『センターコンソールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『センターコンソールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

センターコンソールについて

2017/03/17 11:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 akira2520さん
クチコミ投稿数:27件

2017年3月登録のガソリン X DBA-RU2です。
センターコンソールがしょぼいので今のガソリンのRS DBA-RU1の方のピアノカラーのセンターコンソールパネル部品をピタッとはめる事は出来ますか。

購入する前に車検に通らないとか聞いたことがありますがどうなんでしょうか。

書込番号:20745165

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/17 12:18(1年以上前)

akira2520さん

下記の整備手帳のように、XにRSのセンターコンソールパネルを取り付ける事は可能のようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2614983/car/2178293/3702507/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/2597068/car/2156325/3686136/note.aspx

このようなパネル交換で、車検に通らなくなる事も無いと思います。

書込番号:20745195

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 akira2520さん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/18 21:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
再度ディーラーの担当に話して見たところ再確認するの事でした。

後1週間で納車ですし満足出来る買い方が出来るといいです。

書込番号:20748846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2017/04/10 15:56(1年以上前)

車内のコンソールの写真は1年前の板にあるはずです

2016 年 4月に納車時にディラーでピアノブラックのセンターコンソールパネルを取り付けてもらいましたけど。車検に通らないなんて、どこで聞いたのでしょうか?
そんなのはデマです。納車からもう1年快適に乗ってますよ。

書込番号:20806690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/10 16:30(1年以上前)

デマっていうか、「ハイブリッド車のパネル流用すると」って条件が抜けて伝わっただけなんじゃない?
シフトパターンがガソリンとハイブリッドで違うからパターン表記が違って、当然車検にはそのままだと通らないんで。

まあ、スレ主さんはもう車受け取ってるんだろうし、解決済みのスレにコメントするのもなんかなと思ったけど、HVとGとの間でなんも考えずに流用すると車検に通らなくなるよってことで。

書込番号:20806750

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira2520さん
クチコミ投稿数:27件

2017/04/10 16:35(1年以上前)

>ササイヌ様
コメントありがとうございます。

営業マンが気づかなかっただけです。(新米だったかも)
商談の時そう言われましたから。

最終商談時に再度お願いしましたところ、メーカーに確認した時点でOKでした。
今まで他の車でL、2、Dの窓が合わなかったのと勘違いしていたのかもしれませんね。

納車までに付けて頂きましたので満足です。
あと資金が揃ったらテープランプをハイブリッドと同じテールランプに変えたいなと思っています。


書込番号:20806757

ナイスクチコミ!2


スレ主 akira2520さん
クチコミ投稿数:27件

2017/04/10 16:38(1年以上前)

>ぺんたみさん
そう考えていたかもしれませんね。
もっと説明すればよかったかも


今はもちろん付けてくれましたし問題ありませんでした。

書込番号:20806761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2017/04/10 21:31(1年以上前)

一冬 無事に越えました AWD最高だよ!

RSのパーツを流用できるわけで、良かったです!
僕たちは手探りで(ディラーも初めてのことで)
いろいろ大変だったのを思い出しました。

テールランプもガソリン車はショボいですから
変えたいとこですね。以前やろうとして調べた方がいましたがかなり高額になると分かり断念した記事がありました。今はどうなのか?安くなってたら
よいですね。ちなみに排気管のテールパイプはRSのが流用できます、六千円くらいだったと思います。

意外とこれをつけると格好良いです。
ヴェゼルをお互いに楽しみましょう!

書込番号:20807457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,480物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング