『コーティングについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『コーティングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティングについて。

2014/01/21 15:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 T0-4さん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。
3月頃に納車する予定ですが、車体のコーティングを何にするか悩んでいます。
候補として、
@QMIグラスシーラント(ディーラー)
Aラディアス リボルトプロ
Bクォーツガラスコーティング
CTTクリアコート
を考えています。

車体の色は黒で自宅はガレージが無く、
常に外に駐車しています。
洗車は2週間に一回程度行う予定です。

@〜Cの特徴、メリット・デメリットや
オススメのコーティングなどありましたら、
ご指導よろしくお願いします。

書込番号:17096747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件

2014/01/23 20:14(1年以上前)

コーティング悩みますね!

全然詳しくないので、アドバイスできないのですが…今の車にグラスシーラントのコーティングしてありますが、やって良かったのかどうか分かりません!
自分も悩んでます。

書込番号:17104867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/01/23 20:35(1年以上前)

コーティング、私も悩んでいます。
以前にCPCをディーラーで施工しましたが、数か月後に撥水の悪い場所があったので、保証期間内(5年)で対応を依頼しましたが、調査の結果問題ないとの事で、何もして頂けませんでした。
コーティングの必要性は、感じているので、その後からは、コーティング業者に直接出してます。値段も半額近くにしてくれました。
ちなみに、点検などでディーラーに車を持って行くと洗車してくれますが、ほとんどの場合、洗車機を通すので、ボディに細かい傷が入ります。なので、ディーラーに車を出す際は、洗車を断っています。

書込番号:17104937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


lammycatさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/23 23:07(1年以上前)

ACはよくワカランのですが、
グラスシーラントは納車前にディーラーの整備士の兄ちゃんがコーティング剤を塗って仕上げます。
クォーツガラスコーティングはエアガンで塗膜を吹き付けます。
ようするに@は市販のコーティング剤の延長線上で、Bは全塗装に近いモノです。

私はコスト的に許せるならば施工実績のある業者にクォーツガラスコーティングをお勧めします。

書込番号:17105720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/01/23 23:39(1年以上前)

コーティングは見た目でわからないので判断に迷いますね。
私はボディーカラーを黒色にしたのでDのCPCを行いました。
5年保証とのことですが、営業に確認すると、コーティングの劣化の判断は点検時に確認して判断するとのことでした。その時にコーティングが効いていなければ再施工すると言ってましたが、何とも曖昧な答えでした。
近場で効果的なコーティング業者が無かったので、D施工ならそれなりに信頼できると思い、施工を依頼しました。ですので、気収め程度で考えています。もし、近場に信頼できる業者があれば評判を調べて依頼しては如何でしょうか?
ネット情報だけではわからないので、直接話を聞いて納得して施工するのが一番でしょうね。

書込番号:17105871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/24 00:20(1年以上前)

http://www.nihonchisui.com/service/erudite/

私は3月にラディアスリボルトプロ施工予約しています。ホームページを隅から隅まで読み尽くして、間違いないと判断しました。↑はラディアスのホームページ中のコーティングのうんちくです。参考になる話もあるかと思います。

ラディアス以外では、TTクリアコートの磨き工房というお店も良さそうに思いました。遠いので無理ですが(笑)

それぞれのコーティングには特徴があると思いますが、私もこれからなのでわかりません。ただ、下地処理はコーティングの大事な要素であり、お店の技術に左右される部分だと思いますので、細かい作業内容やビフォーアフターなどを公開してるお店はある程度信頼出来るのではないでしょうか。

ラディアス(川崎店)は日曜日が定休日なのと、料金は高いのが困ります。(笑) 私は12月20日頃予約しましたが、1月いっぱいまで埋まっていると言っていました。他の人気店も同じような状況だと思いますので、納車直後にコーティングもらいたければ早めに予約した方が良いと思います。

ディーラーオプションは、予約してショップに持ち込む必要がないのが最大のメリットだと思います。スレ主さんは黒ということで、クオリティを求めるなら断然プロショップだと思います。

私の知り合いは、ディーラーオプションコーティングしてもらい、新車に思いっきりオーロラ付けられてました。

書込番号:17106021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 T0-4さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/24 21:17(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

本日、A〜Cのショップに行き説明を聞いて来ました。
どこのショップも丁寧に説明して貰い、実際コーティングしてある車も見せて貰いました。明日、ディーラーに行きますのでそれから決めて行きます。

書込番号:17108861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/29 21:10(1年以上前)

DOPの
QMIコーティングは、ガラス系で中々長持ちする気がします。
4年になるヴァンガードは今でも弾いてます。


先日ディーラーに行った所、USC(ウルトラストロングコート)と言うQMIコーティングより上級の販売を始めたと聞き、説明を受けました。
レクサスで販売してる様で、ウォータースポットや水シミが付にくいとの事でした。

試乗車のハリアーハイブリッドのブラックに施工されていたのが、かなり綺麗に仕上がっていました。

価格はQMIより1万ちょい高いですが、契約したハリアーは、ブラックですのでUSCに変更しようと考えています。

ちなみに福岡です。

書込番号:17128692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング