『納車もうすぐ?初回洗車についてです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『納車もうすぐ?初回洗車についてです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 納車もうすぐ?初回洗車についてです

2014/06/05 19:45(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:12件

1月23日に契約してついに6月下旬納車予定と連絡がありました。既に待ちラー130日経過しています…
初めての車でとても楽しみにしています。
質問内容なのですが、納車されてから皆さんは初回の洗車はいつされましたか?私はコーティングは頼んでおらず、ファインクリスタルなどの自分でできるケア用品を使用していく予定です。納車されたばかりは洗わないほうが良いとも聞くのでいつ洗車したらいいかがわかりません…
コーティングの有無によっても違うのだとおもいますが教えていただけたら幸いです

書込番号:17595509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/05 19:58(1年以上前)

>納車されたばかりは洗わないほうが良いとも聞くので

塗料が安定するまでに多少時間が掛かるので、
納車直後に洗車やワックス掛けはしてはいけない。
・・・って話ですか?

都市伝説だと思います。

もし本当なら、
新車のガラスコーティングも出来ないことになっちゃいます。

書込番号:17595555

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2014/06/05 20:07(1年以上前)

おかどんどんさん

今の車の塗装は↓のようにオーブンの中で高温でボディーを焼いて塗料を乾かします。

http://www.kansai.co.jp/products/automotive/01.html

つまり、納車には塗料は完全に乾いて硬化しており、洗車しても何ら問題無いと考えられます。

書込番号:17595594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/06/05 20:20(1年以上前)

おそらく、納車直前に車屋さんが洗ってくれるので、洗車傷を気にするなら洗わない様にたのんでみては。(新車時の傷は見落とし易いが。)
納車日に雨なら洗ってないかも。

雨の日に洗車すると、汚れが柔らかくなっているので傷つき辛いですよ。

このへん参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710649/SortID=7906875/#tab

書込番号:17595645

ナイスクチコミ!1


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/05 21:00(1年以上前)

おかどんどん さん

こんばんは。

私の、納車は、4/12 です。

コーティングは、しておりません。

初めの1週間は、綺麗だったので、洗車等しませんでした。
納車、2週間目に、戦車&ワックスしました(^○^)

その後、3週間置きにワックスしようと思っています。

ただ、今は、日差しが暑いので(>_<)
朝、洗車して、夕方、ワックスかけています。
ワックスが焼けてしまう!らしいので・・・

ファインクリスタル等も、いいとは思いますが、
安いワックス?でこまめに、洗車等をしても
コーティングとかわらない効果があるんじゃあないかな???と思います。

個人的な意見ですが・・・


書込番号:17595788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/06/05 21:19(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
塗装も日々進化していっているのですね。
皆様のご意見を参考に適切な洗車をして大切にしたいとおもいます!

書込番号:17595863

ナイスクチコミ!1


sunsun34さん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/06 06:24(1年以上前)

私は変わり者なので、車の汚れは気になりません、その代わり傷が付くのを極端に嫌います。傷の殆どは洗車で付きます。どうしても洗車しなくてはならない時(笑)。雨が降った後の空気中の埃が少ない日を選び、スポンジはシャンプーをたっぷり付け一方向に直線的に動かし汚れを落とします(微細な砂埃をスポンジの中に取り込む)。スポンジは流水で豆に洗う。必要に応じて鉄粉、虫、タールを処理する。埃が付く前に素早くセーム皮で拭き取る。洗車は年に3回ぐらいでしょう。お陰で私の1999年15万キロシルバーのオデッセイはスクラッチ(細かな擦り傷)は皆無、太陽をボンネットに写しても渦状の擦り傷は見えず、強いライトを当ても鏡の様に輪郭がでます。しっとりとした深みのある艶もあり、ディーラの方に不思議がられています。妻のハスラーは先日納車しました。きれい好きなので洗車しまくると思います(笑)。

書込番号:17596926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/06/06 13:41(1年以上前)

なるほど〜
埃と傷は意味合いが違ってきますものね。きれいにしたい気持ちもありますが磨き傷も辛い…
丁度良いバランスを保てるよう頑張りたいです!

書込番号:17597882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング