『路面の凹凸の拾い方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『路面の凹凸の拾い方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

路面の凹凸の拾い方

2014/02/05 22:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:78件

納車された方、教えてください。2回試乗しましたが、やはり一番気になったところは、路面の凹凸を拾いすぎるところでした。サスペンションが固いのか、現在乗っているトヨタ車とくらべても、かなり拾っているように感じます。長く乗っていれば、慣れてくるものなんでしょうが、納車された方、特に気になりませんでしたでしょうか??

書込番号:17156747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/05 22:44(1年以上前)

感性は人それぞれです。他人が気にならないと言ったら、貴方も気にならないのですか?

どのグレードに試乗したのかは知りませんが、17インチモデルに試乗したのなら、16インチだとあまり気にならないかもしれませんね。

それに市場車はまだ慣らしがすんでおらず、サスペンションが固めです。ある程度距離を走れば、多少改善はしますよ。

書込番号:17156819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/02/05 23:04(1年以上前)

今までに、トヨタ車、日産車、マツダ車、ホンダ車(順不同)と乗りましたが、ホンダ車の乗り心地は、トヨタ車に比べると、確実に硬めです。
個人的には、硬めの乗り心地は気になりませんし、柔らかいより好きですが、気になるなら、他の車を検討される方が、無難だと思いますよ。

書込番号:17156915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/05 23:30(1年以上前)

硬さはもう悪いとしか言えません。
値段の割には明らかに硬いかな。

中にはゆったりした乗り心地で200キロ以上で安定する車もありますが
それは流石に無理としても、乗り心地重視で安定性を失うトヨタ車とはホンダは少し考え方が違う気がします。
ベンツとBMWの違いのように

書込番号:17157035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/02/05 23:53(1年以上前)

17万キロの初代ストリームが現役。

ホンダは確かに硬め。逆に言えば長く乗ってもヘタレ感は全く無いのも事実。

書込番号:17157140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/06 23:44(1年以上前)

硬さが取れれば良いのだけど・・・ホンダって、コツコツした突き上げ感多い車ばかりに思うけど?

書込番号:17160494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/07 00:14(1年以上前)

トヨタは逆にどうしようもないくらい、ふにゃふにゃな足回りが多いんだよね

ホンダが固いといっても、外車と比べれば普通

書込番号:17160625

ナイスクチコミ!1


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/07 09:04(1年以上前)

HVのZを乗り始めて1週間になります。

サスの硬さと騒音は様々な書き込みがあり、捕らえ方も賛否も両論で、乗るまで心配でした。

日本のユーザーはトヨタさんのおがげで、軟らかいサスに慣らされてしまっているようです。
私はトヨタ車のなかでも(たぶん)比較的硬いカムリに乗っていたので「思ったほど硬くない」という印象です。
カムリはグローバルカーだから?それとも安物?タイヤのサイズは期せずしてカムリと全く同じです。

好みの問題もありますが、今乗っている車の乗り心地と比較してしまうのは仕方が無いことでしょう。





書込番号:17161305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,979物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング