『画質レベルについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,500¥14,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) HDR-101のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-101の価格比較
  • HDR-101のスペック・仕様
  • HDR-101のレビュー
  • HDR-101のクチコミ
  • HDR-101の画像・動画
  • HDR-101のピックアップリスト
  • HDR-101のオークション

HDR-101コムテック

最安価格(税込):¥14,500 (前週比:±0 ) 登録日:2013年11月11日

  • HDR-101の価格比較
  • HDR-101のスペック・仕様
  • HDR-101のレビュー
  • HDR-101のクチコミ
  • HDR-101の画像・動画
  • HDR-101のピックアップリスト
  • HDR-101のオークション

『画質レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-101」のクチコミ掲示板に
HDR-101を新規書き込みHDR-101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画質レベルについて

2015/01/11 00:26(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > HDR-101

スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

よろしくお願いします。
「日本製」「LED信号対応」「他機器への干渉対応」など、
ありがたい仕様で良いのですが、ひとつ、「100万画素」と言うのが気になっています。
200万画素〜のモデルが多い中、実用的には十分なレベルなのでしょうか?

書込番号:18357283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/01/11 01:07(1年以上前)

hn1988さんこんにちは。

メーカーHPにある映像を観ましたが
夜間でも結構きれいに映っていますね。

自分も今ドラレコ購入を考えているのですが、
自分の候補はコムテックであれば、HDR-201Gが候補です。

画素数などは101と同じですが、GPS月という事で
ドライブの記録が楽しくなりそうです。

書込番号:18357383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/11 09:52(1年以上前)

hn1988さん こんにちは。

まずは、機種名をググって動画検索して見ましょう。
そうしたらそれで撮ってアップしてくれた動画を見る事が出来ます。
スペックよりも、まずはそれで判断された方が無難ですね。

書込番号:18358022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/11 10:25(1年以上前)

YouTubeでドラレコの型番で検索すればサンプル動画一杯ありますよ。

書込番号:18358128

ナイスクチコミ!1


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2015/01/11 13:21(1年以上前)

コタロー17さん、ありがとうございます。
詳細は無理でも、夜間で前車のナンバーが確認できますね。
HDR-201Gは考えていなかったのですが、HDR-101を買うのであれば
もう一つステップアップしてGPS付きの201Gも良さそうです。
電源配線ユニット ZR-01は必須、他に、カーナビと接続すればナビ画面で
再生できるケーブル(VC-100)もあるようなので必要(便利)ならば追加しても良さそうでした。


ぼーーんさん、νアスラーダAKF-0/Gさん、ありがとうございます。
実は、ユピテルDRY-FH211スレでもお世話になっております。

この機種とDRY-FH211が候補となっており、こちらは画素数が…、ユピテルの方は
LED信号やその他機器との干渉が気になり、どちらにも踏み込めずにいました。
教えていただいたように、動画、色々あたっております。

書込番号:18358694

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/01/11 15:55(1年以上前)

各社機能は色々ありますが、事故の証拠としてみれば、結局の所事故の瞬間が鮮明に撮れていれば良いのです。
GPS機能は事故の記録とはあまり関係なく、どっちかと言うと運行記録とかの目的がメインとなります。
あとは時計を自動で合わせてくれるとかの使い道もあります。

時計に関しても、証拠と言うよりも精神的な兼ね合いが多く、
事故の日時は前後の風景その他から調べようと思えば大抵特定出来ますから
正確な日時はこの場合必須と言うほどではないでしょう。

…と言うことで、証拠としての導入であれば、
事故の映像が鮮明に撮れてナンボと考えて、それを第一に考え製品選びをした方が良いと思います。

書込番号:18359180

ナイスクチコミ!0


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2015/01/12 11:10(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。
画質は悩ましいところなんですが、色々見たところ及第点だったので
コムテックを買うことにしました。
結局、機種はHDR-201Gになりました。

皆さん有り難うございました。

書込番号:18361978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > HDR-101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンWin7で見られない 6 2017/01/19 10:49:05
microSDHCカードの取り出しはどうすれば良いですか? 2 2016/08/06 14:49:40
走行中の画面表示と接地場所について 3 2015/06/15 22:10:00
記録シーンの欠落 2 2015/05/29 10:22:35
アラーム音につきまして 7 2015/05/24 9:31:30
DOP ナビへの接続 4 2015/03/03 19:12:44
画質レベルについて 6 2015/01/12 11:10:56
設定が戻ってしまう 2 2014/12/31 18:10:33
なんだか良さそうです 8 2014/01/17 13:39:19
オープン特価6,980円 3 2013/12/23 10:29:48

「コムテック > HDR-101」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-101
コムテック

HDR-101

最安価格(税込):¥14,500登録日:2013年11月11日 価格.comの安さの理由は?

HDR-101をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング