『ワイパーブレードが外れない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ワイパーブレードが外れない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーブレードが外れない

2021/12/05 16:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 char3rdさん
クチコミ投稿数:48件

2015年式、ハイブリッドーXです。

毎年、冬の間は雪用のワイパーブレードに付け替えているのですが、本日、作業をしようとしたら、助手席側のみ外すことができず、そのままの状態です。
春先は外せたし、運転席側の交換は問題なくできました。
今つけているのは純正のワイパーブレード(2本目)です。

同じようなことになった人、居りませんでしょうか?
年末でいろいろ忙しいので、できればディーラーに駆け込むようなことはしたくないのですが・・・

書込番号:24479023

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2021/12/05 16:58(1年以上前)

ゴム?ブレード?

取説P208にあるように、ノブを押し上げながら外すみたいです。

書込番号:24479048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/12/05 17:06(1年以上前)

以前に外した事のあるパーツを外せなくなり、ディーラーのお世話になりたくないなら取説見ながらでもがんばりましょう。

純正が外れない事はありません。

書込番号:24479058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2021/12/05 17:16(1年以上前)

固着しているだけでは

ホンダ車の同じフラットタイプのワイパーブレードですが結構固いです。

CRC等の潤滑剤を少しフック部分に浸透させてみれば外せると思います。

書込番号:24479080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/12/05 20:18(1年以上前)

>char3rdさん

多分スレ主さまの筋力が足りていないのだと思います。
筋トレをして再度トライしてみてください。
とはいえ、雪が降るまでに何とかしたいですよね。
急がれているのであれば、プロテインを摂取することでより効果的に筋力をつけることが可能です。
特に運動後45分間以内は、筋肉へ送られるアミノ酸が3倍にまでアップします。ぜひこのタイミングにプロテインを摂取しましょう。

書込番号:24479402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2021/12/09 23:55(1年以上前)

>年末でいろいろ忙しいので、できればディーラーに駆け込むようなことはしたくないのですが・・・

なにかのついでにディーラー行ったら、あっという間に終わりますよ^_^;

書込番号:24486215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 char3rdさん
クチコミ投稿数:48件

2021/12/11 20:51(1年以上前)

自己解決しました。

今日、試しに再度チャレンジしてみたが、難なく外れました。
先週のは、一体何だったんだろうか・・・・

U字フックのブレード交換なんて、50回以上やってきたけど、今回みたいのは初めてです。
ストッパーは問題なく動かせてたから、ブレード本体が何らなの理由で噛み込んでいたとしか思えない。
っで、何回か拭き取りしているうちに緩んだ? とか・・・

書込番号:24489005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/12 07:43(1年以上前)

2019年式のヴェゼルで先週、全く同じことがありましたよ。力を強めにして何度かトライしてようやく外れました。
気温と湿度の具合でそうなったのかな?と思ってますが。

書込番号:24489593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜332万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング