『MOPナビのメニュー更新が頻繁に出ます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『MOPナビのメニュー更新が頻繁に出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビのメニュー更新が頻繁に出ます。

2017/08/19 19:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:96件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

みなさま、お世話になります。
もしかすると当たり前なことかもしれませんが、最近になり気づいたのですが車を使う度にナビのところに「メニューが更新されました」と出て来ます。
実際に何が更新されたのか判らないのですが、皆さまのインターナビでも同じなのでしょうか?お分かりになりましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:21129245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/22 01:01(1年以上前)

カレー玉子さんこんにちは

私も、同様の症状になりました
私の症状は結論からすると、新規道路データの更新不具合で
データを更新しても、次回エンジンをかけると更新されていたはずの新規道路データが元に戻っていて
また更新を要求するため、「メニューが更新されました」が表示されます。
メニュー更新のメッセージがでたら、新規道路データがあるか確認してみてください

私の場合、ディーラーに相談したのですが現象は確認できたのですが、結局原因がわからずナビ交換になりました

書込番号:21135613

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2017/08/22 12:49(1年以上前)

>くまたろう3さん
こんにちわ! お返事ありがとうございます!
くまたろう3さんと私のと同じで症状のようですね。
教えていただいた通りに地図を確認してみましたら、やはり地図の更新項目がありました。
まだその後どうかは確認ができていませんが近いうちに再度確認させていただきます!
有益な情報をありがとうございました!

書込番号:21136467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2017/08/22 21:10(1年以上前)

新規道路データの無料更新は三年のはずなので、更新したければ購入という形になると思います。
ですから購入するまでは毎回新規道路データが出ることになります。

書込番号:21137584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/23 00:21(1年以上前)

カレー王子さまこんばんわ

私と同じ症状でしたら、下記の事象が発生します
1)「メニュー更新」の案内が頻繁に出る
2)「新規道路データ」がある、この際どんなデータがあるか確認しておくと良いです
3)新規道路データをダウンロードして更新する
4)新規道路データが更新され新しい地図になっているのを確認
5)4)から数日から10日後また 1)の状態に戻っている (更新されたはずの地図が元に戻っている)

私と同じ症状の場合、ナビのアップデート(ソフトウェア更新)をおこなっても症状は改善せず
結果的に、ナビを取り外しメーカー修理 ⇒ 原因が判らず交換となりました

参考にしていただければと思います


書込番号:21138113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2017/08/23 13:11(1年以上前)

>くまたろう3さん
>カンジー博士さん
色々とアドバイスいただきましてありがとうごいざいました。
とりあえず、地図更新をおこなってみたところ更新のメッセージが出なくなりました。

このまま様子見をしてメッセージが出たら地図更新を確認してみたいと思います。
しかし、あのメッセージだと何が更新されたのかまったくわからないので、
できれば更新内容の確認をできるようにしてくれるか地図更新なら地図更新と表示してくれれば親切かなあと思いますね。

書込番号:21139045

ナイスクチコミ!3


takayuhoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/23 14:13(1年以上前)

うちもその症状出ました。
地図更新をしてもエンジン切って
再度スタートするとまたメニューが更新されたと出てきて
更新した地図も元に戻りました。
ディーラーに確認したところソフトウェアの不具合らしく
取り外して工場に送って一週間程度で直りました。
ちなみにこの不具合のソフトウェア更新はUSBとかでは出来ないらしく
取り外して工場に送る必要があるそうです。
ご参考まで。

書込番号:21139148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング