『リアモニター、いいのないかな。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『リアモニター、いいのないかな。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

リアモニター、いいのないかな。

2015/01/09 10:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:13件

HV-Zの納車から約半年、特に目立った不満もなく快適にヴェゼルライフを満喫しております。
ただ、後部座席に乗る子供たちの不満と申しますか要望がありまして、、、。

運転席側に向いているナビのモニターで、DVD画像が見づらいらしく、後ろにもモニターを
付けてほしいとのこと。

理想はアルパインの天井からのフリップダウンモニターなのですが、ヴェゼル用のキットは未だ
発売されずです。かといって前の座席のヘッドレストとシートの間にブラケットを張り出しで
取り付けるタイプは私がしっくりこないのです、はい。

皆様のご意見、お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:18351174

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/09 12:26(1年以上前)

お子様の乗車頻度が解りませんが、タブレット端末を使用されてみては如何でしょう。

シートにブラケットを着ける事になりますが、簡単に付け外しできますし、Bluetoothで繋げばスピーカーから音が出せます。
私が前の車で使っていた方法です。

買い物など短時間では我慢させれば良いですよね。

ヴェゼルだと天井フリップダウン式は圧迫感感じそうですけど、そこは問題ありませんか?(値段高いし。。。)
因みに、フィット用などが流用できないか確認してみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:18351425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/09 15:29(1年以上前)

フリードにフリップダウンモニターを付けてます。
小さい子なのでジュニアシート装着でも視線が上になるようです。
そのため短時間の視聴でも酔い吐いてしまいます。
運転席のモニターでは全く問題ないですが・・・。
体質にも問題があるでしょうけど、視線の高さに気をつけてください。

書込番号:18351842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/01/09 15:59(1年以上前)

HV−Zにアルパインのフリップダウンを付けてます。
ネットでマッハワンって検索してみて下さい。
私はここで買って付けました。子供も喜んでいます。
モニターもルームミラーに少し写りますが全然気になりません。
一度、マッハワンのHPを見てください。

書込番号:18351903

ナイスクチコミ!2


Vezelistさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/10 00:33(1年以上前)

私もマッハワンさんで付けました。埼玉在住なので、京都まで往復約1000km(21時間)の弾丸ツアーでしたが、付けた甲斐がありました。子供は大喜びで乗るたびに妖怪ウォッチを楽しんでいます。
また、最近やるようになったことは、スマートフォンの画面をリアモニターに出せるようにし、youtubeの投稿ビデオを観ることです。長距離移動の際、懐かしいアイドルのビデオなどをみんなで観たりしています。

書込番号:18353529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


EX-periaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/11 08:17(1年以上前)

自分のVEZELもフリップダウンモニター装着です。納車時にディーラーで取り付けてもらいました。
納車前に取り付けキットをマッハワンでネットで購入し,モニターはアマゾンから買いました。
http://mach-1jp.com/133_682.html
取り付けられるモニターの種類が限られているので,購入の場合は確認されてからの方が良いと思います。
自分のモニターのサイズは10.2型ですが,後部座席の子供たちにはとても好評です。また,モニターを下ろしたとき,角度を調節すればミラーを遮ることもありません。
ただ,取り付けるときの注意として,スレ主さんのヘッドユニットにモニター用の出力端子がちゃんとあるかどうかを確かめられてからの方が良いと思います。ご参考までに・・・・

書込番号:18357786

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2015/01/13 08:26(1年以上前)

みなさん、ご丁寧な回答感謝いたします。
やはり、フリップダウンの収まりの良さに共感を覚えます。

子供の機嫌を損ねる→助手席の嫁が不機嫌になる
→車内の雰囲気が悪くなる→運転手が帰りたくなる

この負のスパイラルからの脱出方法にDVD視聴は必須です。

ご意見を参考に、フリップダウン装着計画に入りまーす!

書込番号:18365444

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,527物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング