『やっと納車になりました〜(*^。^*)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『やっと納車になりました〜(*^。^*)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

やっと納車になりました〜(*^。^*)

2014/05/09 01:29(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件

全体図

少しアップ(*^。^*)

カッティングシート

別角度(*^。^*)

1月9日に昔なじみの町の修理屋の代理店に発注しました。
Gターボ オレンジ2トン オプションは フロアイルミネーション ルームランプバルブ ドアバイザー マットフラップセット フロアマット クラリオン純正ナビ 
ここまでで160万弱を税込150万に値引き 4月以降のアップ分は代理店持ち

追加で 社外アルミホイール(7,140円×4)取り付け料4,000円税別 社外SGコート46,000円税別 ドライブレコーダー13,800円税込 ドア用カッティングシート8,500円 です。

車両は4月30日に代理店に到着しましたがグラスコートの業者がゴールデンウイークの為5月1日から休みに入ってしまうため5月8日の納車になってしまいました(T_T)

初めてのアイドリングストップ車でしたが若干違和感が有りますが書き込みに有るような不具合は無く大丈夫そうです。

一応今までの軽自動車のパワー不足を懸念してターボにしましたが平地ならほんの少し踏み込むだけで60キロ70キロ行ってくれすごいパワーでした(*^。^*)

後残念だったのが実車を見ず色を決めたのですがオレンジの色合いが思っていたのと違いカッティングシートのシルバーが思った以上に目立たないのが残念でした。

1本7000円の社外品のアルミホイールはお値段以上でしたが(*^。^*)

書込番号:17495677

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/09 01:54(1年以上前)

おっ、、、いいですね。
うちは、青い子です。ところで、アナログのスピード計器ですが、実測値よりも約10km/h.マイナスに表示されますよ。69キロとおもっているが、実は50数キロです。100km/hを超えるとああらに、誤差は大きくなり、アナログ計器で110km/hの時には、実測値が96km/hでした。ディーラーに確認しましたが、保安上の理由でマイナスの誤差が出るように設計されているようです。
なんで、スーッと加速して70km/hと思っていても、実は60弱くらいだと思った方が良いようです。計器の速度で巡行していれば、警察のお世話になることもなく安心ですよ。

書込番号:17495729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/09 02:08(1年以上前)

納車おめでとうございます(^o^)v
納車羨ましいです(笑)
いい加減、放置プレイと焦らしプレイは飽きました

書込番号:17495751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2014/05/09 02:47(1年以上前)

>>白戸家の人さん
待ちラー卒業おめでとうございます。
素敵な蓮ライフをo(^_^)o

>>さるNo.9さん
私の場合、
アナログメーター表示60km/hだとユピテルのODB2表示で55km/hですね。
どの速度域でも-5km/h程度です。
アイドリングストップもアナログで15と20の間くらいで発動しますので
実速度は13km/hくらいと、メーカー発表とほぼ変わらないです。
保安上といえど、
そんなに大きく変わるものでしょうか?

書込番号:17495786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/09 10:08(1年以上前)

おスシ●さん

ディーラにいわせると,誤差の範囲だそうです.

うちはセルスターのパルススピード計器と比べました.
低速走行なら,15q/hで誤差3km/h
40キロくらいで,5qの誤差
60キロくらいで,9キロの誤差
100キロ超えると,15キロの誤差
120キロで17キロの誤差がでます.

データを取りました.
散布図(誤差とアナログ計器の値)から誤差を予測する式を立ててみると,
この関係は直線関係で,y=0.13x+1で
誤差(y)=0.13×アナログ計器の値+1という関係に,私のハスラーちゃんは
設定されているようです.
つまり,70km/hの表示では,y=0.13*70+1
となり,およそ10km/hのマイナス表示になるようでした.
個体差があると思います.

書込番号:17496304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/09 10:22(1年以上前)

ディーラにさきほどの,計測結果を提示しましたところ.

法的には,プラス10%,マイナス表記は20%の範囲で規定されているそうです.
つまり,スピード計器で100キロで表示されているとき,実測値が80キロ〜110キロの範囲内であれば正常範囲ということらしいです.

私のハスラーちゃんは,法定速度60キロくらいだと9%の誤差ですから,まったく範囲内ですね...

書込番号:17496331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/09 11:37(1年以上前)

実測値が違うのは知りませんでした!

ん〜実に良いシステムですねぇ〜

どうりでオービスの下を通過するとき大体の許容範囲でメーター見ながら減速し通過するのですが、ハスラーに乗ってからガンガン追い越されるなぁ〜と感じておりました。

エコ運転に+メーター誤差……より安全運転できそうですなぁ〜(^O^)

書込番号:17496490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/05/09 12:57(1年以上前)

スレ主さん

待ちラー 卒業おめでとうございます(^○^)
こんなふうに カッティングシートで個性を出すこともできるんですね〜♪

参考にさせていただきます
ありがとうございます☆

自分も早く卒業できるよう 願ってま〜〜〜〜す!!

書込番号:17496749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/09 20:59(1年以上前)

写真からはちょっとわかりにくいのですがこのカッティングシートで貼られたのは何の模様なんですか。

書込番号:17498045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/09 23:35(1年以上前)

横から失礼します!(^O^)

どっかで見たことあるなぁ〜と思ってたら !

大阪の天野プリントという所の『BOSS』というオリジナルステッカーみたいです。

スカルがハット被って葉巻をプカァ〜(-.-)y-~
というものですね♪(^з^)-☆個人的にはスレ主さんのコレ好きです!
モロ サイコ的なスカルはハスラーの雰囲気に合いませんが、コレは洒落てますね♪

関係ないですが、私はスカルといえば『サイコバニー』ですね♪(^з^)-☆

私はこのサイコバニーが大好きでこちらのサイトや みんカラでのネームに使用しています!
関係ない話ですみません……(-_-;)

書込番号:17498735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/09 23:40(1年以上前)

ロジユニヴァースさん

横から失礼します。

「Boss in car」で画像検索または、下記URL参照。

https://www.google.com/search?hl=ja&q=boss%20in%20car&bav=on.2,or.&bvm=bv.66330100,d.dGc,pv.xjs.s.en_US.TDS-Kmkg_qg.O&biw=1164&bih=687&dpr=1&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=Y-dsU5eKIIyE8gXbz4KwDw

カッティングシートは買うこともできるし、自作もできるし一番手軽ですね。
絵心があれば自作して楽しめますね。

書込番号:17498759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/10 08:29(1年以上前)

ありがとうございます。そういうキャラクターがあるんですね。

書込番号:17499562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/05/10 17:39(1年以上前)

>>さろ39さん
なるほど、ある程度、方程式的にメーター値よりも実速度が下回るんですね(^.^)
私のハスラー、メーター表示85km/hで、実測80km/h。
正確ではないですが、誤差の範囲でしょうか。
わざわざありがとうございました。

>>スレ主さん
横から失礼いたしました
(._.)

書込番号:17500998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,839物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング