『ヴェゼルに自転車積載』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼルに自転車積載』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

ヴェゼルに自転車積載

2016/06/21 08:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 DKYさん
クチコミ投稿数:8件

三台載せる時は1台逆向きに

ヴェゼルに良く前輪外したロードバイク載せて出かけてるんですが、
先日試した所、三台まで立て置き可能でした。
シートは外さず、1台はメーカー最大サイズのものもあったので心配だったんですが、何とかなるもんですね。 ミノウラの車載用のバー大活躍です。

書込番号:19973750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/21 08:17(1年以上前)

DKYさん  お早うございます。  すごーい!

書込番号:19973763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/21 14:09(1年以上前)

>DKYさん
後輪外せばTTバイクも行けそうですか?

書込番号:19974429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DKYさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/21 14:32(1年以上前)

TTバイクって劇的に長さ変わりましたっけ? 
前輪だけで乗るような気がしますね。 
具体的に長さ出してくれたら調べますよ。

書込番号:19974467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/21 14:48(1年以上前)

>DKYさん
DHバーの突きだし分が15センチくらい長いと思います
ホイールベースはロードと大差ありません

普段アテンザワゴンだと後輪外してやっとって感じですので荷室長的にヴェゼルの方が短いからどうかな?と、、



書込番号:19974489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MP4-32さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/21 18:49(1年以上前)

フレームサイズにもよると思います
トップチューブの長さで大分変わりますからね

書込番号:19974897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MP4-32さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/21 18:54(1年以上前)

DKYさん
この積み方やと
バッグドアにハンドルが当たってしまいませんか?
僕のはトレックのバイクでサイズは54なんですが
前輪外して
真っ直ぐに入れたらバッグドアにハンドルが当たってしまいますので
バイクを上から見て斜めに積むんですよねぇ〜

書込番号:19974909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DKYさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/21 19:43(1年以上前)

>MP4-32さん
それがですね、見事なばかりにうちの自転車達三台だと当たりませんでした。 
具体的な長さは後述しますが、
前の座席を若干前気味にはしてます。
最悪ハンドル切ればさらに余裕が生まれました。

>カートホイールさん
巻き尺なので計測は適当なのは堪忍してくださいね。
うちのロードの場合、
前後輪外してハンドルの先からエンドまでの長さが120cm、後輪つけて150cm、さらにミノウラのバーを調整してハンドルを切れば140cmです。

次に後部座席を倒して、前座席を前寄りにした所、
荷台の縦の長さが160cm、高さ95cmのスペースが出来ました。 
縦に、立てたままで入ります。
ちなみに斜めの長さが180cmまで行けました。
前輪だけで行けるんじゃないですかね。

書込番号:19975029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MP4-32さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/21 20:35(1年以上前)

前席を動かしてるんですね納得です^_^

書込番号:19975180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/21 21:12(1年以上前)

>DKYさん
ありがとうございます
帰宅したら測ってみます
嫁の車をヴェゼルにしようかシャトルもしくは新型フリードと悩んでいます

嫁はヴェゼル気に入ったみたいなんですがどうしてもレースの遠征で使うため大変参考になりました

書込番号:19975290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DKYさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/21 21:18(1年以上前)

>MP4-32さん
前の座席を動かすかハンドルを切る形で置けばどちらでも行けると思います。 
写真の左GIANTプロペルはSサイズで余裕があったので、さらにハンドル切って前の座席は後ろ寄りですし、
右のMERIDAリアクトはサイズ54なのでシートの高さの関係でハンドルが切れなかったので座席が前寄りなんです。 シート外したり両輪外すのは面倒なので工夫しました。

書込番号:19975315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DKYさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/21 21:20(1年以上前)

>カートホイールさん
ほんとに迷った場合は実際に詰め込めないか掛け合ったり、ダンボール切り抜いて持っていったりと試してみてください〜

書込番号:19975317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/06/24 21:50(1年以上前)

買う時にロード持ち込んで載せてみましたが、高さが足りずダメでした。
私のはサドル高1mありますので。

毎回サドル外すのが面倒なので、1台の時は後席を起こして、バイクのフロントを外して横に載せます。
上手い具合にハンドルが座面に引っかかって何も固定せずとも動きません。

書込番号:19983022

ナイスクチコミ!0


スレ主 DKYさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/24 23:23(1年以上前)

>tukubamonさん
あ、1メートルならシート外さず乗せられますよ!
写真→のMERIDAのバイクはシート高ちょうど地面から1メートルです。 
ヴェゼルの後部座席は倒した後に、
さらに押すと高さが確保出来るので1メートルならなきっちりハマりました。

書込番号:19983251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング