『左ドアガラス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『左ドアガラス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信16

お気に入りに追加

標準

左ドアガラス

2014/04/25 16:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

・購入は3月初、すごく気に入って購入したのですが、助手席前面にエアコン吹き出し口が有りますが、銀色で縁取れれておりすごく斬新なのですが、曇り、夕方に左助手席側ドアガラスにそれが映り、後方確認の妨げになり高速道路の走行時は特に疲れます。
・運転席側の吹き出し口は小さいためあまり気になりませんが、何とかしてほしいです。

書込番号:17448392

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2014/04/25 16:46(1年以上前)

> 何とかしてほしいです。

それはお困りでしょう!!!

近くにお住まいならば俺がマジックで黒く塗ってあげます。

書込番号:17448407

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:30件

2014/04/26 19:56(1年以上前)

よしぼうのさん

相手にするだけ時間の無駄ですよ
ただ反応を楽しんでるだけですから


スレ主様
ちゃんとした解決策はないのですが、こうゆう物は慣れだと思います
今乗ってるエリシオンの自発光式のメーターも最初のウチは運転席側のガラスに青い光が映り込み、気になっていましたが、今ではなんの違和感もなく乗れてますよ

書込番号:17452122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2014/04/27 00:30(1年以上前)

スレ主様はじめまして。

十日程前にようやく納車された、初心者です。
私の場合、納車後に運転してみて試乗では気がつかなかった
左ミラーに何かが?あ、エアコンの...、うざいな。
でも、今日の夕方乗った時には、気になりませんでした。
反射する太陽光の量が少なかったせいかもしれませんが
慣れるしかないのかなぁ、と思う初心者です。

書込番号:17453108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/27 09:12(1年以上前)

元々、スレ主さんの質問に答えず、また車以外の事で盛り上がる事態、ダメな書き込みでは?
で、ツッコまれてキレたり人気者と言ったり。
人気者?犯罪者がニュースのトップに来るのと同じくらいな人気者ですから。

スレ主さん。
私は写り混むような時間帯にまだ運転していないから解りませんが、この季節特有なものかも?と思います。

書込番号:17453838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


詠翠さん
クチコミ投稿数:9件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/27 09:36(1年以上前)

反射抑えるカーフィルムとかあったらいいですよね。

書込番号:17453898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/27 09:48(1年以上前)

今後、どっかから発売されるかも?反射抑制フィルム。それまではガマンかな。

書込番号:17453943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


詠翠さん
クチコミ投稿数:9件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/27 10:17(1年以上前)

やっぱりまだ発売されてないんですね。ショック!
どんな車種でもフロントガラスなどの反射が気になりますからね。
今後に期待ですね!!
自然現象は取り敢えず我慢!!って事で。

書込番号:17454012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/27 10:32(1年以上前)

無限のLEDミラーとか、どうでしょう?
私は、まだ、納車もされてませんので、確かめる術はありませんが。
どなたか、オプションつけられてる方がいらっしゃいましたら情報提供をお願いします。
太陽の写りこみ云々と書かれてますので、あるいは役に立つかもしれません。
私は、臨床精神医学も科学も学んでませんが、無限が、オプションで出すくらいなので、ミラーに意図しない反射光が入り込み気になることは、ごく一般的なニーズではないでしょうか?
精神医学を学んだ方、別スレで、ユングとフロイトについて、大いに語り合いましょう。精神疾患の外科的治療について共同論文でも作りますか。(笑)

書込番号:17454047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/27 22:45(1年以上前)

スレ主さん

助手側ドアガラスにエアコン吹き出し口が写り、左サイドミラー面と重なり見にくい。なんとかならないものか。
同感です。私も、この写り込みを見て「ムッ」としました。

しかし、この写り込みによって「疲れた」と言うのは本当ですかね。
過度に誇張した言い方や嘘は突っ込まれますよ。

もし、本当に運転していて「疲れる」なら、エアコン吹き出し口をマジックで塗るより、もっと簡単な方法があります。

その方法とは、ドアガラスを下まで下げることです。これで写り込みはなくなり左サイドミラーが良く見えます。
今の時期、ウインドをオープンにして走るのも気持ち良いと思います。
そして、進行方向や太陽の位置が変わって写り込まなくなったら、ドアガラスを上げたらいいと思います。

私は、「ムッ」としたので、ドアガラスを下げたことがあります。1回だけでやめましたが。今は、我慢しています。
写り込みが気になり運転して「疲れる」ことにより安全に支障が出そうでしたら試してみてください。

書込番号:17456191

ナイスクチコミ!4


JA ANDYさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/03 04:07(1年以上前)

助手席のサイドミラー反射の件解決いたしましたか。
私も先月ベゼル購入しまして現在馴らし運転中です。2016年モデルハイブリツト
運転していてご質問と同じ状態を感じており、非常に疲れますね、
先日デーラーに行き状況説明するもメンテナンス担当者もこのような症状初めてとのこと
他からのクレームはないのか問い合わせても????
センシング技術とデザイン先行でドライバーの視線でのものつくりに欠けてますね。
とりあえずデーラーにて原因箇所写真を撮り対策検討するとのことですので回答待ちの状況です。

書込番号:20705169

ナイスクチコミ!4


MP4-32さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/03 19:07(1年以上前)

エアコンの吹き出し口が写り込むなんて現象が
あったかなぁ〜ってぐらいに気になってません

さて
無限のミラーを使ってます
太陽光の反射はあまりない様に思います
夜の後方のライトも気にならないぐらいなので
ただ…標準のミラーに比べたら
後方の車が若干遠くに見えます
同様にルームミラーとの見え方も違うので
ルームミラーと無限ミラーとは距離感が変わります
ので注意が必要です

書込番号:20706695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JA ANDYさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/04 09:35(1年以上前)

メール有難うございます。
当方の説明不足で申し訳ありませんでした
問題場所はエアコン吹き出し口の周りに、デザイン的にクロームメツキで
囲った部分が反射してミラーに写る現象です。
すいませんがHP上の「ホンダベゼル左サイドミラー画像」(yahho検索)から
もっと見る(次ノページ)を検索 画像2段目{サイドミラー2ショツト}に掲載の
ミラーに写る線上の現象です。
エアコンを囲ってあるメツキ部分を手で囲うとミラ―には反映されません。
説明に不十分な点申し訳なく思います。

書込番号:20708365

ナイスクチコミ!1


PochiKさん
クチコミ投稿数:2件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2018/09/21 20:33(1年以上前)

>ユウトジジさん
同感です。いつも写っているなら慣れるのかもしれませんが、時折映り込むとなると、それがなにか障害物ではないかと無意識に警戒してしまいます。
当方は、助手席エアコン吹き出し口下側に、「ダッシュボードのすべり止めシート」で粘着力の高いものを細く切って貼り付けて映り込みを消しました。(マジックで塗ろうとも本気で思いましたが、下取りに響きそうで止めました)
運転席側の吹き出し口のふちにも貼り付けて、ストレスがなくなりましたよ。

書込番号:22126469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2018/09/21 22:33(1年以上前)

>ユウトジジさん

メッキ部分の反射は凄く気になりますね。
試乗では気になりませんでしたが、納車後すぐに気になったのでお店に問い合わせました。
しかしお店に問い合わせても、反射して気になって対策して欲しいという方は今まで居なかったと言われた事があります。
仕方がないので、自分でメッキの部分にカーボンシールを貼る事で対策をしました。

エアコンの吹き出し口は、はめ込み式なので簡単に外す事が出来ますので、黒色等のスプレーでさっと塗装すれば簡単に解決出来たかもしれませんが、カーボンシールなので失敗してもすぐに剥がせて元どおりに出来るので、まずはシールを貼る事から始めました。

私は納車後すぐに気になって対策を施したので、かれこれ3年程カーボンシールを貼っていますが剥がれることもなく、ちょっとしたドレスアップ効果にもなっているので、気に入っています。

書込番号:22126751

ナイスクチコミ!1


JA ANDYさん
クチコミ投稿数:5件

2018/09/26 09:29(1年以上前)

>ユウトジジさん
ご質問の件、多分このようなケースではありませんか?
私も昨年ベゼルZ HV(新車)を購入しました「、エアコン吹き出し口左右とセンタ―部分の縁取りの金属部分」の
サイドミラーに線状の映り込み現象だと思います。
この件は私も青山センターやホンダアクセスに問い合わせましたが明快な回答がありませんでした。
結論を申し上げます。
購入先(デイラー)に問題点の写真を添え、店長とフロントマンに実態を説明し、早急に解決(取り換え)いたしました
解決した方法 「問題点3か所の吹き出し口フレームを金属製から樹脂製のものに交換」 映り込みが解消
この問題点はホンダのデザイン志向優先の欠点と思われます。
実際、毎回の映り込みはドライブ中の疲労感がたかまり気になる問題です、改善するよう交渉してみてください

書込番号:22138210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2018/09/26 12:53(1年以上前)

吹き出し口のフレームをガソリン車のパーツに取り替えたということですね。

私はドアミラーそのものが気になります。
プリズムアンダーミラーのせいで下側が写らず、縁石の巻き込みとか

書込番号:22138621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,187物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング