ヴェゼル 2013年モデル
1123
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜293 万円 (2,317物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
ヴェゼラーの皆様、こんばんわ♪
今回は第2弾という事で、前回のステンレスピラーに引き続きTOP LINEのアクセサリーパーツのご紹介をさせていただきます!
※TOP LINE社の関係者ではありませんw
リアデッキに装着するスポイラーです♪
ノーマルでも十二分に存在感のあるヴェゼルのリア部分ですが、スポイラーを装着する事により更にSPOTYな印象になると考え、今回購入致しました。
価格はボディカラーのクリスタルブラックパール塗装済みで税込59,200-(代引き手数料含む)+ダイヤモンドKeper部分施工費が5,250-という結果でした。
装着は本日20日(金)を予定しており、まだ未装着なので取り急ぎパーツ画像をUP致しますので、ご参考にしていただければと思います。日本代表のギリシャ戦も応援、お忘れのないよう重ねてお願い致します(笑)。
書込番号:17645317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パーツのフィッティングを良くする為に、パーツ接着の両面テープを補強して装着しようと思い、付け加えました( ´ ▽ ` )ノ
そのままでも十分に強度的な部分は問題ないのですが、よりリアデッキにフィットさせたかった為に補強しました♪
PS.ヴェゼルのバスタオルはD営業担当者からいただきました(*^o^*)♪
書込番号:17645324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
大変、長らくお待たせ致しました♪
リアデッキスポイラーの装着が完了しました。正直に、ぶっちゃけます‥
取り付け時に数センチのズレをさせてしまいました。こちらもステンレスピラー同様に1発勝負でした。日本代表が勝ち点をあげていれば、違った形になったのかもしれません。ですので、装着評価としては90点(>_<)
難しく、全神経を集中させました。100点を希望される方は経験値の高い専門業者、もしくはDに依頼すれば間違いないかと思われます。…という訳でズレは許容範囲内として、皆様が気になる施工後画像をUPします♪
参考にしていただければ幸いです( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:17646425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的なBestショットは、コチラ♪
ご意見お聞かせ下さいね(^_^)
お待ちしております!!
追記:本日、モデューロのエアロ3点をオーダーしました!SPOTY STYLEになります。
価格は施工費混みで¥170,100-
高?い(^◇^;)
ダイヤモンドKeperの部分施工も含めると、実に20万(^_^;)んまぁ‥仕方ないw
来月12日に6ヶ月点検と同時に装着しますので、再度UPお楽しみに♪
ご閲覧ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪
書込番号:17646447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これは気になってましたが、サイトに書かれてるとおり、やはり両面テープなんですねぇ
経年劣化や雪の重みで落ちたりしないのかが気になります(´・_・`)
無限のを付けてるので、一緒に付けたらよさそうだなぁと思ってはいるのですが(>_<)
書込番号:17646635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
作業&レポートスレ起て(&応援)ご苦労さまです。
撮り方が巧いのか写真では数センチもズレているのが判りませんね。キレイに貼れていると思います。
コレなら後方視界の妨げにならないでしょうし、個性を演出するのに好いですね^^
現在のところウチのヴェゼルは強いて申せば例のマジカルカーボンくらいしか「ドレスアップ」と呼べる処置を施しておらず、スギトさんのスレッドはとても参考になります。
書込番号:17646844
1点
カッコ良いですね!
ぜひエアロの次はホイール替えられるご予定があれば装着後の画像アップもお願いします!最終形を楽しみにしております!
書込番号:17646902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
耀騎 さん
こんばんわ♪
早速のレスポンスを誠に有難うございます!
ズレが見受けられない‥
そう言ってもらえると報われます(笑)。
しかしながら自分は辛口評価の為、チョッチ残念な結果でした。難しかったですよ…本当に!あと1.5cm、左に装着出来れば完璧な仕上がりになったと思います(^_^;)
プレッシャーに負けました。
後方の視界は、リアワイパーの位置で下から3センチ程、スポイラーが映り込む感じですが、運転には全く支障はございません!
スポーティな印象が気に入ってます(^_^)
後は時間差でのエアロ装着♪自分仕様のヴェゼルに仕上げたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
応援ありがとうございます♪
書込番号:17647479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Rinさん♪
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます!
重さに対する耐久性は、特に特記事項としては記されていませんでしたが‥
やはり心配ですよね。
僕は納車前にカーポートを自宅前の駐車場に設置しましたので、今年の大雪時も雪の影響はありませんでしたが屋根がないと大雪時など心配だと思います。ただ、リアのエンブレムをかわす形で支柱のような役割で上からの力に耐える強度を増す工夫は見受けられました。それと両面テープは確かに年数の経過と共に不安が増しますよね。なので自身で補強措置をする事をお勧めします( ^ω^ )♪
書込番号:17647496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
しゃ〜みんさん♪
初めまして( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます♪
お褒めの言葉、嬉しい限りです( ^ω^ )
ホイールは、何気に気に入ってるんです。
僕のヴェゼルに対する原点は、アーバンSUVコンセプトです!限りなく、アーバンSUVコンセプトのホイールに近いものが今のアルミパッケージに採用されているアルミホイールになってます。なので、飽きるまでは今のままで乗ろうと考えてます♪
タイヤの交換時期に合わせて、アルミホイールも社外品に交換検討するからもしれませんので、暫く先でしょうかね(^◇^;)
とりあえず、エアロを組んだら優先順位としてはスモークガラスを濃く貼り直し、その後はシートをクラッツィオ製のAirにして完成形としたいなって思ってます!
書込番号:17647523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本は10人相手に勝てないとは、レベルの低さを改めて感じました。
コロンビアは予選突破は確定なので、負けてくれるといいんですけどね...
スポイラー、中々いいですね。
後方視界はどうですか?
多少、シビックに似てたので画像アップしますね。
シビックは真ん中にスポイラーがあるため、後方視界は絶望的です。
後ろから、どんな車が来ているのか判らない時がほとんどです...
書込番号:17647595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
euroさん
こんばんわ♪
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
シビック画像UPありがとうございます♪
リアのスポイラー、凄まじいですねw
風を切る感じがみなぎってる印象です!プリウスのような感じで後方視界が悪い感じなのでしょうかね?イメージが湧かないです‥
すみません(^◇^;)
TOP LINEリアデッキスポイラーは、後方視界は良好ですよ( ´ ▽ ` )♪リアガラス下部から3センチくらいスポイラーが見えますが、後は装着前と全く変わりありません♪運転に支障はありませんし、後続車もしっかり全体が確認出来ますよ!
明日にでも、室内から見たリアの視界を画像UPしますねッ(*^o^*)
書込番号:17647699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スギトさんはじめまして。
初心者です。納車はもう少しです。
TOP LINE リアデッキスポイラーかっこいいです。
とても似合ってます。キーパープロまで凄い。
私も純正バイザーたのんだのですが形が違います。え?、と思いました。
どこのですか?かっこいい!
画像参考にさせてください。
書込番号:17648123
1点
なんか、いろいろ付けていくの楽しいですよね。車高調、室内イルミ、取締発見してくれるヤツ、ブレーキ いろいろ欲しいものはありますが、とりあえず、先立つものがないので、自分で、レーシングストライプ貼り貼りしようかと思案中です。
書込番号:17648207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うぃろーくんさん♪
初めまして( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます!
リアデッキスポイラーを褒めて下さり、ありがとうございます♪
バイザーは、無限のドアバイザーになります!Dの営業担当者に言えば、無限カタログを貰えますので、見てみて下さいねッ♪
価格は、純正ドアバイザーとそんなに変わらないのに、スタイリッシュで風の逆流を防ぐ形状など高性能仕様になってますので(^_^)
書込番号:17648241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
小泉さん♪
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりでございます!
本当に‥
装備したいものが多過ぎて、年明け以降はずっとヴェゼル貧乏ですよ(笑)。
レーシングストライプ(*^o^*)
凄いですね♪かなり差別化が図れそうなアイテムをお考え中のようで( ^ω^ )♪
同じヴェゼルでも、特別装備仕様だと最上級グレードのZを胸を張って抜かせますよ♪
今日、ルーセブラックのZを我が物顔で追い抜いちゃいました(笑)。後ろから追従してきて信号待ちの時に、めっちゃ見てましたw
ルームミラー越しにニヤついちゃってる自分が何か嫌でした(^◇^;)
書込番号:17648264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
力に少しは耐えれそうなことはしてるんですね♪
それなら、付けてみようかな・・・(笑
もし、お暇な時がございましたら
1点だけお調べいただけないでしょうか。
無限のこのロアウィングに、リアデッキスポイラー付けたら
左右の端が干渉する可能性が微妙にあるのかな・・・と感じてきたのですが
リアデッキスポイラーは、ランプから何センチ高さがある(という言い方で良いのかどうか・・・)のでしょうか?
(付けるとなると色も悩むにゃ〜・・・
本体は赤・ロアウィングは黒(無限オススメで赤には黒と書かれてるから)なので・・・リアデッキスポイラーを赤にするか黒にするか( ゚д゚))
書込番号:17649473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
【後方視界の確認検証】
おはようございます♪
数名の方が気にされていました、後方視界確保に伴う装着後の見え方を画像UPします!
@直接、リアガラスを撮影
A運転席よりルームミラー越しにリアガラスを撮影
B運転席よりルームミラー越しに自己紹介を兼ねて写り込んだ僕を撮影w
以上、ご参考までに‥
書込番号:17649605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おまけ画像UP♪
僕の原点でもアーバンSUVコンセプト‥
最近のコンセプトカーに、さり気なく貼られているステッカーをご存知でしたか?
アーバンSUVコンセプトの画像をネットで見てみて下さい♪後輪の横、サイドの後方ドアに『Honda Design』のステッカーが貼ってあるのが分かるかと思います。
‥で、原点回帰しなきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))
と言う訳で、やっちゃいました♪笑。
エンブレムをクロームブラックに変えているのでHONDAが目立たない為、さり気なく主張してあげようとステッカーを貼ってあげました♪
書込番号:17649626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Rinさん♪
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
ご依頼いただきました検証結果は下記の通りとなりますので、ご確認下さいませ♪
リアデッキスポイラーは既存のパネルと同等サイズとなる為、現状の干渉が見受けられないようであれば問題ないかと思われます!
現状の寸法がリアテールランプより、およそ10センチ。イメージとしては、リアデッキスポイラー分の厚みが増すだけで寸法が変わる事はございません(^_^)
画像にて、確認願います♪
書込番号:17649982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さっそくお調べいただき、そのうえこのような画像までありがとうございます!
m(_ _)m
スポイラーと同じ高さのままなら干渉しなさそうですね。
色だけ悩んでから買おうかなぁと思えてきました♪
書込番号:17650175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イケメンが写りこんでいてビックリしました(笑)
いつもスギトさんのスレには、いろんな角度からのヴェゼルの写真が見れるので、納車前の私としては非常に参考になります。
今後もよろしくお願いします。
書込番号:17650511
0点
小泉さん
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
ステッカー&エンブレム♪
さり気なく主張されているのですね!
純正っぽい所が、シンプルで良いと思いました!意味合い的に何かありますか?
僕はリアにエンブレム&ステッカーをしています。ステッカーは、【FP】で意味合いはUS仕様でモデューロなどのHonda Accessを意味します。これはモデューロのフルエアロを装着しているという主張で貼りました。
その下にあるエンブレム【special edition】はUS仕様で特別装備車を指します。CR-VなどのUS特別仕様などに純正でついているもので、自分はリアデッキスポイラーを特別仕様で装着しているという主張で貼りました♪
※自身が写り込んでしまい、お目汚しを大変失礼しました(笑)。
書込番号:17650643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Rinさん♪
参考になったようで、良かったです(^_^)
干渉はしないと思うので、大丈夫そうですね!
無限仕様とTOP LINEリアデッキスポイラーがどのように化けるのか、大変興味を持ちました!!もしもリアデッキスポイラーを装着された際には、是非とも画像UPを宜しくお願い致しますねッ(*^o^*)♪
書込番号:17650660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちなんさん♪
イケメン…
間違いなく、見間違いです(笑)。
でも‥悪い気持ちではない事は確かですw
ありがとうございます(*^o^*)
今後もモデューロのエアロ3点の装着(7月12日予約済み)に加えて、スモークガラスの濃度UP、それに無限マフラーを装着と進化を予定しています。少しでも皆様の参考になればと、可能な限りでスレ立て&画像UPをしていきたいと思っていますので、こちらこそ今後とも宜しくお願い申し上げます( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:17650690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうでもいいですが、そのヴェゼルのミニカー欲しいです。(-.-)
ミニカーと言えば、エブロというメーカーがありますが、まだ発売されていないようです。
モルフォブルーなどは角度によって色が変わるので再現出来ないかもしれませんね...
書込番号:17650766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
euroさん♪
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
ミニカー、ヴェゼル契約時にDからプレゼントされませんでしたか?
色はミスティグリーンのみですが、ライト部分がボタンを押すとLEDで光っちゃうんですよ!これがッ(^O^)♪
僕の契約したDからは、マグカップ&ミニカー&バスタオルをいただきました♪
営業担当者に軽く言ってみてGetしちゃって下さいませ(*^o^*)
書込番号:17650805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スギトさん
特に深い意味はありませんが、i-vtec積んでるんで、なんとなくです。
あまり、お金かけれないので。。。
書込番号:17651307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
小泉さん♪
そうでしたか(^_^)
んまぁ、意味など特に必要ないかと思います!自分が気に入れる仕上がりになるのだったら何でもアリですしねッ( ^ω^ )♪
僕も気付いてくれる人は、気付いてくれる!その程度で、所詮は自己満足でしかなく色々と手を加えてしまっていますよ(^_^;)
書込番号:17651524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スギトさん
同じ車乗ってる方が、自分のと、ちょっと違う?って、感じてくれたら嬉しいです。
トップラインのマフラーは、お考えですか?
私は、納車時に無限スポーツサイレンサーつけちゃったので、暫くはこのままで行こうと考えてます。早まったかな。
書込番号:17651913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
小泉さん(^_^)
実は僕も無限マフラーを取り付ける予定にしています(*^o^*)♪
2本出しマフラーは魅力的だったんですが、リアデッキスポイラーにブラッククロームエンブレム。そこに2本出しマフラーを持ってくるとなると、僕の中では完全に若者仕様となってしまう為に無限マフラーにする事にしました♪
無限スポーツサイレンサーの音はどうですか?D担当者の話だと純正よりも少し低めの重みのある上品なサウンドが楽しめるとの事でしたが、実際はいかがでしょうか?年末には取り付ける計画なので、感想を是非とも教えていただきたいと思います!
宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:17652143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リアウィンカーをLED化しました( ^ω^ )
電球の時はオレンジ色の玉がクリアレンズから見えていたので、LED化にする事により綺麗な透明色となりました(*^o^*)♪
省エネで寿命も長くなり、明るい発光とスマートでシンプルな外観はお勧めですよ(^_^)
書込番号:17654568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スギトさん
ハイフラ対策の詳細をぜひ!!
無限マフラーは確かに標準より音が低くなりましたが、「上品」てのはどぉでしょうね?
RU3用とRU4用で仕様の違いがどぅ影響しているのか分かりませんが、RU4用は確実に音が太くなりました。
書込番号:17656698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
耀騎さん♪
こんばんわ(*^o^*)♪
ハイフラ対策に対する回答です。
基本的には直列での配線で抵抗器をかます方法ですが、今回は直列が上手くいかず並列での配線としました。抵抗は6Ωもあれば十分です!3?6Ωの抵抗器を用意していただく必要があります。今回、使用した抵抗器は6Ωの抵抗器で2個セットの価格は1,058円(税込)でした。冷却機能がなかった為、車体に熱を放出する措置を取り、絶縁耐熱テープで固定しました。かなりの熱量がありますので、熱を放出しないと抵抗器が相当の熱を持ち、壊れますwまた、テープ固定も両面テープなどでは、振動や熱で剥がれてしまいカタカタと抵抗器が外れて音がしてしまう場合もありますので、確実な固定をお勧めします!
僕が使用した抵抗器はサイズ:I 15mm×W 49.7mm×H 15.4mmで楽天にて仕入れました。
また、LEDには、T20ピンチ違いアンバーを使いました( ^ω^ )
いつでも純正の電球に戻せるように、配線を整えて終了とし、作業時間は丁寧に慎重に行った為に1時間45分くらい要しました。
書込番号:17658639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご丁寧にありがとうございます。
私も先々ウインカーのステルス化(前はウイポジかも?)を出来たらと考えておりまして、とても参考になりました。
書込番号:17658967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,168物件)
-
- 支払総額
- 246.9万円
- 車両価格
- 238.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 251.3万円
- 車両価格
- 242.8万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 196.5万円
- 車両価格
- 188.9万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 252.3万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
13〜330万円
-
26〜539万円
-
74〜324万円
-
42〜1028万円
-
55〜329万円
-
48〜263万円
-
108〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













































