『600mm楽しいです』のクチコミ掲示板

2013年12月19日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

『600mm楽しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 600mm楽しいです

2014/08/06 18:59(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 
当機種
当機種
当機種
当機種

VC ON

VC ON

VC ON

VC ON

楽しいですが、難しいです。
FBにアップするだけなら、いくらでも目をつぶれるんですが
腕がないのがぶれぶれの写真張ってみます。これ機材のせいじゃないです。

日記なので分類はその他でw

書込番号:17808110

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2014/08/06 19:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

VC ON

VC OFF

VC ON

VC ON

あと4枚

流し撮りのVCOFF忘れてました。それ以前の問題かもしれないけど。

画像はrawから現像とJpegMサイズをLRから書き出しなのでサイズばらけてます。

書込番号:17808122

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/08/06 19:04(1年以上前)

自分も先日購入しました。
軽いのに600mmで撮れる。メチャメチャ楽しいレンズですよね。
ただ、手振れ補正の効きはイマイチのようで、シャッタースピードについては高めに確保する必要があると感じました。

書込番号:17808127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/06 19:06(1年以上前)

やはり、ISO 12,800だと、荒れますね。
1DXで、たまに、12,000で撮りますが、ここまでは荒れません。

書込番号:17808139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2014/08/06 19:19(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

VC OFFで連写してからONで連写してみた

OFFで一番よかったの

OFFでとっちらかったの

VC ONだとコンスタントにこんなん

VCですが、過去ログにもありますが、静物だとありがたいと感じてます。
流し撮りとか、まだどっちがいいのか私にはよくわからないです。

プロペラ機どうやって撮るか検討中です。
自宅上空をフライオーバーするオスプレイさんを1/60ぐらいでバシバシ決めたいんですけどね。

書込番号:17808184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2014/08/06 19:22(1年以上前)

60D ISO12800は緊急用ですね。
センサーのブレイクスルーに期待です。

最近のFujiのAPS−Cとか好感度高いです。

書込番号:17808198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/08/06 23:44(1年以上前)

別機種
別機種

300ミリだから換算450ミリ

超解像ズームで2倍に拡大、換算900ミリです

α57にフイルムカメラ時代のAFシグマ70−300mmで明石海峡大橋を舞子側から撮ったものです。
こんな超望遠の世界は初体験ですし古いレンズがボデイ側の手ブレ補正で使えたのがうれしかった。
換算900ミリでは高さ300メートルの主塔の上の人物が確認できます。

タムロンのこのレンズだと換算900ミリになりますね、解像感はタムロンの方が良いですね。

書込番号:17809164

ナイスクチコミ!2


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/08/07 00:04(1年以上前)

当機種

他のスレでも書きましたが、このレンズの手ぶれ補正はフローティング方式のため流し撮りのようなレンズを振りながら撮るのには向いてないそうです。
また最初に手ぶれ補正が効いた時に画像が大きく揺れるのも特徴のようです。

どうしても大型の単焦点レンズと比べると軽くてコンパクトなため気軽に扱われがちですが、超望遠レンズとして正しく取り扱えば高額なレンズでも中々難しいツバメの水浴びも撮ることができるような素晴らしいレンズです。

書込番号:17809225

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/08/07 13:43(1年以上前)

他マウントユーザーですが,皆さんの作例を拝見して,このレンズは是非ほしい!
という気になりました。夏ボはもう既に用途が決してしまいましたので冬まで我慢我慢。

最大の問題は,私にこのレンズを活かせる腕がおそらく無いことでしょうか・・・。(T_T)

書込番号:17810646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2014/08/07 19:27(1年以上前)

神戸みなとさん

昔、SigmaのAPO 70300使ってました。あれはあれで軽くていいレンズでしたが
EOSだと手ぶれ補正ないので、EFS55-250ISにしてしまいました。

600mmはやっぱり楽しいですよ。


しの字さん 

確かに焦点距離を考えたら、深呼吸をしてデューク東郷ばりの集中が必要っぽいです。
あまり感度あげたくないけど、シャッター速度も大切な表現要素だし、キリっとした
絵にするにはブレてないのが大切ですね。


をーゐゑーさん

腕なんて飾りです。
1年に1枚、奇跡の写真が撮れたらいいやの気持ちで私は衝動買いしました。
だって1本だけ在庫あるって、、、

書込番号:17811441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件

2014/08/07 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A011納品!

撮影対象

撮影対象

飛翔体確認用に購入2,990円激安です

愛茶さん、皆様今晩は

他のマウントユーザですが今月六日にAmazonより納品、注文から九日で到着、早!
A011での飛翔体撮影(初心者ですが....)楽しみです。

書込番号:17811782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/08 10:03(1年以上前)

おはようございます

楽しそうですね いいないいな♪

ほっすぃ〜から リサーチリサーチ

カメキタ下取りあり¥108,900納期確認中、価格交渉余地あり
三星¥109,000納期確認中
ビックカメラ¥123,184(10%ポイント付き実質¥110,866)
 先週土曜の時点では名駅店に在庫あったけど・・・
ビックカメラはカード払いにするとポイント10→8%になっちゃうんだよね

カメキタ¥105,000って情報あるんで
ビックPなしで¥110,000切りなら買ってこよっかな

9日と13日にセントレアにA380来るんで

書込番号:17813195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2014/08/08 19:31(1年以上前)

当機種

B747のカーゴ

南十字星の夜空さん

嘉手納のグローブマスターですか?台風あけが待ち遠しいですね。


歌って踊れるしょうゆ顔さん

A380来るなら、買うしかない!気がします。
うちは細かい値段はあまり気にせずにいってしまいましたよ。


600mm画像追加です。

書込番号:17814771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2014/08/09 00:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

愛茶さん 皆様こんばんは

「嘉手納のグローブマスターですか?」
違います、去年より一眼で風景撮影を楽しんでいる超初心者です、(未だにISO感度と露出の違いが理解できていない)

今現在、飛び物系の知人(風景撮影の知人はいるのですが...)が居らず、よろしければ沖縄で飛び物系の写真倶楽部(30代~50代)知っていましたら教えてもらえませんか?

書込番号:17815786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2014/08/09 00:47(1年以上前)

グローブマスターを池の主かなんかと思われてるような・・・
張っていただいた輸送機C-17の愛称がグローブマスターだはず。

次の二つは普天間のハーキュリーズ(C-130)ですよね。
あとタンカーは南西石油かな。


>沖縄で飛び物系の写真倶楽部(30代~50代)

そういうのあれば私も入りたいです。
幽霊部員的に参加してる写真サークルみたいなのはあるんですが
人間と風景とスナップメインかな。星企画するといって2年ぐらい放置してるw

書込番号:17815834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件

2014/08/09 01:02(1年以上前)

機種不明

お月様

愛茶さん

了解です!
情報ありがとうございました。

A011は天体にもいいレンズですね、手軽に月撮影ができて感激です!

書込番号:17815879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/09 07:46(1年以上前)

昨日の午前に三星からTELありました

たまたま今日入荷とのこと

ケンコーMCプロとあわせて

¥115,500カード決済

今日サルベージしてきますo(^o^)o

書込番号:17816289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度4

2014/08/09 10:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ゴイサギ

カワセミ

鳥なども早朝だとISO12800になってしまうので、
ノイズ処理は必要ですね。

書込番号:17816765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2014/08/09 13:56(1年以上前)

なんでだろう、南十字星の夜空さんの張ってくださった月の写真
その設定だとすごい露出オーバーになってそうだけど。。。

歌って踊れるしょうゆ顔さん、いまごろセントレアでしょうか。

春菊天さん 私もカワセミ撮ってみたくなってきました。

書込番号:17817300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/09 17:11(1年以上前)

愛茶 さん
雨のデビューはちょっとなので
今日は諦めて13日の離陸狙ってみます

まずは11日のスーパームーン
撮ってみようかと(^_^)ゞ

今はDfに載せてニヤニヤ
D300に載せてニヤニヤ

ヘンなおじさんしてます

書込番号:17817783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


-とむ-さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/09 17:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

沖縄ですか良いですね〜
米軍機とか取り放題いいな
レンズもカメラも今年買っのですが
同じ組み合わせだったので載せておきます。
@A枚めは静浜基地のT-7
Bは言わずとも
Cは城南島海浜公園から羽田に着陸するベトナム航空機。
SYLKYで画像は補正してます。
VCに拘らずパシャパシャ写していきましょう〜。

書込番号:17817840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件 stoneforest.info 

2014/08/09 19:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

歌って踊れるしょうゆ顔さん

DfとD300ですか、いいですねぇ。
うちのAi35/1.4Sのためにほしいカメラですw

スーパームーン晴れるといいですよね。


-とむ-さん

同じ機材、、、うちが下手なのがばれるー。
さて、ここんところは台風と土日であんまり飛んでないですが
天気がいい平日だと深夜までバンバン飛んでます。

T-7かっこいいですね。そして600mmでめっちゃ引き寄せて撮れますね。
VCとりあえずONにしたままいろいろ撮ってます。


適当に追加張り。

書込番号:17818137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件

2014/08/09 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

旅客機?

愛茶さん 皆様こんばんは

お月様の写真はA011で初撮影です、確かにシャッター速度1/60秒は変ですね何故撮れたんだろう?

今日午前中は嘉手納へ行って来ましたが、給油機?が結構撮影できました。

あと此方はキャノン機のA011掲示板でしたね、最後に写真を貼って失礼します(^∀^)/”

書込番号:17818378

ナイスクチコミ!2


-とむ-さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 16:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

川崎の浮島から羽田に降りるエンプラエル

厚木基地 米海兵隊 F/A-18Dホーネット

城南島 羽田に降りるANA機

最近買った本で非常に参考になったので。

ヒコーキ写真テクニック (イカロス・ムック) ムック 2014
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4863208065/ref=s9_psimh_gw_p14_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-3&pf_rd_r=0RRAE2WQ9VS7FG3C3SP3&pf_rd_t=101&pf_rd_p=155416469&pf_rd_i=489986

表紙からそそられてしまいまして見た瞬間に即買でした。
使用機材もさることながら日本各地の空港・基地の撮影ポイントに
現像テクニックも網羅していて非常に勉強になる本です。
特にレンズでは望遠系に特化している説明もあります。
興味あったら一読してみてください。

在庫の画像も貼っておきます。

書込番号:17821060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング