『ウインカーのLED化を断念。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ウインカーのLED化を断念。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

ウインカーのLED化を断念。

2014/03/04 20:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:54件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

ZSU60ハリアーはメーター内コンピューター制御の為、LED化を中止に。LEDウインカーコツコツ製作したのに非常に残念。

予定を変更してT20ウインカーバルブをステルス化にしました。

書込番号:17264751

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:54件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/03/04 21:54(1年以上前)

ハリアーZSU60のリアリフレクターが無いので

アルファードH20系・ハリアー10系用のLEDリアリフレクターを流用しました。

サイズは純正と同で交換のみで済みます。

書込番号:17265296

ナイスクチコミ!3


yugaさん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/05 16:35(1年以上前)

MASTER KINGさん

こんにちは。

>ZSU60ハリアーはメーター内コンピューター制御の為
とありますが、詳しく教えていただけませんでしょうか?

例えばPIAAのレギュレーターを使用しても不可能でしょうか?

書込番号:17268127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/03/05 19:09(1年以上前)

yugaさん

こんばんは

純正ウインカー球をLED球に交換する場合、全ての車種で必ずハイフラ現象が起こります。

車種によっては純正ICリレー(8ピン/3ピン)をLED対応のICリレーへ交換を行えば、
簡単に対応できていましたが、最近の新型車種はコンピュータ制御されている車が多くなってきました。
その為、コンピューター制御は主にメーターパネル内で音がなっています。
(アクア・プリウスαなど) 

リレー交換では対応が出来ないため、ハイフラ防止用にヒートシンク抵抗を使用していましたが、
このヒートシンク抵抗はウインカー1個に対し1個ずつ装着しないといけないのとかなりの熱を放出する為、プラスチックなどを避けて装着する必要があります。

結果、手間がかかるのでステルス化にしました。

書込番号:17268583

ナイスクチコミ!3


yugaさん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/06 08:49(1年以上前)

MASTER KINGさん

おはようございます。

詳しいご説明ありがとうございました。
最近の車は難しいのですね。。

なんとかしてLED化したいものです。

書込番号:17270519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/03/06 10:15(1年以上前)

yugaさん

PIAAのレギュレーターでLED化可能だと思います
しかしPIAAのレギュレーター自体に相性とか問題があるようなレビューを見かけるので
ハリアーと相性があうかまでは不明です…

あとは、まだ近日発売予定になってますが
ValentiさんからLEDクロームバルブシリーズは抵抗機能付きという商品が出るみたいです
あくまで抵抗機能なので省エネにはなりませんがLED化にはなります(笑)
取付箇所や放熱を考える必要のある抵抗単体をつけるよりはこちらの方がシンプルに出来あがるかと思います

書込番号:17270716

ナイスクチコミ!2


yugaさん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/06 11:15(1年以上前)

林檎starさん

こんにちは。
詳しい情報ありがとうございます。

Valentiの製品はPIAAと違って省電力ではありませんが互換性を気にする必要なさそうですね。
私はあまりメーカーに詳しくないのですが、Valentiの製品の明るさ・耐久性は
PIAAと比べていかがなのでしょうか?ご存知でしたら教えていただけませんか?

書込番号:17270879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/06 12:41(1年以上前)

PIAAのレギュレーターについて詳しいわけではないのでなんとも言えませんが
直訳で「regulator」は「調節装置」なので
結局レギュレーター=可変抵抗になるのではないかと思います

つまりLED球は電球に比べ省エネになっているが
Valentiは球体の中で抵抗かませて調整
PIAAはレギュレーターの中で調整
どちらも灯体以外のところで消費分を相殺していることになります

Valenti=ポン付出来るが高価になる
PIAAレギュレーター=Valentiよりは安価だが取付に少し知識必要&不具合覚悟
抵抗取付=安価だが熱対策の為取付場所に考慮が必要
ステルス電球使用=一番お手軽だが、そもそもLED化になってない(笑)

Valentiの製品は人気もありますし評判も悪くないですよ
自分もいくつか使ってますが明るさ、耐久性共に満足です

書込番号:17271115

ナイスクチコミ!2


yugaさん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/06 13:14(1年以上前)

林檎starさん

こんにちは。
早速の詳しいご回答ありがとうございました。

>直訳で「regulator」は「調節装置」なので
>結局レギュレーター=可変抵抗になるのではないかと思います
確かに、PIAAは詳しい説明を載せていませんが有り得ることですね。

Valentiの製品は評判も良いのですね。発売を期待してます。
抵抗が入っていれば、球切れ警告も出るはずですし、
PIAA並みの価格になってくれればうれしいのですが・・

書込番号:17271208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/06 13:35(1年以上前)

PIAAのT20ウェッジ球【H-541】がAmazonで¥7,546×2(前後分)で¥15,092
レギュレーターが【H-538】がAmazonで¥7,360 計¥22,452


ValentiのT20発売前なのでほぼ定価で¥14,000×2(前後分)で¥28,000
正式販売されるようになって値がこなれればそんなに変わらないのでは???

書込番号:17271267

ナイスクチコミ!1


yugaさん
クチコミ投稿数:40件

2014/03/06 15:39(1年以上前)

PIAAはレギュレーターも高価だったんですよね・・
うっかり忘れてました。

Valentiが定価の2割引きくらいになれば同等ですね。
しかも配線要らずのポン付け!
せっかくなので、バックランプ・ウェルカムランプもLEDにして
灯火全てLEDで揃えたいです。

書込番号:17271538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/03/10 15:38(1年以上前)

シェアスタイルから出ている、LEDバルブ用ウインカーリレーをディラーで取り付けてもらい、
無事にウインカーリレーをLEDに替えることが出来ました。
LEDはPHILIPSのX-teram Unionです。

書込番号:17287588

ナイスクチコミ!3


ishtar831さん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/01 19:22(1年以上前)

ValentiのジュエルLEDクロームバルブでウィンカーをLED化しました。
抵抗付でハイフラもなく、いい感じに光ってくれています。
ただ、運が悪かったのか、1本が接触不良で交換してもらいました。
さらに交換品はカバーの取付部の不良で、ヘッドライトASSYの中にカバーが落ちて大惨事に…。
何とかサルベージに成功しましたが、走行中の振動で落ちるのが怖いので、両方ともカバーは外しています。

書込番号:17470067

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/05/02 19:31(1年以上前)

ウインカーをLEDにした場合のメリットはなんでしょう?
只単純に???なのです。
場合によっては
わたくしも検討しようかと思った次第です。

書込番号:17473518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/03 09:45(1年以上前)

バルブの寿命が長持ちで消費電力が減りエコという場合とフルクリアにした時にオレンジバルブがレンズに写るのが嫌な場合ではないでしょうか?

実際に部品代金や交換するのに費用が膨れ上がってしまうとLEDに交換した場合と純正バルブを数回交換した場合の費用差には疑問です。

エコでは無くほとんどの場合は見た目やLEDの光の色や明るさの為に交換をしているのではないでしょうか?

書込番号:17475413

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/05/03 18:08(1年以上前)

ウインカーがメインライトのLEDでの高発光(と書くのかな?)で、対向車から視認性が悪いとのコメントを見ました。
ウインカーもLEDにすることでやはり視認性が良くなるとの考えも有りますか?
確かにドアミラーのウインカーも他車に比べると小さいのでこちらでのフォローもあまりないのかと思っています。
ドアミラーの方もLEDにされてるのですか?こちらはもともとLED??

書込番号:17476626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/04 01:43(1年以上前)

ウインカー  T20ピンチ部違い
バックランプ T16
ヘッド ハイビーム HB3
室内灯 フロント
    センター  
    ラケッジ
    カーテシ
    バニティ

はLEDではないと思われます。
    

書込番号:17477949

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/05/04 09:37(1年以上前)

スレ主様
ど素人相手にちゃんと返答いただき
ありがとうございます。

室内は、5000円弱で通販に出ていますね!
ウインカー関係については換えたいですね。
視認性も気になるし…
Dに相談してみる方向で考えます。(^^)d

書込番号:17478534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング