購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > イクリプス > TD316SWMK2 [単品]
ずばり端的に質問しますが、本製品と接続可能でしょうか?
なにやらRCAケーブルでないと結線不可なようですが、
アンプはLRのスピーカーケーブルで結線する型です。
書込番号:21048200
2点
VSX-S510のサブウーファープリアウト端子とライン入力をRCAピンケーブルで接続でいいでしょう。
書込番号:21048231
![]()
1点
>secure2003さん こんにちは
S510のサブウーハープリアウトはLR両側の低音が合わさって出力されていますから、一般的なオーデオケーブルである
ピンケーブル(RCAピンケーブル)の一本で接続します。
書込番号:21048262
1点
>口耳の学さん
>里いもさん
まとめレス失礼します。
お二方速い回答ありがとうございます。
サブウーファープリアウト端子なんてものが、ついてましたか。
もう少し聞きたいのですが、スピーカーは逸品館のIMAGE11 KAI3で5.1chを組む予定です。
(現状センターとフロントしかない)
アンバランスな組み合わせという事はないでしょうか?
ボーカルの低音が物足りないのでこの製品に辿りつきました。
あまり過剰な低音はいらないのです。
心配なのがこの製品重量がありますね。設置が大変そうです。
書込番号:21048299
0点
>secure2003さん
IMAGE11 KAI3は試聴していませんが、スレ主さんが試聴されて良かったならそれでよろしいかと思います。
ブックシェルフですから、サブウーハー追加がよろしいかと思います。
書込番号:21048364
0点
こんばんは
逸品館のIMAGE11 KAI3は良いSPですね。抜群のキレを誇るハイスピードなSPです。
上手く組合せればウーファーとの相性も良いSPです。
低域をそれ程強く出さなければ全体のレスポンスが落ちる
事は無いので良い効果を発揮してくれると思います。
このウーファーは安価なよくある爆発的な低域を出す物ではありませんので
組み合わせ的には問題ないと思いますよ。
個人的には音楽を重視されるのであればFOSTEXもお勧めです。
書込番号:21048544
1点
お急ぎでなければaudio proのB2.27 Mark2が
1〜3ヶ月に1台ぐらい中古で出てくるのでそれを狙うのもありかもしれません。
ずっと安くすむので、サラウンドスピーカーを買うなり、スタンド、ケーブルにお金を回したりもできます。
TD316SWMK2は聴いたことがありませんのでわかりませんが
自分はIMAGE11 KAI3とB2.27 Mark2とで組んでいて、
さすが純正?の組み合わせって感じでしっくりきます。
もちろん中古のリスクがありますので、その辺の判断はお任せします。
書込番号:21048780
2点
アドバイスありがとうございます。
>ミントコーラさん
IMAGE11 KAI3につきましては良質ながら、性能をひきだせてないのではないかと
想っていました。逸品館のレビューとはかけ離れた音で部屋が悪い、或いはアンプが性能不足かと
想いつつサブウーファーの導入で持ち味を引き出せたら万々歳なのですが。
>なぜかSDさん
audio proのB2.27 Mark2audio proのB2.27 Mark2を調べてみましたところ
発売から年月が経過しているので見送ることにします。
確かに同じメーカーなので相性は良さそうなんですが。
書込番号:21049218
1点
余談ですが、この製品かなり重量ありますね。
40cmのサイコロ形状で25キロの物体を、ひとりで二階へ持ち上げる自信がありません。
どなたか設置もしてくれるショップをご存じな方はいらっしゃらないでしょうか?
書込番号:21049452
2点
>secure2003さん
別商品となりますが、こちらなら20Kg以下なので何とか持ち上げ出来るのではないでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000845205_K0000580229&pd_ctg=V009
書込番号:21049653
1点
>里いもさん
やはり本製品に拘りたいと想います。
というのは他社のは求めている音に対して違うコンセプトで作られている製品な気がするからです。
超低域までだすのではなく、スピード感のある軽やかな低域で
ボーカルの厚みや艶やかさを出したいと思っています。
とりあえず諦めモードに入っています。
書込番号:21050057
1点
>secure2003さん
私も本機種を所有しており、腕力があまり無く、腰も弱いので、室内の階段を上げるのは大変でしたが、ゆっくり一段一段腰を下げて足の膝で本体を支えて上げて何とかなりました。
サブウーファーは有りと無しでは大違いなので、良く検討してみて下さい。
書込番号:21051936 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ホワイトビートさん
スレッドを閉じてしまったのですがレスします。
その昔若かりし頃ならブラウン管テレビもひとりで二階へ持ち上げられたものですが
今は膝を痛めているのできついですね。
なおアバックに問い合せて見た所3万で設置作業をしてくれるそうです。高い。
防音がされてない部屋に設置するのですが、低域を補強していいものか
迷っている今日この頃です。
書込番号:21062861
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > TD316SWMK2 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2024/12/17 16:41:28 | |
| 9 | 2023/03/24 4:28:24 | |
| 3 | 2022/12/14 12:23:17 | |
| 2 | 2022/12/10 10:52:31 | |
| 6 | 2021/02/05 23:09:28 | |
| 3 | 2017/08/19 12:05:01 | |
| 13 | 2017/07/22 19:57:50 | |
| 4 | 2016/03/19 21:03:00 | |
| 0 | 2015/11/03 23:30:20 | |
| 2 | 2014/07/20 13:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)
![TD316SWMK2 [単品] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/31FYgE+oRcL._SL160_.jpg)






