『気になる存在?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『気になる存在?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7007件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信19

お気に入りに追加

標準

気になる存在?

2016/03/04 21:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:319件

トヨタからジュネーブショーで市販版のCーHRが公開されましたね。

プリウスベースなので車格が違うとかご意見も有ろうかと思いますが、
ヴェゼルを乗っている、又は購入を検討している方は気になる存在で
しょうか?
ボディーサイズとしてはライバル関係となりそうですので。

私は外観はかなりチャレンジングな気がしますが、所々他社のパクリが
チラホラあり、内装が公開されるまでは何とも…。という意見です。

皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:19657345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
manmami-aさん
クチコミ投稿数:18件

2016/03/04 21:34(1年以上前)

正直なところ、個人的には魅力は感じません。。

書込番号:19657375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/04 22:01(1年以上前)

サイズやデザインみてると、ヴェゼルと競合しそうですね。
ストリーム対ウィッシュを思い出します。
あの車にポリシーはあるのか?と言ってるうちに、トヨタの販売力まけて、結果絶版に追い込まれた。
もと、ストリームオーナーとしては淋しいです。
現在はヴェゼルオーナーですが、同じ道をたどらないように、頑張ってほしいですね。
何せ新型プリウスの変な顔でさえ売れているのですから〜(笑)

書込番号:19657526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:319件

2016/03/04 22:28(1年以上前)

>さほパパマンさん

そうだったのですか。
ストリームとWISHの関係はトヨタは露骨でしたもんね。
3ボディーサイズは1mmまで一緒でしたからね。
トヨタの後だしジャンケン商法は私は嫌いでした。
でも最近の市場の風潮としてはいい商品は正しく評価される風潮
と思いますし、ヴェゼルオーナーになる私としては愛車を可愛がり
たいと思います。

>manmami-aさん

返信有難うございます。

書込番号:19657659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/04 23:01(1年以上前)

私は、ヴェゼルに乗って二年以上経ちまして、リコールなどその他色々ありましたが、気に入って楽しく運転してます。
是非、ヴェゼルを楽しんで下さい!(^-^)/

書込番号:19657833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/04 23:09(1年以上前)

C-HR、とても気になりますね。
でも、ヴェゼルというよりジュークに似ている気がします。

一番引っかかるのが、ハイブリッドはFFのみという点。
少なくとも積雪寒冷地では爆発的には売れない気がします。
1.2Lダウンサイジングターボも、ハイオク専用の可能性大きそうですしね。

書込番号:19657871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/05 06:59(1年以上前)

間違いないあっちの方が売れます。あっちが出る前に売ってしまいたいということで、フィットより先にマイチェンしました。
フリードとシエンタもそうですね(笑)

書込番号:19658567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/05 09:00(1年以上前)

ここの口コミに書いてあったので、興味半分でネットで見ましたが、全く好みのスタイルではなかったので、もう興味はないです。

実車が販売されて見慣れてくれば解りませんが。

車関係の知り合いが昨年、「予想以上に、CX-3やヴェゼルの売れ行きが好調なので、トヨタが慌てて、同クラスのSUVを開発しているみたいとの情報です。来年に発売されるのは間違いないです」と言ってましたが、CH-Rの事だったのかなと思っています。

フィットハイブリッドの低燃費世界第一位が発売されると、無理やりチョコチョコとイジって、アクアをほんの少しだけの返り咲きをさせるなど、トヨタはやる事が大人じゃないと言うか、姑息と言うか・・・そんな感じがします。車自体も他のメーカーより材料費の比率は一番安いと以前から言われていますし。

二番煎じのような感じがして、CH-Rうんぬんと言うより、あまり興味がわきません。

書込番号:19658837

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:319件

2016/03/05 10:25(1年以上前)

>spa055さん

そういえば、コンパクトSUVのパイオニアはジュークになるのかな?
テールライトはまんまですもんね。
というより、全体的なバランスもジュークに見えてきました。

書込番号:19659088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件

2016/03/05 10:30(1年以上前)

>terry_satoさん

後だしジャンケンならぬ先だしジャンケン商法ですか(笑)
綺麗事を言うならば、お互い切磋琢磨してより魅力的な商品を
世に出し続けて欲しいものです。

書込番号:19659103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:319件

2016/03/05 10:45(1年以上前)

>るい2世さん

トヨタのマーケティング戦略のレベルを物語っていると感じます。
確かに新規車種を販売するリスクをなるべく低くしたいのはどこの企業も同じです。
ただ、他社の販売実績を観察してから開発に着手する方法は世間から二番煎じ企業
と認知される危険性もあろうかと思います。
それを補い余るのがトヨタの販売力なのでしょうか。

二番煎じと言えば、ダイヤモンドをモチーフにし…。というデザイン説明。
あれ?確かヴェゼルの車名説明もダイヤモンドという言葉が、と。

車名もCR−Vと混同しやすいし。

ネガ的な意見ばかり申してますが、私は気になる存在です。(笑)

書込番号:19659155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/05 19:09(1年以上前)

売れそうですね、(泣笑)
https://www.youtube.com/watch?v=tiogF2WA7C0

書込番号:19660803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/03/05 21:08(1年以上前)

もう、ヤッターマンに出てくる、
ヤッターワンにしか見えないんですけどww

書込番号:19661240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaz0423さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/05 21:33(1年以上前)

>ジャパンネグロさん
ヤッパリ気になりますよね〜。デザインに関しては好き嫌いがありますが、まあこのまま出るならチョット恥ずかしいですが、量産時にはもう少し落ち着かせてくるかなぁ。
リアウィンドウカナリ寝てますね。このままだと、視認性悪そうだし後部座席の居住性も厳しそうかなぁ。
デザイン重要ですが、車内の居住性も重要なので量産時にどうやって来るのか気になります。
昔この手のデザインありましたよね〜、確かにアメリカで発売していて国内にも展開したけど、すぐ絶版したのって。。何だっけ思い出せませんが。。
少なくともトヨタですから、安全面では抜かりなくして居住性もまとめてくるんでしょう。

書込番号:19661350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件

2016/03/06 21:13(1年以上前)

>kaz0423さん

実は大阪モーターショーでCーHRのコンセプトモデルは見ました。
第一印象は「えぐっ」それだけでした(笑)
今後市販モデルでどう詰めていくか次第でしょうが、後席の居住性は
ある程度無視された状態なのでしょうか…。

アニメネタがありましたので、ちょっと便乗ですが、フロントフェイス
はオーリスと似かよっている気がします。
よって、私は「ジオニックトヨタ」ヴァージョンが登場し、ガンダムと
予想します(笑)

書込番号:19665334

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/07 11:37(1年以上前)

個人的に「欲しい」とは思いませんが、トヨタ車であることを無視すればイケてると思います。
あとは試乗してみないと分りませんね。新型プリウスの評判が好い理由を考えるとやっぱり好感持てないので、試乗する気にもなれませんが。
でもヴェゼルの需要のうち誤解を招いてしまっている需要(ラグジュアリーで好燃費なCUV)は向こうに流れていってもらっても構わないと思います。←ヴェゼルは、「楽なクルマ」ではなく「楽しいクルマ」であり続けて欲しいですから。


>コンパクトSUVのパイオニアはジュークになるのかな?

昨今の流行に先鞭をつけたのはジュークかも知れませんが、パイオニアとなるとRAV4では?個人的にはビークロスに惹かれてました^^

書込番号:19667188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件

2016/03/07 21:44(1年以上前)

>耀騎さん

レス有り難うございます。

あ、RAV4ね、と思いました。
が、国産コンパクトSUVのパイオニアは
どうやらエスクードみたいです。

段々横路逸れてきたので、C−HRがデビュー
したら私は見に行くと思います。

皆様、数々のご意見ご見解有り難うございます。

書込番号:19669163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2016/03/14 20:02(1年以上前)

そろそろ「解決済」にしようと思うのですが、
やり方分からず放置になりそうです(^_^;)

どなたか教えて頂けませんか?

書込番号:19692670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/14 20:21(1年以上前)

>ジャパンネグロさん

解決済みにできるのは質問スレのみですよ。

書込番号:19692740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2016/03/14 21:47(1年以上前)

>機械オタクさん

そうだったのですね。

ご回答有り難うございます。

スッキリしました。

書込番号:19693097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング