『フルモデルチェンジはいつ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『フルモデルチェンジはいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フルモデルチェンジはいつ?

2019/02/02 21:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:105件

まだまだ先でしょうか?

書込番号:22438354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/02/02 21:52(1年以上前)

moka0821さん

歴代のオデッセイの登場時期及びマイナーチェンジ時期は下記の通りです。

・初代登場:1994年10月

・初代マイナーチェンジ:1996年9月

・二代目登場:1999年10月

・二代目マイナーチェンジ:2001年11月

・三代目登場:2003年10月

・三代目マイナーチェンジ:2006年4月

・四代目登場:2008年10月

・四代目マイナーチェンジ:2011年11月

・五代目登場:2013年11月

・五代目マイナーチェンジ:2017年11月

最近は概ね5年毎にフルモデルチェンジしていますね。

しかし、五代目はマイナーチェンジするまで4年掛かっています。

このマイナーチェンジから2〜3年後にフルモデルチェンジすると予測すると、早ければ今年後半にフルモデルチェンジという可能性ありそうですね。

書込番号:22438434

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2019/02/03 00:29(1年以上前)

ホンダカーズで聞いたのは、今年はフイットが出るけどオデッセイは無さそうで、来年なら、ハイブリッドが出た春先から秋かもしれないってことでした。

書込番号:22438814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/03 07:12(1年以上前)

ネットの噂では今年秋から来年って感じです

ただ、車の出来はどうあれ低背ミニバンのオデッセイは売れていない現実を考えてホンダは次期モデルをどうするのか?

今までヒンジドアだったのを現モデルでスライドドアにして若干背も高くした事を考えると、次期モデルは販売数の為アルヴェルサイズって事も考えられる

販売数よりホンダの信念を取るのかなー?。

書込番号:22439087

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2019/02/03 08:43(1年以上前)

今年はほぼ無いと思われます。
製造関係からの話ですと、
年内発売の段階にはまだ無いので、
来年が濃厚だと思います。
メーター周りは液晶ディスプレイに
なるみたいですね〜
デザインは北米仕様とは違うものに
して欲しいです!

書込番号:22439233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/02/03 09:48(1年以上前)

こんにちは皆様

私は来年か再来年あたりではないかと思います。私の車がアコードハイブリッドの初代で,丸5年が経ちました。その間このハイブリッドの方式はオデッセイ,ステップワゴン,排気量が小さくなってインサイト,と徐々に広がりを見せています。今年はフィットにも搭載されるそうです。

この5年間はいわばマイナーチェンジのような感じで進化を続けていましたので,フィットの次から次のサイクルは始まるのではないかと思っています。それがアコードから始まると仮定してですが,フィットの後にグレイスのような派生機種に搭載されたさらにその後と考えると,早くて来年,遅くとも再来年(7年になるので)がアコードのフルモデルチェンジでしょう。そのあとアコードの方式のハイブリッドシステムの搭載が,オデッセイ,ステップワゴンと続くなら,オデッセイはハイブリッドが追加される前に新型発表があるかもしれないことを考えれば,アコードの次で,来年あたりがフルモデルチェンジ,それにつづいて再来年にハイブリッド追加,こういう感じで進まないでしょうか? 自動車メーカーは常にニュースが必要なようで,モデルチェンジは他車種まで含めて順繰りにあると思います。

書込番号:22439388

ナイスクチコミ!3


スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:105件

2019/02/03 11:50(1年以上前)

>梶原さん
>だっちゃん-225-さん
有り難うございます
来年か再来年ですか(>_<)
来年の6月が車検なのでその前に モデルチェンジなら嬉しかったです
車検通しましょうかね?

書込番号:22439712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/02/03 12:03(1年以上前)

>moka0821さん

5年目の車検ですかね。それだったら通した方が金銭的にも良いと思います。購入金額と車検代金の合計を来年買い替える場合(車検は1回。5で割る)と1度車検を通してその次の車検のタイミングで買い替える場合(車検2回分。7で割る)で1年あたりの金額を計算してみると案外違うと思います。 仮に5年目なら下取りが何10万円かあり(その金額を差し引いたあと5で割る),7年後にはそれが0となるとしても,車検を通したために1年あたりの金額が上がるということにはならないと思います。

7年目の車検も通して9年目に買い換えても1年あたりの金額は下がりますが,だんだん差がわずかになってきます。

書込番号:22439747

ナイスクチコミ!4


スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:105件

2019/02/03 12:06(1年以上前)

>梶原さん
有り難うございます
車検通して様子見が良さそうですね

書込番号:22439757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2019/02/03 16:38(1年以上前)

次期オデッセイが発売される
タイミングをギリギリまで待って
焦って買うよりも、
車検を通して、じっくり交渉したり、
新型が、走っている姿を実際に見て
色やオプション、グレードを
選定していくのも良いと思います!

実際、私自身も今回の乗り替えは
車検を通した上で、マイナーチェンジ後の
特別仕様車の熟成したモデルを
じっくり交渉ながら、オプション選択して
その時間を楽しみましたし、
ニューモデルの出たばかりの車に乗る
良さも確かにありますが、
後期型は問題点が改善されていたり
値引き幅が、拡大されていたり
良い事も結構あると思いますしね。

その時の気分や、価値観もあるので、
個人的意見として、失礼しました。

書込番号:22440313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/04 22:30(1年以上前)

私も今年出ることを望んでいましたが、やはり今年は無いみたいです。
モーターショーにコンセプトモデルが出るであろうと期待してます。
ただ、現在からどれくらい価格が高騰するのかが気になっています。10万くらいならなんとか吸収出来るのですが・・・
現行型への乗り換えも考えましたが、ぐっと我慢して次期型へ期待します!

書込番号:22443420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング