『MOPナビ T-Connect 対応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『MOPナビ T-Connect 対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

MOPナビ T-Connect 対応について

2014/06/18 17:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 ABCDAAさん
クチコミ投稿数:9件

本日トヨタより正式に日本市場でT-Connect を展開すると発表がありましたが、ハリアーのMOPナビもアップデートで対応すると思われますか?
ハード面では特に問題なさそうですが、初期型にも対応してほしいですね。

書込番号:17640127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2014/06/18 21:11(1年以上前)

対応してたら嬉しいけど、残念ながら無理なような気がします。
DOPナビは今後対応機種が出てくるとは思いますが、MOPナビはあまり期待できないような…。

ただ、以前ハリアーの書き込みにて、MOPナビの取説にwifiの項目があり、現在は何も説明がないけど、もしもソフト更新にてスマホとのwifi通信が可能になれば説明書が追加されたりするのかな…。

でも、このT-CONNECT機能を見越した上で、MOPナビが対応できるようなハード設計されているかどうか…。

どなたか情報が欲しいところですね!

書込番号:17640848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/18 22:32(1年以上前)

ここの記事によると
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20140618-10206120-carview/

>従来のG-BOOK対応ナビは、まずメーカーオプション品から売り出していたが、T-Connectでは早期の普及を促進するため、同じタイミングでディーラーオプション品も市場投入していくという。

とありますね。
MOPナビには当分T-Connectは採用されないみたいですね。

書込番号:17641278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/18 23:03(1年以上前)

ソフト的な機能アップは無理でしょうねぇー

t-connect使えなくても良いのでWiFiを
使える様にしてくれるだけでも助かるのですが…

早くても一部改良のタイミングだと思いますが、
いつ頃なんでしょうね。。。

書込番号:17641457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/06/18 23:58(1年以上前)

10月にガソエレ納車予定です。DOPで9インチナビを付けましたが、先日ディーラーで、ナビは8月から新型になります。通信系が新しくなり、お客様のは新しい物になります。良く解らず、新しいのなら良いかと思ってましたが、t-connectの事だったのかもです。
今度、行った時に詳しく聞いて来ます。

書込番号:17641709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/19 00:18(1年以上前)

ヴォクシーハイブリットからの情報ですが念のため
http://s.kakaku.com/bbs/K0000614629/SortID=17500452/

書込番号:17641763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/19 17:04(1年以上前)

サポセンに聞いてみました

MOPナビですが、WiFiの機能自体は備わっている
しかしながら、それを使ったG-BOOK接続をするかは
未定、また、t-conncetもハリアーで搭載するかも、
現在のナビで対応するかも未定とのこと。

1番知りたかったのはWiFi機能が実装されてないと
絶望的なので、これか有るかどうかだったので、
多少の希望は持てそうですね!

書込番号:17643546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2014/06/19 19:05(1年以上前)

いったりきたりさん

情報ありがとうございます。
MOPナビの取説にwifi項目があるものの、何も説明がないので気にはなっていたのですが…。
wifi機能は備わってるわけですね。
だったら、なぜ主流になってきたスマホとナビの通信をwifi対応にさせなかったのか…。
やはり株主のauに配慮してるのかなぁ。

書込番号:17643840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/19 23:55(1年以上前)

auは関係無いかなと思います。

Qiと言う言い方でなく、ドコモ商標おくだけ充電の
名前の装備も有るくらいですから。

t-connectの発表内容をみる限りWiFiとセットの様な
感じですので、最近のMOPと同じ時期に
開発していただけかなと感じました。

恐らく、G-BOOKもt-connectもサーバーを
共有しているでしょうから、WiFi経由でサーバーに
接続させるセキュリティチェックがまだで
オープンできないのかもしれませんね。

そうであるなら何か隠しコマンド的な物で
WiFi部分は解除出来そうな気がします

書込番号:17645160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2014/06/20 09:53(1年以上前)

確かにその通りですね。

G-BOOK対応している端末がauを含めてもごく一部だけにも関わらず、それらの端末で置くだけ充電対応端末はないって
のはなんだかなぁ…と思ってました。
もちろん、置くだけ充電は携帯やスマホだけに限ったものではなくQi対応しているデジタル機器が対象とは言ってますが
実際は携帯、スマホぐらいにしか使わないので、そうなると、プレアドに標準装備のこの機能ってまったく必要ないん
ですよね(笑)こんなのは標準装備でなくてオプションで十分だと思いました。

書込番号:17646005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/09/09 23:55(1年以上前)

とうとうMOPナビにt-connectキマシタネ!!!



 






カムリで。




中身は同じ物っぽいので、対応しないかなぁ〜
スマホ連結が便利そうなんですよね。。

書込番号:17919379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/09/10 12:54(1年以上前)

期待しちゃいますね(笑)

書込番号:17920642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,719物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング