N-WGN 2013年モデル
277
N-WGNの新車
新車価格: 109〜151 万円 2013年11月22日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 13〜135 万円 (1,780物件) N-WGN 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-WGN 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-WGN 2013年モデル
妻の通勤用にN-WGN SSパッケージを契約しました。
妻はあまり車に興味がなく、片道4キロほどの通勤にしか車を使いませんので、軽自動車を購入しました。
検討初日にダイハツムーブとN-WGNで見積を取り、翌週試乗し契約しました。
私達夫婦は値切りとか苦手なのです。車種もあまりこだわりがないので、ダイハツさんとホンダさんで翌週に安い見積を出してくれた方に決めます。と最初に見積を貰いに行った時に双方に伝えました。
仕様は、どちらもナビ、ETC、ドラコレ、安全パック、バックカメラ、5年間の点検パック、ポリマー加工と基本的なフロアマット、ドアバイザー、ナンバープレートのフレームを必須で、色は白、手続き関係丸投げで見積を依頼しました。
初回ダイハツムーブはSAVでプラスでアルミホイール、ポリマー加工をガラスコーティングにし、ヒートシーターを付け、2005年式のLIFEディーバの下取30,000円込みで164万の提示でした。
翌週は売り出しなのでもう少し引けますとの事。
ホンダはこちらの要望通りで166万の提示でした。下取は40,000万でした。この時点で値引10万でした。
翌週ダイハツから最終見積を貰いに行くと、まさかの4,000円アップ。フロントガラスのコーティングがプラスになるとの事。他社の見積を持って来て貰えればまだ安く出来るのでホンダさんに行った後、声をかけて下さいとの事でした。
営業さんはいい人でムーブも良かったのですが、メンテ含め気持ち良く付き合いたい考えなので、買うならこの提示額と決めホンダへ行きました。
ホンダは、フロアマットを社外品に落とさせて貰って160万との提示でしたので、そこでホンダN-WGNに決め、ダイハツさんに断りを入れました。
ダイハツさんは、まだ価格交渉がこれからと思っていたようで、決めた額を伝えたら、まだ頑張りますと言ってくれましたが、同じ条件でお話ししたのでとお断りしました。
本当にどちらも良い車だと思いましたし、熱心な営業マンさんでした。
結果、12万の値引と12年物のライフを4万で取って貰い、総額160万でした。
5年分の点検費と長期保証費を抜けば150万でしたので、まあ満足しました。
年明け納車で、成約プレゼントも初売りの時に選んで下さいと言ってくれました。
契約した今は妻も楽しみにしています。
書込番号:21405432 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
良い買い物ができたようで何よりです。
成約プレゼントは自分はその期間に契約したことが無いので経験が
ないですが、あとのお楽しみというのは良いですよね。
ちょこっとダイハツの人がかわいそうだなと思ったのは
ダイハツ→ホンダ→ダイハツ→ホンダの順番だとホンダの方が有利に商談を
進めれることくらいでしょうか?(マンガなどの料理勝負などで後出しが勝つ構図)
ダイハツ→ホンダ→(翌週)ホンダ→ダイハツだとまた違ったかも?
後半はただの雑感なのでお気を悪くしたら申し訳ない。
書込番号:21405471
1点
ありがとうございます。
そうですよね。
ダイハツさんの立場なら、思い切った金額出した後に、それを持ってホンダさんに値引交渉するかもって考えちゃいますよね。
書込番号:21405497 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご契約おめでとうございます♪
どちらにも、一発勝負とお話しされているので、限界金額を提示しなかったダイハツさんが悪いのでは?
2社を行き来して、値引き競争させるのもありですが、個人的には、一発勝負というのも面白いなと思いました♪
暫く購入予定はありませんが、今後の参考にさせていただきます♪
書込番号:21405555
3点
ありがとうございます!
そう言って貰えると少し罪悪感がなくなります。
性格的にガシガシ行くのが出来ないのと、メンテ等ディーラーにお任せしたい派なので、スッキリ一発勝負にしました。
特別仕様車で12万引いて貰えたので個人的には満足しています。
書込番号:21405602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もNワゴン乗っています。私はホンダカーズ3件回りました。
地元モータースも行ったのですが、ホンダカーズで1番安かった見積もりを
地元モータースに持っていき、これ以上安くなるのなら買いますといいました。
地元モータース部長さんなんで1発でこれ以上値引くと返事もらえました。
地元モータースで買うのはこれで2回目なんですが、いい営業マンを見つけられるかどうかです。
あまり遠くにディラーがあると、オイル交換するにも面倒なもんで、近くの地元大手モータースに決めています。
4WDでインターナビ、アルミ付きスタッドレス、ETC付けて170万でした。
書込番号:21507203
1点
返信遅れました。
すいません。
ありがとうございました。
書込番号:21520856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-WGN 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/02 20:23:14 | |
| 20 | 2023/05/01 9:54:11 | |
| 9 | 2023/01/03 20:37:54 | |
| 4 | 2022/10/08 11:15:52 | |
| 23 | 2022/05/07 13:42:24 | |
| 37 | 2025/06/13 23:18:45 | |
| 4 | 2021/05/24 2:24:42 | |
| 10 | 2020/11/22 12:52:09 | |
| 7 | 2020/09/13 9:07:01 | |
| 14 | 2020/11/03 21:33:09 |
N-WGNの中古車 (全2モデル/3,542物件)
-
N−WGN G・Lパッケージ 禁煙車、Wエアバッグ、純正フロアマット、ベンチシート、フルセグTV、バックカメラ、BT接続、CD・CDチェンジャー、USB、ETC、ドアバイザー、スマートキー、スペアキー
- 支払総額
- 83.0万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 109.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 121.7万円
- 車両価格
- 112.9万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
-
N−WGN G・Aパッケージ フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 衝突被害軽減システム HIDヘッドライト ワンオーナー
- 支払総額
- 63.6万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.7万km
-
N−WGN G・Aパッケージ 禁煙車BTオーディオナビTVフルセグバックカメラスマートキー2本Pスタートアイドリングストップオートライトオートエアコン取説付メンテナンスノート付
- 支払総額
- 27.0万円
- 車両価格
- 17.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜229万円
-
8〜286万円
-
9〜179万円
-
15〜256万円
-
15〜1126万円
-
14〜285万円
-
9〜212万円
-
16〜217万円
-
21〜663万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















