ってきます。

書込番号:19490260

ナイスクチコミ!1


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/01/14 09:32(1年以上前)

>整体師99さん
ホンダ車やオデHVに対する熱い思いを語り、営業マンの方からぜひこのお客さんに買って頂きたいと思ってもられえば、しめたものです。

もっと値引きしなきゃ買わね〜ぞ!みたいな態度を取れば逆効果です。

僕の場合、20年以上もお付き合いのあるお客さんを、みすみす他店に渡したくないという事情もあったと思われます。

ネット検索で交渉術を色々調べて実践したのも効果あったかも知れません。

即廃車になる下取車に7万円の値を付けた事からも限界値引きだったと思います。

書込番号:19490326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/01/14 13:28(1年以上前)

スレ違いかもしれませんが、オデハイのアブソルートEXのタイヤサイズをご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:19490736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/01/14 14:14(1年以上前)

>はげちゃぴんさん
モーターショーのオデッセイHVは215/55-17見たいです。

書込番号:19490812

ナイスクチコミ!3


sukairu24さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/14 18:43(1年以上前)

予定納期】3/4ごろ→短縮2/12ごろ
【契約日】12/26
【グレード】ハイブリッドEXフル装備
【人数】7人
【カラー】クリスタルブラックパール

今日ディラーから納期が早まったと連絡がありました
みなさんもディラーに問い合わせたら納期が縮まっているのではないでしょうか

今からあれをしようこれをしようとほんとに楽しみです

書込番号:19491277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2016/01/14 20:49(1年以上前)

>ニックネームがむずいさん
ありがとうございます。70インチなんですね。これだけでも乗り心地はアップしそうな気がします。

書込番号:19491572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2016/01/14 20:52(1年以上前)

すいません。17インチの間違いでした!

書込番号:19491581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/01/14 22:42(1年以上前)

皆さんと同じ、待ち遠しい気持ちを共感できて、楽しいですね。でもこの待っている期間が1番ワクワクするのかも知れませんね。

【予定納期】3月14日
【契約日】 12月26日
【グレード】 ハイブリットアブソルートEX
【人数】 7人乗り
【カラー】ホワイトオーキッドバール

本革無しです。納期は1週間前ぐらいに聞いたので、また少し早くなっているかもしれませんね。

書込番号:19491971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/14 23:47(1年以上前)

こちらに投稿したつもりが、新しいスレッド作ってしまった…^^;
初めまして、みなさんと納車まで色々と共有したく初投稿です。よろしくお願いします
予定納期】三月末
【契約日】1月11日
【グレード】 アブソルートAD
【人数】 7人
【カラー】白

トヨタからの乗り換えで乗り心地の不安ですが、ハイブリッドは更に改良してるとあったので大丈夫ですよね?(^_^;)

書込番号:19492208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2016/01/15 00:14(1年以上前)

皆様の意見を参考にさせていただいて本日、契約をしてきました!

ハイブリッドベース車にホンダセンシングのみ付属、値引き10万円で合計367万円でした。

アブソルートよりは納車は早いようですので、今からワクワクしております。

多少、離れた店舗にも行ってみましたが、車体からはどこも10万以上は引けないと言っていましたので、今はこれが限界なのかもしれませんね。

ですがそれさえも皆様に教えていただかなければゼロだったので本当に感謝しております☆

書込番号:19492266

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 01:08(1年以上前)

>整体師99さん
ご契約おめでとうございます。
同じく本体の値引きは10万以上は無理と言われました
地域によって違うのですかね?

書込番号:19492372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/15 06:42(1年以上前)

>整体師99さん
契約おめでとうございます。
気持ち良く契約されたのであれば、それが一番ではないかと思います。
我々アブソルートよりも先の納車になるようですので、納車後よご感想楽しみにしております。

書込番号:19492544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 12:15(1年以上前)

>整体師99さん
契約おめでとうございます!
納車が待ち遠しいですね^^

書込番号:19493131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kuri-mariさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 14:33(1年以上前)

契約してきました。

オデッセイすごく気に入ってますが、燃費が気になってましたので、思い切ってハイブリッドに乗り換えました。

とりあえず本体を注文してもらいました。

ディーラーオプションのカタログないので、ガソリン車カタログをもらって来ました。

今からチョイスしてオプション決めます。

【予定納期】 3月中予定だそうです。
【契約日】 1月15日
【グレード】 HYBRID ABSOLUTE EX Advancedパッケージ (本革シート付)
【人数】 7人
【カラー】 プレミアムヴィーナスブラック・パール

書込番号:19493416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/01/15 22:40(1年以上前)

>そらにたこかえさん


初期RC1乗りです。

タイヤ交換(純正からレグノへ)のレポートをしていますので、ご参考に。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000731646/SortID=18456056/Page=2/

書込番号:19494613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/01/16 00:49(1年以上前)

>ようすけ33さん
ご丁寧にありがとうございます。段差からくるショックが低減されるみたいなので、前向きに検討してみたいと思います。あとは、タイヤどこで買うかですね。3月あたり、ディーラーでタイヤのフェアやってる記憶があるので、そこで買うか…、Amazonで買って持ち込むか…。まだ時間は充分にあるので、ゆっくり検討します!

書込番号:19495007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hohemさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/01/16 15:35(1年以上前)

営業担当から連絡があり納車日が↓!
【納期】3月5日 →2月20日に早まりました!
【グレード】ハイブリッド
【カラー】モダンスティール・メタリック

書込番号:19496423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/16 19:56(1年以上前)

ノーマルグレードはあと1カ月足らずで納車される方がいるということですね。早いなぁ(^_^;)
アブソルートは2月末が最速ですかね?
うちも4月になるかもってことでしたが、3月には大丈夫そうです。
ところで私が買ったディーラーでは大体の基準しか教えてもらってませんけど、場所によっては何日!ってわかるんですねー。

書込番号:19497127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/01/17 22:59(1年以上前)

先日までimz221さんのスレを毎日チェックしておりました。
私も納車を楽しみに待っている同士ですのでこちらに参加させて頂きます。
(初カキコミです)

【予定納期】 3/24
【契約日】 12/26
【グレード】ハイブリッドアブソルートアドバンス(リアエンタ・本皮シート無し、DOP11インチリアモニタ付き)
【人数】 7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラックパール

MOPナビの評判は聞いていましたがマルチビューカメラ、後退出庫サポートがほしくてアドバンスにしました。
センターコンソール・AC電源がほしい方はEXにすればよいかと思います。

値引きは20万くらいでした。他の方は30万近くも引いてもらっている方もいるのでもう少し頑張れば
よかったかなと思いますがとてもいい営業さんでしたので思わず買っちゃいました。
今はエクステリアパッケージ(フロントガーニッシュ等)を付けようか検討中。実物見てからですかね〜。
新しくなるようですのでちょっとだけ個性を出してみようかと・・・

>mur-murさん
ディーラーに行けばシステムで検索してもらえますよ。はっきり日にちが出てきます。(あくまでも現時点での予定ですが)
月が替わると大きく変わる可能性もあるそうです。

ノンアブソの方が先に来るみたいですので納車されましたらレビューを投稿頂けると幸いです。
みなさんと一緒に情報交換しながら楽しみに待ってます!

書込番号:19501107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/18 22:18(1年以上前)

【予定納期】 3月末〜4月頭
【契約日】 1月17日
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX リアエンターあり
【人数】 7人
【カラー】ホワイトオーキッドパール
です。

書込番号:19503703

ナイスクチコミ!2


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/01/18 22:19(1年以上前)

>ツバッショさん
私の書き込みをチェックしてくれていたとの事、ありがとうございます。

私の値引交渉記を再掲しておきます。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=19434681&page=65#content

そして契約内容です。
--------
【予定納期】 4月上旬→3月下旬
【契約日】 1月10日
【グレード】 オデHVアブソ アドバンス リアエンタ無し、本革シート無し

【人数】 7人
【カラー】プレミアムスパイスパープルパール
DOP25万円分を付け、点検パック無し。

2店の同士競合し、トータル30万円の値引きを引き出し全てコミコミ418万円でした。
--------

皆さんの書き込みを見ていると、アブソルートでなければ納期が早い様ですね。私はまだ2か月以上先ですが、自分がオデHVを運転する姿をイメージしたり、オートバックスであれこれ車いじりを模索していますが、納車前のこの時期限定のお楽しみだと思っています。

ボディカラーがプレミアムスパイスパープルパールなのですが、このカラーにしたという書き込みがありません。今回から設定された新色ですが、変ですかねぇ?当初はPVBPも検討していたのですが、25年乗り続けた現在の車のカラーと酷似しているので、敢えて別カラーにしました。

書込番号:19503711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/18 23:45(1年以上前)

>ツバッショさん
私もマルチビューカメラが欲しくてアドバンス選びました!
センターコンソールと1500W電源は最後まで悩みましたが、DOPでセンターコンソールとAC電源選び、USB電源も付けちゃいました!子供がスマホの充電にうるさいので、電源だらけ仕様です。
>imz221さん
私も身内合わせると同じ担当から30台ぐらい買ってるので値引き交渉し易かったです。
かなりのホンダ党です。(^^)v

書込番号:19504080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/19 00:09(1年以上前)

>imz221さん
そんなことないと思いますよ。
簡易パンフレットもサイトの動画でも新色のパープルが登場しますよね。
動画で見ると似合ってると思います。新型のステップワゴンもこの色押してきてて、
いいなーと思ってました。
ただ、自分は無難なヴィーナスブラックにしたのですが、黒には乗ったことなかったのと、
アブソルートでしか選べないということで決めました。
それにヴィーナスブラックは光の当たり方でいろいろな色味に見えるのが
魅力でした。

書込番号:19504146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/01/19 12:48(1年以上前)

【予定納期】 3月24日(早まる可能性ありとのこと)
【契約日】 12月26日
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX 本革シートなし
【人数】 7人
【カラー】ホワイトオーキッドパール

3月末で今の車が車検切れになることもあり、あまり値段交渉はしなかったので、私の場合値引額は車両本体価格から数万円程度です。PVBPと凄く悩んだんですが、現在の車がブラックということもあり最終的に白を選択しました。皆さん同様、納車が待ち遠しいです!

書込番号:19505214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/01/19 22:09(1年以上前)

>imz221さん
続の前スレから楽しみにチェックしていました。
有益な情報、ありがとうございました。
プレミアムスパイスパープルパールはステップワゴンで見ましたがあまりない色ですので結構良かったですよ。

私は今回黒と決めてたのでブラックパールの予定でしたがPVBPを実際に見て急遽変更しました。
PVBPは日中は紺で夜は黒に見えます。いろいろな色に見えるのに惚れました。あとは限定という言葉に弱い(笑)

>RCキャンパーさん
DOPでセンターコンソール付くのですね。失礼しました。私もAC電源はほしかったのですがセンターコンソールを付けないと
DOPのAC電源のみでは3列目の横に付くらしく使いづらいので断念しました。電源だらけ仕様いいですね〜

早くカタログでないかな〜

書込番号:19506652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/19 22:55(1年以上前)

>ツバッショさん
AC電源はリアタイヤハウスの後ろなんでキャンプ以外ではつかえないですね!
USBは右の三列目カップホルダーなんで、二列目と両方使えるかなって思って選びました。三列目左側がUSBだったら後悔するかもしれません。

書込番号:19506824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/01/20 19:00(1年以上前)

【予定納期】 4月初旬(3月末の可能性あり)
【契約日】 1月9日
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX MOPナビあり リアエンタ・本革シートなし
【人数】 7人
【カラー】ホワイトオーキッドパール

通常ROMですが、オデッセイの口コミには御世話になったので情報提供です。

車両全体からの値引きは25万円。下取りと合わせて390万円強、セールスさんが頑張ってくれました。

ところで、足回りの話題がありますが、私が一番気になるのは充電専用時のエンジン制御とエンジンルームとの遮音です。

アコードハイブリッドで話題になる、横断歩行者前で突然のエンジン高回転始動。坂道での車の加速に見合わない、過敏で極端な
エンジン回転数の上昇。ハイブリッドシステムの都合上、しかたのない話しですが気になります。
またEVモードが静かなだけに、エンジンルームとの遮音が、もうひとつでエンジン回転が上がると結構うるさい。
アコードオーナーさん達の中でも、自前で遮音に努力しておられる方がいます。
 → エンジン制御は、何回か更新されているようですので、今は結構改善されているかも知れません。

更に1.6tのアコードから1.9tのオデッセイ。車重の増加は充電量の増加を意味します。ホンダがエンジン制御の味付けを
どうまとめてくるか。遮音は、エンジン音を聞かせる方向のガソリン車との関連や押さえたコストの影響で期待薄かもしれません。
独りよがりな意見です。気分を害した方が、おられましたら申し訳ありません。

4月中の納車が必須でしたので、試乗をしてからの購入は時期的に無理と判断。早めの契約となりました。
期待半分、不安半分。でも待ちに待ったハイブリッドです。納車が楽しみです。

書込番号:19508917

ナイスクチコミ!3


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/01/21 00:02(1年以上前)

>トントカ34さん
僕がこれまでオデHVについてネット情報収集してきた中で、同じシステムを積むアコHVについても調べて来ました。その中で低速域でも高回転にエンジンが廻る事に慣れるまで違和感を感じる・・・、というものがあります。

試乗もせずに契約しましたが、実は心配している点のひとつです。ただ、初期型RCオデッセイのショック固過ぎのくらい問題視されている風でも無いようなので、大丈夫なのではないかと思っています。

カーグラフィックTVで放送されたアコHV試乗の動画(音声のみ)がありますのでご覧(試聴)ください。
https://www.youtube.com/watch?v=RbubN1WhcbQ

書込番号:19510083

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/01/21 23:27(1年以上前)

>imz221様
前スレッドは非常に参考になりました。感謝に堪えません。

思えば2年前、オデ・アブ初期型を試乗した時、私は感動、同乗した家族からは非難轟々。結果、車検を受け購入延期。しかしアドバンスEXを試乗してびっくり。家族全員の了承も得たので、足回りは安心しています。そして待ちに待ったハイブリッド。

また、参考動画ありがとうございます。実は私も十回は見ました(聞きました)。ちょっと極端なアクセルワークでアコHVクチコミでも賛否両論でした。
でも、いい所・悪い所を良くついているので私としては有用な動画です。

価格COMやミンカラ、オーナさんのHPを拝見していて、確かにエンジン回転の違和感については慣れるしかないと言う結論です。更なる高級感・静粛性を求めて、遮音に走っておられる方もいます。音が小さければ違和感も少なくなります。

新幹線の発進と言われる滑らかな始動トルク。起伏の多くない道では最高です。しかしトルクのかかる加速や高速時の加速は違和感が大きくなるようです。エンジンのトルクカーブの変更が、ディーラー資料にありましたが,高速直結運転時での重量増による加速性向上の為と素人目にみています。

足回りもそうですが、こういった感性の部分は、人それぞれですので難しいです。受け入れられる所は、それぞれ異なります。

ただ足まわりに比べて、エンジンは通常充電専用でプログラム制御ですから、ホンダの味付け次第です。アコHVオーナの声を反映した加速にあった回転、また遮音性に優れた出来栄えであると、うれしいのですが。ホンダの力量に期待したいところです。

書込番号:19512716

ナイスクチコミ!7


F1KITAIさん
クチコミ投稿数:9件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/01/22 01:12(1年以上前)

本当に待ちに待った、待ちくたびれた(笑)、オデッセイハイブリッドの発売ですね。
このような企画をたてて頂きありがとうございます。

私は恐らく、このスレッドに投稿している人の中で、最も高齢者の一人ではないかと思います。
16才でホンダのオートバイCS90に乗り、18才の時一世風靡したホンダの軽N360、21才で発売されたばかりのシビック、初代アコード……とホンダ車一辺倒で、このオデッセイハイブリッドで11台目です。ホンダの歴史は私の歴史です。
ベンツの高級車を無償であげると言われても、迷わずオデッセイハイブリッドを選びます。

外観はアブソとほぼ同じなので、乗り心地が相当に良いはずのノーマルを選びました。
AC電源1500W、マルチピューカメラシステム(フロントカメラ含む)は是非とも欲しいもので、結局フル装備のEX以外には選択の余地がありませんでした。
諸経費を含み、ほぼ500万円ですが、値引きの話は、まだこれからです。

【予定納期】2月中には楽々納車できるそうです。
【契約日】1月8日
【グレード】ハイブリッドEXパッケージ、フル装備。
【人数】7人 (8人乗りも迷ったけど)
【カラー】スーパープラチナメタリック

書込番号:19512981

ナイスクチコミ!10


tree0822さん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/23 12:31(1年以上前)

契約して来ました。
--------
【予定納期】 4月6日
【契約日】 1月23日
【グレード】 HVアブソEX 本革シート無し
【人数】 7人
【カラー】クリスタルブラックパール

長年付き合いのあるディーラーで
一発でとお願いしまして
査定ゼロの車を下取り5万円付けてくれまして、37万円引きでした

試乗してからと思っていましたけど、決めちゃいました。

書込番号:19516540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/01/24 12:58(1年以上前)

スレ主です。

今、ディーラーより連絡あり2月27日頃納品になりました。

アブソルートの生産量でも増やしたんでしょうか?
いずれにしても、朗報でした!

-----
【予定納期】3月23日頃
【契約日】12月27日
【グレード】ハイブリッドアブソルートアドバンスパッケージ(リアエンタなし)
【人数】7人
【カラー】モダンスティール・メタリック

書込番号:19520031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/24 13:43(1年以上前)

>そらにたこかえさん
1ヶ月も早まったのですね!^^
羨ましいです!

書込番号:19520168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/24 14:38(1年以上前)

>そらにたこかえさん
おぉ!アブソルートの2月中納車が出ましたか!
おそらくアブソルートの割合が多くて生産割合変えたのかもしれませんね。
うちのも早まるかなぁ…急いではないけど早まれば嬉しいですね(笑)

書込番号:19520319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/01/24 23:06(1年以上前)

>ドンキー☆さん
>mur-murさん
皆さんのも早まっている可能性はあるのでないでしょうか??

納車、早まるって聞くだけでテンションあがってしまいます。

書込番号:19522203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/24 23:34(1年以上前)

納期早くなって羨ましい。納車後に乗り心地レビューをお願いします。納車までワクワク感を堪能します

書込番号:19522313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2016/01/25 16:49(1年以上前)

皆さんからの書き込み拝読し、私も嬉しくなり記念に書き込みしました。

【予定納期】 3月末
【契約日】 1月4日
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX
【人数】 7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラックパール

皆さんの納期が早まったとの情報もありますが、今のところ私のところには営業さんからそのような連絡が来ていません。
こちらの予定納期は、契約時のときに聞いたままです。
近々、ディーラーへ行く用事があるので、そのときに聞いてみたいと思います。

ナビはMOPなしのものを選択しDOPのものを選択しまし、本革シートは無しで。
本当はシートヒーターが欲しいのですが、本革シートになってしまい予算Overになるので断念しました。もうすこしオプションの選択幅が広いと良いなぁと思いました。最近はどちらのメーカーも抱き合わせオプションが多いみたいなので、仕方ないのかもしれませんが。

現在、乗っている車が1999年(なんと20世紀!)のHR-V(3/11が車検満了日)からの乗換えで、3/11から納車までは代車をディーラーの好意で貸していただくことになっています。そんなわけで、17年振りの新車なので、とても楽しみにしています!
本当は、HR-Vのタイヤがそろそろ駄目になるのでタイヤの見積もりをもらいに行ったら、いつの間にかオデッセイHVの契約をしていました。勢いって恐ろしい。。。

書込番号:19523922

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件

2016/01/25 20:31(1年以上前)

今日ディーラーに行って書類を出してきたが、納期が早まりましたので書き込みます。

【予定納期】3月3日
【契約日】 12月26日
【グレード】 ハイブリットアブソルートEX
【人数】 7人乗り
【カラー】ホワイトオーキッドバール

2月に入ったら、さらに早まるかもしれませんとの事でした。待ち遠しいですね。

書込番号:19524473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


henaaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/01/26 09:31(1年以上前)

エリシオンX皮シートからの乗換です。
【予定納期】 4/2−3/29−3/26(1/24現在)と少しずつ早くなってきています。
【契約日】 1/8
【グレード】 ハイブリッドアブソルートアドバンス (リアエンタ追加)
【人数】 8人
【カラー】ホワイトパール

値引き、15万、下取り35万です。

書込番号:19526023

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/01/26 22:16(1年以上前)

【予定納期】 2月末 → ディーラー配車2月9日
【契約日】 12月26日
【グレード】 ハイブリッドEX 純正ナビ有,リアエンタ無
【人数】 7人
【カラー】ホワイトオーキッドパール

営業さんから連絡があり、ディーラーへの配車が2月9日になったとのこと。
オプションも少ないので、中旬には納車されそうです。
ただ、2月9日って初期ロット品では? ってことで少し心配になっています。
納車後はパイオニアのリアモニタを、接続ハーネス(VCO-H63)経由でMOP
ナビと接続し、リアモニタ用HDMIケーブルはフロントへ引き回す配線を業者に
依頼予定です。

書込番号:19527696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/27 21:10(1年以上前)

【予定納期】 3月末 今のところ変更無し
【契約日】 1月10日
【グレード】 ハイブリッドアブソルート  MOPナビ,リアエンタ無
【人数】 7人
【カラー】クリスタルブラックパール

本日Dから2月5日夕方から試乗が出来ると連絡ありました。 暗くなっては何も見えないので、週末の日曜日に試乗出来るよう予約しました。
試乗の目的として、登坂時のエンジンの唸り具合。内装関連。サスは卸したてなので、評価は難しいのかな?と思っています。

書込番号:19530344

ナイスクチコミ!12


jyaidiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/30 16:19(1年以上前)


【予定納期】 4月初旬
【契約日】 1月17日
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX
【人数】 7人 リアエンタ有り 本皮なし
【カラー】プレミアムヴィーナスブラックパール

本日担当営業さんから電話があり、
ハイブリッドアブソルートEX がディーラーに入庫になったので、よかたら見にきて下さいということで見てきました。
初期アブソEXからの乗り換えですが、変更点としてマフラーが2本出しから右側で1本出しに変更になっていました。
納期は本日確認で3月31日、あと数日は早まるでしょうとの事です。

値引き本体19万、オプション値引き6.5万、
下取り30万プラスでした。

書込番号:19539265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/01/30 21:28(1年以上前)

>jyaidiさん
発売前なのにディーラーに入庫になったんですか?
僕も納車待ちですがディーラーに確認しようと思います。

書込番号:19540286

ナイスクチコミ!1


jyaidiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/30 22:36(1年以上前)

imz221 さん。こんばんは。

はい、本当に有りましたよ。
ただ、まだ発表前なのでナンバー申請出来ないみたいでナンバー付いてませんでしたけど、内装とか、エンジンルームとか下回りとかジロジロ見てきまし
た。その時にマフラーが、2本出しから1本出しになっいることを確認しました。

自分が2月4日発売なんですよねって。聞いたらまだわかりませんみたいに言ってましたけど、そんなことあるんですかね?

営業さんが、ナンバー取れたら連絡しますって言ってたので1番に試乗しに行きたいと思います。

書込番号:19540536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/01/30 23:09(1年以上前)

ツイッターで「オデッセイハイブリッド」で検索すると試乗した様な「メーター画像」が有ります。
もう配車されているディーラーもあるみたいですね。
自分が注文したディーラーは2月5日に来ると言っていました。

書込番号:19540657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/01/30 23:19(1年以上前)

すいません「メーターの画像」⇨「メーターの動画」
と外装の画像です。

書込番号:19540689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/31 15:33(1年以上前)

>ニックネームがむずいさん

この動画が本当だとすると、
40km→100km を5秒台

ミニバンとしてはチョットこわいような・・・

書込番号:19542525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/01/31 17:37(1年以上前)

>ハンカク星人さん
返信ありがとうございます。
自分は、加速力よりエンジンの音が気になりました。

書込番号:19542843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/31 18:25(1年以上前)

>ニックネームがむずいさん
アコードハイブリッド試乗したときは、60キロぐらいまで踏んでみた時は、気にならなかったんだけど・・・
少しエンジン音は不安ですね!
加速は、モーターのトルクが出て、気持ち良かったと記憶してるのですが、この動画は速いですね!

書込番号:19542967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/01/31 18:52(1年以上前)

>jyaidiさん
僕が購入契約したディーラーに確認したら、2月20日に入荷との事。同社系列店では2月4日入荷だそうで、入荷後ただちに試乗できるように手続き進めているそうです。2月5日発売後すぐ系列店に行って見たいけど、何だか行き辛いですよねぇ、既に系列他店で納車待ちなのだし・・・。

僕が1月10日に契約したオデッセイHVアブソ・アドバンスの入荷は3月28日で、納車予定の4月上旬に変わりありませんでした。

書込番号:19543047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/02/01 19:11(1年以上前)

今日、セールスマンが新しいカタログ(ハイブリッド含)と、新しいオプションカタログを持ってきてくれました。ガソリン車のセンターコンソールのオプション設定もありますよ。ちょこちょこオプション内容も変わっています。

書込番号:19545990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/01 22:24(1年以上前)

うちもカタログ来たみたいです。
まだ帰ってないので見てませんが…
オプションって結構変わってますか?
契約時は全部同じですよって言われてたのですが…

別スレでもあった燃費のお話ですが、
アブソルートは7人乗りが24.4km/l
8人乗りが25.2km/lなんですね。
26km/lだけをアピールされてたんですが、
7人乗りの燃費までは知らずに契約してました(笑)

まぁこの程度は実燃費では大した差は出ないんでしょうね。

書込番号:19546787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/02/02 00:13(1年以上前)

>mur-murさん
オプションカタログは細かいところがちょこちょこと変わっています。燃費は実際にはあまり変わらないでしょうとセールスマンが話していました。

書込番号:19547238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MH2005さん
クチコミ投稿数:21件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/02 06:49(1年以上前)

1/30にハイブリッドアブソルートEX 契約しました。エリシオン2004年ものからの乗り換えです。
正直エリシオンに燃費以外の不満はなく家族からもなんで!?と非難を浴びましたが,先進性に惚れました。
値引きは総額で20程でしたので渋めですが、下取り価格より高く売れればディーラーには現金支払いで
OKもらい納車直前に買取業者当たる予定です。色はプレミアムビーナスブラックです。
納車予定4月末までしか決まってませんが今から心待ちにしてます。
所で昨日ディーラーからもカタログ届いたと連絡があったんですが、気になるのが二点、
後退出庫サポートは着いているのか?プラズマクラスターの標準化が価格表にはあったんですがどういう形で装備されたのか?
カタログ見られた方でお分かりの方いらしたらお教えください。

書込番号:19547615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MH2005さん
クチコミ投稿数:21件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/02 07:00(1年以上前)

もう一点カタログで分かれば教えてほしいのですが、ハイブリッドのホンダセンシングには
レジェンドと同様の歩行者回避機能が新たに着くようですが、ACCは渋滞回避機能付きに
機能upはしないでしょうか?
ディーラーに聞けばいいのですが今日は定休日のため、連続投稿させて頂きました。

書込番号:19547640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MH2005さん
クチコミ投稿数:21件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/02 08:23(1年以上前)

自己レス 誤記修正です
歩行者回避→歩行者事故軽減ステアリング
渋滞回避機能付ACC→渋滞追従機能付ACC
度々失礼しました

書込番号:19547796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/02/02 09:03(1年以上前)

>MH2005さん
今回は渋滞追従はつきません。フットブレーキでは対応できないのでしょう。モデルチェンジで電子制御パーキングブレーキに変更になれば、ついてくるかと思います。

書込番号:19547882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/02/02 13:56(1年以上前)

もうすでに試乗した方のコメントが、ツイッター上で見れました!以下

早速オデッセイハイブリッド乗ったけど最高やな
モーターがとても強いですね!

書込番号:19548641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/02 19:55(1年以上前)

【予定納期】 3/16〜3/25
【契約日】 1/11
【グレード】 アブソルート
【人数】 7人
【カラー】 ホワイトオーキッドパール

書込番号:19549643

ナイスクチコミ!5


カズ40さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/02 20:35(1年以上前)

【予定納期】 2月中頃〜末
【契約日】 12/25
【グレード】 ハイブリッドアブソルートex
【人数】 7

楽しみです

書込番号:19549799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hohemさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/02 21:05(1年以上前)

営業さんからオデッセイ2016.02カタログ届きました!

書込番号:19549931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/02 21:55(1年以上前)

モーター出力は予想されてたよりさらに高いのではないでしょうか?
184ps、トルクも32.1kgf・mあるみたいですよ。
アコードは164psでしたよね。ツイッターで見た加速力の高さも頷けます。

書込番号:19550175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/02 22:55(1年以上前)

失礼しました、アコードは169psですね。
訂正いたしますm(__)m

書込番号:19550465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/03 01:02(1年以上前)

>MH2005さん
プラズマクラスターがどのように装備されたか?という意味がイマイチわかりかねるのですが、どのグレードでってことでしょうか?
まずハイブリッドはすべてプラズマクラスター装備です。
ガソリン車はアブソルートの何も付かない基本グレードとG以外は装備しているみたいですね。

後退出庫サポートの記述はパンフレットにはなさそうですね。でも付いてるメーカーオプションナビは同じなので、アドバンストパッケージの中の『など』の中に含まれているように思います。
すいません、これに関しては定かではないです。自分はナビ装備してませんのであくまで推測ですm(__)m

書込番号:19550964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


カズ40さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/03 03:02(1年以上前)

今週の土曜に契約したDに試乗車がくるとあんないがありました。
来週月曜に営業マンが試乗車乗って来てくれるので、試乗することが可能となりました。
楽しみです。

書込番号:19551131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MH2005さん
クチコミ投稿数:21件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/03 10:45(1年以上前)

>mur-murさん
言葉足らずですいません
プラズマクラスターがハイブリッド全車標準化されているのは価格表から分かっているのですが、
ガソリン車(9月時点)のカタログには記載がなく
あるのはオプションカタログのプラズマクラスター付照明だけだったので、最新のカタログにどう記載されているのか知りたかったためです。
ディーラーに行けず手元にまだカタログがなくて質問しました。後退出庫サポートはディーラーに聞いても載ってないので不明という回答しかなく、この機能実現するためには後ろにレーダーが必要なはずなのでコストダウンで外されたのかと思ってます。

書込番号:19551783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Makkingさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/03 11:39(1年以上前)

>MH2005さん
ガソリンモデルもハイブリッドと同時に見直しがされます。
2016モデルのカタログを見る限りでは、
Gモデル、アブソルート(SENSINGなし)意外は、プラズマクラスター搭載されます。

書込番号:19551891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Makkingさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/03 13:38(1年以上前)

>MH2005さん
後退出庫サポートは、EXパッケージでかつもMOPナビとセットであります。

書込番号:19552264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MH2005さん
クチコミ投稿数:21件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/03 13:57(1年以上前)

>Makkingさん
回答ありがとうございました。
コストダウンではなくて安心しました。
それにしてもまさにカメラとセンサーのかたまりですね。最大でカメラ5つに前後にレーダーですもんね。
心配なのは誤作動による事故ですね。
止まらんでいいのに急停止して追突されたら、本当責任区分難しいでしょうし
誤作動しても安全側に転ぶ設計が考慮されていることを期待してます。

書込番号:19552312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/02/03 23:11(1年以上前)

僕も3月末の納車待ちです。本日営業さんから2016年2月版のカタログ&アクセサリーカタログを頂きました。ハイブリッドをメインに据えた全く新しい構成です。改めて見ると益々納車日が待ち遠しくなります。

2月4日はついに発表ですね。ホンダHPやメルマガに掲載されるでしょう。テレビCMも流れるのかな?度重なる発売予想日の延期に落胆しながら2年近く待ちに待ったこの日がようやく訪れました。カー情報誌でも様々な情報を得ることになると思います。

あと何日かすれば「納車しました」の書き込みも次々と見られるようになるでしょうね。

書込番号:19553893

ナイスクチコミ!4


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/04 00:55(1年以上前)

>MH2005さん
パンフの装備欄を改めて見てみたのですが、
EXでメーカーオプションナビを付けると、後退出庫サポートが付いて来るのは間違いなさそうですが、
アドバンストパッケージでは後退出庫サポートに黒丸が入ってないんですよね。
これは一体どういうことなんでしょう?

書込番号:19554277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/02/04 02:39(1年以上前)

>mur-murさん
EXにしか装備されていない、ブラインドスポットインフォメーションにはリヤサイドレーダーが付いていますので、これを使って後退出庫サポートも行うため、EXでなおかつMOPナビ搭載車にしか後退出庫サポートは対応していないようです。

書込番号:19554408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


noa0720さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/02/04 02:40(1年以上前)

>mur-murさん

ガソリン車もそうですが、ハイブリッド車もEXグレードには後退出サポートが付きますが、アドバンスパッケージには付かないと思いますよ!
カタログの通りかと思います。

書込番号:19554411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MH2005さん
クチコミ投稿数:21件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/04 06:14(1年以上前)

やっとカタログ入手でき穴が開くほど眺めました。
mur-murさんの言うとおりなぜEX以外は後退出庫サポートが選択もできないのか不思議でしたが、
はげちゃぴんさんのコメントでスッキリしました。
サイドに二つもレーダーがあるんですね。それを使っているとは。。。ドアミラーぶつけないよう要注意ですね。カタログで初めて気付きましたがシートポケットが運転席側も増えていますね。今のエリシオンがあるので良かったです。
もう一つ穴が開くほど眺めて湧いた疑問が一つあります。USBポートが一つしかない写真と従来通り二つある写真がページ違いでありどちらかは誤植なんでしょうか?ディーラーよりも詳しいみなさんでご存知でしたらお願いします。

書込番号:19554520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Makkingさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/04 07:31(1年以上前)

MOPナビのUSBですが、ガソリンは2つ
ハイブリッドは1つです。

書込番号:19554612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/04 08:19(1年以上前)

>はげちゃぴんさん
>noa0720さん
なるほど!納得です!
だから、現行モデルもEXアドバンスには装備されてる訳ですね。
疑問解決しましたーありがとうございます(^-^)

事前予約でアドバンストパッケージ購入された方で、私のような勘違いされてる方はいらっしゃらないでしょうか(^_^;)

書込番号:19554713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 12:28(1年以上前)

ホンダHPにハイブリッド追加されましたね!
まだカタログが手元にないのでじっくり見たいと思います!^^

書込番号:19555254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sada-chanさん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/04 19:06(1年以上前)

先々週の木曜日に発注したらしいですが先週カラー変更お願いして今日返事きました

【予定納期】3月末
【契約日】1/21
【グレード】ハイブリッドアブソアドパッケージ
【人数】7
【カラー】プレミアムビーナス→ホワイトパール

結局ハイブリッドはモールでピカピカしてるやつしかないみたいなので
一番目立たない白に変更お願いしました

書込番号:19556271

ナイスクチコミ!4


hohemさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/04 20:02(1年以上前)

営業担当から連絡があり納車日が↓!
【納期】3月5日 →2月20日→2月14日にさらに早まりました!
【グレード】ハイブリッド
【カラー】モダンスティール・メタリック

書込番号:19556502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 20:22(1年以上前)

オデッセイハイブリッド見て来ました。
ちょうどビームライト取付で、バンパー外してました!
左側タイヤハウス前にIPU?の冷却装置が、付いてました。左前をぶつけると高くつきそうです!
それと、その前にあるフォグランプカバーのハニカムが、空気入るように穴が開いてました、今のRC-1は穴開いてないので、洗車の時に水が溜まり、拭き上げるのにハニカムに指入れて拭いてたので、ここは楽になりそうです。
一列目のシート下にアンプ等が入るか見に行ったんですが、バッテリーの冷却ダクトがあったりで難しそうでした。

まだ納車日は早くなってませんでした。
早く乗りたい!!

書込番号:19556585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/04 22:05(1年以上前)

>RCキャンパーさん
自分はガソリンモデルに既に乗っているので、ハイブリッドは購入できませんが、今回アクセサリーカタログを楽しみにしていました。
どうしてフロントビームライトガーニッシュがハイブリットは新しいデザインでガソリンは今まで通りなのか、ナゾが解けました。
ハイブリッドは左前に冷却用通風のためハニカムに孔が空いており、ビームライトガーニッシュもそのためにデザイン変更になったんですね。と言うことはハイブリッドには今までのものは付かないかと。
HPの正面からの写真をよーく見ると、右側のフォグ周りはハニカムに孔が空いていないように見えます。

我が家の唯一の後付け検討課題は、センターコンソールです。

書込番号:19557087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 22:24(1年以上前)

>浜松きりんさん
ハニカムの冷却ダクトは、両方同じように開いてましたよ。デザイン統一の為だと思います!
センターコンソールガソリン仕様は、中が二段で、使いやすそうですよね。ボルト固定と言われたので、自分で取付を考えましたが、私はDに作業任せる事にしました。
最初からOP設定してほしかったですよね。

書込番号:19557200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/02/04 22:57(1年以上前)

ホンダHPのオデッセイHVのページには動画による紹介が多く見られます。非常に上手い作りで期待に胸躍らされますが、特にもプロドライバーインプレッション(4分39秒)はリアリティたっぷりです。実際にはあぁ言う走り方する事は稀なのですがね。
http://www.honda.co.jp/movie/201602/odyssey01/?from=ODYSSEY_footer

書込番号:19557358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/02/05 00:14(1年以上前)

>mur-murさん
私もパンフレット見るまでは後退出庫サポート付くと思ってました。
やはりカタログもなく、先行予約をするとこういうこともありますね。

でも後悔はしてません。待ちに待ったオデハイですから2月まで待てなかったです(笑)

フロントビームライトガーニッシュは前の方が良かったな〜と思いますがちゃんと変わった理由があるのですね。
ハイブリッド専用なのでやっぱりつけようか悩んでしまいます。

近いうちにディーラーに行く予定ですので納車日が早まってたらまた書き込みます。

書込番号:19557608

ナイスクチコミ!0


カズ40さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/05 20:17(1年以上前)

今日、営業マンさんから連絡があり、今月の25日に納車が確定しました!
ハイブリッドアブソルートEX 7人 革無し 

来週はいよいよ試乗してきます。
皆様の納車後、またここで情報交換出来るのを楽しみにしてます。

書込番号:19559753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/02/05 20:27(1年以上前)

>カズ40さん
早いですね!楽しみですね。いつ注文しました?

書込番号:19559789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


カズ40さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/05 22:11(1年以上前)

>はげちゃぴんさん
はじめまして。予約開始の昨年12月25日です。

書込番号:19560112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2016/02/05 23:57(1年以上前)

【予定納期】 4月上旬
【契約日】  1月24日
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX
【人数】 7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラックパール

Twitterで3列目の乗り心地も改善されている記載みました。
加速もいいみたいなので、わくわくがとまりません。

書込番号:19560415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/02/05 23:59(1年以上前)

>カズ40さん
そうなんですね。納期がどんどん早くなってますね!

書込番号:19560422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/06 15:32(1年以上前)

先日カタログを届けていただき、本日からオデッセイハイブリッドに試乗できますとの連絡があったので、早速行ってきました。
その際、納期についての話になり、具体的な日にちについては聞きませんでしたが、急げば2月末に間に合うかも?!、3月上旬には納車できそうですとのことでした。
待ち遠しい期間が一ヶ月近く早まり、嬉しいです。

↓以前の書き込みです
【予定納期】 3/31前後
【契約日】 1/5
【グレード】 ハイブリッドアブソルートアドバンス (9インチだったので、リアエンタ無のグレードにし、DOPの11インチを追加)
【人数】 7人
【カラー】クリスタルブラックパール
【地域】愛知

書込番号:19562201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/02/06 15:59(1年以上前)

ツイッターで試乗をされている方のコメントが少しずつ出てきました。実際のスピードとエンジン回転数の乖離がなくなっているとのコメントがありました。
だんだん改良されてきているわけですね。楽しみですね。

書込番号:19562268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/06 18:18(1年以上前)

試乗してきました。
感覚は電気自動車ですね!
普通に走ればエンジン音は、気にならないけど、踏めばエンジンの一定の高い音が続き、エンジン車としては違和感がありますが、慣れれば気にならないかな?
乗り心地は、RC-1より静かで跳ねる事もないし、良かったです。

納車予定日変わったので更新します。
まだ確定付いてないのでもう少し早くなるかも!

↓更新

【予定納期】3月末頃→3月4日出荷予定
【契約日】 1月9日
【グレード】ハイブリッドアブソルート
アドバンスパッケージ
(リアエンタなし)
【人数】 8人
【カラー】 プレミアビーナスブラックパール

書込番号:19562676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/06 18:23(1年以上前)

オデッセイハイブリッド板できましたね。オメデトー

書込番号:19562698

ナイスクチコミ!1


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/06 19:10(1年以上前)

ハイブリッド板できたのはいいけど、なぜオデッセイだけハイブリッ『ト』なんだろ…

書込番号:19562829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/02/06 22:23(1年以上前)

本日、契約しました。

【予定納期】4月20日
【契約日】 2月6日
【グレード】ハイブリッド アブソルートEX リアエンタ無し 本革無し
【人数】 7人
【カラー】 ホワイトオーキッドパール

値引きも本体15(店長決済)、DOP10%、諸経費一部カットで30オーバーと下取り車高取りで契約しました。
3社の競合となりましたが、今の車と同じ営業マンから契約しました。
4月のエンジョイホンダに乗っていければいいなと思っています。

書込番号:19563483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/07 00:37(1年以上前)

皆さんの素晴らしい値引き条件に感心しきりです。
近場のディーラー2店で商談していますが、メーカーの管理が厳しく、本体値引きは5万が限度との回答。
下取りは10年落ちで価値がないので買い取り専門店を進められる始末…
親の代から続くオデッセイユーザーなので今回も待望のハイブリッドへの買い替えを目論んで入るのですが、妥協して他社BOX型ハイブリッドミニバンに目移りしています。
できる範囲で結構ですので値引き交渉の武勇伝があればご教示いただきたく。

ちなみにグレードは
ハイブリッドアブソEX(プレミアムヴィーナスブラックパール)+MOPナビで、今ならギリで3月末納車間に合うかもって話しです。

書込番号:19563934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


henaaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/02/07 14:49(1年以上前)

担当営業さんからTELありました。またまた納期が早まりました。

【予定納期】 4/2−3/29−3/26-3/6(2/5現在。)
【契約日】 1/8
【グレード】 ハイブリッドアブソルートアドバンス (リアエンタ追加)
【人数】 8人
【カラー】ホワイトパール

営業さんの話では最終的に2月末もありえるといっていました。

書込番号:19565658

ナイスクチコミ!2


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/07 17:05(1年以上前)

>henaaさん
そんなに細かに納期の連絡あるものなんですね。
うちは年始の契約ですが、当初の3月末から一向に早まる気配なさそうです。
ディーラーの大小でも優先順位付けられてるんでしょうか。

急ぎ必要ということはないのですが、ナビやその他諸々の取付スケジュールがあるので、勤務シフトが出るタイミングの都合上、3月中にすべて取付してしまいたいのが本音なんですよねぇ。

書込番号:19566022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/02/07 17:56(1年以上前)

【予定納期】 2月20日
【契約日】 1月11日
【グレード】 ハイブリッドアブソルート本革
【人数】 7人
【カラー】ホワイトオーキッドパール

書込番号:19566161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/02/07 18:03(1年以上前)

本日、ディーラーに行って試乗してきました。
長文で申し訳ありませんが感想を投稿します。

スイッチ押したらメーター辺りが電源入りますがエンジンが
かからないので動けるのかわからないです。(笑)
(READYマークが出たら動けるとのことでした)
やはり止まっているときは静かですね。

マルチインフォメーションディスプレイには道路標識がカラーででます。
制限速度がすぐわかるので便利ですね。

RC1を乗ったことがないので比較はできませんが足の固さは感じませんでした。
ふわふわ感もあまりなく普通って感じです。

100キロ近くまで踏み込んだら結構エンジンが頑張っている感はあります。
ガソリン車も同じですので特別うるさいという感じではないですね。
あとブレーキの利きがいいです。(軽く踏んでもグッと来ます)

車内はとにかく広くて窓も大きいため、とても見やすいです。
2列目のシート最高ですね〜

私の納車ですが3/24→2/27になりました。(確定です)約1ヶ月も早くなりました。
年末年始に予約した方はディーラーに聞いてみた方がよいですよ〜。
早くなっているかも。

フロントビームライトガーニッシュも注文しました。いまから来るのが楽しみです。

書込番号:19566187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/02/07 19:03(1年以上前)

昨日ホンダにハイブリッドを試乗がてら行き、勢いで契約してしまいまた(笑)初期型アブEXから乗り換えです。硬めのサス自分は気に入っていましたが、家族からは跳ねると不評でしたのでとりあえず試乗してみよう!っていう軽いノリだだったのですが・・・
【予定納期】 4月上旬(恐らく早まって3月中になりそうとの事)
【契約日】 2月6日
【グレード】 ハイブリッドアブソルートEX本革なし ナビ装着パッケージ(DOPナビ9インチ リア11インチ)
【人数】 7人
【カラー】プレミアムヴィーナスブラックパール
値引きに関しては厳しい指示が出ており、車両5万 オプション値引き10%が最初の提示でした。最終的には車両7.5万 オプション値引き6万、諸経費カット3万でコミコミ465万でした。前車と同じ色で新鮮味が無いですがハイブリッドは非常にたのしみです。

書込番号:19566360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/07 19:13(1年以上前)

自己レス修正です。
DOPナビ9インチではなく、8インチでした。

書込番号:19566402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mikkun_iさん
クチコミ投稿数:56件

2016/02/07 19:19(1年以上前)

見積もりをしてきました!
オデッセイアブソリュートハイブリッド
車体376万、オプション46万で総額436万、値引き27万しますと言われましたがこれはどうなんですかね!?

おそらく今契約したら3月初めには納車できるいわれました!

もし宜しければ契約された方見積もり書、注文書見せてください( ̄▽ ̄)

書込番号:19566427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/07 20:18(1年以上前)

充分すぎる値引きと思いますがネ

書込番号:19566617

ナイスクチコミ!2


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/02/07 21:21(1年以上前)

既に契約して納車待ちです。テレビCMも流れ始めました。

僕が契約したお店ではまだオデHVが入庫されません。同社別店舗のホンダカーズ店では既に試乗車も用意されているという事で、担当営業マンと一緒に試乗させてもらいました。

大柄なボディを意識させない軽い感触の走り、アクセルレスポンスがとても良く、ストレスのない走りをします。60km/hから少々アクセル踏んでみると、と言ってもハーフスロットル程度ですがグイッと背中を押される加速をします。ただ、踏み込めばそれなりにエンジン音は大きいです。

アコHVで不評だった実際のスピードとエンジン回転数の乖離は感じませんでした。

オデアブソの初期モデルで酷評されていたサス硬過ぎ問題、途中で営業マンに運転代わってもらって2,3列目に座ってみましたが、特に違和感は感じず快適だと思いました。やはり改善されたんでしょうね。

EVモードで走行中、必要に応じて自動的にEVモードが解除になってエンジンがかかる場面、逆にハイブリッドモードからEVモードに切り替わる場面など、いつエンジンが掛かったか止まったか、メーターパネル内のエネルギーフローを見ていないと分からないですね。

同乗した担当営業マンも今日初めてオデHV乗ったそうで、僕同様に力強さや静かさを感じてた様でした。

試乗してみて一段と納車が待ち遠しくなりました。が、

>pippicokkieさん
僕と同じオデHVアブソ1日違いで契約した様ですが、納車予定が2月20日ですか?ずいぶん早いですね。何で一か月も違うんだろう?

【予定納期】 4月上旬→3月下旬→3月中旬
【契約日】 1月10日
【グレード】 オデHVアブソ アドバンス リアエンタ無し、本革シート無し

【人数】 7人
【カラー】プレミアムスパイスパープルパール

書込番号:19566832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/02/07 21:43(1年以上前)

>imz221さん
本革シートだから納期が早いのかもしれませんね。本革シートの割合は低いから、早く順番が付くのかもしれませんね。それにしても早いですね!

書込番号:19566926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/07 21:56(1年以上前)

>imz221さん
見込発注しているディーラーで定番色、定番グレードで見込枠に余りがあるとそういう逆転現象は起こるかもしれませんね。

うちが契約したディーラーは新規発注のみで恐らく在庫を抱えないんだと思います。
以前別の車を商談しに別系列に回った時にその辺りの違いがハッキリわかりましたので。

にしても、皆さんどんどん早まってますが、うちだけ置いてけぼりになってるのは寂しい限りです(>_<)

書込番号:19566973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/07 22:40(1年以上前)

うちも、三月末納車から三月上旬になりました。
まだ早くなるかも?だそうです
無難な白だからかな?

書込番号:19567184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 00:26(1年以上前)

非アブソHV ホワイトオーキッドパール

スレ主様をはじめ、多くの方々の情報におせわになりました。

1月24日に契約しました。
ただのハイブリッドにセンシング、オートスライドドア、コンフォートビューパッケージ、オートリトラミラー、
コーナーセンサーをつけました。ナビは社外ナビのカロ8インチをディーラーでつけてもらうことに
なりました。8人乗りでボディカラーはホワイトオーキッドパールです。実車見たらカタログよりも
パール方向を感じるホワイトで、選んで良かったと思いました。

初のホンダ車で、ホンダカーズに行ったのも初めてで、値切るのも下手なので、たいした値引きには
ならなかったけど納得してます。

ディーラーから連絡があり、「もう完成して入ってきましたよ」とのことで、今日見に行ってきました。
写真の車がそうですが、自分のなんだな-と思うとすでにいとおしくなってきました(笑)
この後ナビをつけたり、ナンバー取得したりして、納車は17日くらい以降かなと言われました。
非アブソなので早いんですかね。でももう車ができてきてるとは…。

ディーラーには試乗車もありました。アブソEX7人乗りでした。緊張しておそるおそるアクセルを
踏みましたが、自分が考えていたよりも少し重い感じの出足でした。ECONモードがオンになってたから
かもしれませんが。でも通常走行は何も問題なく、静かでスーッと走りました。これでリッター20近かったら
もう長距離通勤の自分にとっては最強アイテムになります。
納車されたらまたインプレッション書きたいと思います。

しかし、うちのディーラーは、ほんと何もくれない(笑)初めて商談した日も、契約した日も、販促品のひとつや
ティッシュすらない。別に何かが欲しいわけじゃないですけどね。見積もりだけもらった別の店では、
フリース膝掛けやらなにやらいっぱいくれました。

書込番号:19567566

ナイスクチコミ!8


Makkingさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/08 07:34(1年以上前)

ハイブリッドモデルではなくすいません。
2016年 ガソリンモデルのアブソルートEX AWD・皮以外フル装備+オプション天こ盛り。
乗車中のステップワゴンは、車買取店で売って総購入額299万です。
今週12日に納車されます。今から楽しみです。
納車後に、別途レポートします。

書込番号:19567948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/08 09:06(1年以上前)

>Makkingさん
ガソリン車って、色々な情報が飛び交ってるのですが、イマイチ確定情報がありませんよね。
足回りがハイブリッドと同じとか改良なしとか、インフォメーションディスプレイがカラー化されてるとかされてないとか…。
試乗車もハイブリッド優先でガソリン車は前モデルばかりなので気になります!是非納車後レポートお願いします(^-^)

書込番号:19568114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/02/08 21:15(1年以上前)

>imz221さん
こんばんわ!契約時には3月下旬〜4月上旬納車予定だったのですが予想以上に早くなりました。春に納車予定だったのでスタッドレスは来シーズン準備するつもりでしたが、とりあえず現在乗っているRBのスタッドレスを使う事にしました。新車に古いホイール&タイヤは本当は避けたかったんですけどね

書込番号:19569936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/08 21:38(1年以上前)

>pippicokkieさん
こんばんわ!私も納期が早くなりまして、スタッドレス買わないつもりでしたが予定変更せざるを得ません(=_=)
3/16〜3/24⇒2/24〜3/4に変更と担当営業から連絡ありました。アルミセットでインチダウンして215/60-16にしようか、相互入れ替えしてWEDSのレオニスVTにしようか思案中(*_*)後者にすると4万くらいアップしてしまいますが…

書込番号:19570039

ナイスクチコミ!0


konta2339さん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/08 21:53(1年以上前)

今日契約!
--------
【予定納期】 4月下旬
【契約日】 2月8日
【グレード】 HVアブソルート
【人数】 7人
【カラー】プレミアムスパイスパープル・パール

試乗して決めようと思ってました、今日できて納得できました。
納期が4月下旬とのことで、それまで現行車に乗れての下取り額に納得した次第です。
付属は、ドアバイザー、オートリトラミラー、点検パックのみです。
カラーは最後まで試乗車のホワイトと迷いましたがパープルの方が引き締まって見えるかなーと思い
決めました。

書込番号:19570122

ナイスクチコミ!1


RA7-RA7さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/08 22:13(1年以上前)

本日、ハイブリッドの試乗をして参りました。
心配していた、乗り心地や高速でのエンジン音の唸りは全く問題の無いレベルに完成されており、即ディーラーに戻ってから見積もりをして頂き値引きも駆け引きなし最初から20万の啓示をしてくれましたので、気持ち良く決めさせて戴きました。
20年来の付き合いのディーラーであり、今後とも仲良く付き合わせてもらえる事になり何よりです。

書込番号:19570200

ナイスクチコミ!4


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/02/08 22:33(1年以上前)

>pippicokkieさん
>えきでんかんとくさん
納期が早まるのは嬉しいけれど思わぬ出費が発生しますよね。サイズ的にも決して安くはありませんし。ご当地は北東北ですが記録的な暖冬で、納期が4月上旬→3月下旬→3月中旬と早まっているものの、通勤に使わないので晩秋まで買わないつもりです。

書込番号:19570282

ナイスクチコミ!1


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/02/08 22:48(1年以上前)

>konta2339さん
1月10日にオデHV(プレミアムスパイスパープルパール)契約しましたが、同色の報告はこれが初めてかも。あまりにも誰からも報告が無いので、誤った選択だったか不安になっていました。HV発売前から人気色はホワイト、ブラック、ヴィーナスブラックでしたので、敢えてそれらを避けました。今回から採用された新色でもあり目立つかも知れませんね。納車が楽しみです。

書込番号:19570338

ナイスクチコミ!3


konta2339さん
クチコミ投稿数:10件

2016/02/08 23:26(1年以上前)

>imz221さん
随分ホワイトパールと悩みました。
自分の見た印象ですがホワイトだと、でっぷりとした感じがして・・・やめました。
小さい子供も居ますし、ステップワゴンの明るい印象もこのカラーにありまして
選んだ次第です。
これから増えるような気がしますよ、あまり増えてもらっても困りますが(笑)

書込番号:19570503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/08 23:30(1年以上前)

そういえばHVアブ試乗した時に気が付きましたが、ドアを閉める音が高級感ある音に変わってました。自分の初期型アブと大違いでしたね。地味に嬉しいところです。

書込番号:19570519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


カズ40さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/09 05:42(1年以上前)

オデHV試乗しました。どうしてもエンジンになれてるので始めは違和感を感じましたが、物凄く静かで乗りやすいですね!
足回りも、いつもの悪路ではゴンッてくるところ、HVはコン程度に吸収してまして、改善がさらにされてのを感じました。
2月25日オデHVアブソEX 納車またまた楽しみになりました。

書込番号:19570984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1D4さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/09 11:49(1年以上前)

>そらにたこかえさん

はじめまして。見積もりはまだしていませんが、ハイブリッドの購入は決まっているのでこちらの掲示の情報はとても参考になり助かっています。

私の場合、平成14年モデルのトヨタ ノアからの乗り換えになります。ホンダ車は初めてなのでで足回りの硬さを心配しましたが昨日アブソルートハイブリッドに試乗した限りではまったく問題ありませんでした。今までに較べて視点が低くなるのに加えて、車体寸法も若干大きくなりますが視界の悪さや運転のしにくさはほとんど感じませんでした。マルチビューカメラシステムがあれば狭い駐車場では今までよりもかえって楽になると思います。それからミニバンとしては中間加速も申し分なくて3Lクラスのトルク感というのも納得です。期待していた以上に近距離、長距離走行ともに運転が楽になると思います。

唯一期待していたレベル以下だったのはロードノイズが思っていた以上に感じられたことでしたが、購入意欲が少しでも下がるというレベルではありません。思えば、アコードハイブリッドが出て以来、同じハイブリッドシステムがオデッセイに搭載されるのを待っていた者としては充分な仕上がりだと感じています。

希望の仕様としてマルチビューカメラシステム、リアエンターテインメントシステム、AC電源は必須になります。またタイヤについては60のほうが乗り心地がよいと思われるのでノーマルのハイブリッドにする予定です。今契約すれば3月末から4月の納車になると言われました。

値引きについて試乗の時に軽く聞いた限りでは皆さんの言われている最低ラインの通り、本体から5万円とのことでしたが、値段のつかない現在の車でも5万円前後で下取りしてくれるそうなので、後味が悪くならない程度に追加値引きをお願いして契約する予定です。

結果は後日ご報告します。

書込番号:19571731

ナイスクチコミ!3


henaaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/02/10 17:06(1年以上前)

今マイディーラに行って試乗して来ました。
1/8契約で営業さんから3/3納車確定と
いわれました。
HVアブアドです。試乗車はHVアブアドEXで
燃費は町乗り16.6km/Lでしたよ。

書込番号:19575889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/02/10 22:11(1年以上前)

必要書類の提出と試乗をしてきました。
納期が確定したとの事ですので、書き込みさせていただきます。

【予定納期】 契約時 3/末頃 →3/9確定
【契約日】 1/14
【グレード】 HVアブソルートアドバンス リアエンター無 本革無
【人数】 8人
【カラー】ビーナスブラック

皆様の書き込みの通り、納期が早くなっているようですね。ただし、契約時から「早くなると思います」と言われていたので、どの程度が予定の範囲内で、どの程度が実際に早くなった分なのか?良く分かりません…
発売前契約で、約2ヵ月待ちというのが概ね平均的といったところでしょうか。

ちなみに…
試乗の感想や値引情報なども、少しづつ書き込みしようかな?と思ってますが、ハイブリッド板もあるのでどちらに書き込んで良いやら?少し悩みます…

これから購入を検討する方々や、ハイブリッド板を盛り上げるためにも、情報共有場所を統一しませんか?

http://s.kakaku.com/item/K0000853249/

書込番号:19576830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1D4さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/14 21:23(1年以上前)

本日契約してきました。

【予定納期】4月末頃
【契約日】 2月14日
【グレード】ハイブリッドアブソルートEXパッケージ
【人数】 7人
【カラー】 プレミアビーナスブラックパール

本体価格約430万円とDOP約30万円に対して、買取専門店で値段のつかない車両の下取りを含めて25万円の値引きをもらいました。値引き額は多いほうではありませんが、ここはディーラーの激戦区ではないので妥当な値引き額でした。こちらのスレの皆様の情報がなければおそらく10万円程度少ない値引きで契約していたと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:19590726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/15 22:51(1年以上前)

【予定納期】 2月末 → 2月14日納車済
【契約日】 12月26日
【グレード】 ハイブリッドEX 純正ナビ有,リアエンタ無
【人数】 7人
【カラー】ホワイトオーキッドパール

ついに納車されました。納車時に営業さんから、「マットが一部余りました。」と言われビックリ。どうもEXだとコンソールボックス部分のマットが余分に残るみたいです。
納車時の機能説明中も、他のお客さんが試乗車と間違えて乗り込んできたりしましたが、初めてのディーラー最速納車は楽しかったです。
そのままドライブに行き、書いたレビューはオデハイの口コミにあげました。想像以上の出来栄えにビックリ。そして様々な心配事が杞憂だったと安心しました。

皆さんの納車も早く来て、感想を言い合えるといいですね。

書込番号:19594244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/02/17 23:03(1年以上前)

ついに納車になった方が出始めましたね。
「レスポンス」の記事に、『オデッセイ』の予想上回る初期受注の話題が載っていました。
http://response.jp/article/2016/02/16/269908.html

それによると、2月5日に発売した『オデッセイ』の2月14日までの受注が、8400台になり、
これは月間販売計画である2000台の4.2倍に当たるんだそうです。

8400台のうち7割に当たる5800台がHYBRIDで、ホンダの想定を上回っているんだそうです。

僕の様にHYBRIDを待っていた人が多かったんですね。ユーザーレビュー見ても概ね高評価
ですもんね。僕のは3月中旬納車の予定、もう少しで僕もオデHYBRIDユーザーです。

書込番号:19600978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/02/28 20:59(1年以上前)

2/27に納車されました。

感想等はオデッセイハイブリッドの方へ書き込みましたのでそちらをご覧いただければと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000853250/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#19576882

こちらでみなさんといろいろ情報交換が出来て、納車までの時間を楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

まだ納車まで時間がかかる方もおられると思いますがこの時間が一番楽しいのでみなさんと情報交換しながら過ごしていただき、納車された際には是非、オデッセイハイブリッドの方へ感想等を書き込んで頂ければと思います。

私は納車されましたがこちらとハイブリッドの口コミは継続してチェックしていきたいと思います。

書込番号:19641038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/02/28 21:23(1年以上前)

【予定納期】 2月29日(明日納車です。)
【契約日】 1月4日
【グレード】 ハイブリッドアブソルートアドバンスパッケージ(リアエンタあり)
【人数】 8人
【カラー】ホワイトオーキッドパール

今、RA6に乗ってます。ヴェルファイアハイブリッドやヴォクシーハイブリッドを見に行きましたが、やはり、オデッセイが好きで、ハイブリッドが出るのを待ち望んでいました。ディーラーからハイブリッドが出たと聞き、すぐに契約しました。ハイブリッドの8人乗りはなかったのでとても楽しみです。初回車検までのオイル交換と点検がとコーティング等色々付けて460万円になりました。

書込番号:19641156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/03/05 19:28(1年以上前)

【確定納期】 3月13日
【契約日】 1月10日
【グレード】 ハイブリッドアブソルートアドバンスパッケージ(リアエンタ無し、本革無し)
【人数】 7人
【カラー】プレミアムスパイスパープルパール(希少ですよね。)

納車待つこと2カ月、もう少しです。

待っている間、休みの度に書店に行って情報収集していましたが、こういうのを見つけました。
モーターファンのニューモデル速報って、フルモデルチェンジやニューモデル発売の時に発刊されるもので、今回のオデHVはただ単にHV車が追加されただけなので発刊されないものだと思っていました。

しかし2年も待ってようやく手に入れるオデHVなので迷わず即購入し、もちろん永久保存版にします。後でと言っているとなかなか手に入り難くなりますもんね。もし興味がある方は早く手に入れましょう。

書込番号:19660873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/05 19:52(1年以上前)

>imz221さん
本買えば、スマホでも無料で見れますよね!
納車まで、後少しですね!楽しんで下さい。

私は、今日納車になりました。ハイブリッド最高です。

書込番号:19660969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/03/14 22:59(1年以上前)

3月13日に納車になりました。写真は1991年式ビガーとのツーショットで、25年ぶりの代替えです。

【契約日】 1月10日
【グレード】 ハイブリッドアブソルートアドバンスパッケージ(リアエンタ無し、本革無し)
【人数】 7人
【カラー】プレミアムスパイスパープルパール(希少ですよね。)

2年近く待ち焦がれていたので感無量です。もう少し走ったらレビューしますね。

書込番号:19693459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件

2016/03/16 08:22(1年以上前)

>imz221さん
納車おめでとうございます。私も2年くらい待ちわびてからの購入ですので週末は楽しく運転しています。

今は燃費をよくする運転方法を模索中です。(笑)

初ドライブで高速使った時は17km/l台でしたが近所ちょい乗りだと13km/lくらいといまいちです。

今月末に遠出の予定ですので結果はハイブリッド板にでも投稿しようと思っています。

imz221さんも楽しいオデハイライフをお過ごしください。皆様も納車されましたらレビュー等投稿していただき、これからも情報交換出来たら幸いです。

書込番号:19697604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/03/16 15:30(1年以上前)

皆さん続々と納車されていて羨ましい・・・
私も早くならないかなぁ〜〜!!

【予定納期】4月29日
【契約日】 2月14日
【グレード】 ハイブリットアブソルート アドバンス(リヤエンタ付)
【人数】 7人乗り
【カラー】ホワイトオーキッドバール

オプションいろいろ付けて総額468万円
下取り車 20万円と値引きで残金410万円で即決・・・

契約日以降ディーラーからは何の連絡もないまま1ヶ月が経過・・・・
皆さんは納期決定の連絡はどれくらい前にいただけたのでしょうか?
一週間くらい前にならないと来ないのかな???
毎日待ち遠しくて我慢ならん(笑)

書込番号:19698495

ナイスクチコミ!1


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/16 16:01(1年以上前)

>imz221さん
やっぱりパープルいい色ですね!
自分は無難にヴィーナスブラックにしてしまいましたが、パープルにすれば良かったかも?と思ってたのですが、この写真を拝見して更にその思いが増しました(^_^;)

まもなく納車なのでヴィーナスブラックを可愛がるしかないんですけどね!

書込番号:19698550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


imz221さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2016/03/16 16:24(1年以上前)

>mur-murさん
ヴィーナスブラックは第二希望でした。他人と違うカラーにしたかったのと、25年間乗った濃紺のビガーと酷似しているのが却下した理由です。実物を目の前にし、改めていいカラーだと実感しています。

オデハイのあらゆるスレを見ていても、バープルはかなり希少ですよね。

書込番号:19698591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/18 23:53(1年以上前)

>imz221さん
納車おめでとうございます。

うちもGW過ぎと言われましたが4月中旬には大丈夫みたいです。

書込番号:19706307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/19 20:44(1年以上前)

だいぶん遅れました。

【予定納期】GW明け。(契約時点)4月中頃。(3月12日時点)
【契約日】2月14日。
【グレード】オデッセイハイブリッドアブソルートEXパッケージ
【人数】7人
【カラー】プレミアムビーナスブラックパール

こんな所です。

書込番号:19708998

ナイスクチコミ!2


chii1214さん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/30 20:05(1年以上前)

ようやく2ヶ月待って4月28日に納車されました。
2月23日に、契約して当初連休明けの5月9日の予定からなんとかGW前の納車になりました。

納車までこちらのスレッドやネットの情報を見まくり首を長くして待ってました。先行してアイラインとフロントれリップは購入してさっそく取り付け。これから末長く付き合っていく相棒なのでちょっとずついじれるとこいじっていきたいですね。

書込番号:19833706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング