『運転席ハイトアジャスター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運転席ハイトアジャスター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN 2019年モデル 1506件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN 2013年モデル 820件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN(モデル指定なし) 1207件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGNを新規書き込みN-WGNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席ハイトアジャスター

2014/02/18 19:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN

スレ主 むつべさん
クチコミ投稿数:15件

GAパッケージですが、運転席ハイトアジャスター機能は付いていますよね?
運転席シートの右側レバー2つのうち、ハンドル側のレバーを上下に動かせばシートの高さを調整できるのでしょうか?
試しにレバーを動かしてみたところ、上下方向共に1回ずつしか引けず、2段階しかレバーが動かないようです。
しかも、レバーを動かしても、高さが変わっているようには全く感じません。
取説も確認しましたが、よくわかりませんでしたので、同車をお持ちの方はいかがでしょうか?

書込番号:17208246

ナイスクチコミ!7


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/18 21:00(1年以上前)

G Aパッケージ乗りです。

今試しましたら場所はハンドル側の前のレバーで間違えありません。

グイっと引く動作を一回とすると19回動かせます。
高さと共に前にシートが動く感じですね、
正確には測っていませんが2センチ程しか上がらない印象です。

書込番号:17208658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 むつべさん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/19 13:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
レバーを一回引くと19回動かせるとは、具体的にはどうすれば良いのでしょう??
シートに座った状態でレバーを引くだけでは高さは動かないのでしょうか?
その場合でも、上下1回ずつしかレバーは動きません。
前に乗っていたムーブは、レバーを数回引けて、尚且つ座席の高さが動く実感があったのですが…。

書込番号:17211115

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/19 14:28(1年以上前)

レバーを持ち上げる動作が一回とします。

レバーは元の位置に戻るか自分で軽く元の位置に戻します(←この辺りが今回の話のキーかな?と推測します)

またレバーを持ち上げます(持ち上げる時若干レバーが重くなります、これは一回目からもそうなんですが)

この繰り返す動作が19回です。

勿論シートに座って操作出来ますよ。

もしかしたら、むつべさんはレバーをグイっと上げて元の位置に戻す時もグイっと力を入れていませんか?
そうするとシートが元の位置に戻した事になるので…。
どうでしょうか?

書込番号:17211354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/02/19 14:37(1年以上前)

そうか! 上に引いて,下に押しているんですね.

上に引く場合も,下に押す場合も,レバーの戻りはレバー自身の自然なもどりのままにしておかないと,力を込めて動かすと,小さく上がったり下がったりをくりかえすだけになってしまうということですね.

書込番号:17211375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/19 14:58(1年以上前)

梶原さん、すごく分かりやすい説明です!

スレ主さん解決したらいいな。

しかし各メーカーで少し仕様が異なるみたいですね。

書込番号:17211420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/19 15:06(1年以上前)

ラチェット式との事でその機構が今一状態かも知れませが。

レバーは水平状態が通常位置(そこに戻る)で
シート上下位置としては合計19ポジション有るのでしょう。
シート初期が一番下として腰を浮かしぎみにして
レバーを一回上げるとシートが1mm程度上前に変化するのでしょう。
それを計19回で約2cm上前に上がるのでしょう(数値、回数等は?)。
下げるのは水平状態のレバーを下方に押し下げる。
と想像しました。

書込番号:17211438

ナイスクチコミ!0


スレ主 むつべさん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/20 21:46(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

ご指摘の通り、グイッと力を入れて上がりきる所または下がり切る所まで、一気にレバーを上げ下げしていました。
小刻みに、上げるときはレバーを上げるだけ、逆も然りで操作するのですね。

しかし、車から降りて外からレバーを操作して座席の動きを確認してみましたが、
全く座席が動いていないように思います。

皆様のアドバイスを参考に、もう少し試してみます。
この度はありがとうございました。

書込番号:17216691

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/20 23:10(1年以上前)

座席が全く動いていないと言うのが気になります…

一応写真撮って見ました、助手席側からです。

操作は大丈夫そうなので上にレバーを上げる動作を19回して下さいね、20回目でレバーは上がらなくなります、その位置での写真です。

書込番号:17217105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 むつべさん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/20 23:37(1年以上前)

roginsさん、何度もご親切に返答頂き、写真までありがとうございます。

こう見ると座席が上がっているのは一目瞭然ですね…。
明日もう一度試行錯誤してみます。
最終的にダメなら、購入店舗に聞くべきですね…。

書込番号:17217237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/03/04 23:46(1年以上前)

本日、NAパッケージの納車でした。

むつべさんの言われるとおり、何度もチャレンジしてみましたが

やり方が悪いのか全く動く感じがありません。

むつべさんその後、いかかでしょうか?

夕方の納車であまりよく観察ができていません。もしよろしければその後の状態をお聞かせください。

書込番号:17265890

ナイスクチコミ!0


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/03/05 10:05(1年以上前)

hothot595959さん

むつべさんではありませんが..

疑問があったら、遠慮なく購入店に休日にでも行って聞けばいいと思います。
小さいことでも気持ちよく対応してくれると思いますよ。
ここで書いても、貴方がどういう操作をしているかは誰にも見えませんから..

書込番号:17267019

ナイスクチコミ!1


スレ主 むつべさん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/05 12:00(1年以上前)

hothotさん
その後も、皆さんのご意見を参考に試行錯誤してみましたが、私のやり方ではどうにも動いている感じがしないので、今月の1ヵ月点検の時にホンダさんに聞いてみようと思っています。
結果をまたこちらで一応ご報告するつもりではいます。取り急ぎのアドバイスにならず申し訳ありません。

書込番号:17267346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/05 20:45(1年以上前)

むつべさん、返信有難うございます。

やっぱりホンダに行かれることになったんですね。
私も一度ディーラーに行って操作の方法を確認したいと思います。

せっかく、値引き・下取りもいい値段で対応してくれたので、いい気持ちで乗りたいと思います。

書込番号:17268961

ナイスクチコミ!0


tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/09 08:49(1年以上前)

一昨日の納車時にセールスさんから、シートの上げ方の説明がありました。

わかりにくいかもしれませんね。

イメージ的には、何度もレバーを動かして少しづつ動かすような感じです。

書込番号:17282168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/09 17:41(1年以上前)

むつべさん、販売店に行ってきました。

金曜日に購入店に電話連絡してやり方を聞いたのですが、聞いたとおりにやっても無理だったので今日行ってきました。

なんと、運転席ハイトアジャスターレバーを「カチャカチャと上下」に動かしていると、カチャッと言う音がして何か外れていたものが装着されたように急に運転席が上下するようになりました。

販売店、曰く美味く歯車が噛み合っていなかったんじゃないのかな。っていうことでした。

あえて、この点をつついてもしょうがないので動くようになったのでそのまま帰ってきました。

やはり、運転席ハイトアジャスターの操作方法は間違っていなかったようで車(運転席ハイトアジャスター)に問題があったようです。


書込番号:17284059

ナイスクチコミ!1


スレ主 むつべさん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/09 20:04(1年以上前)

tutiyanさん、hothotさん、ご回答ありがとうございます。
私も小刻みに操作しているつもりなのですが、レバーだけが動いて他の手ごたえがなく、座席も動いていないような感じです。力加減が良くないのかもしれませんが、もしかしたらhothotさんと同じ現象かもしれません。
hothotさん、解決して良かったですね♪
近々私もホンダに行く予定がありますので、これで解決できると良いのですが…。
皆様からのアドバイス、本当に感謝しています。

書込番号:17284661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/03/09 23:26(1年以上前)

むつべさん、それがいいと思います。 ⇒ ありがとうございます!

展示車のN-WGNのハイトアジャスターを触ってみたら全く動きが違いました。

それで、思い切ってカチャカチャと動かしてみたら同じ動きになってシートも上下するようになりました。
どこかに、欠陥があるのかもと思いました。

書込番号:17285720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN
ホンダ

N-WGN

新車価格:157〜182万円

中古車価格:14〜196万円

N-WGNをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング