『ハリアーにお乗りの方、教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアーにお乗りの方、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハリアーにお乗りの方、教えてください

2015/11/01 10:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 arasixtyさん
クチコミ投稿数:13件

これから車を購入すべく探し始めようとしている者です。
ハリアー、エクストレイル、アウトランダーで考えようと
思っています。まだディーラーにも行っていません。あまり
時間もないので、2車種に絞って、ディーラーに行こうと
思っています。事前に知りたいのですが、ハリアーにお乗り
方、ハリアーは運転席からボンネットが見えますか?
見た目、前輪からボンネットの先までかなり長いように
思いますが・・・

書込番号:19277481

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/11/01 11:09(1年以上前)

arasixtyさん

↓の動画のようにハリアーのボンネットは運転席から見えるようです。

https://www.youtube.com/watch?v=NSDfdk7bA2A

書込番号:19277521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/01 11:20(1年以上前)

arasixtyさん

私も何回か乗りましたが、ボンネットの見晴らしは良くなかったですね

↓頭にカメラを付けた画像がありますので参考にしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=gA6Nzwtq_4I

実際の目線に近い画像が撮れています。

体格やシートポジションの取り方に寄って、見え方は様々ですので、
結論は御自身で確認されることをお勧めします。

書込番号:19277550

ナイスクチコミ!1


スレ主 arasixtyさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/01 11:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございました。ハリアーはボンネットが見える
ようですね。安心しました。私は車も、パソコンにも
あまり詳しく知らないので、このような動画が
ある事も知りませんでした。情報ありがとうございます。

書込番号:19277572

ナイスクチコミ!1


スレ主 arasixtyさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/01 11:37(1年以上前)

>うましゃんさん
情報ありがとうございます。私はほぼ標準体型ですが、
ボンネットが見えるかどうかは、
やはりディーラーに行って試乗してみるのが一番ですね。
ありがとうございます。

書込番号:19277605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/11/01 11:52(1年以上前)

arasixtyさん

ハリアー乗りです。
身長178cmですが、ボンネットは見えません。
シートポディションにもよると思いますので、現車で要確認かと思います。

書込番号:19277637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/01 12:16(1年以上前)

3車種で迷い中みたいですので、
私はアウトランダーphev乗りですがボンネットはドライビングポジションでは見えないですね。

アウトランダーphevはカメラで前方確認出来ます。
ハリアーにもあると思いますからディーラーで確認してください。

書込番号:19277727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 arasixtyさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/01 15:05(1年以上前)

>滝の茶屋さん
>☆香風智乃☆さん
情報ありがとうございました。
20年以上、ミニバンタイプばかり乗り継いできたので
ノーズの長い車は苦手かも・・・・と思った次第です。
今の時代の車はボンネットは見えないですね。
もう、多人数で移動する事もなくなってきて、
憧れていたSUVが欲しくなり買い替えようと
思っています。今度の休みにハリアーとアウトランダーの
試乗に行ってみます。本当にありがとうございました。

書込番号:19278163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/11/01 17:42(1年以上前)

昨日、G's納車となりました、ハリアー初心者です。
身長168cmですが、パワーシートの座面を上げれば、ボンネット見えますよ。

アクアG'sからの乗り換えですが、ハリアーの方が、前方・後方共に視界良好です。
ハリアー、運転しやすいです。

書込番号:19278627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:14件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/11/01 19:31(1年以上前)

ハリアーに乗ってませんが、今月末納車予定です。
見切りは主にせまい道で気になる所だと思いますが以前乗っていた車にはコーナーセンサーがついていて障害物が近づくとピーピー鳴るだけでしたがそれでも多少役に立ちました。
今回の車PREMIUM“Advanced Packageにはパノラミックビューモニター(左右確認サポート+シースルービュー機能付)なる物がついているので、動体力が不安な年齢になってきているので、無理して選択しましたが、どの程度の機能なのかまだ試せていません。
オプションで、フェンダーランプ(電動リモコン伸縮式・フロントオート)27000円、なるものもありますが、付けてられる方いられるんでしょうか。
他社にも同じような機能はあると思います。
私はボンネット見える見えないはあまり当てにしてません。
私はこれらの機能をあまり詳しく確認しないで契約しましたが、ディーラーで実験されると良いかもしれません。

書込番号:19278952

ナイスクチコミ!0


スレ主 arasixtyさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/01 21:47(1年以上前)

>きざっきいさん
シート高を調整できるのですか。
車の事は無知に近いので知りませんでした。
年のせいか車の運転にもあまり自信がもてなく
なってきていて、視界の良さも車選びのポイント
になってきました。しっかり試乗して確認して
きます。情報ありがとうございました。

書込番号:19279457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/11/02 12:50(1年以上前)

私もこの三車種を検討しました。

コスト的にはエクストレイルが魅力的で、
最新の技術としてはアウトランダー…。

最終的に妻と娘のハリアーがいいという意見
をきいて、ハリアーにしました。
もうすぐ二年になりますが特に不満はありません。

ボンネットの見え方ですが、気になるど悪くはないと思います。とはいえ、好みがあると思いますので、試乗されることをお勧めします。
楽しく悩んで下さい(^O^)

書込番号:19281037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 arasixtyさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/03 00:19(1年以上前)

>一気千里さん
>ミヤツカさん
情報、アドバイスありがとうございます。
webカタログ見ていたらこんな時間になって
しまいました。エクストレイルは会社の同僚に
見せてもらったので、明日(今日??)は、
アウトランダーとハリアーをディーラーに行って
見てきます。確かに車選びは楽しいですね。
ありがとうございました。

書込番号:19282903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/11/03 00:50(1年以上前)

>arasixtyさん
同感です。私は家電と車が好きなんですが、購入するまで色々迷ってるとき楽しいよね(^^)
ご存知かもですが、アウトランダーphevは1泊2日無料レンタル出来ますから良かったら利用してみて(^^)v

書込番号:19282963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 01:05(1年以上前)

主さんこんばんは。
ハリアースティールモーヴに乗ってます。運転席からボンネットはほんのちょこっと見える程度だと思います。ハリアーの内装にはかなり満足してます。色々試乗して決められて下さい。

書込番号:19282994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/11/03 22:54(1年以上前)

車選びで一番楽しい時期ですね。
私は先月末にガソリン車の特別仕様プレミアムアドバンスパッケージが納車されたもです。
他の方が言われるように、気になる車には全部試乗しましょう。
恐らく、ここに書き込まれてるってことは一番ハリアーが気になってないですか?
私が試乗して、感じたのは他の車では感じなかった存在感です。性能・内装・外装・装備・etcとかどうでもよくなりました。この車が欲しいと言う気持ちが日増しに高まってきます。ほとんど恋に近いですね。(^^;)
で、現在所有してみてですが、その存在感は圧倒的です。先日高級車が並ぶレストランに行く機会がありました。場違い感は全くなく、見事に調和してました。
もし、どうしても、見切りが気になるなら、少し高めですが、プレミアムアドバンスパッケージをお選び下さい。前・後・左右についたカメラがautoで運転をアシストしてくれます。

書込番号:19285891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 arasixtyさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/07 17:26(1年以上前)

>たか419さん
確かに見かける度に一番気になっていたのはハリアーでした。気になる3台を試乗した結果、年甲斐もなく私も たか419さん のようにハリアーに恋いしてしまったようです。少し頭を冷やしてみましたが益々欲しくなりました。で、ガソリン4WD アドバンスドパッケージに妻の希望で本革シートとムーンルーフをつけて契約しました。ハリアーは外観も乗車しても躍動感と美しさ満載の車ですね。今まで免許を取ってから40年間、何台もの車を乗り継いできましたが、ハリアーほど心を奪われた車は初めてです。いろいろとアドバイスしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19296315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:14件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/11/09 19:14(1年以上前)

>arasixtyさん
ご契約されたんですか、おめでとうございます。
私とほぼ同じ内容なので、びっくりしました。ただ私の場合本革シートまではとても手がでませんでした。
私は色はシルバーにしました。
ただどうでも良いことかも知れませんが、4WDはボディー後方に表示すべきとトヨタにいいたいです。
後続車は自分の走行を前車からの情報で判断することが多いからです。ターボだのハイブリットだのよりきわめて重要な情報と思います。この点気になっている以外、納車を楽しみにしています。
9月30日に契約して11月16日にできあがりと連絡がありました。その後船で横浜まで運ばれ、ディーラーオプションつけ天気の良い大安か何かに納車させていただきたいと言ってました。25日ごろかな〜。

書込番号:19302853

ナイスクチコミ!1


スレ主 arasixtyさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/11 23:30(1年以上前)

>一気千里さん
一気千里さんにアドバイスいただいたパノラミックビューモニターをよーく見て決めました。見慣れれば、大変有効な機能だと感じました。私も年齢的に動体観察力の低下が心配になってきています。納車待ち遠しいですね。私はパールホワイトを選択しました。現車をかなりお気に入りのカミサンの説得をすべく、カミサンの要望の本革シートを予算的に無理してつけました。現車も4WDですが、確かに表示はありませんね。だけど表示する必要性も感じませんが何故ですかね。納車されたら、是非クチコミお願いいたします。ありがとうございました。

書込番号:19309313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:14件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/11/12 09:13(1年以上前)

4WDの件ですが、私の経験から来ています。
私の暮らしている所は坂道の多い環境にあり、以前雪が降った際その坂を上れる車と上れない車がでました。
めったに雪など降らない地域なのでチェーンなど携行している車は皆無です。上る能力のない車も、前の車が上っていくからと上り始め、どうにもならない状況になり交通渋滞を引き起こしました。
もう30年以上も前のことですので、今に当てはまるかどうかは分かりませんが、忘れられません。
また、交通状況によっては管理者から4WDかどうか聞かれる事もあります。自分の車が4WDかどうか車検証を引っ張り出さないと分からないドライバーも正直存在します。
前の車に4WD表示が有れば、後ろの2WD車はもしかしたら自分の車では無理かな、とか、あるいは前の2WDはあんなに尻振っている、自分はどの程度の速度で進んだらいい、というような判断行動がとれます。
ハリアーの場合フルタイム的な4WDですので、パートタイムほどの力はないでしょうが表示は絶対必要と思います。
いっぽうハイブリットだの、ターボだのの表示は、所有者の自慢以外の何物でもない表示にしか私には思えません。
まあターボの場合、俺の車はターボだ、速いから道あけろ的にTURBOの逆さ文字をフロントに表示していた時代もなつかしいですが。
まあ雪が降ったら乗らないのが基本でしょうが、出先の場合現実的には・・・・。
この件があってから、私は購入の際、少し高くても必ず4WDを選択しています。
arasixtyさんの選択からとても経験豊かなドライバーで有ることをご推察いたします。
安全で楽しい車との生活をお祈りいたします。
長文すみません。

書込番号:19310011

ナイスクチコミ!0


スレ主 arasixtyさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/15 16:22(1年以上前)

>一気千里さん
4WDの件、確かにそうですね。若いころからスキーに凝っていて、以来ずーと4WDに乗っています。雪道に限らず、高速や峠での走行性も良いですねからね。最近はスキーに行かなくなりましたが、2,3年前の大雪の時、坂道での渋滞で、前の車が発進時に滑ってバックしてこないかと、前車を後ろから見て後輪にデフがついているか確認したりして、気になったことを思い出しました。過信はよくありませんが、確かにそんな時4WD表示があると分かり易いですね。現車も5:5でロックできない4WDシステムですが、私の経験からすると、結構な山奥の雪道でもトヨタの4WDシステムはしっかりと走ります。一気千里さんもうすぐ納車ですね。楽しみですね。いいなぁ〜。

書込番号:19320195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング