『ルーフの変色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > i3 2014年モデル

『ルーフの変色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i3 2014年モデル絞り込みを解除する


「i3 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
i3 2014年モデルを新規書き込みi3 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ルーフの変色

2017/12/21 13:02(1年以上前)


自動車 > BMW > i3 2014年モデル

スレ主 コニ4さん
クチコミ投稿数:2件

2016年製のi3に乗っています。最近洗車した時に気付いたのですがルーフの黒い塗装の変色を発見しました。ちょうどフロントガラス上部のルーフが始まる位置あたりが白ボケしてきています。水垢等汚れかなと思って掃除しても綺麗にならないです。ちなみに屋根付きのガレージに保管しております。まだディーラーには相談に行っていないのですが、皆さんのお車ではこのような症状は出てきていないでしょうか?

書込番号:21449187

ナイスクチコミ!1


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/12/23 04:08(1年以上前)

自分のは大丈夫です

洗車機使いました?
もしそうなら金属の塗装より弱いかも?

書込番号:21453029

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:58件 i3 2014年モデルの満足度4

2017/12/23 10:51(1年以上前)

オーナーではありませんが ガラコとかフロントガラスに塗るときにルーフにも着いちゃっりしてません?

書込番号:21453500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 コニ4さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/23 21:58(1年以上前)

洗車機に何度か通した事あります。
カーボンボディーの塗装面は弱いのかもしれないですね。

書込番号:21454906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/26 18:30(1年以上前)

専門のコーティング業者様に相談されてみてはいかがでしょうか

もしかするとクリア塗装が摩擦ダメージをうけているだけかもしれません(カーボン本体にはダメージないかも?)

憶測ですがポリッシング後ガラスコーティングを施工させることでだいぶよくなるのではないかと思いますよ

私は納車後すぐに高硬度のガラスコーティング施工させました

洗車の回数も減りますしウォータースポットもできにくく汚れもすぐに落ちとても楽チンです

現在も年に一回のメンテナンス施工継続中です

ガレージ保管ということで普段から大切に乗られていることがわかりますので、はやくこの問題が解決するといいですね

書込番号:21461846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/05/25 21:51(1年以上前)

状態がわからないので、なんとも言えませんが、炎天下に置いてみるとか、熱めのお湯を染み込ませたタオルで湿布してみるなどいかがでしょうか。
自己修復塗装ですので、浅ければ消えるかもしれないと思います。
私はフルードブラックで、洗車の際にうっかりシャワーヘッドをぶつけてしまい、白く、少し凹んだキズをつけてしまったことがありますが、お湯の湿布で見事に消えました。母材も樹脂ですので熱過ぎには注意が必要とは思います。
例えば屋根付き保管であまり塗装面の温度が上がることが無いようでしたら、塗装が自己修復するタイミングがあまりないのかもしれませんね。

書込番号:21850975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > i3 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トランクのサイズについて、 3 2024/08/29 15:43:23
皆さんの電費は何んkwhですか 3 2024/08/06 17:29:59
回生ブレーキによるスリップダウン 29 2022/05/25 20:34:43
i3の充電エラーについて 11 2021/12/08 9:35:09
2015年式の航続可能距離 13 2021/07/20 9:45:29
ドライブトレーン異常 8 2024/04/06 21:25:07
バッテリー劣化 8 2022/09/20 7:17:22
タイヤチェーン装着時の走破性等 7 2019/01/12 14:40:01
BEV不安でした 0 2018/06/03 8:33:14
ルーフの変色 5 2018/05/25 21:51:19

「BMW > i3 2014年モデル」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i3 2014年モデル
BMW

i3 2014年モデル

新車価格:499〜647万円

中古車価格:69〜388万円

i3 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i3の中古車 (39物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング