『純正Honda CONNECTディスプレイ USB同時接続方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正Honda CONNECTディスプレイ USB同時接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7009件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

純正Honda CONNECTディスプレイ USB同時接続方法

2025/03/23 21:21(9ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

純正Honda CONNECTディスプレイを装着した Z を契約し納車待ちのものです。

運転席側のUSB TYPE AにUSBストレージ(FAT32)をつなげばMP3やWAVを再生可能
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/vezelehev/2025/detailsnavi/202146090-66729.html
https://www.honda.co.jp/navi/pdf/apptable/VEZEL_apptable_2311.pdf

な認識で、そのような運用を前提としたいですが、この運転席側のUSB TYPE Aポートは
Android Auto接続口となっている認識です。
同時利用をしようするとすると、サポート外ですがUSBハブをかえせば利用は可能なのでしょうか?
Android Auto利用時はBluetoothオーディオ再生に逃げるしかない気がしてきております。

書込番号:26121135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/03/23 21:37(9ヶ月以上前)

基本的にAndroidAUTO使用時にはUSBやBluetoothオーディオは同時使用はできないはずですが。

書込番号:26121163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/03/23 23:05(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。納車されてからいくつか試してみたいと思います。

書込番号:26121268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/03/23 23:17(9ヶ月以上前)

>ぽっぽファクトリーさん
出来たら教えてくださいね。

あと、ハブに最初USB繋いで再生してから、
Android Autoを繋ぐといけるかもしれませんが、再生されても曲の制御はできないかと思います。

それから、スマホの方にファイル入れとけばAndroid Autoで再生できると思うので、ハブ繋ぐ必要性はないのではないかと思うのですが?

書込番号:26121275

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2025/03/24 05:25(9ヶ月以上前)

>ぽっぽファクトリーさん

9インチHonda CONNNECTナビ(LXU-242xxx)の取説にはUSBハブの説明が3箇所ありますが、いずれも「USBハブを使用してxxxを接続しないでください」とのみ記載されています。

詳しい説明は有りませんが、一般的に車のUSBポートにUSBハブを接続した場合
@USBハブ自体作動しない
A使用可能だがそのUSBハブに接続できる機器は一台だけ
という仕様の物が多いようです。

https://tks.honda.co.jp/tks/oms/oms22/car?shashu=ヴェゼル&nensiki=2025&utm_sourse=hondaom_oms&utm_medium=referral_ho&utm_campaign=ho_oms_sn

書込番号:26121430

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/24 07:19(9ヶ月以上前)

>ぽっぽファクトリーさん
ワイヤレスをおすすめします

書込番号:26121483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/03/24 10:24(9ヶ月以上前)

気になったのでやってみたところ、
11.4インチナビではハブ繋ぐと充電しか出来ませんでした。うーん残念。

書込番号:26121650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/03/24 22:45(9ヶ月以上前)

まきたろうさん、cocojhhmさん、SMLO&Rさん、柊 朱音さん ありがとうございます。

>スマホの方にファイル入れとけばAndroid Autoで再生できると思うので、
>ハブ繋ぐ必要性はないのではないかと思うのですが?

よく考えればそうですね。

>USBハブを使用してxxxを接続しないでください」とのみ記載されています。

はい。そうなのですが、同時利用できる方法はないかと考えていました。

>ワイヤレスをおすすめします

AndroidAUTOはUSBのみサポートだと思っていたのですが、非サポートで自己責任ではあるのですが
ワイヤレスも使える可能性があるのですね。これも試してみます!
https://minkara.carview.co.jp/userid/2464799/car/3362169/7393126/1/note.aspx#title

書込番号:26122392

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/25 08:41(9ヶ月以上前)

>ぽっぽファクトリーさん
ワイヤレスの場合は充電がネックになるのでMagSafeやqiとセットで考えるべきだと思います
せっかくのワイヤレスなのにケーブル充電だとメリットが半減しますから

書込番号:26122685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/21 22:05

ハブを使用しての利用は無理なので、Honda CONNECT側のAndroid Autoの無線接続ON(開発当時、法規対応の都合でOFFになってますが、今はONにしても大丈夫なはず)にして、Android Autoを無線接続にすればUSBメモリを併用利用出来ます。
自分はそれで使ってます。

書込番号:26370493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング