
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > RHA > MA750
兄がSE215スペシャル使ってますけど、みんなが言うほどいいようには感じなかったけど、性能を見る限りだと人気な理由はわかるよね。
じゃあ、SE215を超える他会社の製品は何?
ってなった時、評価を見てMA750かなって思った。
まだ聴いたことないけど、実際使って見た人はどうですか?1番求めてるのは臨場感。映画で例えるなら、主人公がイヤホンをつけて周りの音を遮断し、自転車に乗って爽快感溢れるシーン。主人公がイヤホンを付けて聴いてるように視聴者があたかもイヤホンをつけて音楽が聴こえるようなクリアな感じを求めてる。
書込番号:20816675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SE215SPE-Aは遮音性命のイヤホンで、音質だけで比較すれば同価格帯ではそれ程でもありません。
MA750は全域のバランスが良く、好みにもよりますがSE215よりかなり上と感じます。
但し、遮音性はそれ程でもなく、爽快でクリアな音というよりは若干地味な音なので、思っておられる音とは違うと思います。
で、遮音性とクリアさを両立ということであれば、予算が合わないと思いますがLS200などの2BA機がお好みに合うと思います。
予算オーバーであればどれか条件を諦める必要がありそうですね。
書込番号:20816830
![]()
4点
回答ありがとうございます!
2BAと調べてもダーツであったり製品ばかり出てきて
、内容が出てきませんが、あるのとないのとで違いは何があるのでしょうか?
予算は10k〜15kを考えています。大幅に超えても構いません。以下のような感じを味わえるイヤモニはありますでしょうか?
映画で例えを出しましたが、ボクシングや戦争映画などで、パンチを食らったりフラッシュバンを食らったりした時、キーンと言う音がなって周りの音を遮断し朦朧とするシーンがあります。あのような臨場感溢れるものであっあり、映画館のような感じを求めています。
ヘッドホンはベース用を利用しているので、ピアノとドラムどちらもクリアに聞こえらようなバランス型を希望しています
書込番号:20816897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2BAと調べてもダーツであったり製品ばかり出てきて
失礼しました、2BAとはBA型ユニットを2つ搭載したイヤホンを指す略語です。
イヤホンはBA型とダイナミック型があり、構造や音質が全く違いそれぞれに良さと欠点があります。
http://head-bank.hateblo.jp/entry/2015/08/11/212202
で、難しいのがピアノなんですよね。
かなり高額なものでもなかなか表現しきれませんし、プレイヤーの性能も必要です。
臨場感というのもイマイチ分かりにくいので、繊細さか迫力か、音場が広いものか狭いものか(広いと広がりがあるかわりに音が遠くなる、狭いと広がりが感じにくいかわりに音が近くてボーカルなどには良いかも)、でお好みを書いていただけると助かります。
遮音性はそこまで考慮しなくていいですね?
書込番号:20816934
2点
いいの思い出しました。
少し予算オーバーですが、ハイブリッド型(BA型とダイナミック型の複合)のDN-1000です。
低音の迫力があるのに高音は繊細で、音場の広さも中庸でノリがよいです。
遮音性はそこそこでBA型には勝てませんが電車内でも使えていました。
音の繋がりはダイナミック型にはかないませんが特に問題なレベルでもないです。
この価格帯では今でもトップクラスだと思いますよ。
書込番号:20817004
0点
遅くなりました。
自分が思う臨場感は表現しにくいですが、楽器とボーカルの音がガヤガヤしていない状態。いわゆる、居酒屋でガヤガヤしているところでイヤホンをつけて、そのガヤを打ち消して、居酒屋の中1人音楽を聴いて自分の世界に入り込む形です。めちゃめちゃ、比喩表現ですがこんな感じです。うるさい中1人でポツンと音楽を聴いてその音楽の世界観に入れるようなクリアな感じです。そして、ボーカルには耳元で歌ってる感じです。また、iPhoneで音楽を聴いているのでそれを生かしたものでも構いません。
書込番号:20817281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのご要望ならやはりDN-1000かLS200あたりで良いと思います。
これらに比してランクは落ちますが、遮音性低くてよいならもう少し安価なところでダイナミック型のN20やTE05などもいいかもですが。
書込番号:20817314
![]()
0点
パイオニアのSE-CH9Tこちらのイヤホンは上げていただいたものと似ていますでしょうか?
書込番号:20826012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ああ、SE-CH9T聴くの忘れてました。
また機会があれば試聴してきます。
書込番号:20826394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SE-CH9T聴いてきました。
弱ドンシャリでうまくまとまった音だと思います。
他についでに聴いたNe HP-NHR21がドンシャリですが抜けがよく低音も効いていて良かったですよ。
この2つを比較するとスカッとした爽快感は後者ですね。
このあたりはお好みの問題なんで…
書込番号:20827547 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「RHA > MA750」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/11/08 22:55:37 | |
| 5 | 2020/05/29 9:15:41 | |
| 6 | 2018/03/13 0:14:10 | |
| 8 | 2018/03/12 23:58:47 | |
| 2 | 2018/01/16 16:45:27 | |
| 5 | 2017/10/31 11:45:21 | |
| 4 | 2017/09/08 21:33:35 | |
| 10 | 2017/04/18 22:47:08 | |
| 1 | 2017/04/11 10:23:31 | |
| 2 | 2017/04/10 8:33:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








