『スパークリングブラックパールのお手入れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『スパークリングブラックパールのお手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:153件

新色スパークリングブラックパール(220)を所有されているハリアーオーナー様にお聞きします。
ぶっちゃけて手入れの難しさは如何な物でしょうか?
洗車の頻度、手間、キズや汚れの目立ち方などなど…
当方、新型ヴェルファイアでPホワイトを予約したんですが、どうしても憧れのブラックが諦められずにいます。ソリッドブラックの(202)は難しいにしても、パール系なら維持できるかな?と軽い考えでいるんですが、実際どうでしょうか?
やっぱり手が掛かりますか?

書込番号:18363902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:9件

2015/01/12 20:38(1年以上前)

12月初旬納車のブラックパールです。年末に手洗い洗車しただけですが、結構キレイに保たれてると思ってます。現在、走行距離は1000キロ超えたくらいです。
晴れた昼間はとってもキレイですよ^_^

書込番号:18363936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:153件

2015/01/12 22:10(1年以上前)

OB連発さん
情報有難う御座います!
ちなみにですが、納車から最初の洗車まで約1ヶ月程有りますが、汚れ具合はどうでしたか?周辺環境にもよると思いますが、砂埃みたいな薄膜汚れは目立ちますか?
もう一点、OB連発さんはソリッドブラックの所有経験は御座いましたか?
宜しくお願いします。

書込番号:18364400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/12 22:58(1年以上前)

私のは昨年5月納車のブラックパールです。
以前がブラック(202)でしたので、比べると、Bパールはメタリックが入っているため、洗車傷が目立ちにくく、かなり気が楽です。汚れやホコリの目立ち具合は、ブラックよりは少しマシかもしれませんが、まあ目立ちますね。
洗車は、1、2週間に1度手洗いしています。

ハリアー購入の時はホワイトも考えましたが、ホワイトにしてしまうと、街でブラック系のハリアーを見た時に、自分もブラック系にすれば良かったと後悔するのではないかと思いました。
私も以前ブラックのクルマを買う時は、洗車などの心配しましたが、今はそれなりにキレイに維持できてますよ。

書込番号:18364603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/12 23:06(1年以上前)

正直、ヴェルの大きさだとホワイトパールの方が良いと思います。ブラックは手入れが大変です。タオルで拭いだけでタオルの拭き傷が付くくらい柔らかい塗装みたいです。2台ブラックを所有しましたが、平面が多いミニバンは目立つかなぁって思います。その点、ホワイトパールは水垢等をしっかりすれば手入れはラクでした。ちなみに現在はブラックパールですが、ソリッドに比べ拭き傷も目立たないので、洗車の時は気にしてません。

書込番号:18364641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/01/12 23:23(1年以上前)

最初の洗車から半月たって薄膜汚れが多少あるくらいですが、自分的には全然気になるほどではありません。月に一度くらいの洗車で結構キレイに維持できる感じがします。
ブラックは所持したことはありませんが、パールが入った色は楽だと思いますよ。

書込番号:18364733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/13 21:36(1年以上前)

現在220スパークリングブラックパールに乗っております。
過去に202の車を所有していました。綺麗に保てば、それはもう綺麗な漆黒で美しいブラックです。ただ、他の方も言われているとおり想像以上にメンテは大変でした。黒なので誇りは目立つし汚れも目立つうえ、洗車キズがたくさん入ります。これが202は[柔らかい]と言われる所以でしょう。

220はパールな分、黒系色にしてはキズは目立ちません。誇りや汚れはまぁまぁ目立ちます。私は納車後すぐにピカピカレインをセルフで施行して、1ヶ月に1回ぐらいの頻度で水洗いのみの洗車です。納車から1年たちますが、水洗いだけでテカテカになります。やっぱりブラック系でもパールは楽です。

個人的には202は二度と購入したくない(でも非常に美しいブラックです)ですが、納車時にガラス系コーティングしておくのをオススメします。

書込番号:18367341

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:153件

2015/01/13 23:53(1年以上前)

皆様、情報有難う御座いました!
黒に対する情熱と苦労を感じ取ることが出来ました。
噂では聞いていましたが、202は本当に大変なんですね…
そんな皆様だからこそブラックパールを手軽に感じ満足されているんですよね!
ホワイト車しか知らない自分はきっとパールでも黒にはストレスを感じるんでしょうね…
貴重なご意見本当に感謝です!
有難う御座いました。

書込番号:18368003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング