『ムーンルーフ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ムーンルーフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ムーンルーフ

2017/09/15 06:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 THさんさん
クチコミ投稿数:26件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

ハリアーマイナー後を購入予定で、ムーンルーフを付けようか迷ってます。ムーンルーフの耐久性はどうでしょうか?青空駐車なのでパッキン等劣化は激しいでしょうか?

書込番号:21197943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
take1549さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/15 07:06(1年以上前)

青空駐車でも最低5年間はゴム類の目に見える劣化はないと思います。トヨタの車内基準をクリアしていますから。
ムーンルーフで問題になるのは異音です。動作時に異音がすることもまれにありますが、閉めていてもカタカタ音が発生しやすいです。
構造上、レールにわずかな隙間があるので、気になるかどうかは別にして、多少のカタカタ音の発生は仕方がないと思います。

あなたが、異音に対して神経質でないなら、ムーンルーフの開放感を優先してオプションに加えればいいと思います。僕も迷いましたが、付けて正解でした。

書込番号:21197980

ナイスクチコミ!14


スレ主 THさんさん
クチコミ投稿数:26件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/09/15 07:28(1年以上前)

適切な回答ありがとうございます。

書込番号:21198012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/09/15 08:02(1年以上前)

青空駐車も想定した開発をされています。保証範囲の耐久性はあります。劣化したらメンテナンスで交換しましょう。
工業製品に永久はありません。
日本人はメンテナンスフリーを求めすぎではないかと思います。それに越した事はないですが。

書込番号:21198077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 THさんさん
クチコミ投稿数:26件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/09/15 08:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。ここ数年の夏場の酷暑に耐える事が出来るか、後、雨漏り等故障があるとネットでもあるので質問してみました。

書込番号:21198092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2017/09/15 09:56(1年以上前)

雨漏りや故障を懸念して最近は少数派?
車種に寄るのかな?
タバコとかの関係も有るとかね。

書込番号:21198340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/15 09:56(1年以上前)

サンルーフ付けて良かったと思います。かなり面積が大きくて満足です。つけるのをお勧めします。耐久性などはわかりませんが、満足度は高いと思います。

書込番号:21198341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gs350666さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/15 10:13(1年以上前)

前車レクサスGSもサンルーフ付けてましたが12年乗って雨漏りなしでした。

ハリアーもサンルーフ付けましたよ\(^^)/
故障などが心配ならなしでもいいですが
後から付ければよかったと後悔しないためにも付けるのをオススメします‼

書込番号:21198382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


A4-Sさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/09/15 11:08(1年以上前)

前期乗りの者ですが
ハリアーのムーンルーフの異音に関しては
16年以降の車には対策品が装着されています。
ゴム部には年に一度くらいのケミカル(シリコン?)拭きで
青空でもいつもきれいにできそうです。
ホワイトの屋根に黒いルーフの
コントラストはカッコいいと思います。
前席の爽快感もさることながら
後席からのダイナミックな眺めも素晴らしいです。
ただし、夏の暑さは薄いシェードから
ものすごく伝わってきますけど。

でも、素敵な装備だと思います。

書込番号:21198483

ナイスクチコミ!5


スレ主 THさんさん
クチコミ投稿数:26件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/09/15 11:42(1年以上前)

色々な回答ありがとうございます。どなたかムーンルーフ装着してる方で屋根の写真を載せて頂けると有り難いですね。出来るならば開いてるとことか。他の方でもムーンルーフ装着しようか迷ってる方もいらっしゃると思うので。注文が多くてすみませんが。

書込番号:21198533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H,Tさん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/15 16:17(1年以上前)

ハリアーターボを購入した者です。参考になるか解りませんが、前車にエルグランドを10年乗っていましたが、水漏れ異音はありませんでしたよ。それより、圧迫感がなくなるし、同乗者はムーンルーフを誉めてくれます。それだけでも、自分的には付けて良かったと思います。

書込番号:21199062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/15 23:05(1年以上前)

解決済でよかったです。
マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルーフ(電動ロールシェード&挟み込み防止機能付)
納車されてから、思う存分見てください。

書込番号:21200065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/09/19 00:23(1年以上前)

絶対に付けて下さい。後付けはできません。
雨と真夏以外は、いつも使っています。
チルトアップだけでも全然違います。
とにかく気持ちが良いです。
オプションの中で、コストパフォーマンスが一番良いと思います。

書込番号:21209874

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング