『USB/VTRアダプター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『USB/VTRアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB/VTRアダプター

2014/06/16 07:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:17件

ガソプレ Bパール 内装ブラックを2月初めに契約した者です。
題名のDOPですが、目的としては
iPhoneの充電ぐらいなので不要でしょうか?
色々検索するとヤックのUSBポート?というものでも同じ様なことが出来そうです。(詳しくないので間違ってたらすみません。)

また、今の所充電できたらいいと思ってますが他にも知りたいので、
USB/VTRアダプターのDOPを付けられた方はどんな事に使うのか教えてください。お願いします!

書込番号:17631738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/16 08:40(1年以上前)

iPhoneの音楽や動画をナビで見るパーツです

充電だけならばアクセサリーコンセントから取るUSB充電器を使った方が安上がりですかね?。

書込番号:17631893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/16 09:03(1年以上前)

おはようございます。
DOPだと15,000円くらいでしたっけ。
私もほぼ充電だけが目的だったのでヤックのUSBポートにしました。
現在ナビ待ちなのでチャージ側のみ使用可能です。

書込番号:17631934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LESMOさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/16 10:18(1年以上前)

予算が中途半端に余ったのでUSB/VTRアダプターを取付けました。

オーディオと接続した際、音・操作性には満足していますが、
SD録音もありますし目的に沿わないのであれば不要だと思いますよ。

Lightningアダプターの製品はVTR非対応(工作が必要)ですし…


ちなみに私はiPhoneとiPod touchを使用しており、
USB/VTRアダプターはiPod用として、iPhone充電用にはバッファロー社製の
iPhone急速充電対応用USBチャージャーを使用しています。

書込番号:17632092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/06/17 01:03(1年以上前)

北に住んでますさん

ディーラーに付けたいと言ったら、音楽はBluetoothで飛ばして充電はシガーソケット利用するやつ使った方が断然安いとは言われました。
ありがとうございます!

書込番号:17634578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/06/17 01:42(1年以上前)

ポン酒ずきさん

写真まで貼付して頂いてありがとうございます(^^)ヤック良さそうですね。15000くらいですね!
話しそれてすみませんが、ナビはどちらのナビを付けられるのでしょうか?

書込番号:17634645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/17 09:54(1年以上前)

おはようございます。
私も前車はシガーから電源とってましたが美しくないなと(笑)
プレミアムはちょうど写真の部分空いてますのでいいですよ。USB繋ぐとコンソールの蓋は閉まりませんけど^^;
ナビはBIG X待ちです。AUDIO側はナビ取り付け時にナビのUSBと繋げてもらいます。

書込番号:17635326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/06/17 14:19(1年以上前)

皆様こんにちは、
わたくしMOPナビですが
この手全くの、と〜しろ〜で申し訳ありませんが、
ビデオカメラで撮った映像とか、ビデオカメラからUSBでつないで見ることできますか??

書込番号:17635918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LESMOさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/17 15:56(1年以上前)

F100T.J.Eさん

MOPナビの説明に映像と言う文字があるはずです。
詳しくは取説のP178、P242を見ていただけませんでしょうか。(納車前ならメーカーページから)

赤・白・黄ケーブルの機器なら普通に見えるでしょう。
HDMIやAPPLE製品のLightningアダプターの製品は変換機が必要と以前に何かのスレで見ました。

書込番号:17636141

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/06/17 17:20(1年以上前)

LESMOさん
ありがとうございます。
楽しみがまた増えました。

書込番号:17636323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/06/17 22:13(1年以上前)

LESMOさん

SDに音楽入れようと思ってるんで、活躍しなさそうですね。
急速充電とかあるんですね(°_°)調べてみます!ありがとうござます!

書込番号:17637477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/06/17 22:22(1年以上前)

ポン酒ずきさん
こんばんは!美しくないって感じ何か分かります笑
BIGXですか〜。私今ちょうどDOP9インチナビ(新型)とBIGXで迷い中です(ーー;)
ありがとうございます!

書込番号:17637522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ASDFJKさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/25 18:42(1年以上前)

ポン酒ずきさん
ガソプレ納車待ちの者です。私もBIGーXにしようと思ってます。
ポン酒ずきさんのUSBの写真を見て早速カー用品のお店に行ってきました。
iPhone5Sをつなげるようにするのにお願いしたのですが、結構悩んでられました。(アルパインの説明書を見ながら)
そんなに複雑なんでしょうか?

書込番号:17665047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/26 01:55(1年以上前)

ASDFJKさん、こんばんわ
まったくの個人調べによるものですが、カーナビ本体の裏側に別売のUSB接続ケーブルKCU-260UBを繋いでそのケーブルと、ヤックのUSBポートのオーディオ側から出ているUSBケーブルの接続でイケると考えています。
何せハリアー用の取付説明書を入手出来ていませんので他車の取付説明書からの推測ですが、裏側の配線自体は変わらないと思います。
ただ、私の場合あくまでUSBポートからウォークマン・アンドロイドスマホの接続目的なのと、iPhoneは持ってますが使用歴が浅いのであまり理解していない・iPodは持っていないので、どこまでのことがUSB接続で出来るのかは不明です。
HDMIなどの拡張も考えましたが、配線を美しく納める術を発見出来たらなぁと思ってます(^^;

書込番号:17666808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/26 02:22(1年以上前)

ちなみにウォークマン・iPhone接続用のは私には必要ないケーブル付いてくるし高いですね(^^;
早い方の予約だと思いますので、一応お盆前取り付け予定です。
もしまだ納車があとならiPhone5SのUSB接続に関しては人柱報告出来ますよ(笑)
まぁ、あと1ヶ月半あるので他車スレの方が情報速いですかね^^;

書込番号:17666830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2014/06/26 07:20(1年以上前)

ヤックのUSBポートですが、ゴムキャップ付きで、二つのUSBポートがあります。

1.USBの延長ポート
2.充電専用ポート

1の方は、単にUSBケーブルの延長ですから、簡単に言うとナビに付いているUSB機能を手元に延長して使うモノ。もともとケーブル長さは数十cmですから、もしコンソールまで持ってくるなら、一旦ナビ側に延長用USBケーブルを繋いで、このヤック製品に繋ぐコトになります。従って、機能はナビ側が持っているUSB機能に依存しますので、充電はもちろん音楽再生も出来ると思います(映像出力は別です)。

2の方は、電源供給専用で、車体側のACC電源等に直接配線接続します。アース線と電源だけなので、比較的簡単です。1.2A出力なのでスマホの充電はOKですが、iPadは×ですね。

もし、お手軽に美しく車内で充電するなら、ハリアーのアームレストの中にシガライターポートがあるので、シガライターUSB充電器(\500くらい)が1番簡単です。

ナビの映像に関して
最近のスマホやタブレットはデジタル出力ですので、ナビ側でHDMI入力を持っていればケーブル接続でOKです。
アナログの場合は赤、白、黄色の例の3本入力があれば接続出来ますが、面倒ですね。

書込番号:17667075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/26 11:06(1年以上前)

おはようございます。
アルパインのiPhone・ウォークマンの専用接続ケーブルはナビ側からの配線が専用の差し込みになります(AUXもナビに入力されますが)
なのでヤックのオーディオ側のから出ているUSBオス側には、接続出来ないと思います。
そこを店員さんは悩んでるのかな?と。 もし、iPhoneで映像も見たいのであればdigital好きさんの言われる通りUSBだけでは、と言うかlightingケーブルでは変換アダプターがないと無理みたいです。
HDMIケーブルから接続出来る変換アダプターもあるようなので、HDMIケーブルをどこからか出せればイケるのでは?
まぁ、HDMI出てくればビデオカメラ繋いだり色々使えるかな?
詳しい方、間違ってれば訂正してもらえると助かります。
スレ主さん話題変わっちゃってスイマセンm(__)m

書込番号:17667554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2014/06/26 12:11(1年以上前)

iPhoneとナビの接続について

iPhone5,5Sでは、出力ポートがLightningと言う端子に変わって、ここからデジタルで音声と映像を出力出来ます。
アナログ音声出力なら、丸いヘッドホン端子でOK。

音楽
ナビ側でUSBポートを持っていれば、Lightning-USB変換ケーブル(iPhoneに付いてくる充電ケーブル)を使ってUSB接続すれば、充電しながら、音楽出力出来ます。

映像
Appleが販売している、Lightning-AVアダプターを使って、HDMIケーブルと繋ぐとナビ側でiPhoneの映像再生が可能です。ただし、HDMI接続では充電出来ないので、AVアダプターにはUSB端子も付いていて、ここに通常のUSBケーブル繋いで充電します。
ですから、ナビからHDMI+USBの2本ケーブルがきて、AVアダプターで合体し、LightningでiPhoneに繋がる…

全然スマートでは無いです、ね。
ナビメーカーで若干差は有りますが、概ねこんな感じになります。

書込番号:17667689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ASDFJKさん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/26 13:15(1年以上前)

ポン酒ずきさん
desital好きさん

わかり易いコメントあり
がとうございます。
2本出しの話まではたどり着きつつあったのですが、何故かがよくわかりませんでしたので、よく理解できました。

スレ主さん
話題が変わってしまい、私からもスミマセンです。

書込番号:17667863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/06/26 19:49(1年以上前)

ぽん酒ずきさん
ASDFJKさん

いえいえ私も興味ある話やったんで見てました笑
すんごい参考になりました(^^)

書込番号:17668872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2014/06/27 07:11(1年以上前)

ナビとUSBに付いて

Kenwood彩速ナビはUSB端子が2つあり、しかもそれぞれUSB-HUBで4つに分岐出来ます。この場合、こんな接続が可能です。
ナビ-> HUB-> 4つの機器(iPhone、ヤック端子、メモリー…)

USB-HUBは\1,000くらいで種類もたくさんあるので、私は2個買ってアームレストBoxの中へ入れて、そこからヤックのUSB端子に繋ごうかと。

BigXのUSB端子がHUB分岐に対応しているかどうか分かりませんが、対応していれば例えば、ジャンル別のUSBスティックをアームレストの中のHUBに複数本差して使い分けるなど、結構スマートな構成になると思います。


オマケ
彩速ナビはWiFi接続にも対応していて、Z701Wですと、USB WiFiアダプターが付いてきますのでHUBにアダプター差して無線接続も出来ます。

書込番号:17670589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング