『「ROAD TO VEZEL」』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『「ROAD TO VEZEL」』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

「ROAD TO VEZEL」

2014/12/05 23:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

間もなく発売から1年を迎えようというこのタイミングに、なぜかヴェゼルの特設サイトが新設されていました。
どちらかと申しますと性能云々機能云々ではなくデザインに込められた意図を紹介されいるページで、アーバンSUVのアーバン感を強調されたような内容です。
冒頭に流れるイントロダクションは、具体的なことは語られていませんが、ヴェゼル開発に携わった開発者たちの現在の想いを伝えているような気がします。
http://www.honda.co.jp/design/VEZEL/

各項目の冒頭で綴られるポエムは…何と申しましょうかA^^;
独善的と捉えるか納得して共感を覚えるかは、オーナー各位のご判断にお任せします。

書込番号:18241370

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:31件

2014/12/06 10:23(1年以上前)

「タイミング」、「熟成」、「感性」などと言葉を使い
映像とシンプルなピアノのBGMで何かを訴えている。
イメージダウンから脱却しようとしているのか。
反省からくるアピールなのか?

そんなことを思いながらすべてを見終わった時
クルマ作りの難しさを実感した。

VEZEL良い車だな!
乗ってみたくなった、買いたくなった。
カタログはもうとっくに手元にあるし
今日試乗に行ってこようと思う。

ホンダがんばれ^^

書込番号:18242319

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2014/12/07 08:47(1年以上前)

ジュリエッタのサイド

”'何かの真似はしたくなかった”とありましたがサイドウィンドゥはジュリエッタそのものではないか?そのまま使えそう。

書込番号:18245447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/07 13:06(1年以上前)

〉サイドウィンドゥはジュリエッタそのものではないか?そのまま使えそう。

デザイン的に他のと似てくるのは
全てにおいてある事やと思います
細部を見たら
どこのメーカーも似た部分は必ずあると思います
じゃあどの車一部が似てる?と言われると
探すのが面倒なんで
探さないですけどね

書込番号:18246190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/12/08 19:25(1年以上前)

レスありがとうございます。
正直なところ私は若干疑問を覚える特設ページだったのですが、ciao styleさんの感想を拝見していると斯様な紹介方法も「あり」だったのかと思うようになりました。
ただクルマは外観だけでなく中身にも納得する必要があるのですから、納得できるまで試乗してご判断くださいね。
また試乗後の感想も書込んでいただけると嬉しいです。


>サイドウィンドゥはジュリエッタそのものではないか?

後席窓も開閉できるようにした辺りに技術者の心意気を感じますが、シトロエンDS4とはよく似ていると思います。企画コンセプトも…。
http://ds4.citroen.jp/
でもDS4の隣に並べてみても私は「やっぱりウチのヴェゼルかっけー^^」ってなっちゃってますね。
ちなみに拙宅では息子も同意見なのですが妻の眼には可愛く映っているのだそうで、DS4は二人とも「違う」のだそうです。
まぁ拙宅はマイカーがヴェゼルなのでその贔屓目を差引く必要があるのは充分に承知していますが、流麗さと力強さ・格好良さと可愛さ(?)を共存させた上に実用性と楽しさまで共存させているのがヴェゼルの「個性」なのだと思うことにしています。

書込番号:18250348

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング