『新型について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『新型について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信13

お気に入りに追加

標準

新型について

2020/05/15 03:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:92件

新型のハリヤーですが、
リセールの高いグレード
リセールが高くなるオプションなど
知っている方いれば教えていただきたいのですが。

書込番号:23404293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/05/15 04:26(1年以上前)

最上級グレード
オプションは全部付ける

書込番号:23404313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:92件

2020/05/15 05:10(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ご回答ありがとうございます。
最上位グレードが人気なんですね。

ガソリンかハイブリッドはどちらの方がリセールが良いのでしょうか?

アルファードはハイブリッドは海外では不人気なので、リセールが落ちてしまいますが、
ハリアーの場合はどうなのでしょうか?

書込番号:23404324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/05/15 05:48(1年以上前)

その傾向は車種によらず同じです。
ハイブリッドは故障したときのケアが難しいので海外(特にインフラの整っていない発展途上国)では人気がありません。

ガソリンのほうが良いです。

書込番号:23404339

ナイスクチコミ!7


Mollizoさん
クチコミ投稿数:8件

2020/05/15 08:34(1年以上前)

3年後に手放すと仮定して...
多少値下がり率が悪いとしても購入時からの値落ちの絶対的な金額が小さいのは基本的に「最安グレード」です。
上級グレードは当然下取り額は高いですが、値落ちの金額としては最安グレードよりも大きくなります。
また、MOPナビは購入時に何十万円払っても3年、5年後の下取り時にはそこまで評価されません。
DOPのボディコーティングも3年で手放すなら不要、ドアバイザーも払うだけムダです。
ドアバイザーは評価されませんし、ボディコーティング代の下取り額UPもありません。
基本的には一切オプションをつけないのが一番「値下がりの金額は低い」です。(フロアマットは内装傷つき防止のためにつけてください)
走行距離も短いほうが良いのでなるべく乗らないようにしましょう。10000kmで10万円下がると思ってください。
3年くらいなら大丈夫ですが、もし5年以上乗るなら屋外駐車の場合は外装劣化を防ぐためにボディカバーをつけてください。
ボディカラーは一般的に有彩色は下取りが低い傾向にあるので避けてください。パールホワイトは有料塗装代くらいの下取りUPは期待できます。

正直なところ、リセールなんぞ気にしながらグレードやカラー選びをするくらいならハリアーなんて乗らないほうが良いと思いますがね...

書込番号:23404456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!71


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/05/15 09:24(1年以上前)

単純な買取価格なら最上級グレードにフルオプションで決まりです。
でも購入総額-買取価格で言えば売れ線グレードに売れ線オプション付きでしょう。

書込番号:23404510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/05/15 09:43(1年以上前)

好きなの乗れよ

書込番号:23404548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/05/15 11:31(1年以上前)

>やまちゃん414さん

逆に言うと、リセールが極端に低くなるグレードは無いように思いますので、自分が欲しいグレード、欲しい装備の車をどうぞ・・・みたいな車だと思います。

強いて言えば、人気カラーを選んでおく事が必須ですかね。

お暇でしたら、先代初期〜中期辺りの車で、どのようなグレード・オプション装着の車が、今どのような価格で取引されているか?中古車検索で、じっくりと研究みるのも良いかと。

あとは、いかに買い得価格まで値切れるか?ですね。

今後、魅力的なSUVも乱立するでしょうし過度な期待は禁物ですが、平均的な車よりは期待できる部類の車だと思います。

書込番号:23404697

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2020/05/15 14:43(1年以上前)

>やまちゃん414さん
グローバル販売になったらこれまでのリセールは期待できないと思います。
よって、好きなの乗ればいいと思います。

書込番号:23404939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/05/15 22:13(1年以上前)

>やまちゃん414さん
リセールバリュー が期待できる仕様とのことですが、現行後期から考えると
ガソリン車、zレザーパッケージで、ボディ色黒202、白070、モデリスタエアロ、ガラスルーフ、パノラミックビューモニター が
期待できると思います。60後期ハリアーから海外需要から国内需要に市場がシフトしました。
あとは、gパケの、クロ、白でオプションなし。これも乗り出しが安くなる為、リセールバリュー は期待できるかもしれません。
内装色は黒か、ブラウンか。
好みで、選んでください。

書込番号:23405702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2020/05/15 23:05(1年以上前)

以下主観ですが、車種問わず

・グレードは、あからさまな廉価グレードがあるなら避ける それ以外はあまり関係ない
・色はパールホワイトかブラック
・DOPは下取りとは無関係
・MOPは、サンルーフ、大径ホイール、パワーシート、レザーシートなど、中古になったとき訴求力のあるものは多少は有利になるが、OP価格以上の上乗せはない

書込番号:23405821

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/05/16 11:26(1年以上前)

必要ないのにリセールが高くなりそうなオプションを費用を払ってつけて、リセールでその評判を取り返せるか分かりませんよ。需要と供給問題なので、その時々でないと分からないことは考えても余り意味はないかと。

書込番号:23406607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/05/18 17:16(1年以上前)

今の時点で、正確に答えられる人は居ないと思いますが、

ハズレが無いと言われるのが、

ガソリンの最上位グレード 2WD
おくだけ以外のMOP全部
エアロ付けるならモデリスタ、TRD
白か黒

書込番号:23412028

ナイスクチコミ!0


K_GENさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/18 22:58(1年以上前)

あくまでも参考ですが、ディーラーの残価設定プランでみると、ガソリンFFの5年後残価率は45  ハイブリッドは、40-43です。
ちなみにカローラツーリングを見ると5年後残価率は35。そう考えると、毎年の年間維持費はどちらも40万円ぐらいです。
同じ40万/年 払って5年後手放すなら、ハリアーかな。
私はハリアーはグレード問わず同じ値引きということで、
・ガソリンZレザーFF(お値打ちだけど、パワーは弱い、ガソリンがいる)
・ハイブリッドZ E-Four(パワーあるけど高い、ガソリン節約)
で相当車両価格差があるけど、1.5万キロ/年 なので、悩んでます。

書込番号:23412755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,738物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング