『ワイトレに関して質問です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ワイトレに関して質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

ワイトレに関して質問です!

2019/04/12 17:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

オデッセイハイブリッド後期なのですが
この度255/45R18 91W 18×7 1/2J 45
このサイズのホイールタイヤに履き替えます。

純正車高なのですがリアのワイトレはどれくらいまでいけそうでしょうか?

事情がありまだホイールが届いていない状況で先に準備をしないといけないもので

ぎりぎりのツライチを求めてはいないので大胆どれくらいまでなら間違いないかを知りたくて

どなたかおわかりなる方おられましたらご教授下さい。

書込番号:22597076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
7014354さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2019/04/12 21:29(1年以上前)

ナナハン、+45ですか。純正車高でもリアはギリギリ、フロントはみ出るかもしれないですね。
255ならタイヤのサイドウォールからぽっこりはみ出ることが予想できます。
ワイトレ使うまでもない、というより、ダメだと思いますよ。

書込番号:22597551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7014354さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2019/04/12 21:34(1年以上前)

ちなみに、19インチですが、純正車高、8J+48、タイヤ225/45でこれくらいです。
参考までに。

書込番号:22597562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2019/04/12 22:43(1年以上前)

255幅のタイヤの標準リム幅が8 1/2、適用リム幅で8から9 1/2のタイヤが多いですかね…。
ムッチリ見た目になるので、せっかくインチアップしてツライチ方向にふっても残念な見た目になる可能性があります。また、タイヤ本来の性能を発揮できない可能性もあるのでおススメできないですね。

ホイールのリム幅を大きなものにして、都合のいいオフセットを選べばワイトレ使わずにいけるんじゃないかと思います。

書込番号:22597757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/04/12 22:56(1年以上前)

>ku-bo-さん
>7014354さん
訂正にお答頂いたあとで本当に申し訳ございません
<(_ _)>

記載ミスをしておりました。
255ではなく225です。

貴重なお時間を割いてお答頂いたのに
すいませんでした。

ということは225だと20oくらいいけそうですかね?

書込番号:22597798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7014354さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2019/04/13 02:16(1年以上前)

>ku-bo-さん
自分が貼った写真が、8J+48でほぼツラ、(実際にはは少し内側入ってますが)
7.5の+45は、上の写真より3mmくらい中に入る計算ですかね。それにワイトレで20ミリプラスで、実質8J+31相当かなと。

やっぱりはみ出るかもしれません…

書込番号:22598033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/04/13 11:32(1年以上前)

>7014354さん
>7014354さん
ありがとうございます。
ノーマル車高なので極端なツライチは逆に格好悪いだろうけど あまりに引っ込んで見えるのも嫌だなと思ってのワイトレだったのですが 
そうでもないようなんですね
(^^)

ありがとうございました。

一旦はワイトレなしで様子見してみることにします

書込番号:22598592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/13 12:23(1年以上前)

強度的にあまりおススメしないが11mmのワイトレスペーサー、15mmはアウト。

但し、ホイール側にスタッドの逃げが必要。

書込番号:22598692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/04/13 13:49(1年以上前)

>RA6乗りさん
11mmならセーフの可能性有りですか
了解です!ありがとうございます
(^^)

書込番号:22598835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/13 17:57(1年以上前)

12mm超えるとアウトです。11mmならOK。

ただ、ホイール側に車両側スタッドの逃げが必要です。
車両側スタッドがホイールに当たる可能性が非常に大なのです。
なのでウチのは短いスタッドに打ち替えました。

書込番号:22599309

ナイスクチコミ!0


944331さん
クチコミ投稿数:2件

2019/04/15 21:22(1年以上前)

スペーサー5mm

リア スペーサー5mm 車高35mmダウン

荷物満載

オデッセイ20thですが参考にどうぞ。
ホイール:タイヤ BBS CS 18-7.5J +48 235/45R18

フロントは+45mmでギリギリかもしれませんね。フロントは5mmのスペーサー入れたら写真のように出ます。リアは5mmでちょうどよい感じです。

書込番号:22604127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング