『foobar2000でPCM44.1MをDSD5.6Mへ変換』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

DA-300USB

  • デノン初の単体USB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、独自のアナログ波形再現技術「Advanced AL32 Processing」や PCノイズを遮断するデジタル・アイソレーターを搭載。
  • 縦置き・横置きどちらにも対応し、設置方向に合わせて自動で表示の向きが変わる有機ELディスプレイを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-300USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション

DA-300USBDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月21日

  • DA-300USBの価格比較
  • DA-300USBのスペック・仕様
  • DA-300USBのレビュー
  • DA-300USBのクチコミ
  • DA-300USBの画像・動画
  • DA-300USBのピックアップリスト
  • DA-300USBのオークション


「DA-300USB」のクチコミ掲示板に
DA-300USBを新規書き込みDA-300USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 foobar2000でPCM44.1MをDSD5.6Mへ変換

2015/05/30 21:50(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > DENON > DA-300USB

スレ主 Ue0901さん
クチコミ投稿数:4件

お世話になります。先週DA-300USBを入手しまして、PCMデータをDSDへ変換する事に挑戦しているのですが、うまく出来ません。
DSD5.6Mへ変換して再生しますと、ノイズだらけで、聞ける状態になりません。(DA-300USBのモニター上はDSD5.6Mが表示されている状態です。)ちなみに、DSD2.8Mは問題なく再生できております。
DSD5.6Mで聞くためのポイントを教えていただきたく、ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18824837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/05/30 22:27(1年以上前)

Ue0901さん、こんばんは。

foobar2000をどのような設定で再生していますか?
その設定を書いてくれれば、どこを直すか、もしくは無理かがわかります。
けっこうCPUパワーが必要なので、遅いCPUだと厳しいです。
また、SoXなどのアップサンプラーを使っていますか?
foobar2000のPCM→DSD変換はアップサンプリングしないで直接変換しているので、
SoXなどでアップサンプリングしてから変換した方が良いようです。
この方法を使うと、対応していない48k系列も88.2kか176.4kに変換するので、
DSD変換して聴くことが出来ます。さらにCPUパワーが必要ではありますが。
とりあえず、foo_dsd_asioの設定値を書いてください。

書込番号:18824976

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ue0901さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/31 05:41(1年以上前)

blackbird1212さん返信ありがとうございます。
設定値について、写真を添付しました。
アドバイスいただけますと、幸いです。

書込番号:18825571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/05/31 15:26(1年以上前)

Ue0901さん、こんにちは。

とりあえず
PCM to DSDは「SDM Type B(FP32)」
を選んでください。

DSD to DSDは「None」でも良いような気もしますが、
2.8Mも5.6Mにしたいのなら、同じく「SDM Type B(FP32)」を選んでください。

「TypeA」より「TypeB」の方が音が良いような処理であり、
「SDM Type B」より「SDM Type B(FP32)」のほうがCPUの負担は少なくなります。
SDM Type B(FP32)でもノイズが出るようなら、PCの能力不足の可能性があります。
機種、OS、CPU型番、メモリ搭載量はどのくらいなのでしょうか?

書込番号:18826848

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ue0901さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/31 16:10(1年以上前)

blackbird1212さん返信ありがとうございます。
ご教授いただいた様に設定してみましたがダメ(ノイズ多)でした。
ちなみに使用しておりますPCは富士通のWin7ノートPCでして、CPUはCore i7-2670QM(2.2GHz)メモリ8GBです。

書込番号:18826949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/05/31 17:50(1年以上前)

Ue0901さん、こんばんは。

あとチェックするところとなると、
OutputのBuffer lengthはどのくらいになっているでしょうか?
これを増やすことで回避出来るかもしれません。
それから、
foo_dsd_asioで、ASIO NativeではなくDoPを選んだらどうでしょうか。
また、
foo_dsd_asioに、DSD/PCM Transitionというものがあるのですが、
これはDSD→PCM変換でノイズが出た場合のもののようですから、
PCM→DSD変換には関係ないと思われます。

書込番号:18827152

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ue0901さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/31 18:36(1年以上前)

blackbird1212さん ご回答いただきありがとうございました。
アドバイスいただきました様に、DoPに設定したところノイズが無くなりました。
DAC上でもDSD5.6M表示されております。
私自身が設定内容を理解できておらず、ASIO Native以外は選択しても意味が無いと決めつけてしまっておりました。
これから設定による音の違いを楽しみたいと思います。

書込番号:18827256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-300USB
DENON

DA-300USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月21日

DA-300USBをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング