『USBフラッシュメモリーで音楽を聴きたい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『USBフラッシュメモリーで音楽を聴きたい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

USBフラッシュメモリーで音楽を聴きたい!

2014/05/06 14:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 marshuuuさん
クチコミ投稿数:4件

Silicon Power社製の32GBのUSBフラッシュメモリーを購入して、ItunesからUSBフラッシュメモリーに音楽データを落として音楽を聴きたいのですが、MOPナビに接続しても「未接続」となって認識されません。

手順

USBフラッシュメモリーをフォーマット→Itunes内で音楽データをAACからmp3(高音質192kbps)にエンコード→Itunes上から音楽データをUSBフラッシュメモリーに直接ドラッグ&ドロップ

音楽が聴けなくて困っています。どなたか回答をお願い致します。



書込番号:17486277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/06 15:29(1年以上前)

mp3に変換しても、だめですか…。パソコンで変換してみてはどうでしょう。私は、納車前からフリーオーディオコンバータhttp://www.freemake.com/jp/free_audio_converter/というソフトで準備していましたが、すぐに認識してくれましたよ。試しにやってみてください。あとUSBのメモリーは、ヴェゼルのスタートスイッチを入れる前にセットしていますよね。取説にかいてありますので。

書込番号:17486389

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/06 16:46(1年以上前)

未接続という所でファイル云々でなくUSBメモリ自体が認識されていないのでは?

フォーマットはFAT32ですか?
他のUSBメモリでも未接続になりますか?

書込番号:17486603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/05/06 18:19(1年以上前)

>USBフラッシュメモリーをフォーマット

何にフォーマットされましたか?
おそらくはFAT32(又はFAT16)以外は認識しないと思います
わざわざフォーマットせずともそのままコピーだけで使えると思うのですけど

一度iTunesのインポート設定をMP3にして仮に何かのCDを取り込んで試してみては?
また他にUSBメモリーは持っていませんか? 別の物で試してみるのもアリです(稀に相性が有る場合も)。

書込番号:17486867

ナイスクチコミ!0


スレ主 marshuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/07 09:37(1年以上前)

いじられキャラさん

パソコンで変換しても駄目でした。

ソフトの情報ありがとうございました。試してみます。

取説は読みましたので、勿論スタートスイッチを入れる前にセットしました。

書込番号:17489021

ナイスクチコミ!0


スレ主 marshuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/07 09:41(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

確かに未接続表示では認識されていないような気がします。

フォーマットは単純に曲がたくさん入る?との認識だったので、大容量対応のNTFSにしました。←これが原因なのか???

他のUSBデバイスは持っていないので試せていません。

書込番号:17489033

ナイスクチコミ!0


スレ主 marshuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/07 09:48(1年以上前)

北に住んでいますさん

特にフォーマットをする必要はなかったんですね。

ずっとSC頼みだったので無知ですいません。フォーマットはNTFSにしました。

今、FAT32にフォーマットを変えています。

Itunesのエンコード設定をMP3に変えたので、もう一度やり直してみます。相性の件、情報ありがとうございました。

書込番号:17489051

ナイスクチコミ!0


tanatosさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/07 11:26(1年以上前)

取説を見る限りiTunesで作成したAACならそのまま読み込めるはずでは?
USBメモリーをFAT32でフォーマットしなおして、音楽データはAACのままUSBメモリーに転送すれば認識できると思います。
それでもダメならMP3に変換し直せばいいと思います。

書込番号:17489276

ナイスクチコミ!1


moto8555さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/07 21:06(1年以上前)

自分は、納車前に予め自分の持っている音楽ソースをUSBに落としてDに出向き、車内ナビで音楽がちゃんと聴けるようになるかチェックしていました。
これまでの車はCDをかけると自動的にHDに録音されてる形式だったのが、何でヴェゼルにそのHDが内臓されていないんだろう・・と不満を感じながら(笑)
結果として、他の方のアドバイスにもありますが、NTFSでフォーマットしているUSBは認識せず(読み取りに行くランプのチカチカも殆どない状態)、FAT32のものは問題なく聴くことができましたので、納車までの暇つぶしで、お好みの音楽が入ったUSBを作ってました。
たぶん、FAT32で再度トライされたら、問題ないと思います。

書込番号:17490877

ナイスクチコミ!1


BREE XXさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/08 12:12(1年以上前)

marshuuuさん、こんにちは。

USBフラッシュメモリーでの音楽再生ですが、わたくしも最初は同じく認識がされませんでした。
説明書を確認して以下の方法で問題が解決しております。
1.USBハブを使用しない。
2.USBフラッシュメモリーを接続してからエンジンON → ナビにてUSBを選択できるようになります。

フォーマットや録音形式は問題ないと思います。

書込番号:17493017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング