『WR-Vが発売されたら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『WR-Vが発売されたら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6933件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8648件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

WR-Vが発売されたら

2023/11/26 20:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:592件

来年春にコンパクトSUV、WR-Vが発売されますがヴェゼルとの共食いで販売台数落ちるとか心配されている方も見えますよね?
マツダcx-5とCX-30のように住み分けは上手く行くと思いますか?

書込番号:25522183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/26 20:57(1年以上前)

なんで販売台数が減る心配を一般人がするのか?

書込番号:25522223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:9677件Goodアンサー獲得:602件

2023/11/26 21:52(1年以上前)

>なんで販売台数が減る心配を一般人がするのか?

販売台数が相当減ったら、ヴェゼルを作るの止めてホンダのラインナップから消えちゃうからでは?

書込番号:25522316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:166件

2023/11/26 22:06(1年以上前)

>WR-Vが発売されますがヴェゼルとの共食いで販売台数落ちる

現状、ヴェゼルの販売台数のうち8割ぐらいがHVなわけで、
ガソリン車しか用意されないWR-Vが出ても、
ヴェゼルが割を食うのは限定的。

ってのがホンダの読みでしょ。

ただまあ、ホンダの心配をするなら、ホンダ内での食い合い心配するより、

他社のライバルに食われないだけの、価格面を含めた魅力を維持できるか、

じゃないのかね。

書込番号:25522329

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2712件Goodアンサー獲得:54件

2023/11/26 22:13(1年以上前)

ホンダ内でのカニバリはある程度想定しているはずですね。
値段でお買い得とみる層が、一定数いるはずなので。
大丈夫ですって、ホンダもいろんなパターンを検討しているので。

書込番号:25522343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/26 22:16(1年以上前)

メーカーだったら、カニバリの影響は無く新型車投入で販売台数の拡大を目論んで商品企画しているはず。
実際はどうかわからないけど...

書込番号:25522349

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:181件

2023/11/26 22:19(1年以上前)

WR-Vにはガソリン車しか無いから食い合いはしないよ。

センタータンクも使ってないからリアシートは固定で使い勝手も悪いし。

書込番号:25522355

ナイスクチコミ!7


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:64件

2023/11/26 23:15(1年以上前)

>ザサムライさん
ヴェゼルのガソリン車が流れて、ヴェゼル全体としては売り上げが落ちそうですが、二車種合わせた売り上げはヴェゼル単体の時より2倍は無理でも1.7倍くらい行ってくれないかな?とは思います。

書込番号:25522425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:181件

2023/11/26 23:29(1年以上前)

VEZELの販売比率はガソリン1割、eHEV9割だしね。

書込番号:25522437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:256件

2023/11/27 00:06(1年以上前)

>ザサムライさん
棲み分けは出来ると思いますよ。
純ガソリン仕様のみで安くて、ヴェゼルのりルーフ高く、荷室も広い。
4駆はないけどオフロード似合うカクカクしたデザインで道具としてガシガシ使い倒したいアウトドア系の人向けで。
トヨタで例えるならラブフォーとハリアーみたいな。
低グレードで車体200万切るらしいので、不景気今ならそこそこ売れるのでは。

書込番号:25522476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Mya2107さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/27 04:10(1年以上前)

>ザサムライさん
ヴェゼルGのFFは販売終了しWR-Vで置き換えって噂があるようですよ。

書込番号:25522566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/27 06:58(1年以上前)

価格帯もサイズ感もカブる。
ヴェゼルのガソリン車は売れてない。
WR-VはFFのみ。

価格帯がロッキー・ライズ並ならそこそこ売れるだろうけど、食い合いになる前に売れないんじゃない?


〉マツダcx-5とCX-30のように住み分けは上手く行くと思いますか?

その2台、住み分け言えるだけの売れ方してないしね。

書込番号:25522609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件

2023/11/27 07:48(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
私も今のcx-30に買い替え時にヴェゼルも候補でしたので。
質問させていただきました。

来年春が楽しみですね!
3連休明けの今日からまた仕事頑張って来春を待ちます!

書込番号:25522639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:181件

2023/11/27 18:08(1年以上前)

現状はガソリンモデルしかないけど、eHEVモデルも追加されたら食い合いが起きるかもしれない。
それとインド生産の逆輸入になるので品質面でどうなるかも気になるけど。

書込番号:25523373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:65〜529万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,883物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング