『DSDを聴く』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

DA-300USB

  • デノン初の単体USB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、独自のアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing」や PCノイズを遮断するデジタル・アイソレーターを搭載。
  • 縦置き・横置きどちらにも対応し、設置方向に合わせて自動で表示の向きが変わる有機ELディスプレイを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-300USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション

DA-300USBDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月21日

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション


「DA-300USB」のクチコミ掲示板に
DA-300USBを新規書き込みDA-300USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DSDを聴く

2015/03/09 13:03(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-300USB

クチコミ投稿数:15件

moraなどの音楽配信サイトでDSD音源「DSD 2.8mhz」をダウンロードして再生したのですが、ディスプレイには「PCM192khz」と表示されてしまいます。
これはDSD信号が正常に入力されていないということなのでしょうか?
マニュアルにはDSD信号を認識したら「DSD2.8mhz」とディスプレイに表示されるとあります。
いろいろ試しましたが解決しません、教えて頂けたらと書き込みさせてもらいました。
よろしくお願いします。

書込番号:18559981

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/03/09 13:41(1年以上前)

再生ソフトがdsdの再生の設定が出来てないとか?
http://ototoy.jp/feature/index.php/dsd

色々ソフトありますから、そちらから其々詳細ご確認下さい。

書込番号:18560063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/03/09 16:10(1年以上前)

丸椅子さん、早速のご返信ありがとうございます。
再生ソフトはソニーのMediaGoです、DSD対応のはずなのですがうまくいきません。
ご紹介いただいたソフトじゃないと再生できないのでしょうか。
英語のソフトはサッパリなので・・・。

書込番号:18560383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2015/03/09 16:44(1年以上前)

JRMCのドライバー選択

Media Goのドライバー選択

ぶら〜ぶらさん、こんにちは。

>再生ソフトはソニーのMediaGoです
Media Goは他社製のASIO非対応のようですから、DSDのネイティブ再生は出来ません。
いちおうASIO対応にはなったのですが、SONY製品以外のASIOは受け付けないようで、
写真のように設定画面にJRMCでは表示される他社製のDAC名が表示されないです。
ですので、他社製DACだとPCM変換出力です。
DA-300USBでしたら、foobar2000やJRMCなどを使ってください。

書込番号:18560464

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/03/09 17:36(1年以上前)

blackbird1212さん、ご返信ありがとうございます。
なるほど、他社製は非対応なのですね。
英語はわかりませんがご紹介いただいたソフトに挑戦してみます。
返信いただいた皆様、有難う御座いました。

書込番号:18560594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2015/03/09 17:57(1年以上前)

foobar2000なら
http://pioneer.jp/support/av_pc/compo/foobar2000/

ここがわかりやすく良いかもしれません。

書込番号:18560655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2017/05/25 00:20(1年以上前)

便乗恐れ入りますが、foober2000でmoraでダウンロードしたDSD用ファイル(拡張子.dff)を再生しているのですが、同様にPCM192kHzと表示されたままになっています。
どなたか解決策を教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:20916419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2017/05/25 01:08(1年以上前)

ヨエラーさん、こんばんは。

foobar2000はどのバージョインですか?
また、必要なプラグインは全部入っていますか?

foobar2000のDSD再生状況はコロコロ変わっています。
以下のサイトを参照して設定してみてください。
必要なプラグインがすべて入っていてPCM再生するなら、
Tools→SACDの「Output Mode」の設定をDSDに変えるとかですが。

DSDネイティブ再生(foobar2000; SACD Decoder 1.0.7以降)
http://www.nihongoka.com/2017/04/28/dsd%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%96%e5%86%8d%e7%94%9ffoobar2000-sacd-decoder-1-0-7%e4%bb%a5%e9%99%8d/

書込番号:20916478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/05/25 20:46(1年以上前)

blackbird1212さん
早速のご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたページに書かれている通り、3つのコンポーネントをインストールしたら、無事DSD2.8224MHzと表示されるようになりました。
PCM48kHz、PCM96kHzもしっかり区別して表示してくれています。
ありがとうございました。

しかし、PCM192kHzのファイルだけが再生できなくなってしまいました。
もし何か心当たりがありましたらご教授いただけるとありがたいです。
foober2000のバージョンは、v1.3.12です。

書込番号:20918169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/05/25 21:49(1年以上前)

お騒がせしました。
解決しました。
Output Device の設定を「DSD : ASIO : DSD Transcoder (DoP/Native」から「DSD : ASIO : Denon ASIO Device」に変更したら、すべてのファイルで正常に再生・表示してくれるようになりました。

今までまったく表示が変わらなかったのでおかしいなとは思っていたのですが、スレ主様とblackbird1212さん始めご回答頂いた皆様のおかげでさらに楽しめそうです。
ありがとうございました。

書込番号:20918351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-300USB
DENON

DA-300USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月21日

DA-300USBをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング