『USB/HDML入力端子とナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『USB/HDML入力端子とナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 USB/HDML入力端子とナビについて

2014/10/10 00:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 Gonパパさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
初めて投稿させて頂きますので言葉足らずの点もあるかも知れませんが宜しくお願い致します。

今月末にガソプレ納車を控える者ですが、まだナビ選定中です。
現時点候補はこちらの掲示板を参考にさせて頂き、彩速ナビのMDV-Z701Wですが、このナビのUSBやHDML端子を首題にあるDOPの「USB/HDML入力端子」へ接続可能でしょうか?
トヨタ営業からは「USB/HDML入力端子」はDOPナビとしか直接接続出来ないと言われましたが、特に調べもせず言われた節があり、素直にDOPナビにすべきか迷っております。

そこで同じように社外ナビと「USB/HDML入力端子」を接続している方や、ご存知の方がいらっしゃればご教授頂きたくお願いいたします。

書込番号:18033941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/10 09:17(1年以上前)

こんにちは。

違う車ですが、やはりヴォクシーのDOPを使用して接続できたらなと考えてました。

詳しく調べたんですが、純正を流用するのは厳しそうです。

特にディーラー等では、やってもらえないとおもいます。

自作で作っている方もいましたが。
なので、専門のショップに聞いてみたほうがいいとおもいます。

書込番号:18034736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/10 09:22(1年以上前)

せめて、DOPのUSB,HDMIソケットの裏側がどうなっているかわかれば、なんとかなりそうなきもするんですが…

書込番号:18034753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gonパパさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/10 12:58(1年以上前)

ともか2020様

こんにちは。
情報有難う御座います。
同じように検討されている方の情報なので参考になりました。
大丈夫そうな気もしますが諸々の事を考えるとDOPナビが無難かなぁ。

書込番号:18035261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maikeru50さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/11 04:23(1年以上前)

パナソニックのストラーダを、ディーラーで取り付けてもらいました。(ディーラで他社ナビも取り扱っていました)購入時にUSBをなんとか使用できるようにして欲しいと頼んでありました。USB端子はコンソールの中に接続できるようにしてくれるものと思っていましたが、実際はグローブボックスの中に配線されていました。これはこれで便利で、SUBを差しっぱなしで、ナビの画面からUSB内のオーディオファイルを常に聴くことができます。CD120枚分くらい入っています。普段は配線も見えないし、USB端子にiPodをつなぐこともできるし、とても気に入っています。HDMIについてはわかりません。自分で配線できる人はうまく活用できるのかもしれませんが、わたしは、現状で満足しています。

書込番号:18037549

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gonパパさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/11 08:03(1年以上前)

maikeru50さん

返信有難うございます。
やはりディーラーではコンソール内に接続せずグローブボックスに出すのですね。私も営業マンからはグローブボックス出しを提案されました。
それはそれmaikeruさんが言われる様にUSB口が増えて便利な点もあるかも知れませんね。
ちなみにストラーダは7インチでしょうか?もしよろしければ写真をアップして頂けると幸いです、ナビ選定の参考にさせて頂きます。

書込番号:18037789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maikeru50さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/11 14:23(1年以上前)

スレ主様
ストラーダは7インチです。最近は9インチとか、8インチとか流行っているみたいですね。私は、初代のハリアー乗りでした。当時の5インチ?かどうかは忘れましたが、当時最新のCDナビで非常に満足していたので、現在7インチでも十分満足しています。

書込番号:18038950

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gonパパさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/11 17:26(1年以上前)

maikeru50様

図々しいお願いにお答え頂き有難う御座います。
おっしゃる通り8、9インチ出てきて逆に7インチの画像があまり見つからなく、ナビ選定に非常に参考になります。
私は初ハリアーの新参者なのですが、初代、2代目とこれまでのハリアーは魅力的ですよね。

書込番号:18039487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/14 05:10(1年以上前)

まだ納車前なので、取り付けていないですがこういうのもあります
ヤック(YAC) トヨタ車系用 USBポート1 VP-106
純正に近いようです
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AZER1K8/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:18050136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2014/10/14 06:43(1年以上前)

Gonパパさん

私も、ナビとUSB/HDMIポートで全く同じ構成を考えています。iPhoneのとの接続を考えると纏めて繋ぎたいですよね。

私の場合は、ナビからのUSBケーブルとナビに繋いだHDMIのメス口ケーブルを束ねて、コンソールBoxのOPフタをDIYで加工しようかと思ってます。

トヨタ純正のUSB/HDMIポートはおそらくUSB側はメス口延長ケーブル、HDMIはオス口ケーブルではないかと思われます。
近々、販売店に行きますので、確認してみますね。

この構成だと、汎用性があって最近の社外品ナビのほとんどで流用出来ますね。

それより、iPhone側で給電とデジタル映像出力をlightening一本で出来るようにしてもらいたい、です。

書込番号:18050250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2014/10/14 07:16(1年以上前)

Gonパパさん

MDV-Z701Wでの追加情報です。

このナビは、USBケーブルが2本出ていて、
1本がiPhone用(給電プラスAV出力用)、もう1本が汎用です。
それぞれ、HUBで4ポートまで分岐出来ますので、

iPhone用をAV出力専用として使い、トヨタ純正のUSB/HDMIポートと接続(確認必要)

汎用にHUBを接続し、グローブBoxまたはコンソールBoxに設置

こんな構成が可能です。
HUBにUSBメモリーが複数本挿せるので、ジャンル別に使えて便利ですよ。

注意点
iPhone側のUSBケーブルはHUBで分岐するとiPhoneの充電が出来なくなります。

書込番号:18050309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gonパパさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/14 07:22(1年以上前)

calmsプリ様

ご返信有難う御座います。
ヤックは以前ここの掲示板で知り私も検討致しました。
@HDML端子がない
Aバックモニターカメラは純正を希望している為取付けはディーラーへ依頼必須。しかしうちがお世話になってるディーラーは社外品取付に後向きというか対応、返答が微妙な為不安。
以上の理由で断念しました。
でもヤックみたいのは今迄知らなかったのでホント便利だなと思います。

書込番号:18050316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gonパパさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/14 08:02(1年以上前)

degital好き様

ご返信有難う御座います。
いきなりですが、iPhone側での給電とデジタル映像出力のlighteningケーブル一本での対応は同意です。

その他諸々の情報非常に有意義で車内構想に夢が膨らみますね。有難うございます。またご自身でのDIY対応を検討との事で、私にはこれまでの経験上出来ない為、羨ましいお話です。

※「iPhone用をAV出力専用として使い、トヨタ純正のUSB/HDMIポートと接続(確認必要) 」

→頂いた情報をもとに考えると結論的には、接続可能と思いました。
但し問題は上記のナビから出ているUSB及びHDML端子を純正ポートへの接続を(少なくともうちの担当の)ディーラーが不可能と断言している点。因みにBIGXナビも接続不可能との事。

強引に交渉すれば接続するとは思いますが、不備があっても責任は一切取らないスタンスになるであろう点を考慮すると、こちらも躊躇してしまっております。
社外ナビと純正バックモニターの接続さえ拒否感を出すディーラーの対応が悪いのか、そこも踏まえ他の依頼業者へ取付けを依頼するのが吉かでまだ決定出来ておりません。
とりあえず価格も含めて再度ディーラーと打合せしてきます。

書込番号:18050377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2014/10/14 12:36(1年以上前)

Gonパパさん

トヨペットの対応はある意味、凄く厳格ですね。メーカから販売店に対しては、コンプライアンスの遵守と、確実な性能保証、が徹底されているのでしょう。

今回のケースでは、社外品ナビの持ち込み取付だと思いますが、メーカの車体配線は、標準でダッシュボード内まで来ているので、接続するだけなら販売店で対応しましょう、ってコトのようですね。
バックカメラもメーカOP品であれば、ダッシュ内の配線までは販売店対応してくれますよ。

ただし、メーカOPカメラをZ701Wに接続するには、社外品の接続Boxが必要です。これが販売店では対応不可、なんでしょう。
(大した作業ではないのですが…)

結果、少し高いですが、ABやYHのようなショップでナビを購入+取付依頼が良いかも知れませんね。

最新の車両は、もともと社外品のナビを後付けするコトを前提で設計されていますので、ショップ取付でもそれほど手間が掛からず出来ますよ(DIYでもラクです)。

書込番号:18051026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gonパパさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/15 23:16(1年以上前)

degital好き様

仰るようにDとしてはコンプラや品確を第1に考えるでしょうし、そうあって頂きたいものです。
また別の視点から考えると、一部の部材を持ち込まれて、売上にもならずに、万が一動作不備があってDへのクレームにでもなったら煩わしくてしょうがないと思います。

ただ此方としてはもう少し顧客のニーズも汲んだ上での対応、相談に乗って頂きたかったというのがDへの本音です。

話がズレてしまいましたが、degital好き様をはじめ皆様には今回様々な情報提供頂き誠に感謝致します。
是非ご意見を参考にさせて頂き、ベストな方法で決めたいと思います。


書込番号:18056227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2014/10/18 22:35(1年以上前)

ヤックVP-106バラしました

綺麗に収まりました

ヤックのUSBポートVP-106を使ってHDMI+USBポートを作ってみました。
VP-106:\1,500
HDMI延長ケーブル:\500
\2,000くらいでしょうか。
カッターナイフでHDMIケーブルの外皮を剥がして、彫刻刀でケースを少し削りました。

これで、iPhoneのミラーリングが出来ます。

書込番号:18066810

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,687物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング