『超初心者のDIYと今後やりたい事パート5 フィナーレ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『超初心者のDIYと今後やりたい事パート5 フィナーレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ448

返信200

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

元ミニ乗り晴れ男さん勇気ある200レス
有難うございましたm(__)m

ご自分のスレでも大変で、胃が痛くなる
のではと感じています(笑)

僕はスレ主失格ですよm(__)m

今後に関してですが、僕はこれを持ちま
してスレ主を退任させて頂きたいと思い
ますm(__)m

これ以降ですが是非スレ主としてやって
頂ける方がおりましたら、是非お願いい
たしますm(__)m

では、僕のスレ主としてのラストラン
皆さんで楽しみましょう(*^^)v

SEE YOU.

書込番号:18143038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/08 08:28(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、おはようございます。

200レスは、cherryさんですよ (^^;;

勇気があったのは、cherryさんです。

まっ、いいですけれど…

それより、今回のラストランのスレの立ち上げに感謝しております。 m(__)m

まぁ、確かにいろいろな方がいて…たまに絡まれたり嫌な思いもしたりしています。
私も、させたりもしているので偉そうな事も言えないのですけれど。。。。

レジェンドさんは、おおらかな優しい心の持ち主だと思います。

なので、皆が慕って集まって来るのだと思っています。

スレ主、失格なんて思わなくて良いですよ (^_^)

フリートークで、楽しんで行くのがここのスレで憩いの場なのではないでしょうか?

最初から、重くてゴメン (^^;;

気を取り直して、レッツラ ゴー♪

書込番号:18143085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2014/11/08 09:07(1年以上前)

ミスターレジェンドさん おはようございます(^-^)

いつの間にやら Part5!!

ちょっと通りすがってみました(笑)

書込番号:18143162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2014/11/08 09:16(1年以上前)

みなさんおはようございますm(__)m

改めまして(笑)m(__)m cherrysanさん
200レス目本当に有難うございましたm(__)m
失礼いたしましたm(__)mm(__)mm(__)m

早朝だったので、目が霞んで・・・(笑)

レスを読んでいてもハスラー魂を沸々と感
じますよ♪

元ミニ乗り晴れ男さん

フォロー有難うございましたm(__)m
新スレは本当に大変だと思って拝見させて
頂いておりますよー♪
ナイスは結構付けていますよー(笑)
色々な質問に対応して、方向性もキチンと
示しておられる姿勢がやはりスレ主として
ふさわしいと思っていま〜す(*^^)v

アラレちゃんの登場人物をさりげなく教え
て下って本当に嬉しかったですよm(__)m

ラストランなのにスタートから”大転倒”
一体どうなる事やら(^^ゞ

本当はスレの題名を
超初心者のDIYと今後やりたい事パート5
フィナーレのファンファーレ
にしたかったのですが、文字数の関係で
出来ませんでした(笑)

さあ、ここからリスタートにしますねー(^_-)-☆




書込番号:18143184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/08 17:35(1年以上前)

メーターパネルを外します。(ディーラーで外して貰っても良いです)

スモークのアクリル板をメーターに合わせて適当に切って穴だけ開けます。

エンジンOFFで、スモークメーター

エンジンON でメーター照明が出現します。

超初心者DIYでしたよね? (^^;;

こんなのは、どうでしょうか?

メーターパネルを外すのはちょっと大変ですが、ディーラーで頼めば無料で外してくれます。(^w^)

ガレージに余っていたスモークのアクリル板かあったので、ハサミでチョキチョキとして ドリルで穴だけ開けて 後は、アクリル板をメーターに乗せてメーターパネルをはさんで元に戻すだけの お手軽 超〜簡単に出来上がり (^_^)v

これだけ高級感が出て、無料のカスタムの完成です。
100均より、凄いでしょ? (^^)d

書込番号:18144586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/08 20:56(1年以上前)

ミスターレジェンドさんこんばんわ

きょうは天気も良く、いいゴルフ日和でしたよ。
メンバーにも恵まれ、ハンディキャップも恵まれてコンペで優勝しました。やったーーーー!!!
と、言っても2組7名のコンペでした。約2年ぶりの優勝で少し舞い上がりましたよ。
おまけに、優勝賞金とニアピン1回、パター勝負のオリンピックという勝負事に全て勝って¥7,000を
ゲット出来ました。これは週1回から2回スポーツジムに通った成果もあると思います。
さて、パート5ファイナルを存分に楽しみましょう。今までお疲れ様でした。
ミスターレジェンドさん以下他の方ともお友達になれて良かったですよ。
これからはわたしも「みんカラ」デビューを考えて、そちらの方でもお友達でお願いします。

書込番号:18145348

ナイスクチコミ!1


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/08 22:36(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、こんばんは。
パート5の立ち上げありがとうございますm(_ _)m
ミスターレジェンドさんがスレ主さんじゃなかったら
ここまで続かなかったと思っています(^^)

コメントを読んで反省するところもあり…
でもやっぱり楽しかったなぁと。
本当にありがとうございました。


フィナーレ → ファイナル → 踊る大捜査線 THE FINAL
という連想をしてしまい、今、頭の中は踊るのテーマ音楽が流れています(^^;

書込番号:18145868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/08 23:50(1年以上前)

みんカラ登録は、簡単に出来ますが ミスターレジェンドさんのように キチンとカスタムしたり実験したり…そういうのが 必要です。(^^;;

キチンとしたクルマ専門の 情報コミュニティの場所ですので…

ここでは、クルマに関係のない雑談も出来ますが 同じようには出来ないと思います。

DIY に関しても、クルマの好きな人がめちゃくちゃ見ています。

カスタムと着飾るは違います。(ここでは良いですが)

みんカラを見て、参考にされる方が大勢いますので 言わば参考書みたいな物です。

あまり難しく考えなくても良いですが、軽くは思わない方が良いかと思います。

ここでも、最低限 ハスラーやクルマの板である事は再認識して欲しいと感じています。

ハスラー+クルマ+雑談ならいいですが、殆ど関係のない話ばかりだと ???? って、思いますが…
そう思うのは私だけでしょうか?

すいません、変な事言ってしまって m(__)m

みんカラは、ここで言うなら レジェンドさんや♪マメタロウ♪さん、cherryさん、Shun@スキーヤーさん、junnnnnさん くらいのスキルがないと難しいと思います。

特に、悪意はないので 皆さんスルーでいいですよ…

頭の悪い 馬鹿の独り言です。m(__)m


書込番号:18146153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/09 01:02(1年以上前)

LED

祝。パート5

これが終われば1000スレッド達成ですね(^.^)/~~~。ミスターレジェンドさんには半強制で初めてもらったみたいで少し心苦しいですが、最後ということでこれからも楽しませていただきますので、よろしくお願いいたします。
レジェンドさん。やらせといとこんなことを言うのもなんですが、あまり重く考えず、気楽に行きましょう(笑)
みんカラは子供ができてから忙しくなってしまい、しばらく離れていたら戻りづらくなっちゃって2年ほど放置していますが、ものすごく気軽にやってましたよ。車と全く関係ないブログとかも普通にあげてました。むしろ車より趣味の自転車ネタのほうが多かったような……。

さて、本題のDIYですが、フォグをLEDにしました。やり方は説明書に書いてあるため簡単にできます。基本フォグなど必要ないと思っていますので、完全にファッション性重視です。安い物だったので明るさはいまいちですが、対向車に迷惑が掛からないレベルのちょうど良い明るさでですよ。

書込番号:18146404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:195件

2014/11/09 06:24(1年以上前)

みなさんおはようございま〜す♪

早過ぎますよね???(笑)

パート4からの続きのコメントを記します

ぽんぽこりんZさん

ご自分で放つ光(ルシファーだから)が
眩しいのでは?(笑)ですから、ラッピ
ングの技を覚えて黒いカーボン調にした
ら如何でしょうか?(笑)勿論技は僕に
伝授して下さいねm(__)m
また、通りすがりでも良いので(笑)、
一緒に楽しみましょう!!

元ミニ乗り晴れ男さん

メーターのスモーク化って良さそう!!
全く知りませんでした♪外すとために
なるし(*^^)v
このスレッドですが僕が雑談も好きで
やっていたので(笑)すみませんm(__)m
スレ主退任するまで眼を瞑って下さいm(__)m
みんカラ・価格コム両方好きですよ(*^^)v
両方良い所もあれば、悪い所もあると
思いますよ 僕はこれからも両方使って
勉強したいと思います
新しいスレですが、みんカラは質問出来ま
すが、積極的にお答えになられている方は
あまりいらっしゃらない様ですので、こち
らにはそれがあってとても良いと感じてい
ます(*^^)v

おとう180教授

やはりご説明全てが素晴らしいですねー♪
とにかく全てが!!
面白くって分り易く、色的にもバランスが
取れていると思いますし、その実験の深さ
までも☆☆☆
ぜひこのまま”遊べる軽”と”笑える軽”
の実証実験をお願いいたしますm(__)m
また、是非遊びに来て下さいね(*^^)v

精神年齢40代さん

いつも楽しいお話有難うございますm(__)m
なんか前から僕の事を全てお見通しの様
で(笑)、なんだか恥ずかしいで〜す(笑)
ゴルフコンペで優勝???おめでとうご
ざいま〜す☆☆☆これからも、フォロー
を含めてどうぞよろしくお願いいたしま
すm(__)mさーて、7000円は何に消えるの
でしょう?(爆)

cherrysanさん

間欠ワイパーのご説明と200レス踏みm(__)m
有難うございましたm(__)m
良く分りました 細かく・分り易い説明
で理解できました☆☆☆
他の方々と楽しそうに話されておられて
いる様で良かったぁー(*^^)vこちらにお
見えになられて、早々に何か期待されて
いますねー?(笑)すぐに感じ取った方
ってやっぱりカスタマイズに詳しい方だ
と思っています(*^^)v
電動格納ミラーのオフは知っていました
よ(*^^)vでも、活用していませんが(笑)
フォグをLED化に関しての記述ですが、
パート1?ひなパパ0511教授も同じ様な
話をされていましたよ 優しいな(*^^)v

junnnnnさん

その後実験はどうなりましたか???
僕謝りますねーm(__)m折角楽しんで頂け
ているのに5でスレ主退任でm(__)m
以前から話している事を覚えていますか
???もし宜しければ、もう一つの方で
もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
こちらの方も顏出ししますので(*^^)v
また、色々な囁きが楽しみでーす(^^ゞ

shun@スキーヤーさん

お忙しいのに取付画像や、説明をキチン
されていて頭が下がりますm(__)m
やっぱり、よーくご存知で!!
スキーだけではなくカスタマイズの指導
もうけなきゃ(^_-)-☆
忙しいぞぅー!!

crea-creaさん

お久しぶりですm(__)m
また宜しければ是非遊びに来て下さいねm(__)m

書込番号:18146703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/09 08:13(1年以上前)

ミスターレジェンド さん おはようございます!

Part5 おめでとうございます m(._.)m
ハスラー愛に満ちたたくさんの方達にとって、とても素敵な交流の
場を提供されて大変でしょうが素晴らしい事だと思います。

直接投稿しなくてもたくさんの方達が参考にしたり、
ほのぼのした会話や、少しマニアックな話題まで盛り沢山で
楽しんでいると思いますよ。

1000スレ達成までカウントダウンですね!
ミスターレジェンドさん がんばってくださいね (^_−)−☆

junnnnn さん あちらでお待ちしていま〜す (^O^)/

書込番号:18146885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/09 13:00(1年以上前)

ミスチル レジェンドさん、こんにちは。

皆さん、こんにちは。

みんカラの話になりますが、ここ14年ほどお世話になっております。

パソコン使うようになってからですね…

RF-1 ステップワゴンの時に、エンジン切っても運転席側のパワーウインドーが作動する裏技を真似したのが最初だったような記憶があります。

ミニ1000 も、いろいろと調べたかな?

RF-5 ステップワゴン スパーダの時も勿論 いろいろと参考書代わりにさせて貰いましたね

みんカラの使い方は、主に一方的でスレ主が自分でやった事を紹介して自己満足をして 見て判るようなら勝手に真似したらみたいな感じで コメント入れても放置が多くて 判らないまま終わると言うのが多いですね

車両によって違うかも判りませんが、私のように特殊車両(イタリア車とか)になると、情報量が極めて少なく…しらみ潰しに独学で情報収集を余儀なくするしかなかったです。

カスタムパーツの存在も少ないので、流用パーツを探す羽目になります。

プントの場合は、アルファロメオの147のシートが流用加工する事が出来るのですが…たどり着くのに時間を相当費やしました。
ステアリングや、ステアリングのボスもアルファロメオ147と156 の物が流用出来ます。

マイナー車両なので、私もみんカラで情報提供していましたが、他のところに質問したり オフ会に誘っても返事のない事がしばしばで 段々とつまらなくなり 4年ほど放置状態です。

ブログもやっていましたが、こちらもいろいろと面倒になりやっていません。

しかしながら、ブログの方がレスポンスは早くて返信とかはストレスがなくて良かったです。

価格com も同じように、レスポンスの早い人もいれば 放置する スレ主さんもいます。

私の場合は、みんカラの遅い対応が嫌だったので ここでは 詳しい人が早い解決策を提供してあげれば良いのかと思い…今の対応となっています。

みんカラも、いろいろとカスタム出来る方が記事をあげればいいと思います。

やらないとか、やれない人が登録だけしても 後々大変なだけです。

日常会話がしたいのなら、ブログじゃないですかね?

まっ、個人の自由ですけれど…(^^;;


レジェンドさん、ここは あなたが主役でスレ主なのであなたのやり方に賛同というか従います。

目も瞑りましょう。(^_^)

メーターパネル、スモーク化は 良いですよ (^^)d

書込番号:18147855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/09 14:13(1年以上前)

ハスラーはないので…コンソールボックスだと思ってください (汗)

A4 の用紙で、ひたすら鉛筆で塗り潰したらOKです。

仕切り直しです。ラストラン、為になる事を紹介して行きます。

超初心者DIY と言う事なので、100均とかで下敷きやプラ板のような素材でコンソールボックスの蓋とかを作製する型取りの仕方を紹介したいと思います。

今更と、言わないでくださいね (笑)

大抵、私の場合はこのようにA4とかの用紙で鉛筆で塗り潰して型を取っています。

下敷きやアクリル板は、ハサミでチョキチョキ切れるので簡単に加工が出来ます。

過去にやったのは、スタートスイッチボタンをコンソールボックスに蓋をしてアルミシートを上に貼ってETCと合わせてすっきりと設置しました。
(スタートスイッチボタンでエンジン始動可能)

中々の出来でした。(^^)d

型取りは、何かと使えますので 実践したい方はやってみてくださいね (^_^)




書込番号:18148151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/09 16:12(1年以上前)

こんにちは。
100均でカワイイの見つけたんで買っちゃいました。
差し色? (笑)


ミスターレジェンドさん、こんにちは(^^)
そんな、謝るなんて…とんでもないです。
こちらこそ、すみません。
パート4で終了かもと思いつつ、ちゃんとお礼も言えなくて
どうしようと迷っていたところでした。
ありがとうございます。
以前のお話、覚えていますよ。
私もちょうど同じことを聞こうとしていました、
あの話はまだ有効ですか? って(^^)
ちょっと試してみたら、ここと同じニックネームが既に使われてるんですよ(^^;
んー、n を増やすか(笑)
待っててくださいね m(_ _)m

実験はですね、乾いたら透明になるはずのボンドが黄ばんできて、
剥がしてやり直ししてまーす(笑)
一歩進んで二歩下がるみたいな…(^^;;;
それと、気になることがあって、
おとう180さんから紹介していただいた車用補助ミラーが、
ステンレスマグネットトレーの黒いところにハマったら良いかも♪
と、試してみたくなっています(笑)


ひなパパ0511さん、こんにちは!!
あちらでの活躍すごいですね。
私には雲の上の人になっちゃいました(^^;
でも、がんばります…がんばる予定です(笑)
またよろしくお願いします m(_ _)m


書込番号:18148588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/09 16:20(1年以上前)

junnnnnさんこんにちわ

流石100均の先駆者ですねー、いい差し色になっていますよ。
すぐにクリスマスもきますのでいいんじゃないですか。
junnnnnさんならもっともっとクリスマスカラーにされるのではないですか?(悪魔の囁き!!!)


書込番号:18148614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2014/11/09 18:04(1年以上前)

皆さんこんにちは(^^♪

寒さが厳しくなってきましたねー(>_<)
今日実はまだお見せ出来ないのですが、
ある物を細工して完成しました(*^^)v

取付には別の所もやらないと行けない
ので後日見て頂きたいと思いまーす(*^^)v

今回のコンセプトはカジュアル化推進
と・・・(笑

まあ、見てのお楽しみ(^_-)-☆

元ミニ乗り晴れ男さん

一般的にカスタマイズは自分仕様に変えて
行く事だと考えています ですから、着飾る
のもありかなぁーって考えますね
その方法は人それぞれで、雑誌やネットなど
から情報を集めたり、知っている人に聞いた
り、こちらやあちらで情報を見たりetc・・・
色々な事情で、今出来ない人もおられると思
うので、僕が思うのは、”これがしたい”っ
て考える事こそがDIYだと思っていま〜す
みんカラの方はマメタロウ♪さんに誘われて
始めましたが、登録して良かったと思います
よ だって仲良しになると直メ出来るし(笑)
僕はどちらも楽しめるし、勉強になりますね

元ミニ乗り晴れ男さんが凄いのは皆さんお認
めだと思いますよー(*^^)v
だって、カスタマイズだけでなく、レーサー
経験もあるんだから カスタマイズもない物
から苦労して考え、創り出しているし
実際に新しいスレでは、”有難うございます”
って言葉を頂いているし それが事実(*^^)v
これからも頑張って下さい!(^^)!

cherrysanさん

フォグのLED化おめでとうございま〜す!(^^)!
なんとなくひなパパ0511教授と気が合いそう
に感じま〜す(*^^)v
時間が出来たら、みんカラも再開されるときっ
と喜ばれる方がいると感じますねー♪

ひなパパ0511教授

こちらではお久しぶりですm(__)mようこそいら
っしゃいましたm(__)mこちらに来られると、な
んかホッとしますねー(笑)だって、パート1
からの同志ですから!(^^)!
いよいよラストランです 是非またお越し下さ
〜い ほのぼの・マッタリー好きなので(笑)

junnnnnさん

カワイイ!!(*^^)v先取りー!!そう言えば、
昨日ダイソーでもクリスマスグッズ達が多かっ
たなー♪
ヤバー、また僕も季節を先取りして餅つくかぁ
ー(爆)
実験は一歩進んで二歩下がる(爆笑)だったら、
おとう180教授は実験だけで、取付されないと
あったので(笑)、パクッちゃえば(爆)
やっぱり、実験には、実証が必要ですから(笑)
正直に話しますね junnnnnさんをあちらの方で
待っておられる方を僕は何人か知っていますよ
”来てくれないかな?”が口癖なんですよ(笑)

精神年齢40代さん

書き忘れしたので記しますm(__)m
あちらの方でもお待ちしておりますm(__)m





書込番号:18148994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2014/11/09 19:46(1年以上前)

購入したネックピロー

この様に挟み

綺麗なかくす

連投すみませんm(__)m

精神年齢40代さんが購入されたネック
ピローと色違いの物をダイソーで購入し
、僕のシートカバーの特性を活かして、
カバーにネックピローを挟み込み、腰痛
対策してみました(^O^)
まあ、様子見ですが^^;

書込番号:18149419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件

2014/11/09 19:51(1年以上前)

ミスターレジェンドさん 皆さん こんばんは(^-^)

まるっとお見通しですね〜(独り言)

ところで、おとう180さんは面白い方ですね(^-^)
笑える軽は実践してるんでしょうか?
個人的には大好きです(笑)
ちょっとふざけた(ごめんなさい)感じに見えるけど、器用で発明家みたいな?

junnnnnさん
ホント、先取りですね(^-^)
私はルームミラーにマスコットがついてます(^-^)
ただし私が運転するときだけです、ゆらゆらするので邪魔みたいです(笑)

書込番号:18149434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/09 20:01(1年以上前)

ミスターレジェンドさんこんばんわ

凄いですねー!よくこの様なアイデアを考えられますね。
流石はミスターレジェンドさんですね、わたしは100均で物色して車に使えるグッズを探すだけですが、これも立派なカスタマイズですよね。⇒納得!納得!褒めて差し上げます、って上から目線ですが・・・。(笑い)
要は、購入したグッズをいかに有効利用するかが肝心ですよね。
うん、うん、「たかが100円されど100円」を実証していますね。⇒流石は湯川博士だ!!!
DIYの超超初心者は自分ではパネルを外したりとか怖くて出来ないが、ポン付けでよければ、頭を使えば色々な構想が出て来ます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18149480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/09 20:17(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、こんばんは。

>DIY(ディー・アイ・ワイ)は、専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意。

DAISO 100均の物でも 創意工夫していればりっばなDIY であり、カスタムですよ

ポン着けというのとは、違うと思いますよ

ネックピローを違うところに利用しているのは、アイディアであり良いですよ。(^^)d

なんちゃってバケットシートですね♪

実に素晴らしい (笑)

私は、凄くないです。 ちょっとばかし器用なだけです。(^_^)

書込番号:18149589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/10 02:18(1年以上前)

配線の端子を作っていきます

ツイーターはカロのキットでちょい角度付き

ミスターレジェンドさん、皆さん

こんばんは!深夜に失礼します。
ミスターレジェンドさんパート5立ち上げありがとうございますm(_ _)m
こんなに続くスレになったのもミスターレジェンドさんの人柄の賜物だと思います(^^)

シートの腰当て良さそうですね!確かにハスラーのシートって軽自動車にしてはサイズも大きくて悪くはないんですが、腰と首に隙間が出来やすいですよね(^_^;)

さて、僕は今日スピーカー取り付けをやろうと思っていたら思わぬ落とし穴に躓いて、さらに雨が降り出したので下準備だけにして明日やることにしました(^^)
また取り付け完了したら報告しますね♪

元ミニ乗り晴れ男さん
メーターのスモークそんな方法があるんだ!って感じです!少し前に流行ったデフィリンクBFみたいでカッコいいですねぇ(^^)
BF欲しかったんですよね〜!結局買わずじまいでしたが(^_^;)

書込番号:18150980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/10 09:46(1年以上前)

皆さん、お久しぶりです(^-^)
Part5おめでとうございます♪

cherrysanさん
私もフォグをLEDにしたいと思っているのですが、明るさはどれぐらいですか?
「爆光」「○○連発」とか、そんな恐ろしく明るそうなのではなくて普通に白色にしたいだけなんです。
何だか電球色みたいな色が気になってしまって…。
人に迷惑を掛けない、ファッション性のみの明るさを求めています。
今候補に抑えているのは4300Kです。
6000Kは明るすぎますよね?
あと、車検は普通に通りますか?
たくさん質問してすみません(>_<)

junnnnnさん
サンタさん可愛い&#9825;
私も買いに行ってきまーす♪
みんカラお友達申請しましたので、よろしくお願いしますm(_ _)m

皆さんも、みんカラでお待ちしています♪
みんカラはカスタム上級者だけではないですよ。ブログを投稿して楽しむのも1つかと。
たくさんの方が閲覧されますが、基本興味の無い情報はスルーです。
なので、自分の投稿に興味のある方だけが集うわけです(^-^)
お友達が出来て楽しいです♪
直メが出来るのもいいですよね?ミスターレジェンドさん( ^ω^ )

書込番号:18151504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/10 11:31(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

Shun@スキーヤーさん

そうなんです。スモークメーターがカッコいいので昔に何とか出来ないかと考案して加工したのが最初です。
自光式でないと見えなくなりますが、ハスラーは自光式でLEDなので昼間でも良く見えます。

その他、クリアオレンジのメーターパネルも作製した事があります。(スモークを諦めて…)

♪マメタロウ♪さん

お久しぶりです。

4300ケルビン〜6000ケルビンが良いです。

6000ケルビンは、明るすぎる事はなく推奨です。

6000ケルビン以上になると、視界が見にくくなります。

4300ケルビンは、純正くらいだったと思います。


書込番号:18151703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/10 18:25(1年以上前)

すいません、補足です。(^^;;

6000ケルビンは、車検OKです。

6000ケルビンで、見た目は真っ白になります。

8000ケルビンになると、青みがかって来て 見た目は蒼白いです。 ルックスはカッコいいですが、視界は見えにくくなります。
(車検は、通りません)

書込番号:18152710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/10 21:22(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

早速ありがとうございます。
どちらがオススメですか?
眩しくない方がいいなら4300Kですよね?
6000Kでも大丈夫でしょうか?
迷います(>_<)

書込番号:18153489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/10 21:36(1年以上前)

クルマには装着していませんが、バイクで6000ケルビンのHID を装着していましたが 真っ白で丁度良かったですよ (^^)d

カスタムっぽくしたいなら(純正より差をつける) 6000ケルビンで、見た目純正に見せたいのなら 4300ケルビンでしょうかね?

たぶん、4300ケルビン装着した場合は 6000ケルビンと比較したら後悔するような気がします。

後悔しないのなら、4300ケルビンでも良いかと思います。

もう好みの問題です。(^_^)

自分なら、迷わずリピーターで 6000ケルビンにしちゃいますけど…(^w^)

大いに悩んでください ( ̄ー ̄)

書込番号:18153575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/10 21:41(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、皆さんこんばんは!

スピーカー取り付け完了しました♪
いやぁ配線引き直しまでやったのでなかなか苦労しましたけど、しっかり調整したら良い音になりました(^^)
ヨーロッパ系のステッカーらしく特にオーケストラ系の音楽がとても合いますね〜!
詳しくは後ほどあちらにアップしますので興味ある方は見てみてくださいm(_ _)m

あと、赤黒にピッタリ?なステッカー貼ってみました!普段どんな音楽聴いてるかバレバレですね(笑)


♪マメタロウ♪さん
横からすいませんm(_ _)m
ケルビン(K)は色味なので明るさには関係ないですよ〜(^^)
4300Kでだいたい純正のディスチャージライトとほぼ同じやや落ち着いた白で、6000Kは鮮やかな白って感じですね!
明るさはルーメン(lm)ってのを見るとだいたい判ります。1500前後でハロゲン並で2000を超えると結構明るいと思います(^^)
ただ、LEDは外からの見た目は実際の明るさより眩しく見えるのであまり明るすぎは迷惑になるかも(^_^;)

書込番号:18153598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/10 21:43(1年以上前)

取り付け完了♪

純正と比較

ステッカー♪

あ!写真貼り忘れてました(>_<)

書込番号:18153617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/10 22:17(1年以上前)

shun@スキーヤーさん

!(◎_◎;)ルーメン聞いた事あります。
ケルビンは明るさに関係ないんですね(^-^)
ディスチャージに合わせて4300Kにしようと思います♪
ありがとうございました(≧∇≦)

スピーカーも赤黒でピッタリですね♪
あの…。あちらで申請させて頂きました。
もし宜しければお友達お願いしますm(_ _)m

書込番号:18153807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/10 22:35(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

cherrysanさんのフォグは画像からすると、ディスチャージより明るいですよね?
やっぱり6000Kかな(>_<)

優柔不断(-。-;
近々決断して買います♪

書込番号:18153936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/10 22:53(1年以上前)

♪マメタロウ♪さん

確かに、フォグランプの方が明るく見えるような気がします。(^_^) 実際のところは、cherryさんが教えてくれるでしょうけど…(^w^)

悪魔の囁きをすると…ディスチャージも後から6000ケルビンにして、両方揃えると良いかと思います。
( ̄ー ̄)

優柔不断は、結構×2

もっと 悩んでください (^w^)

書込番号:18154045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/10 22:59(1年以上前)

♪マメタロウ♪さん
ありがとうございます!早速承認いたしました♪
あちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m
スピーカーの色、言われるまで気づかなかったです(^_^;)確かに赤黒ですねぇ!隠れちゃいますけどなんかそう言われるとより愛着が湧いてきました(笑)


あ!前のレス、スピーカーがステッカーになってる!(@_@)ボケボケですねぇ(>_<)

書込番号:18154070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/10 23:09(1年以上前)

Shun@スキーヤーさん

一番上のスピーカーの画像ですが、純正に見えるのですが…(^^;;

違うかな?

私には、赤いラインやロゴの文字が見えません。(-_-;)

間違っていたらゴメンなさいね m(__)m

書込番号:18154125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/10 23:36(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、こんばんは。
閉店時間ギリギリでダイソーへ行って
ミラーとトレーを合わせてみたら、なんかハマりそうでした!
あ、買ってませんけどね(笑) ミラーの周りが白しかなくて。
実験に失敗したらパクっちゃおうかな〜♪
ところで、腰痛には隙間がない方が良いのですか?
実はネックピローも使ったことなくて、その良さが分かってなかったりします(^^;


精神年齢40代さん、こんばんは。
100均の品質には個体差がありますので、選ぶ時は真剣ですよ!
そういえば、給油口カバーにつけるフックは
もう買っちゃいましたか?
パート4でcherrysanさんが素敵なアイデアを紹介してくれましたので、
参考にされてはどうでしょうか? (^^)
私も良いものがみつかったら変更しようかと思ってます。


ぽんぽこりんZさん、こんばんは。
ハロウィン終わった次の日からお店の売り場はクリスマスですよ。
季節感ないですね(^^;


♪マメタロウ♪さん、こんばんは。
サンタさんカワイイでしょ? 思わず買っちゃいましたよ(^^)
オーディオ下のスペース(1DINなので)に入ると思ったのに
微妙に大きくて入りません(^^;
また、よろしくお願いしますm(_ _)m


shun@スキーヤーさん
取り付け、お疲れさまでした。
ドアの内側ってこうなってるんですね。
私はラジオが聞ければいいや程度なんで分からないのですが、
音楽にこだわる方には純正のスピーカーって
全くダメな感じなんですか?(^^;

書込番号:18154239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/10 23:59(1年以上前)

取り付け後

元ミニ乗り晴れ男さん
ありゃ?ホントだ!
間違いだらけですね〜(>_<)

こちらが正解です(^_^;)

なんか訂正で無駄にレスしてしまってる感じですいませんm(_ _)m

書込番号:18154360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/11 00:10(1年以上前)

Shun@スキーヤーさん

ようやく、カッコいいスピーカーが私にも見えました。(^o^)/

老眼が、進んだのかと焦りましたわ (((^^;)

ツィーターの取り付けた画像のアップもお願いします。(^o^)/

書込番号:18154402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/11 04:26(1年以上前)

ヘッドライト+フォグ

ヘッドライトのみ

スモール+フォグ

スモールのみ

♪マメタロウ♪さん こんばんは
返信しないうちにほぼ話が終わってしまっているようですね(^_^;)
お二方には感謝です。丁寧な説明ありがとうございます。

私はAmazonでこちらを買いました。最初はもっと安いのを買ったのですが、最悪でした。
これは梱包も作りもしっかりしていてまあまあだと思いますよ。耐久性は未知数です。爆光は大げさ。
車検が白色なので問題ないはずです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00K0ACGCU/ref=mp_s_a_1_1?qid=1415646853&sr=1-1&pi=SY200_QL40


ここからは懐中電灯マニアのひとり言。興味があればどうぞ(笑)まずケルビンは色温度と言って明るさを表す数値ではなく色味を表す数値で、低いと暖色、高いと寒色になります。大まかにいうと赤→黄→白→青と言った感じです。ですから、6000Kを真っ白とすると4500Kは少し黄色っぽい、8000Kは青っぽいというわけです。ワットは消費電力の数値なので明るさとは関係ないです。じゃあ何が明るさなの?というとルクス、カンデラ、ルーメンという単位になります。
最近はわりとルーメンが一般的になってきていますが、これは簡単にいうと光がどれだけ遠くに届くかという数値なので自動車のヘッドライトや懐中電灯では一番重要視される数値だからだと思います。野球に例えるとボールのスピードではなく、どれだけ遠投できるかということです。
LEDの場合はカンデラ(照度)が高いため光の発生源を見ると眩しいですが、照らした先は明るくなりません。ですからファッションで白くしたい場合には向いています。気をつけなければならないのは運転席から前を見るとあまり明るくないけど、対向車からしたら眩しくて迷惑となるため注意が必要です。
そもそも純正のリフレクターがLED用にできていないため相性は良くないのです。ですから運転席から見た明るさでいうと純正のバルブの方が明るい気がします。
で、紹介した商品ですが、明るさの単位がどこにも表記されていません。懐中電灯もそうですが◯倍明るいとかLED◯個使用とか大げさに書いてあって明るさの数値が書いていないものは大抵暗いです。

書込番号:18154746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件

2014/11/11 06:24(1年以上前)

剥がした物と使用した物

リボンマグネットと中古のエンブレム(6.5cm)を購入し両面テープ貼りの過程

完成取付(*^^)v

皆さんおはようございま〜すm(__)m

昨日から今日にかけて、♪マメタロウ♪さん
フォグLED化の色と明るさに関してのやり取り
で盛り上がりましたねー♪

じっくり見させて頂きましたm(__)m

前に記したDIYですが、これで〜す(*^^)v
レジェンドスペシャル5
カジュアル化推進とハスラー表彰(笑)

書込番号:18154841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/11 08:09(1年以上前)

cherrysanさん

おはようございます(^-^)
す、すごい…。
専門家並みの詳しさですね。
勉強になりましたm(_ _)m
明るさの比較も非常に参考になります。
画像ありがとうございました。

4300Kではもしかすると真っ白には見えないかもしれませんね?
cherrysanさんと同じ6000Kにしようかな…。そうします(^-^)
詳しい回答下さりありがとうございました。
あとは自分で取り付け出来るか…(-。-;ですね。初めてですがトライしてみます。
分からない事があれば、またお願いしますm(_ _)m

shun@スキーヤーさん
私も最初の画像純正に見えて、「あれ?」と思っていました。
見えない部分にも赤黒素敵です。
まるで服のコーディネートで下着まで揃えてるという感じ?
自分だけが知っている見えないオシャレみたいな(^-^)
そういうのいいです♪
あと、ボケボケも可愛いですね(o^^o)

書込番号:18155052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/11/11 18:55(1年以上前)

> 「爆光」「○○連発」とか、そんな恐ろしく明るそうなのではなくて普通に白色にしたいだけなんです。
> 何だか電球色みたいな色が気になってしまって…。
> 人に迷惑を掛けない、ファッション性のみの明るさを求めています。

今さらですが,LEDに拘りがなければ,ホワイトハロゲンという選択肢もありますよ.照射範囲も純正品と変わらず,フォグとしての実用性も損なわれないと思います.

ヘッドライトに比べてフォグが明るすぎたり白すぎたりすると,いかにも改造車という感じになってしまいますが,適当な色温度(5000K前後)のホワイトハロゲンなら,見た目にまぶしすぎず純正っぽい感じになります.

改造した感じをアピールしたいのならホワイトハロゲンはNGですが・・・

書込番号:18156657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/11 19:35(1年以上前)

Ghostview2000さん

ありがとうございます(^-^)
ホワイトハロゲンですか。
そちらもポン付けでしょうか?
HIDは、キットが必要なんですよね?
ホワイトハロゲンも調べてみたいと思います♪情報感謝します。

junnnnnさん
フロントエンブレムの追加加工完了しました。
エアコン用のメッキリングを付けてみたんです。しかもめっちゃ安い( ^ω^ )2つで送料込み333円!
エンブレムとリングの隙間はカーボンシートを貼りました。
これで、メッキグリルと一体化したのではないでしょうか?

ミスターレジェンドさん
リボンマグネット、意外な場所に付きましたね(^-^)
個性的でいいですよ。
あと、環境系のステッカー?
青いのだけ残してる(笑)

書込番号:18156789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/11 20:00(1年以上前)

またもや、ガレージで要らないバイクの泥除けを見つけました。(^_^)

エンブレムを置いて、マジックで型どりします。(納車前にやっていました)

ハサミで、チョキチョキと切ればこの通り

台座とエンブレムが、ピッタリです。(^^)d

みんカラ レジェンドさん、こんばんは。

皆さん、こんばんは。

cherryさん、ならびに Ghostview2000さん
詳しい 説明ありがとうございます。
流石と言った感じですね♪

さて、みんカラレベルでは中級レベルで申し訳ないですが フロントエンブレムの台座加工のやり方を紹介します。

♪マメタロウ♪さんにと、本当はアップするつもりでしたが 上手く加工されていたので これからやられる方は参考にしてください (((^^;)


ここからが、本題の画像の説明です。

台座の中央部分にドリルで穴を開けて、皿ビスのボルト(80ミリくらい)で台座をナットで根本の固定をします。
友締めをしたら、エンブレムを両面テープで貼り付けます。

グリル中央部分にボルト付きのエンブレムを合わせて裏からナットで締め付けて固定すれば完成です。

ちょっと、エンブレムの上の部分を両面テープにて補強して取り付けています。

まっ、こんな感じで加工しています。

参考になれば、幸です。(^^;;



書込番号:18156877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/11/11 21:55(1年以上前)

♪マメタロウ♪さん

> ホワイトハロゲンですか。
> そちらもポン付けでしょうか?

まさに「ポン付け」です(単にバルブを差し替えるだけ).

改造嫌いな質ですが,フォグランプだけは下記に交換しました.

http://www.piaa.co.jp/products/car/bulb/halogen/index.html#4

ヘッドライトのHIDより少し色温度が低い感じで,後付け感は低いと思います.

書込番号:18157432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2014/11/11 22:16(1年以上前)

皆さん今晩はm(__)m

本日も沢山のカキコミ有難うございましたm(__)m

元ミニ乗り晴れ男さん・shun@スキーヤーさん・
cherrysanさん・Ghostview2000さん
本当に詳しい!!豪華メンバーに答えて頂ける
なんて♪マメタロウ♪さんは幸せですねー

このお答えだけで一つのテキストになりますね(*^^)v
有難うございましたm(__)m

shun@スキーヤーさん

スピーカー良いですねー♪ちゃんと寝ていますか?(笑)
色も赤黒でカッケー!(^^)!

元ミニ乗り晴れ男さん

最近連続で型取りの説明をされていたのは、何気ない
♪マメタロウ♪さんに主を置いた紹介ですよね?
優しいー(*^^)v

junnnnnさん

いざとなれば、パクっちゃえ(^_-)-☆教授はきっと喜
ばれると思いますよ
僕の場合は腰痛には隙間がない方が良いと感じました
腰痛ベルトも締め付けますよね?(笑)
ネックピローも首のすわり?が何となく良い感じがし
ますねー
まあ、もう少し使ってみないとハッキリは言えません
が(笑)ハッキリ言える事は赤は差し色で〜す(爆)

cherrysanさん

実写メがあり、かつ分りやすい説明で湯川の入るとこ
ろは全くありませんでした(笑)博士の様でした(*^^)v

Ghostview2000さん

前回は失礼いたしましたm(__)m改めまして、初めまして、
ようこそいらっしゃいましたm(__)m
前からGhostview2000さんの豊富な知識の事は色々なレス
を拝見させて頂いておりますので知っていました(^^ゞ
これからも何卒ご指導頂きたくよろしくお願いいたしま
すm(__)m

それでは皆さんおやすみなさい♪


書込番号:18157556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/11 23:03(1年以上前)

Ghostview2000さん

ご紹介ありがとうございます♪
眩しくなさそうで、後付け感が無いのは良いですね。
消費電力も純正より少ないですし。
しかも、ポン付け( ´ ▽ ` )
私の好きな言葉の1つです(電器や配線は苦手)

値段も考慮しつつ、LEDかハロゲンを近々ポン付けしたいと思います。
皆さん、色々教えて下さいまして本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18157799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/11 23:05(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、こんばんは。
リアはカジュアルがテーマでしたね! (^^)
きっと後ろを走ってたら、これどうなってるんだろう? って思いますよ。
腰痛は辛いかと思いますが、運転が快適になると良いですね。
おやすみなさい(笑)


cherrysanさん、こんばんは。
奥深いですね〜。
ライトの色味を変更したいとか、音をもっと良くしたいとか…
何かに対するこだわりからDIYが上達していくのかな〜って思いました。


♪マメタロウ♪さん、こんばんは。
わー、良いじゃないですかー!!
メッキで一体感もありますし、エンブレムの存在感もアップしてますよ〜(^^)
それに、白黒ハスラーに似合ってます。羨ましい〜!
ナイス10回くらい押したい(笑)

書込番号:18157805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/11 23:08(1年以上前)

junnnnnさんこんばんわ みなさんこんばんわ

今、わたしは公私とも多忙のためハスラーをドレスアップする時間がないのが現状です。
junnnnnさんからの提案で給油キャップをどうするかですが、100均で吸盤付きのフックを購入しました。
これを、給油口の裏側にセットしてキャップをはさもうと考えています。
他に皆さん方から色々なご提案を頂きましたが、ハスラーをいじる時間がないので実験・実行が出来ないために、
それに回答をする事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
今後のカスタマイズですが、スピーカーの交換にチャレンジしたいと思っています。
折角、音響重視のケンウッドのナビを付けましたが純正のスピーカーでは宝の持ち腐れです。
すでに、スピーカーの交換をされている方が多いのでその手順を参考にやってみます。⇒多分、初めてのDIYかな?
後は、ホイールのリムガードとドアエッジモールをネットでポチっていますので実行したいと思っています。
公私の私の方が12月上旬でないと落ち着かないので、それ以降に順次実行していきます。
しかし、ドレスアップが終わる頃にはここのスレが終了していると思いますので、それだけが心残りで残念です。
みなさま方には、大変お世話になり本当にありがとうございました。この場を借りましてお礼申し上げます。
今後は、若い方が中心になりハスラーのスレを盛り上げてください、よろしくお願いします。

書込番号:18157820

ナイスクチコミ!3


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/11 23:26(1年以上前)

こんばんは

皆様へのコメントは今日はお休みして、報告のみです。インパネのカスタムに取り掛かりました。完成までスケルトンインパネでがんばります。

書込番号:18157902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/12 00:19(1年以上前)

皆さんこんばんは!

ミスターレジェンドさん
ありがとうございます(^^)/
寝てますよ〜(^^)今日は音が良くなったハスラーで仕事帰りにちょっと遠回りなんかしてしまいました♪

元ミニ乗り晴れ男さん
ツイーターは写真ないんです(^_^;)
というのもカロの取り付けキットを使ったので見た目ノーマルにカロのロゴが入ってるだけ状態なんです(笑)見えない部分で角度付きなので真上向きより良いですね(^^)

♪マメタロウ♪さん
勝負下着的な?(爆)
色もですけど海外ブランドっていうのも隠れちゃいますので完全に自己満足の世界ですね〜(笑)

junnnnnさん
ありがとうございます(^^)
純正スピーカーですけど、Xのツイーター有りなら小さめな音量で聴く分には案外馬鹿に出来ないと思いますよ〜!
純正は人の声をはっきり再生するのでラジオや小さい音で音楽を聴くと声が聞こえ易いのですが、音量を上げると音の厚みや音の広がりが物足りなくなってくるので、スピーカー交換をしたりするんです(^^)
僕の場合はバンドやったりしてた事もあるので爆音に近い音量で音楽聴く事があるので交換してます!
まあ、こだわりだすときりがないので完全に自己満の世界です(^_^;)


しかし、誰もステッカーには突っ込み入れてくれない(笑)

書込番号:18158099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/12 21:53(1年以上前)

ツィーターカバーの穴あけ加工をします。初心者は、配線穴だけ開けてもOKです。

穴あけが、ちょっと小さかったので削って調整しました。

配線加工をして、元に戻しました。

角度調整式で、純正のような仕上がりです。(^^)d

ミスタードーナツ レジェンドさん、こんばんは。

皆さん、こんばんは。

坂上忍です。 買いま……せん。(爆)


cherryさん

いよいよインパネカスタムに着手なのですね (*´-`)
塗装かな?

Shun@スキーヤーさん

ツィーターは、隠れて配置なのですね…
なるほど、カロの取り付けキットで装着されたのですね (^_^)
私のは、角度調整式です。(^^)d
ん? XグレードだけにX-JAPANって? (^^;;


さて、本題です。

ツィーター画像がないので、私のを紹介します。

みんカラ上級者ではないので、ピラー加工してFRP加工してという取り付け方は出来ないので 穴あけ加工だけです。(^^;;

前車の時は、ドアの内張りのドアミラー近くに穴あけ加工をしてドーム型のままの取り付けで中々良かったのですが、やっぱり 業者がやる埋め込みのカッコ良さがいいので 今回はチャレンジしてみました。

ツィーターカバーの穴あけは、調整式のホールソーをドリルに装着して穴を開けました。

中級者テクニックなので、埋め込みにしなければ配線だけの小さい穴あけでも良いです。(^^)d

何とか、純正のように綺麗に取り付ける事が出来ました。

家内には、加工した事は言ってないし何にも言って来ないので気づいてないのかも? (((^^;)

音は、フロントガラスに反響するので 音の広がりと言うか 上の方向から音が出ている感じになりました。 (^o^)/

後は、ドアのスピーカー交換をすれば完成です。(^_^)

書込番号:18161121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/12 23:37(1年以上前)

精神年齢40代さん、こんばんは。
年末が近づいてきて色々忙しくなりますよね。
また時間ができたらチャレンジ頑張ってください!
こちらのスレが終わってしまうのは残念ですが、
参加できそうな話題があれば私は出没しますよ(^-^)


shun@スキーヤーさん
ステッカーは… いや、なんでもないです(笑)
音の厚みですか、なるほど。
確かに音楽だと低音があまり再現されていないような気がします。
FMがメインの私には純正スピーカーで合ってるんですね(笑)

書込番号:18161698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/13 11:38(1年以上前)

みなさんこんにちわ。
part5になってから急に勢いがなくなってきていますね。
自分も見て参考にさせてもらってるばかりで書き込まないのですが、すこし残念な感じです。

そこでスレのタイトルにもあるように、みなさんの今後やりたいことを聞いてみたいです。
お金がかかりそうなことや、技術的に難しそうなこと、馬鹿らしいこと等、他人にとってはどうでもいいこと、何でもいいので聞かせてもらいたいです。

ちなみに自分は
・ステッカーいっぱい貼りたい(「ステッカーで遊び…」のスレは大変参考になりました)
・ボンネットにカーボン柄のラッピングをしたい(赤黒なんでボンネットまで黒にするとクドイかな)
・軽トレーラーをひっぱってキャンプに行きたい(フレームがもたない+非力なのでさすがに無理っぽいか)
・リフトアップしたい(見た目だけでそこまでする価値が自分にはあるかな・・・?でもしてみたい)
・ターボつけたい(MTにはターボ設定がないのが残念)

ここまで来るとなぜハスラーを選んだ?と言われそうですが、惚れてしまったから仕方がありません。
おそらくこちらにいる方もみんなそうだと思います。

ぜひお聞かせください。m(_ _)m
あーだこーだと話しができればいいかと。

書込番号:18162856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2014/11/13 12:20(1年以上前)

皆さんこんにちはm(__)m

取り急ぎ速報です

車に取付けるナンバーフレームカバーが禁止に
なる様です(>_<)

詳しくは
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6138367

書込番号:18162967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2014/11/13 12:25(1年以上前)

連投すみませんm(__)m

因みにニュース動画は↓

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141113-00000006-nnn-soci

書込番号:18162986

ナイスクチコミ!1


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/13 18:29(1年以上前)

現在ラスボスと格闘中です。質問のスレもアップしました。
皆様ご助力お願いします。

書込番号:18163858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2014/11/13 18:35(1年以上前)

cherrysanさん今晩はm(__)m

確認します

http://minkara.carview.co.jp/userid/2194295/car/1697529/2921467/note.aspx

は見ていますよね???

書込番号:18163877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2014/11/13 18:56(1年以上前)

cherrysanさん

僕とみんカラお友達のkumikaさんに相談
しましたら、kumikaさんは価格のIDがな
いので返信できないので、みんカラに直メ
してくれれば相談OKですって

連絡して見て下さいm(__)m

書込番号:18163942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2014/11/13 19:41(1年以上前)

cherrysanさん今晩はm(__)m
みんカラお友達のkumikaさんからのメッセージが届きましたので貼り付けます



スレ今見てきました。
自分の力で出来たわけではないので横から見てた手順しか言えませんが

1、まず左エアコン送風口を外す

2、ボックスの扉部のインパネは外しておいた方が傷つかないですし見やすいです。
ちなみにボックスの扉を固定している扉下の6つのビスは無視です。外しても何も変わりません。

3送風口から中を覗いてどのあたりにインパネとボックスを固定しているビスの位置があるか確認、その真下あたりが一番最初にある左インパネの嵌合(長い形のものです。私の記事の丸で囲んであるもの)です。
その辺を目指して左端下からインパネを折らないように気をつけながら徐々に引っ張ります。上側にも同様の嵌合がありますが、外す順序は下からしてました。

3、だんだんボックスと車体とが離れてくるのでその隙間を頼りにゆっくり進みます。щ(゚Д゚щ)←こういう手の向きで、下から指を入れる感じ。

4、そうして指をかけつつ、開くのも限界かなと思ったら上の方も少し気にして足腰の力も利用して(助手席側だからブレーキアクセルはないけど、そのあたりの位置に両足をついて)助手席があるので怪我はしません。思いっきり大根抜きのようにグイッとщ(゚Д゚щ)→。後ろ斜め上方向に引いているようです。

こんな感じでしょうか…

文章表現は難しいですし、お店でお願いするのが一番安全で近道とも思います…。

力はかなり必要なようです。

書込番号:18164080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/13 20:21(1年以上前)

向こうのスレに返信しておきましたが、力ではありません。(^^;;

力でやっちゃうと、ツメが割れます。

左側のエアコン吹き出し口のところで、ドアの方のツメを徐々にコネって外して行くが正解です。

同様に、メーターパネルも向かって左側から外して行きます。

無茶は、イカンよ (笑)

エアコンのルーバーは、外す必要はないです。

みんカラより、ワテらの方がレスポンスは良いと思います。

ってか、それをモットーにコメントしてるんで!

書込番号:18164213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/13 20:50(1年以上前)

お二方とも迅速な対応ありがとうございます。

なんとか外せて良かったです。外れた瞬間目の前をクリップがすっ飛んでいきましたが、これもDIYの楽しいところ、たまには失敗もあります。
同じ事をする人の役に立てたと思って良しとします。はめればわからないし。
私が調べた情報では力ずくでとの事でしたが、やはりこうゆうことは技ですね。

書込番号:18164322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/13 23:20(1年以上前)

cherryさん、こんばんは。

無事に外せて良かったですね (^o^)/

大変だったでしょうが、ご苦労様でした。

ツィーター配線画像が、上にあったし この前のスモークメーターパネル加工のがあるから 私がインパネ外しているの判ってると思っていたのですが…(^^;;

まっ、いいや (((^^;)

解決すれば、何でもOK

解決する為には、手段は選ばないが早道だと思います。

そういう貪欲さが、今の私がして来た事なので…(笑)

ホームセンターや100均のも、違う角度で見て…素材だと思って探すと もっとDIYの幅が広がります。

つまようじ入れの容器の底の部分は、キーシリンダー照明の光らすクリア部分に加工したりとか、茶漉しのリング部分は エアコン吹き出し口のベゼルにしたり、キャブのエアクリのファンネルとして流用したりとかね (^^;;

最近は、大人しい物だけど…(笑)

書込番号:18165042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/13 23:42(1年以上前)

みなさんこんばんは インパネのイメチェンが心強い助っ人の助けられ、ひと段落しました。あとはドアの4か所やって完成です。こっちは簡単そう。

ミスターレジェンドさん
ご協力ありがとうございました。レスポンスが早くてビックリです。
一度エンブレムを外して戻すとか芸の細かい作業に関心してしまします。環境ステッカーの青だけ残すところも色に対するこだわりを感じて、失礼ながらウケてしまいました。

元ミニ乗り晴れ男さん
アドバイスの前にクリップを破損してしまって残念でしたが、いろいろとありがとうございました。
舶来品のスピーカーはいったいどんな音がするのでしょうか?
音、光、乗り心地の3大文章で伝え難い物はなかなか説明が難しいですね(^_^;)

Ghostview2000さん
的確なアドバイスありがとうございます。ハロゲンは頭になかったですね。確かに明るさ、価格、手軽さを考えるとベストな選択かもしれませんね。

♪マメタロウ♪さん
フォグはLEDに決まりかけたところに新しい選択が増えて悩ましいですね。取り付けを補足すると、LEDは台座ごと交換になるため固いコネクターを外す必要がありますが、ハロゲンは電球だけ交換なので本当に簡単です。作業の際はインナーフェンダーで腕を傷つける可能性があるので気を付けてください。
ジャンクションのフロントエンブレム良いですね。白、黒、メッキのバランスが上品で素敵です。

shun@スキーヤーさん
ウーハーにスピーカーは低音重視ですか?これでDAHLIA聞いたら、Yoshikiのバスドラいいんだろうなぁ(妄想)。普通のスピーカーだとバスドラとかベースが弱くてロック向きではないですよね。

junnnnnさん
こんなのどうでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/autofilecharge/sb-mesh-wsti/
また、私の給油キャップのアイデア推しありがとうございます。簡単なことですが、こういった工夫が評価されるのはとてもうれしいです。
ついこの間ハロウィンが終わったと思ったらもうサンタさんの時期ですね。一年があっという間です。

ぷりぷりぺろりさん
はじめまして、私はやりたい事の8割は終わってしまったので、これからうんぬんは少ないと思いますが、ぷりぷりぺろりさんはいろいろと考えいるようですね。よろしくお願いします。

精神年齢40代さん
このスレが終わってしまっても、ハスラーのクチコミはまだまだ人気だと思います。また落ち着いたら顔を出してください。

書込番号:18165130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/14 10:06(1年以上前)

cherrysanさん

LEDって台座ごと交換になるんですね。
固いコネクターを外す作業は私に出来るか心配になってきました(>_<)
光の感じはハロゲンの方が良いのですが、電球自体に色(ブルー)が付いてるのが気になってしまって。
ギリギリまで迷ったんですが、見た目重視でLEDを注文してしまいました。
Ghostview2000さん、せっかく良い商品を教えて下さったのにすみませんm(_ _)m
安いLEDを買ったので、ダメだったらハロゲンを買い直します(^^)
インナーフェンダーに気を付けて、頑張って作業します♪

あと、フロントグリル歪んでいたので直しました(笑)
安い980円のエンブレムとメッキリング2つで送料込み333円という格安商品で、自分なりにはすごく気に入りました(≧∇≦)
お褒め頂き嬉しいです。

書込番号:18166061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2014/11/14 19:08(1年以上前)

皆さん今晩はm(__)m

今日は全国的に寒かったようですね(>_<)
僕もそろそろタイヤやワイパーを冬用にしよ
うと考えていま〜す♪

♪マメタロウ♪さん

フォグですがご自分の気に入った物を取付ら
れると良いですねー(*^^)v完成したら是非UP
して下さいねー!(^^)!ヘルプして下さった方
々もそれを見て安心されるはずですよね?m(__)m

junnnnnさん

何も言う事はありません(笑)全てお見通し
なので(笑)ただ、リボンマグネットも差し
色追加したんですよ(*^^)v想定外をもっとや
って驚かせてみたいですねー(^^ゞ
そしたら、♪マメタロウ♪さんを凌ぐイイネ
15回下さ〜い(^^ゞ

精神年齢40代さん

お元気になられて良かったで〜す(*^^)v
やっぱり、綺麗なお姉さんが効いたかな?(笑)
こちらでも、あちらでも、どちらでも(笑)、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
お忙しいでしょうが、ご自分が良いと感じた
DIYをやって、楽しいハスラー生活にして
下さ〜いm(__)m

cherrysanさん

昨日はお疲れ様でしたm(__)m昨日カキコミを
見て、急いでいると感じたので、同じDIY
をやったkumikaさんならご存知かと思い連絡
しました kumikaさんも快く受け入れて下さり
、連絡が取れる様にしました♪ その間で気遣
いをして下さったkumikaさんから丁寧な説明の
メッセが届いたので、貼り付けました(^-^)
cherrysanさんは全てがあったかい(*^^)v
♪マメタロウ♪さんのフォグの相談にも、他の
人もわかる様に誠心誠意答えて下さったし(*^^)v
コメントを読むと旅立ち?に思えて寂しくなり
ましたが、また是非お越しくださいねm(__)m

元ミニ乗り晴れ男さん

昨日の件もさすがですねー♪素晴らしいぃー(^^♪
レスポンスが良いのがモットーだと僕は初めて
分り、改めて頼りになると感じました(*^^)v
心強い!!100均商品を使ったDIYをやると
確かに幅が広がると思っています
ただ、junnnnnさんが話された様に商品の吟味
が必要だと感じています(笑)ショップによっ
て色も違うし、店舗の大きさで扱ってる品数も
違うし そんな事を知っておくことも必要だと
感じます

shun@スキーヤーさん

ちゃんと寝ていますか?(笑)バンドもやって
おられたとか?だから、音に敏感なんですねー!!
全てがモテ男じゃないですか???
そうはいきません(笑)紅色の(笑)ハスラー
に乗って、Toshlの様に紅を歌う途中みたいに、 
くれないだぁー!!じゃなくて、仏滅Xだぁー
OR仏滅japanだぁーですからね(*^^)v年末もも
うすぐだし、かくし芸の練習でいかがでしょう
か???(笑)所であちらの方に何故写メがな
いのー???(爆)

ぷりぷりぺろりさん

初めましてm(__)m ようこそいらっしゃいまし
たm(__)m勢いですか?(笑)元々なかったんで
すよ(笑)大体僕自身がカメなので、DIYの
進み方もそうですし(笑)最後なので、十分楽
しんで下さいねm(__)m
僕が今やりたい事は3つかな
○お金がなくて出来ない事 
オプションフロントグリルの交換
○良い商品がなくて出来ない事
ショートアンテナ交換(台座含む)
○時間と技術が必要でやれていない事
リアワイパーのホワイト化

書込番号:18167225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/14 19:47(1年以上前)

マスターレジェンドさん、こんばんは。

昨日のcherryさんの一件なのですが、ラスボスと格闘中とかの表現だったので…フツーにゲームで忙がしいのかな?と最初は解釈してしまい、その後スレを上げたと言うんで探したけど出て来なかったです。??? たまに出て来ないスレは何か操作しているのでしょうか?

で、仕方なくcherryさんのアイコンクリックして ようやく見つけたのでスレが出来て レジェンドさんに遅れる事 1分でスレが投稿出来ました。

探す手間がなければ、マジで私の方が対応が早かったと思います。(^^)d

画像まで貼り付けたの、私だけでしたし (ちょっとばかし自慢) (^_^)

まっ、人づての対応も宜しいのですが…ネットの情報は鵜呑みにするとエライ目に遇うんですよね

私も、力任せにパネルを引っこ抜き外すとかを見ました。

慣れてない初心者が無理矢理外す方法で…あたかも手順として紹介されているので怖いです。orz

ディーラーのメカニックが、こんなやり方してると思いますか? もしやってたらツメが割れてエラい事になりますよね…

自分がやった事のない事は、実際にやられた実績のある人のスレを待ちましよう

見切り発車は、ヤバいですよ (-_-;)

他人を信じて、もし間違っていたら…良い事をしたつもりが 仇となりうると言う事もないとは限らないので。。。。

カスタム歴30年で、DIY歴24年の説教でした。

すいません m(__)m


書込番号:18167360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/14 23:53(1年以上前)

こんばんは。
両面テープを貼ってスタンバイ(^^;


ミスターレジェンドさん、こんばんは。
昨日は大活躍(?)したみたいですね(^^)
15ですか?
座布団は10枚までって決まってるんですよ(笑)
※笑点知ってますか?


cherrysanさん、こんばんは。
気にかけていただいてありがとうございます。
最近、他の車のフォグ部分が気になってよく見てます(笑)
メッシュシールなんてあるんですね!
スポーティーなハスラーに似合いそうです。
私のは地味ラーだからなぁ(^^;
インパネ、何色になるのか楽しみにしてます(^-^)


ぷりぷりぺろりさん、こんばんは。
今後やってみたいことではないのですが、
リアにスペアタイヤを背負えたらなぁと思ってました。
昔ジムニーに乗っていたので、そういうスタイルが好きなんです(^^;

書込番号:18168313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/15 00:47(1年以上前)

junnnnnさん、こんばんは。

その3Mの両面テープでの固定だと剥がれて来ると思われます。(^^;;

私も、ハスラーにフェンダーマッドガードを装着(両面テープつき)しましたが 1週間で剥がれて来ました。orz

過去にも、両面テープにはことごとく剥がれて来て泣かされて来ました。

外装もそうですが内装は特に夏場に弱くて剥がれ易いです。

で、今まで一番良かったのは外装用のスポイラー用の両面テープです。住友3Mの商品です。

これだと、確実に固定出来ます。(^^)d

フェンダーマッドガードの両面テープも、これに変更してからは剥がれて来ないです。

取り敢えず、貼ってみて剥がれて来なければいいですが…

もしも剥がれて来た時は、試してみてください (^^;;

書込番号:18168479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/15 15:13(1年以上前)

パワースポット

ミスターレジェンドさん、皆さんこんにちは(^^)

昨日とあるパワースポットに行ってようやくまともにハスラーの写真を撮れました(^^)

元ミニ乗り晴れ男さん
そうなんです。ツイーターは完全に隠して設置です(^^)
作業中の画像を少し前に貼ってますけど、一応中では角度付きなので良い感じです(^^)厚みが合わなかったので少々無理矢理付けてますけど(^_^;)
ステッカーは付けてから気づきました(笑)
まあ、そういうことでハードロックとクラシックで良い音ってシステムを目指してます♪

junnnnnさん
感覚としてはイヤホンとヘッドホンの違いみたいな感じですかね(^_^;)
ヘッドホンだとラジオなんかは音がちょっと遠い感じになるけど音楽だと厚みが出るみたいな(^^)

cherrysanさん
お腹に響くようなバスドラになりました(笑)
でも低音だけだとつまらない音になるんでスピーカーが広がる音になるようにヨーロッパ系の海外物にしてみました♪おかげでYOSHIKIのクラシック系の音楽もなかなかです(^^)

♪マメタロウ♪さん
LEDで決まりですか〜!どうなるか楽しみですね〜(^^)
僕も近々イエローに交換しようと思ってます♪実用メインでハロゲンですけど(^_^;)

ミスターレジェンドさん
写真載せましたよ〜!この写真ですけど(^_^;)
寝てますよ〜!(笑)
今日はデッドニング作業中です(^^)

ぷりぷりぺろりさん
たぶんフィナーレなのでみんな遠慮気味なんだと思います(^^)
やりたいのはプチリフトアップですねぇ(^^)
あと自分もリアにスペアタイヤってのもあると良いなとは思います(^_^;)

書込番号:18170211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/15 19:36(1年以上前)

左が、外したMACオーディオで 右が取り付けるロックフォードです。

無理矢理取り付けたので、なんちゃってデッドニングで目張りしました。(^^;;

運転席側も 同じようにデッドニングで目張りしました。(汗) しかしテキトーだな orz

リアの変更予定が、ツィーターが中々立派なのでアゼストをそのまま使う事にしました。

ミスターレジェンドさん、こんばんは。

皆さん、こんばんは。

さて、ようやくフロントスピーカーをロックフォードに交換しました。(^^)d

スピーカーが、若干小さいのでバッフルボードがあれば良かったのですが…何とか工夫して取り付けしました。(^^;;

特に問題はなく、音の方も海外ブランドの有名メーカーの物で間違いなく流石と言った音が鳴ります。

表現は、難しいですが籠っていた音がなくなりハッキリと聞き取りやすいクリアなサウンドと言う感じでしょうかね…(^_^)

勿論、厚みもありますよ♪

取り付け方については…

http://s.kakaku.com/bbs/K0000607175/SortID=18063040/Page=5/

こちらに詳しく 説明していますので スピーカー交換する方は参照してくださいね (^_^)


ぺろりさん

今後予定しているカスタムは、フォグランプの凹み部分のウィンカー装着です。

後は、あんまり欲しいものがないですね…
レアな物が欲しいので、もっぱらヤフオクで探してる感じです。(^^;;

こちらのスレも、ファイルなのでカスタム経験者が 簡単に出来るカスタムの仕方などを伝授して頂けると意味のあるラストに相応しいかな?と思っています。

ぺろりさんには、やり方を伝授して貰えると嬉しいのですけどね (笑)


書込番号:18170908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/15 19:47(1年以上前)

あっ、ファイルじゃなくて ファイナルの間違いです。(^^;;

やっちまったな〜って オイ!!(°Д°)

書込番号:18170940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/11/15 22:51(1年以上前)

♪マメタロウ♪さん

> Ghostview2000さん、せっかく良い商品を教えて下さったのにすみませんm(_ _)m

丁寧にレスしていただきありがとうございました.

このあたりは好みの問題なので,LEDにされて良かったのではないでしょうか.正直なところ,ホワイトハロゲンは「変えた」感が希薄すぎて,満足感が低いかもしれません.

書込番号:18171696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/16 00:57(1年以上前)

リアにスペアタイヤっていいですね。
私はルーフキャリアを積んでいるので、リアにラダーがほしいと思って色々探してた時期もありました。

話は変わるのですが、シガーライターの電源とACC電源で違いはあるのでしょうか?(もしくはACCでも色々ある?)

と、いいますのも今、シガーライターから電源がとれるポータブルDVDプレーヤーを取り付けようとしてまして、シガーライターよりも直接12Vを繋いだ方が、見栄えがいいと思い、先端を切ってACC電源に繋いだのですが、プレーヤーが起動しませんでした。

もう一度、線を戻してシガーライターに挿したところ、起動しました。
繋いでみたのは助手席下の発煙筒がある付近の線です。
(検電テスターでしらべました。電流が流れるとLEDが光る簡易的なやつです。)
接触不良や断線はチェックしています。

ラインによってはアンペアが低いのとかあるんですかね?
他にも色々とACCを分岐させているので、たまたまそのラインから多くとってしまっているせいとか?

とりあえず他の線から取ってみようと思うのですが、何か知っている方がいましたら教えてほしいです。

ポータブルDVDをのせるだけなので、やっていることはそんなに難しいことではないのですが、難しい質問になってしまいスミマセン。

書込番号:18172038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/16 01:16(1年以上前)

ぷりぷりぺろりさん
マイナスアースはちゃんと落としましたか?
シガーライター電源は普通のACCです。
が、シガーライター電源はマイナス側がすでに配線されてるのですが、他からACCを取った場合はマイナスをボディアースで落とさないと作動しません。
電源として一番確実なのはヒューズから取るかオーディオの裏から出てるACC電源を使う事かと思います(^^)

書込番号:18172090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/16 01:24(1年以上前)

アースの方の線はきちんと車体側の金属部分に接続されていますか?

書込番号:18172101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/16 01:48(1年以上前)

シガーライター電源はアクセサリーソケットでACCですが、DVDプレーヤー付属のシガープラグが12V用でも、DVDの電源は9ボルトだったりします。ご確認下さい。
ソケットの中で電圧変えてたりします。

携帯とかスマホもシガーソケットで充電出来るけど、プラグ部で12ボルトから5ボルトに変圧されてます。(USB充電器とか)こう言うタイプはシガープラグ部をちょんぎってはいけません。

ポータブルカーナビも12ボルト動作と5ボルト動作のがあります。
電池6本とか4本で動く機器は12ボルトではないでしょう。

書込番号:18172123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/16 01:56(1年以上前)

間違いました。
× ソケットの中で
○ シガープラグ(カーアダプター)の中で

訂正します。失礼しました。

書込番号:18172139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/16 01:56(1年以上前)

すすすゆうさん
あー!そのパターンもあり得ますね!
自分も別の車ではヒューズからシガーソケットタイプの電源を作ってスイッチ付きの3連ソケットでいろいろコントロールしたりしてますわ(^_^;)

書込番号:18172141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/16 02:39(1年以上前)

shun@スキーヤーさんこんばんは。

そうなんですよ。最近は5Vの機器が増えましたが、ゲーム機を車で充電するのにPSPは5VだったりDSは5.2Vだったり微妙に違うので困ります。
たぶんもう使いませんが、古いカセットテーププレーヤーやMDプレーヤーなんか1.2Vのカーアダプターが必要だったりしますね。(持ってますけど)なんか、ソニーのカーアダプターが家にいっぱいあります。

3連ソケットは良いですね。レーダーとドラレコとポータブルナビと携帯充電とブースターアンテナと時計とか色々使えますね。
最近のシガーソケット増設プラグはシガー2個とUSBが2Aのが1個とか付いてるのも多いですね。

書込番号:18172187

ナイスクチコミ!1


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/16 02:50(1年以上前)

すすすゆうさん こんばんは

なるほど、そんな事もあるのでね。勉強になります。私は配線系は苦手なので、エーモンのヒューズボックスから電源を取り出すキットを使っていろいろ使っています。

ぷりぷりぺろりさん
もし、すすすゆうさんのおっしゃる理由でしたらエーモンもこれを使えば解決すると思います。ちょっと高いですけど。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=E329

書込番号:18172191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/16 02:59(1年以上前)

すすすゆうさん
三連ソケット便利なんですが、純正のシガーソケットからだと見た目悪いのでヒューズから取ったりしてます(^^)
メーカーも見えないところにもシガーソケットを付けてくれればいいんですけどねぇ(^_^;)

書込番号:18172195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/16 03:28(1年以上前)

よく考えてみると、私は発煙筒がある付近の線からACC電源を引き出した事はないですね。
ルームランプとかイルミとか、バック灯とかの電源は引き出せそうですが。

後付のバックカメラとかETCとかの電源が延長してあるのかな?まあその辺りからACC取れると便利ですね。シガー増設できそうです。

cherrysanさんのオススメ、エーモンの増設ソケット付きますね。
(これから寝て起きて、忘れてなかったらACC取れるか確認してみましょう。)

あとパイオニアとかのカーナビに付属の電源線(赤色やオレンジ色)は、割り込み配線しても、分岐電源とれないのは在りますね。

書込番号:18172222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/16 08:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

コンセント用のアダプターを見たところ、すすすゆうさんのご指摘どうり9Vに変換されてました…。

cherrysanさんオススメのもので繋ぐことにします。

shun@スキーヤーさんの言う通り、直接見えないところにもあればいいんですけどねぇ。
常時、挿しっぱなしの人も結構いると思うので。
ものによっては挿し込み加減がイマイチのものもあったりしますし。
(あれ?もう少し奥にいかへんのかな?みたいな)

ともかく、つかない原因がわかりスッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:18172576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/16 09:22(1年以上前)

チャイルドシートの子供目線から

ちなみにこんな感じにつけました。
グローブボックスのパネルを取り外し、当て木をかまして両面テープでべったり貼りつけ。

ラッチ?引っかけるツメを押すボタンがつけられないのでスプリングを抜いて、閉まったときはマグネットで保持するように変更。
(100均のマグネットをテープで貼っただけ)
2つのスプリングの間にあったドングリみたいなダンパーは残しているので開閉は比較的スムーズです。

3枚目の写真の分岐させるモニター部分はホームセンターで見つけたフックをモニター裏にビス止めして、バーにぶら下げています。
子供が乗らなくて邪魔なときは簡単に外せます。

本体部分の大きさがグローブボックスの蓋の大きさと同じぐらいだったので、やってみたらなかなかうまくできました。

書込番号:18172666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/16 09:31(1年以上前)

あら、乗り遅れた。(爆)

おはようございます。(^^;;

電源ソケットのは、変換器が入っていますからね…

確かに ソケットちぎって配線すっきりしてやりたいでしょうね (^^;;

昔、同じような失敗しました。


http://imp.webike.net/commu/article/251889/

直接、電源取り出すのに重宝するのが ↑の画像の商品です。

エーモンの電源分岐ターミナルという商品です。

これに cherryさんの紹介した後付けのシガーソケットを介すると楽だし、直接アクセサリー電源を取り出すのは簡単となります。

LEDのアクセサリー商品の取り付けとかね…

後は、3連や4連ソケットでもトグルスイッチが手元でコントロール出来る(ソケットは好きな場所に接地出来る)のもあります。

書込番号:18172703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/16 10:27(1年以上前)

ぷりぷりぺろりさん、おはようございます。


>グローブボックスのパネルを取り外し、当て木をかまして両面テープでべったり貼りつけ。

上手いこと考えましたね♪ 当て木とはベニア板とかでしょうか?


>ラッチ?引っかけるツメを押すボタンがつけられないのでスプリングを抜いて、閉まったときはマグネットで保持するように変更。
(100均のマグネットをテープで貼っただけ)
2つのスプリングの間にあったドングリみたいなダンパーは残しているので開閉は比較的スムーズです。

これまた お手軽で上手く工夫されましたね♪
こういう100均の有効活用が欲しい情報ですね ☆☆☆

>3枚目の写真の分岐させるモニター部分はホームセンターで見つけたフックをモニター裏にビス止めして、バーにぶら下げています。
子供が乗らなくて邪魔なときは簡単に外せます。

ホームセンターにある 突っ張り棒ですね♪
なるほど、これもアイデア物ですね (^^)d

DIY の紹介ありがとうございます。m(__)m

書込番号:18172881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/16 15:20(1年以上前)

こんにちは。
やっとバンパーの穴部分に自作の飾りを取り付けることができました。
実験途中のものとあまりイメージは変わってませんが(笑)
一番外側は茶こしのリング部分、黒いものは余りもののドアモール、
中央はホームセンターで見つけた水回り部品(何かわかりません)と
100均のものいろいろです(^^;
パッと見たところ、そんなに変でもないかな? と思っています。


元ミニ乗り晴れ男さん
使った両面テープは防水用でマイナス20℃〜60℃までの
使用範囲なので、大丈夫かなぁと思っています。
もし剥がれてきたらスポイラー用検討してみますね。


ぷりぷりぺろりさん
すごい!
私と同じハスラーの車内とは思えません(笑)
特にインパネ収納のフタに取り付けるアイデアは良いですね。
チラッと見えるシートカバーも普通のものではないような…
他に工夫されたところとかありましたら、
また紹介してくださいm(_ _)m

書込番号:18173680

ナイスクチコミ!5


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/16 22:29(1年以上前)

多少シワが

完成

火曜日から夜な夜な内職をしてインパネラッピングが完成しました\(^o^)/
初めてのラッピングで上手く出来るか不安でしたが、ボチボチの完成度で自己満度は☆3つです。多少のシワやツギハギはご愛嬌。
貼った物はせっかくのラッピングなので塗装との差をつけるべく3M1080シリーズのブラッシュドブラックという変態チョイス。写真ではわかりにくいですが横方向にスクラッチが入っていて光の反射で白く見えます。
ちなみにこれからインパネの作業を開始しますとコメントした時の写真で外したインパネの下にラッピングフィルムが敷いてあったのですが気がついた方いましたか(^-^)/

書込番号:18175341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/16 22:58(1年以上前)

cherrysan さん こんばんは

渋い黒選択しましたねぇ (;゜0゜)

ちょっと気になって
余計なお世話かもしれませんが
シワは無理ですが
気泡は針先でも穴あけて
上からスリスリすれば消えますよ
ラッピングシートは針穴くらいは
分からなくなっちゃいます。

そんくらい知ってるよ!
かもしれまんが・・・w

書込番号:18175484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/16 23:02(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、こんばんは。

湯川博士で、実験中で忙がしいのかな? (^^;;

皆さん、こんばんは。

cherryさん、こんばんは。

初めての仕上がりとは思えないくらいお見事じゃないですか (^^)d

やりましたねー(^o^)/

素晴らしい♪

グローブボックスのオープナーの部分のカットが難しくありませんでしたか?

何だか、ブラックウッドみたいに見えますね…

Junnnnnさん

ダミー装着、バッチリじゃないですか (^^)d

見た目は、プロジェクターフォグに見えますよ (笑)

両面テープは脱脂してたら大丈夫かも?です。(^o^)/

もし、駄目なら参考程度なので…(((^^;)

あー、私も早くウインカー付けたくなって来ました。(^^;;

書込番号:18175500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/17 03:10(1年以上前)

外板の制振中

サービスホールの穴埋め

皆さん深夜にこんばんは(笑)

今日はデッドニング作業をしました♪
ウーファーやスピーカー交換したときみたいな劇的な変化はありませんでしたが、いままで聞こえなかった楽器の音が聞こえるようになりました(^^)

デッドニングは一般的なキットに入ってるブチルゴムとアルミのものより鉛シートが貼りやすくて楽ですね(^^)

ドアの開閉音も変わりました♪叩いた時の音もゴンゴンからゴッゴッになりました!

書込番号:18176012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:195件

2014/11/17 19:14(1年以上前)


皆さん今晩はm(__)m

最近のDIYで一番多いネタはタイヤ交換だ
と思います それに伴って素敵なホイールに
交換された方を見つけると、非常に羨ましく
思う事が増えました

shun@スキーヤーさん

寝てないじゃん(笑)Xステッカーに関して
触れて欲しいってあったので、触れたらスル
ーでしたね(笑)もしかして、ツッコミ過ぎ
たかなぁー?(笑)やはり色んな事を知って
いましたね(*^^)v夜中まで、デッドニング作
業お疲れ様でしたm(__)mよくわかっていませ
んが鉛シートが貼りやすくて良いのですね?
有難うございます!(^^)!

元ミニ乗り晴れ男さん

海外ブランドの有名メーカースピーカー羨ま
しいです!(^^)!音が聴こえる表現からとって
も良い音が出ているみたいですねー♪
フォグランプの凹み部分のウィンカー装着頑
張って下さいm(__)m

ぷりぷりぺろりさん

素晴らしいカスタマイズですねー♪グローブ
ボックスのモニター取付の工夫は特にビック
リしました(*^^)v内装も色の統一感があり、
素敵ですねー(^^♪問題も解決された様で、良
かったですねーm(__)m

cherrysanさん

本当に熱く、あったかい(*^^)v以前もですが、
誰かが困っていると写メを分りやすく貼り付
けて下さったりしてm(__)mインパネラッピング
も素晴らしいー!!初めてなのにうま過ぎ!!
誰かさん(笑)と違い過ぎぃー!!

すすすゆうさん

初めましてm(__)mようこそいらっしゃいましたm(__)m
豊富な知識と的確なご説明で有難うございましたm(__)m
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

junnnnnさん

ついにやりましたね♪しかもご自分で考えられた
オリジナル品の取付!!違和感もないし、センス
抜群(*^^)v水回り部品(何かわかりません)が少し
おしい(笑)どちらも楽しまれているご様子が伺
えて僕も楽しいですよ♪

wtpmjgda.さん

お久しぶりですm(__)mこれでこのスレッドも最終
となりますので、また宜しければお越しくださいm(__)m

なんか凄い豪華メンバーだなぁー(◎_◎)

書込番号:18177852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/17 23:53(1年以上前)

スレ主さま こんばんは。

あたたかく迎えてくれて有難うございます。
cherrysan さんのインパネの質問の流れで、こちらのスレを拝見させて頂いたところ、ぷりぷりぺろりさんのDVDの質問に反応してしまいました。ぷりぷりぺろりさんのシステム素敵ですね。後部座席用にモニターは親切です。(まだ、左側のACCは見つけることが出来てません。)

スピーカーの話も盛り上がってますね。
と言う事で、スピーカーのお話を1つさせてもらいますね。(知ってる人も多いとは思いますが、初心者スレと言う事で)

純正のツィーターは標準のもオプションのもツィーター直下のコネクタで接続されていますが、スレでたびたび話題になる、クラリオンとかカロの社外品は、ナビとかのヘットユニットのスピーカー出力からネットワーク(黒い箱みたいな)を通してツィーターにつなぐのが一般的です。
このツィーター部をネットワークを通さないで配線するとツィーターが壊れやすいです。
この、黒い箱のようなものがツィーターを保護しています。(ツィーターに不要な中〜低音部をカットしてくれます)
純正は、この黒い箱と同様の働きをする部品がツィーターに付いてるので、ダッシュ上部に来てるツィーター配線とツィーターの間に、黒い箱が要らないのです。
オートバックスとかで2千円弱程度で売られているチューンナップ用ツィーターは付属配線の途中に少し太い所があって、それがネットワークだったりします。
元ミニ乗り晴れ男さん紹介のスピーカーのツィーター部分は、純正の様な構造なので車両側配線と直結出来るようですが、ネットワークが付属している製品は注意です。

また、このネットワーク部は、物によっては調整出来て、簡単に言うと、ツィーターの音量を変える事が出来ます。(ドアスピーカー部とのバランスをとる)
また、配線の材質も車両配線より音質に良いものが使われている場合が多いので、ヘッドユニットのスピーカー出力につなぐのがオススメです。

ナビとか取り付け後に、ネットワーク部が別体のツィーターを後付けする場合に、メンドクさがってツィーターのコネクターに繋ぐとアンプ部からツィーターまでの配線も長くなり、音質劣化するのでオススメ出来ません。純正オプションのツィーターが概ねオススメです。

どうしても車両側のツィーターのコネクターにつなぎたい場合は 040規格のターミナルを使うと楽です。

アマゾン 
矢崎総業のコネクタ端子
http://www.amazon.co.jp/%E7%9F%A2%E5%B4%8E%E7%B7%8F%E6%A5%AD%EF%BC%88YAZAKI%EF%BC%89-040%E5%9E%8B%E7%9F%A2%E5%B4%8E%E8%A3%BD%E3%82%AA%E3%82%B9%E7%AB%AF%E5%AD%90%E9%9D%9E%E9%98%B2%E6%B0%B4-M040/dp/B00D9NIDG8/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1416235451&sr=8-2&keywords=%E7%9F%A2%E5%B4%8E%E3%80%80040

しっかりコネクタハウジングでつなぐなら、タイコ エレクトロニクスの 174057-2 が良いでしょう。

マウサー
http://www.mouser.jp/ProductDetail/TE-Connectivity-AMP/174057-2/?qs=sGAEpiMZZMs7eK6h2EBtKhZkGQR2r4L9wvWmAeepgGI%3d

ベストシステム
http://www.best-sys.com/products/detail.php?product_id=150

書込番号:18178994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/18 01:55(1年以上前)

こんばんは!相変わらずの深夜に失礼します(^_^;)

ミスターレジェンドさん
寝てますって(笑)
えっと〜Xステッカーの件は、、、突っ込み返そうと思ったんですが上手い返しが思いつかず。。。(^_^;)
鉛シートは普通のデッドニングキットに入ってるヤツより遮音性も良いですし柔らかいので作業性もいいので良いです(^^)/
ただ、鉛なので使いすぎは重くなるのと複合素材にした方が制振性が良くなるので通常のタイプと併用しました♪
あえて完全に塞がないで穴を開けてるのもちょっとしたこだわりです♪
最終的には2枚目の写真からさらに貼っていってるんですが、たぶん近所の超ABの見本で置いてるのよりきれいに作業出来たと思います(^^)

junnnnnさん
おおっ!完成したんですね〜(^^)
純正でもいけそうなくらい違和感がなくてめっちゃいい感じじゃないですか〜!
パッと見で分からない工夫がたくさんある力作ですね!

すすすゆうさん
おおっ!さすがお詳しいですねぇ(^^)
少し高いのを選ぶと一度ネットワークにスピーカー配線を繋いでメインのスピーカーとツイーターに分けて配線しなくてはいけないクロスオーバータイプもありますよね。これだと配線が結構面倒になりますけどその代わり音は確実にバランス取れるようになりますね!
元ミニ乗り晴れ男さんのスピーカーはシンプルなシステムですけど、海外ものは安いのでもクロスオーバータイプが多いので選ぶときには注意は必要かもしれないですね(僕が付けたMBクオートのもクロスオーバータイプでした)
スピーカーはネットワークのタイプで配線が全然違うのである意味とても面倒なカスタムの部類に入るのかもしれないですね〜!凝りだすときりがないですし(^_^;)

書込番号:18179232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/18 18:53(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、こんばんは。

皆さん、こんばんは。

すすすゆうさん、Shun@スキーヤーさん

さすが、お二人とも詳しいですね (^_^)

ツィーターのネットワーク型のは、憧れがあるのですが ミニバンなら こちらを選らんでいたと思いますが、軽自動車なのでそこまで追及しなくても良いと思ってネットワーク無しのを探していたのです。(笑)

仰る通り、このロックフォードのツィーターだと純正配線でポン付け出来ますし、お手軽だというのが決め手でした。(^_^)

ネットワーク型だと、ネットワークのボックスの場所の確保も要りますし、チューニング事態難しいですからね…(((^^;)
結局、ダッシュボードのパネルやメーターパネルを外したので 取り付けに関しては何とかなりましたね…(^^;;

素人のDIY でのスピーカー交換なので、このくらいが丁度良いのだと思っています。(笑)

ホント、スピーカーや音は追及してしまうと切りがないですし…ネットワークのチューニング次第では返って音が悪くなる場合もありますからね (^^;;

まっ、狙い通りの音が出て良かったです。 (^^)d

書込番号:18181006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/18 23:35(1年以上前)

スレ主さまこんばんは。

shun@スキーヤー さん。
元ミニ乗り晴れ男 さん。
スピーカーの話の返信有難うございました。

初心者のDIYで、スピーカーだと、ドアスピーカーの交換(取り付け)より、最初はチューンアップツィーターだけ追加したり、チューンアップウーハーの追加のほうが難易度低そうです。

オーディオレスで2スピーカーモデルを選ばれた方は、社外品の後付けナビやCDプレーヤーを選ぶ場合も多いでしょうね。
この場合、標準装備のスピーカーはそのままで、ツィーター追加は金額的にオススメです。
ツィーター追加の効果も高いですが、音質の面で、バランス悪くなるとか否定的な意見も時々みられます。
でも私は純正2スピーカーより、ツィーター追加のほうが良いと思いますよ。(付けてみて気に入らなければ外せばよいので)

純正でも工賃込みで7千円位ですし、簡単にDIY出来るので工賃なしでトライするのも良いでしょう。タダで取り付けしてくれそうな位簡単です。フタ外して配線をコネクタでつなぐだけです。フタ外しはキュウバンでも両面テープでも小型の精密マイナスドライバーでもヒモでも緩みます。

社外品のツィーターの場合は好きな場所に両面テープで貼り付けて、ケーブルをどうにかしてヘッドユニット裏のスピーカー配線につなぎます。この這い回しと、ヘッドユニットを外すのが、やや難易度がありますね。

普通はツィーターの配線はフロントスピーカーの配線に割り込ませるのですが、純正2スピーカーの人は、使われていないリヤスピーカーの配線につなぐのも有りです。

この様に、リヤスピーカーの配線につないだ場合は、ヘッドユニットのフェーダーコントロールやその他機能(グライコやハイパス等)で音量バランス等調整がし易いです。
フロントドアスピーカーとツィーターを4つのヘッドユニット内蔵アンプで鳴らすのは面白そうです。(ツィーターのボリュームは控えめで。)

書込番号:18182121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/19 21:12(1年以上前)

すすすゆうさん、こんばんは

ツィーターの蓋を吸盤で外すというアイデアはおもしろいですね♪ 確かに、これなら簡単かも知れません。(笑)

ツィーター取り付けは、一見簡単そうですが ツィーター配線が短くて加工が大変だと思います。
エレクトロタップで配線を噛ませれば簡単ですが、ノイズの心配や配線の接触不良になりやすいので、確実なギボシ端子で加工の方が良いかと思います。

そうすると、ちょっと難しいかと思います。

一番簡単なのは、ツィーター取り付けやセパレートスピーカーには手を出さずにトレードインスピーカーの16センチの取り付けだと思います。

これなら、ツィーターは一応ありますので…

ただ、ツィーター部分がちょっと遠いのでベストではありませんが…(^^;;

書込番号:18184751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/19 22:38(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男 さんこんばんは。

ドアスピーカーのトレードイン取り付けはDIYにオススメですね。ハスラーの場合は比較的やり易いし失敗も少なそうです。
ドア内張りのパネルという大物の取り外し作業があるので、DIYやった感があります。

注意点は少ないですが、外した内張りのパネルを元に戻す時に配線のコネクタ付け忘れるとか、パネルをスピーカーにぶつけて壊してしまう。位でしょうか?
リヤスピーカーの取り付けの場合は防水シートを外した(切った)後の処理くらいでしょうか?

ただ、ドアスピーカの取り付け後に音の違いが良くわからないと残念です。同乗者に以前に乗った時と違いがわからないとか言われるとがっかりしますね。

音とかの評価は別にして、光るスピーカーと言う物が販売されてますので、これをリアのドアスピーカーに着けるのも面白いかも。

アマゾンで
レミックスの光るスピーカー
http://www.amazon.co.jp/REMIX-%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-16cm%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB2WAY%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BCLED%E4%BB%98-%E5%93%81%E7%95%AA-FSN-L16/dp/B0039N8X5E/ref=sr_1_12?s=automotive&ie=UTF8&qid=1416402850&sr=1-12

書込番号:18185183

ナイスクチコミ!1


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/19 23:53(1年以上前)

こんばんは。

バンパーの飾りにコメントをいただいた
ミスターレジェンドさん
元ミニ乗り晴れ男さん
shun@スキーヤーさん
そして、ナイスボタンを押していただいた方々
ありがとうございます(^^)

取り付けた2日後に雨が降り、昨日も今日も朝はマイナスでしたが
剥がれそうな素振り(?)はありません。
とりあえず一安心です。


ミスターレジェンドさん
あちらにもコメントありがとうございましたm(_ _)m
その後、実験の方はどうですか?
立ち直れそうですか?

書込番号:18185481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/20 02:24(1年以上前)

イエローフォグ

トランクバー

皆さんこんばんは

雪が降る前にフォグのバルブをイエローに変えました♪ハロゲンですけど、これで悪天候でも見易くなると思います(^^)

あと、収まりの悪いリアを強化してみました♪
街乗りでもはっきり分かるくらいリアが安定しました!でも逆にフロントがはっきり弱く感じるようになってしまいました(^_^;)
何だかんだいってもノーマルは弱いなりにバランス取れてたんですねぇ(^^)
ま、タワーバーも装着予定なのでタワーバー付けたらバランスも取れると思いますのでそれまでは仕方ないですね(^_^;)

合わせて30分もかからない作業ですけどはっきり変わるアイテム達なのでとても満足です(^^)

書込番号:18185837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/20 20:38(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

Shun@スキーヤーさん

イエローフォグ、雪道に威力を発揮しそうですね♪
何だか、最近走っていて真っ白で眩しいクルマばかりが目立って来て…眩しいしツマランと感じて来ています。(多くなって来ると違うのに行きたくなる天の邪鬼なので…)
ヘッドライトのHID化も考えていたのですが、3000K のイエローのが気になって来ました。(笑)
昔のシビエのとかは、ちょっと難しいので今時のHIDでイエローにしたら面白いかな?と、ちょっと思っています。(^_^)

トランクバーも、良さそうですね♪
私も、これ付けたくなって来ました。(^^)d

書込番号:18188295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/22 21:12(1年以上前)

ジムニー風

今後やりたい事というかハスラー買ったらやりたかった事。
そうオフロード走行(^-^)/

本日河川敷へ行ってきました。普通のクルマでもがんばれば走れるくらいの短いジープロードだったためグリップコントロールは発動する事なく普通に走れてしまいました。しかしそれ以上攻めるのは恐ろしくてできず勇気ある撤退です。今まで車高の低いクルマばかりだったのでオフロード経験はなくドキドキ、ワクワクでした。
やはりグリップコントロールが役に立つのは雪道の時くらいですかね?

※樹脂バンパーに細かい傷がいっぱい付くから良い子は真似しないでね。

書込番号:18195513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/23 07:23(1年以上前)

要らなくなったハーレーのウインカーカバーを使用しました。

発泡酒(空き缶)の底の部分をカットして使用。

T10 ウェッジ球ソケットを購入 1個 95円程

T10 ウェッジ球 LEDイエローを2個購入

無いのなら、造ってしまえ…ホトトギス (笑)

まっ、フォグランプ凹み部分のウインカー化の具現化ですね…(^_^)

まずは、加工部品になります。

ウェッジ球のソケットは安かったけど、ウェッジ球本体が450円程で…送料と銀行振込み手数料が高いので 1500円弱となり、配線コードを新たに購入したので 2000円ちょっと掛かりました。(^^;;

書込番号:18196665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/23 07:41(1年以上前)

空き缶底に穴をあけて、ソケットとウェッジ球を取り付けます。

ウインカーカバーと合体させて裏はグルーガンで防水対策をしました。

バンパーに穴をあけて、配線をウインカーより結線しました。

画像が4枚しか貼れないので、いきなり完成です。(笑)

昨日も、暗くなってからの作業でしたが 割りと簡単に出来ました。(^^)d

ウインカー配線は、右側が青で取り 左側は緑のウインカー配線よりエレクトロタップにて結線しました。

何とか、純正っぽく綺麗に装着出来たので良かったです。(*´-`)

詳しい作業説明は、ピー作さんのダミーフォグランプのスレにあります。(^o^)/

興味があれば、そちらも見てくださいね♪

書込番号:18196701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/23 08:26(1年以上前)

「元ミニさん」改め「ノッポさん」って呼ばさしてもらいますわ(笑)

書込番号:18196776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2014/11/23 10:20(1年以上前)

皆さんこんにちはm(__)m
僕は雪国にいますので、最近2つの雪対策を
しました(*^^)v

雪対策ブレードとスタッドレスタイヤの取付
で〜す(^-^)下回りの防錆処理はディーラー
でやってもらったので済んでいますが
皆さんはどんな雪対策してますか?

すすすゆうさん

スピーカーのご提案有難うございましたm(__)m
僕もやってみたいのですが、今は別の所に力を
注いでいまして、今後の課題ですねー
是非参考にさせて頂きますm(__)m
ポン付け用のお話と吸盤を使った外し方のご説
明も有難うございましたm(__)m

shun@スキーヤーさん

やっぱり寝てないから(笑)、最近オシイです
ねー(^_-)-☆本当に素晴らしい事をやっている
のに(笑)穴はツッコミ入れませんでしたが、
結局は何のためだったんですか???
タワーバーも装着も楽しみですm(__)m

元ミニ乗り晴れ男さん

ロックフォードのツィーターも憧れますよ
やはりいい音の方が良いですし(*^^)v配線とかも
金とかにした方がいいんですよね?伝導率を考え
ると 
フォグランプ凹み部分のウインカー化の具現化も
素晴らしい(*^^)v凄いと感じます
ただ、僕はハーレーのウインカーカバーはないし、
ハーレーで知ってるのはサーフ用のハーレーで、
Tシャツしかありません(笑)ハスラーが青なので
にわかサーファーカスタマイズは考えましたが(笑)
ステッカーも素敵な物があるんですよ(*^^)v

cherrysanさん

オフロード走行楽しそう!!覚えていないので今
お伺いしますが、マッドフラップって取付けてあり
ますか???
また、お時間がある時にお越しくださいねm(__)m

FFFRMRさん

コメントありがとうございましたm(__)m
確かに元ミニさんはノッポさんみたいですよね?
またどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

午後から僕の大切なお友達が来て下さる様です(*^^)v
是非お楽しみにして下さいねー!(^^)!
僕も楽しみ、楽しみ\(^o^)/

書込番号:18197030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/23 11:27(1年以上前)

ブッ f(^_^; 小柄なノッポさんが来ましたよ (^_^)

いやいや、余ってる物で作成しただけで ジムニー用の中古の丸ウインカーをヤフオクで入手して配線加工すれば もっと簡単だと思いますよ (^^)d

書込番号:18197222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2014/11/23 11:37(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

そうなんですね、ジムニー用を加工すれば
出来るんですね?o(^_^)o
ありがとうございますm(__)m

御礼にもう一つのハーレーをご紹介させて
頂きますm(__)m

にわかサーファーになれなかった男より(笑)

書込番号:18197252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 11:58(1年以上前)

ラッピングしてみました。

チョイアゲラー(*゚▽゚*)

HKSさんのマフラー

ミスターレジャンドさん、こんにちは。(*゚▽゚*)

フィナーレと言う事でしたので、登場してみました。

てっ!!o(* ̄○ ̄)ゝ
もしかしたら・・・(;>ω<)/
初めまして!!じゃん!!!え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

みんカラでは、よく話してたから、初めまして!!も変だよね!?(〃^ー^〃)

とりあえず、約束通り、みんカラの前にUPしたよ!!(*゚▽゚*)
ラッピングは、本当に、初公開だよ!(・ω<)☆

YouTubeで見て、イメトレしたから、簡単だったよ!!
超初心者のレジェンドさんでも、OKだと思うよ!!v(≧□≦)

マメちゃん見てる〜(((o(*゜▽゜*)o)))
こっちでは、本当に久しぶりだね〜!!
あの頃は、お互い何も知らないウブなカワイイ女の子だったね(σ≧▽≦)σ

すっかりご意見番!?長老?になって・・・

これからも、ご意見番として、困った人を助けてあげてね!(・ω<)☆

あ!!(゚O゚)!
今でも、カワイイか!!(/ω\*)

ひなパパ0511☆さん。
あちらでは、大活躍ですね!!(・ω<)☆

雲の上に上った感想は、いかがですか?
以外に低くてビックリじゃあないですか!?(@_@;)

トゥギさん。

約束通り、ちょいアゲしましたよ〜!!
また、アドバイスお願いしますね〜m(__)m

Kumikaお姉たま。(●^o^●)

先に、こっちに投函してしまいました。
よかったら、レスくださいね!(・ω<)☆

ふるるーちぇさん。

また少し変わったから、よかったらご意見くださいね!(*゚▽゚*)

精神年齢40代さん。

私のハスラーまたまた進化しましたよ!(〃^ー^〃)
また、返信もらえたら嬉しいな〜(*゚▽゚*)


その他の皆様。

私は、1/5契約、4/12納車で、Xターボ4WD 白黒 乗りです。
6月位まで、こちらで、お世話になっておりました。
最近は、ご無沙汰ですけど・・・
ほとんどは、みんカラに居ますので、気軽に友達申請等よろしくお願いします。m(__)m

さぁ〜!!!
ミスターパックラーさん!!ラストスパート!!!
全力で掛け抜けるわよ〜
付いておいで〜*:・:・゜フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ



書込番号:18197324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/23 12:23(1年以上前)

ミスターレジェンドさん こんにちは。

ワイパーが凍りつくと厄介ですね。雪中走行する場合、スノーブレード必要ですね。
私の行動範囲では、雪上を走る事は少ないので、スタットレスの用意位ですが、あとはウォッシャー液入れる事ですかね。
私はウォッシャー液使った後のガラスの汚れた感じがイヤなので、普段は水だけ追加です。そろそろ水だけでは凍るので困ります。
ウォッシャー液の注意は、異なる種類を混ぜないことですね。(撥水と普通のとか)


ミスターレジェンドさんはXグレードですよね。
スピーカーは6個付いてますから、交換は考えなくても良いのでは?(私のもXです)
もしドア内側パネルを外すなら、ドアの内側塗装がオススメです。ハスラーの場合は塗装やサビのスレも時々カキコミありますが、ドア内側塗装はサビ防止と静音効果に有効です。防サビや音質アップ用等色々な塗料が選べますよ。(既に錆びてたらコワイですね)

それと、スピーカ交換する場合、フィルター内蔵タイプのツィーターをポン付け的に交換する場合は、174057-2コネクタは用意しておくと便利です。
配線コムの端子 2P040K-AMP-M(再入荷されたようです)
http://hi-1000.shop-pro.jp/?pid=64540729


書込番号:18197391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/23 12:37(1年以上前)

Alphunちゃん

すごい車あるなぁって覗いたらAlphunちゃんの車だった!(◎_◎;)
皆様ご無沙汰しておりますm(_ _)m
まさかのフロントラッピング!!
私はリアをやっちゃおうかと思ったりしましたが、今のところそのままです。
せっかくエンブレムも変えたとこですしね。
飽きてきたらトライしてみまーす( ´ ▽ ` )ノ

ちょいアゲもいいね♪
ワイルドさが増してます(^-^)
私もちょい上げしたいなぁ。
乗り心地はいかが?
揺れとか以前に比べてどうかな?

ほんとビックリしたわぁ(≧∇≦)
ちょっとよそ行きコメントになってます(笑)

書込番号:18197434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 13:02(1年以上前)

まめちゃん〜♪(*゚▽゚*)

このラッピング、マメちゃんのフロントの下の所
シルバーでラッピングしてたでしょ(;>ω<)/

あれが、ヒントになって、ピカピカシルバーの
ラッピングシート探したんだけど、サイズがなくって

色々問い合わせしたら、やっぱりなかったの(o`ε´o)

仕方ないから3Mの車用ラッピングシートでキラキラした
シルバーラメてやつにしたんだよ!

写メだと少し暗く見えるけど、太陽が当たると
キラキラして綺麗だよ!!v(≧□≦)v

ちょいアゲラーは、少し太いタイヤを入れようかな〜?
なんて、思って・・・

横揺れ防止なら、私が、前に入れたフロントタワーバーで
ある程度防止出来るよ!!
価格も、1万円までしないやつもあるしね!!

取り付けも工具(少し長いレンチ)があれば10分位で
できちゃうよ!!(・ω<)☆

書込番号:18197497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/23 13:12(1年以上前)

ミスターレジェンドさん
ホントあちらでもミスってるしこちらでもナンバー消し忘れてるし(笑)
でもちゃんと寝てますよ(爆)

穴は完全に塞ぐと低音は安定するんですけど、音がこもった感じになるので、高い位置に圧が抜けるように穴を空けてみました♪
音の通り道と穴のサイズを上手く作ればバスレフ風の音圧のある作りにも出来るらしいですがそこまではやってないです(^_^;)

書込番号:18197515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/23 13:24(1年以上前)

Alphunちゃん

あれ黒じゃなかったのねσ^_^;
シルバーラメかぁ。
光が当たった感じも見てみたいな。
私のルーバーからの発想!?

揺れにはタワーバーね。
ハスラー用とかあるの?サイズがあるのかな?
検索してみるよ(^-^)
ありがとう♪

書込番号:18197543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/23 13:27(1年以上前)

超初心者のラッピング練習用に、安いカッティングシートはいかがでしょうか?

3M製と比べると耐久性等いろいろ劣るでしょうが。

上海問屋のセール品です。152cm×1m  2,056円(税込)
http://www.donya.jp/item/23775.html

書込番号:18197551

ナイスクチコミ!1


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 14:04(1年以上前)

マメちゃん(*´・∀・)

あれ??

私のタワーバー見せなかったけ??

ゴメン!ゴメン!!_(._.)_

奥の所が、私の可愛らしい指でも(p・ω・`*q)
閉める事が出来ないくらい狭いんだよね〜!!(o`ε´o)

タワーバー ハスラーで出ると思うよ!

て!!!

マメちゃんの事だから、もう発注しちゃったんじゃあない(;>ω<)/

いろんな種類あるけど、安いやつでも、イイと思うよ!
バーが、細くても十分機能は、発揮してくれるよ!(≧∇≦)


すすすゆう さん

はじめまして。m(__)m

たしかに、失敗しても安いからいいや!!と言うのも
アリですね!!(〃^ー^〃)

自分でDIY出来れば、安いですよね〜!!

私が、やったボンネットラッピング、OBで5万円て
言われましたよ〜(@<>@;)

自分でやったら、1万円もしないんですからね〜(*゚▽゚*)




書込番号:18197633

ナイスクチコミ!3


kumikaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/23 15:09(1年以上前)

皆様こんにちは(・∀・)Alphunちゃんに召喚されてノコノコ参りました。いつもは見てるだけですが今回はお邪魔します。
あっちのチラ見せ写真では上手に隠してとりましたね(*´∀`)σ)))))*3゚)サプライズ楽しませてもらいました&#9825;
ラッピングすると下のアゴ部分(どう表現したらいいのか笑)ラバースプレーの黒で塗ったのと併せてかなり表情が変わりましたね。クールなスタイルな印象♪
ちょい上げもAlphunちゃんを追っかけるように来春検討だよ。スタッドレスタイヤに変えた途端かなり乗り心地変わってかなり良くなったの。いろんな対策方法があるんだなって情報収集してる。
タイヤサイズを変えるだけでもしかしたら見た目だけ満足出来るかもしれない、でもちょい上げをしてルックスも視界も乗り心地も…の一気に欲張りgetを狙うか、ちょい上げと同時に必須のアイテム補強バーも取り付けていくか…しかし万が一不調になった時のメンテを何処に相談しよう…お店も探さなきゃ

てな感じで結局ニワトリが先か卵が先かでぐーるぐる(´・д・`)悩める子羊状態です。

書込番号:18197808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/23 15:44(1年以上前)

スタッドレスに履き替えました。

こんにちは。

私もスタッドレスに交換しました。
インチダウンで14ですが、乗り心地良いですよ♪
ホイールはミスターレジェンドさんとお揃いで、
色違いのサイズ違いのマイナーチェンジした物です
…ってお揃いとは言わないのかな?(^^;


ミスターレジェンドさん
ごめんなさい、私はすぐネガティブに考えてしまうので。
ありがとうございますm(_ _)m


cherrysanさん
写真のアルグル良いですね〜。
迫力あります(^^)
元ジムニー乗りの私としては、シートの座面をもう少し高くしてもいいから
車高ももうちょっと欲しいと思っています。
オフロード走行はしなかったんですけど(笑)


Alphunさん
はじめまして!
というかクチコミでアップされてた頃、カッコイイなー
と思って見ていたので私の中では初めてじゃない気になっています(^^;
ご自分でラッピングされるなんてスゴイです。
黒い部分が大分増えましたね(^^)


すすすゆうさん
ウォッシャー液を失念していました(>_<)
確か買い置きがなかったような…近日中に買いに行きます。

書込番号:18197905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/23 15:45(1年以上前)

Alphunさん こんにちは。

5万円あったらボンネットの塗装が出来そうですね。3Mのシートで1万円弱なら工賃4万円分もがんばったんですね。
(他の部分もすごいです。)

冬場に向けて、ドア下部のイタミ防止用に安いシートでラッピングするのもアリかも。(透明のもありますね)使い捨てできます。小さい部分等、目立たない部分で、耐久性や貼り易さはがし易さを確認しておくと良さそうです。
ガソリンの給油口とかから始めると良いかな。(このくらいなら家庭用プリンターでのシール作成でも作れますが)

お店に頼むなら、自動車屋が使ってる看板屋もよさそうですね。(文字とか入れてくれる)


書込番号:18197909

ナイスクチコミ!2


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 15:55(1年以上前)

3Mシルバーメタ

kumikaお姉たま。(=^ェ^=)ゴロゴロ〜

サプライズは、こちらのチョイアゲとラッピングでした。

結婚の報告では、ありません。\(^o^)/

ラッピングの工程は、後で、みんカラにアップしますね!(・ω<)☆

そう言えば、昨日ヤフオクでアルミペダル落札したそうです。

アルミペダル〜ふぅ〜ん(-。-)y-゜゜゜て思っていたら
画像見てビックリ(@_@;)
初めて見た!!アルミペダルじゃん!!(っ´▽`)っ

今度入荷したら、アップしますね!!(〃^ー^〃)

出来るだけ、家から近くで、ジムニー等上げたりしている
経験豊富で、アットホームなお店探した方がいいですよ!!

私は、ちょっと遠いけど(車で1時間くらい)の埼玉にある
Spiegelてお店でアゲてもらいました。

冬眠しながら、ゆっくり考えてくださいね!v(≧□≦)


マメちゃん♪〜
画像アップしておいたよ〜♪



書込番号:18197935

ナイスクチコミ!4


kumikaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/23 16:23(1年以上前)

初心者DIYスレだからそれに沿った投稿を。

指が太い私にはドアロックの□ボタンが押しずらいのでかさ上げ試作してました。
付けてみたけど消しゴム削ってはめれば済んだことだなと考えお蔵入りになりそうです(;´∀`)

書込番号:18198010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 16:41(1年以上前)

ミスター!!ミスターカモラー(^○^)

お〜ぃ!!!(>_<)
早く来ないと、終わっちゃうぞ〜(;一_一)


junnnnn さん

こんにちは。
はじめまして。
私の価格のカキコ見ていたんですか?

レスしてくれればよかったのに〜(≧∇≦)

私も、junnnnn さん見てましたよ!!
カワイイドレスアップされていて羨ましい〜(´・ω・`)

基本私のラーは、男の子だから・・・
ヤンチャじゃあないですよ〜(≧∇≦)

また変わった事が、あったらアップしてくださいね(・ω<)☆
て・・・!!
もう、終わっちゃうじゃん!!(≧∇≦)


junnnnn さんて!?みんカラ登録してましたっけ???


すすすゆうさん

細かなご説明いただきまして、有難うございます。( ..)φ
参考にいたします。

この前、ラッピングシートのピカピカシルバーの
大きなサイズがないか?
自動車看板屋さんに行ってきました。
色んなシールがあって、オリジナルを求める人は
一度、行ってみたらいいな〜!!と思いましたね〜(≧∇≦)

ガソリン給油口は、私も、考えてます。
やっぱ、オリジナルかな〜!!

書込番号:18198073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/23 16:48(1年以上前)

Alphunちゃん

早速の画像ありがとう(^-^)
今度はちゃんとシルバーラメに見えたよ〜。
プロが施工したみたいにキレイに出来てるね。彼氏さんはプロなの?
結婚報告はいつかな(o^^o)
タワーバーはそこに付けるのね。
これも画像ありがとう。
私の可愛い手なら入るかな?(笑)
値段見て検討しま〜す。

kumikaさんまでいるし〜。
ロックボタンの嵩上げは何でやってるんですか?
白くて可愛くなってますね。

書込番号:18198091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumikaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/23 17:09(1年以上前)

ミスタースレ主はきっと今頃届いたワイパーを弄ったり怒ったり泣いたりしてるのだろうと|ω・*)

マメちゃんこっちでは初めまして(・∀・)Alphunちゃんの誘惑にこちらのスレに初詣中です。
型どりくんで型とって、ソフトUVレジンで作ったので触り心地とフィッティングは良いですが、色が思うように出せず試作品段階でストップ中です。

書込番号:18198147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 17:43(1年以上前)

お姉たま。

ごめんなさい。_(_^_)_

私がデレデレ(*´&`)カキコしている間に
カキコしてたんですね〜!知らなかった(>_<)

型どりくんで型を取ってソフトUVレンジで作った?

色は、何で出すんですかね〜!?

完成したら、みんカラで作業工程UPしてくださいね(・ω<)☆

マメちゃん♪(〃^ー^〃)

残念でした!!
今回の、ラッピングは、私の作品です。(^−^)

実は、私は、器用なのであ〜る〜<(`^´)>
仕事で、毎日、細かい折り紙やティシュでお花とか作っているから
細かい作業は、得意なんだよね!!(≧∇≦)

今度、泥除け?マッドフラップだっけ??
作るから、見てね(・ω<)☆

結婚報告は・・・??

書込番号:18198271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/23 18:05(1年以上前)

junnnnnさんこんばんは。

私のスタットレスも14インチです。まだ装着してませんが、以前keiに乗ってたので、その時の古い純正アルミにヨコハマの175/65/14です。keiで干渉無かったのでハスラーでもたぶん大丈夫でしょう。

スレでよくタイヤサイズ変更した場合のスピードメーターのズレが書き込まれていますが、カーナビで速度表示出来る機種が多いので、カーナビのスピード表示と、車両のメーター読みの値を自分の頭の中で補正すれば良いでしょう。
一般的に、タイヤ標準の場合はナビのスピードのほうが低く表示されます。
(タイヤ交換する前に確認しておくと違いがわかって良かったのですが)

また、タイヤ交換した後は、ナビの学習のリセットを行うと良い場合があります。

遠出する時に、スペアタイヤ代わりに純正タイヤを積んで行くのもアリですね。
私は自動車屋さんに、ハスラー納車時に、解体行き予定の初代スイフトのスペアタイヤをもらいました。
(初代スイフト、kei、シボレークルーズのスペアタイヤはハスラーに使えます)
山中とか行くときは時々スペアタイヤをビニル袋に入れ積んで行きます。右後部座席をたたんで平置きすると収まりが良いです。
(3人乗りになりますが、1人か2人しか乗らないので大丈夫です)


Alphunさんこんばんは。

3Mのラッピングシートは私には高価で躊躇してしまいますが、カーラッピング用には1080シリーズが良いそうですね。
建材用のダイノックシリーズも仕上がりが良いそうですが、こちらは、はがす時が大変みたいですね。
透明のはスクラッチガードと言う商品名だそうです。



書込番号:18198347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2014/11/23 18:08(1年以上前)

皆さんこんにちはm(__)m

ねー、沢山のゲストの方(笑)が来て下さって僕
は感激して涙目になっています(^_-)-☆
本当に有難うございますm(__)m

なんか新たに2つのカテゴリーが出来た様な気がし
ます♪
一つ目が”アゲラー”二つ目が”最強の女子軍団”
もとい、”最強の美女軍団”で〜す(笑)

今日はこちらも、あちらもDIYの素晴らしさを
改めて感じていま〜す☆☆☆

Alphun(大御所)さん

初めましてm(__)m(笑)ようこそ、いらっしゃいま
した(*^^)vお待ちしておりました!(^^)!
皆のテンション上げてくれちゃって、まあ〜(^^♪
今の僕にラッピングと言う技を見せつけてくれちゃ
って(笑)、なんだかジェラシーー(笑)
とっても綺麗に貼れていますねー☆☆☆
ツギハギなしですか?ヒートガン等の工具は使いま
したか???タワーバーも興味があるので、商品名
や価格・URLなど教えて頂けると嬉しいですm(__)m

すすすゆうさん

ウォッシャー液やコネクタ、カッティングシートの
ご説明有難うございましたm(__)m
ウォッシャー液は混ぜない様に注意しますm(__)m

♪マメタロウ♪さん

お久しぶりです(笑)(^^♪やはり、素敵なお友達が
お見えだとテンションが↑ ↑ですかね?
やっぱり、楽しいですよねー?

junnnnnさん

なんかテンション上がりますよね?
Alphunさんもとっても面白く・良い方だと思います?
(笑)ので、お友達になったらいかがでしょうか?
バンパーガーニッシュの加工ですが、凄い評価でした
ね!!羨ましくもあり、その事で悩んでいる方々が多
くいたと言う事だと思います 素晴らしい♪

kumikaさん

なんか素敵なお友達に吸引されちゃいましたか?(笑)
DIYですが、そこに来たか?(笑)と言う感じがし
ました(^-^)kumikaさんらしい!!でも、もう一つも
やり終わっている気がしています(^_-)-☆
当たったら、カルピスバター下さいねー(爆)
折角DIYしたんですから、是非また試行錯誤して、
実現させて下さいm(__)mまた、披露して下さいm(__)m
あっ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:18198358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/23 18:53(1年以上前)

ミスターレジェンドさん みなさんこんばんわ

久し振りに登場しました、その節は色々ありがとうございました。
近況報告ですが、わたしのハス男君は妻の通勤用では派手でパート仲間から何か言われているようです。
それで、妻は思い切ってマイカーが欲しいとなり昨日、今日と車を見に行きました。
妻は「タントXSa」の赤を希望しています。多分、明日には契約になると思われます。
納車予定は12月下旬か1月中旬のため、それ以降はハス男君はわたしの本当のマイハスラーになります。
そういう事で、ドレスアップ・カスタマイズを進めそうです。
みなさんのカスタマイズやドレスアップを十分参考にさせて頂きましたので心強いです。

書込番号:18198519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/23 19:06(1年以上前)

kumikaさん

何それ!?
ソフトUVレジン?
型どり君?
何だか益々レベル上がってますね(≧∇≦)
色は何で付けるのかな?
赤にするの?

Alphunちゃん
え?
えぇ!?
Alphunちゃんの作品だったの!?
すご〜い(≧∇≦)
全部彼氏がしてくれてると思ってたよ。
意外と?(笑)器用なのね〜。
私は意外と不器用(笑)
やるね〜(o^^o)

書込番号:18198558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 20:23(1年以上前)

まずは・・・

パックラーさん遅い!!(*`へ´*怒)

おまえは、お殿様か??(^◇^)

こんな美人美女集団を待たせて・・・(*゚▽゚*)
幸せでしょう!?
こんな美女軍団がファイナルステージに駆け付けて
いるんだから・・・
しかも・・・全員巨乳揃いだよ!!ゞ(´ε`●)

まあ!私が、一番だけどね!!(・ω<)☆

この写メ!! 見づらいかな??
この写メのアルミペダル落したんだよ!!(*゚▽゚*)

みんなは、知っていたかな?
私は、初めて見た(^○^)

今度の土曜日着予定だから、UPするね(*゚▽゚*)

すすすゆうさん

やっぱりラッピングシートは、永遠て訳にはいきませんから
剥がす時に、塗装まで剥がれてしまうとね〜(゚O゚;)

少し高くても、貼りやすく、剥がしやすい、基本だと
私は、思います。
まあ、貼る場所次第ですけど・・・

色々調べてくれて、有難うございます。m(__)m

精神年齢40代さん

ご無沙汰しております。m(__)m

その節は、たいへんお世話になりました。m(__)m

奥さんタントにするんですか?
私なら、ダイハツ・デカデカ?なんていうんだっけ???
が、いいと思いますよ!!

ようやく???マイハスになりますね(・ω<)☆
自分が、思う精神年齢40代さん仕様のハスラー作り上げて
くださいね!!(≧∇≦)

みんカラでは、まったくドレスアップなしで
旅ブログのみの人もいます。(私のお友達です。)
それは、それでいいじゃあないですか!!
その人にも、ファンの人が、たくさん付いていますよ!!
みんカラの、使い方は、あなた次第!!ですから・・・

お待ちしております。m(__)m

マメちゃん♪(´・ω・`)

以外は!!余計だよ!!(≧∇≦)

巨乳だけじゃあないんだぞ!!V(≧□≦)V

このUPした、アルミペダルいいでしょ〜!?

マメちゃんなら、ほしがる商品だよね!?
また、ヤフオクに出ているよ!!(≧∇≦)

あ!!
忘れてた(゚ロ゚;)

ミスターレジェンドさん

あのラッピングは、ツギハギなしですよ!!
それで、二人で伸ばしながら貼って行きます。
て、言うか!!YouTube見たんじゃないの〜!!

ヒートガン??ただのドライヤーだよ!!

また、エッチな画像ばっかり見ているから
何時まで経っても、カモラーとかディラーさんに言われちゃうんじゃん(。&#9696;&#8255;&#9696;。)

今度、みんカラの、整備手帳に載せるよ!!(≧∇≦)





書込番号:18198825

ナイスクチコミ!6


kumikaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/23 20:28(1年以上前)

精神年齢40代さん初めまして、こんばんは(*´∀`*)
奥様用タント契約&ハスラー独り占めおめでとうごさいます。
奥様の注目の的になって困るというのも何だか分かる気がします。ハスラーに乗ってる事で声掛けられる事も未だにありますし。
でもタントのXSA赤も十二分に目を惹きますよ(・∀・)!明日はきっと奥様ウキウキですね。

マメタロさん
レジンそのものは車体のコーティング剤にも入ってるそうで、2剤混合比率とか面倒な点があるようですが、私の使うUVレジンは1剤性で混ぜる必要もなく、日光で硬化します。今は手芸用の100均で売ってるものにラメパウダーを混ぜたりペン等の塗料で色を付けてます。レジン色付け用のインクも売ってますがイメージ通りにはなかなか…(;´∀`)完成の日はいつになることやらです。型どりは100均で売ってる『おゆまるくん』という粘土で代用出来るそうですが、我が街のダイソーでは置いてませんでした。

ミスターレジェンドさん
やっと現れたね(笑)
…なんでもうひと品(むしろそっちを作るためのレジン工作練習)ある事を知ってるのか不思議だ…

書込番号:18198845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/23 20:47(1年以上前)

Alphunちゃん

そのアルミペダル知ってたよ(^-^)
でも、加工が必要なんだっけ?
穴開け?
私には出来ないなーと諦めてたの。
まぁ、今付けてるアルミペダル気に入ってるしね。RAZOのペダル(^^)
ハスラー専用ペダル、取り付けた画像楽しみにしてるよ♪

ミスターレジェンドさん
こちらではご無沙汰です(^^)
あちらでは毎日のように関わってますけどね(笑)
Alphunちゃんの事聞いて駆けつけましたよ♪
kumikaさんまで居てビックリしました。

書込番号:18198923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumikaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/23 20:56(1年以上前)

連投すみません(。>Д<)
Alphunちゃん
掲示板の書き込みって難しいよーヾ(・ω・`;)ノ流れについて行くのが姉さんやっとこさだわ。
そのアルミペダル私も狙ってた!笑
止めてよかった競り合いになるところだった。
狙った獲物は逃さない性質なので。
ちなみに巨乳は役に立ちません。形いいが正義!

書込番号:18198954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2014/11/23 21:15(1年以上前)

皆さん今晩はm(__)m

すすすゆうさん

互換タイヤのご説明とスピードメーターの
ズレのご説明等有難うございましたm(__)m
タイヤサイズを変更した時のメーターの
ズレに関しては他の所でも見ていたので、
今回分って安心しましたm(__)m
ラッピングシート(フィルム)に関して
丁度3Mの1080シリーズサンプルをもらった
ので、その写を貼り付けますm(__)m

精神年齢40代さん

お久しぶりですm(__)mお元気そうで良かっ
た(^^♪ハスラーが奥様との兼用でなくて、
奥様はタントXSaご契約されるとの事で
本当に良かったかどうかは分りませんが(笑)
ハスラーのカスタマイズが進みそうですね♪

Alphun(大御所)さん

カメなのでゆどうぞお許しをm(__)m(笑)
バカ殿ですが(笑)何か???
写メのアルミペダルは知ってましたよ(*^^)v
僕も♪マメタロウ♪さんと同じ理由で止めま
した
美女軍団は皆さん巨乳なんですか?それじゃ
ますます興味湧くわ(爆)
ツギハギなしですかー すごい!!
ドライヤーだけなんて凄すぎ!!☆☆☆
YouTubeは何度も見ていますよ(^^ゞ
他の動画ですか?ツッコミ過ぎぃーきゃー(爆)
整備手帳UP楽しみにしていま〜す(*^^)v
しかしさー、あちらの方のパーツレビューや
整備手帳よりかなりDIY進んでいますよねー
秘密主義ですか???

kumikaさん

やっぱり巨乳ですか?(爆)(笑)
ハスラー美女軍団は凄いですねー なんか圧倒
されます(^^ゞやっぱり、当たりましたねー(*^^)v
何となくわかります(^-^)整備UP期待していま
〜すm(__)m

♪マメタロウ♪さん

あっ、いつもどうもですm(__)m(笑)
Alphunさんが号令で全員集合を掛けたので(笑)、
皆がお集り下さって嬉しいで〜す(^^♪
アゲアゲAlphunさんですねー(*^^)v

書込番号:18199014

ナイスクチコミ!1


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 21:19(1年以上前)

まめちゃん♪

やっぱりミスAmazonには、勝てませんね〜!(゚O゚)

その通り、加工が(穴あけ)が必要みたいね!!

そんなに、ペダルには興味が、なかったけれど
これを見た時に、これだ!!と思って…

とりあえず、アップするね(・ω<)☆

Kumikaお姉たま。

そんなに、無理しなくっても、大丈夫ですよ!!
まだまだ、たくさんレス出来ますから・・・

もし、このクチコミが終わっても、やさしいパックラーさんが
次の「超初心者、僕にもパクれた。」を立ち上げてくれますよ!!

ね〜ぇ〜!!やさしいミスターレジャンドさん

このペダル!!Kimukaお姉たまも、狙っていたんですか?(゚o゚〃)

でも、今回の、オークションは、無理でしたよ!!
相手が、私のカレシでは・・・(>_<)
降りて正解です。(・ω<)☆


書込番号:18199028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/23 21:24(1年以上前)

kumikaさん

UVレジン覚えておきます(^-^)
何か作りたくなった時いいですね♪
おゆまる君!?
田舎にはないかな?
これも覚えておきます_φ(・_・
巨乳より美乳がいいですよね〜。
巨乳は肩こりそうですし(笑)
私は後者です(^-^)色白ですから。

書込番号:18199065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/23 21:44(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、♪マメタロウ♪さん、ALphunさん、kumikaさん、junnnnnさんこんばんわ

みなさんの温かいお言葉と激励で決心がつきました。
みんカラに登録させて頂きます、それと是非お友達になってください、よろしくお願いします。m(_ _)m
登録するのに準備とかいると思いますので、なんとか今月中には申請して徐々に実行に移します。
みなさんと違い、整備手帳はお粗末とは思いますがご勘弁願います。
さて、美女軍団&巨乳軍団の方達とお友達のミスターレジェンドさんはなんと幸せな方でしょう・・・。
わたしの職場では、50歳以上64歳までの美女軍団???巨乳軍団???が見えます。
ですので、50歳以下の方はとても魅了的に思えて仕方がありません・・・。(羨ましい!!!)
だけど、この方々が私の職場では大先輩にあたりますし彼女らを怒らせたら仕事が出来ません。σ(´┰`=)
とにかく褒めて、煽てて、オバ様軍団とうまく付き合っています。セクハラに当たらない様に、たまにはエロい事も言わないと話が弾みません。ヽ(´▽`)/
では、また登録が完了出来ましたらご連絡致します。┌(┌^o^)┐

書込番号:18199158

ナイスクチコミ!2


kumikaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/23 21:49(1年以上前)

マメちゃんAlphunちゃん
うっかり巨乳軍団という一言に引っかかってしまいました。危ないです。価格スレ初心者だから暴挙お許しください。お上品に本日は颯爽と立ち去ろうと思います。またあちらでお話しましょう。
ミスター、方向修正しておいてね(;´∀`)←丸投げ

数日前といい、暴れてすみませんでした。それでは(●’∀’)ノ

書込番号:18199182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 21:55(1年以上前)

また!忘れてた。(゚ロ゚;)

ミスターレジェントさん

タワーバーだったよね!!

私は、クスコと言うメーカーだよ!!
今見たら、価格上がっているみたいな感じ!?(>_<)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/autostyle-sore/cus76418210001.html

これ、ヤフーショッピングだけど、他で探した方がいいかも・・・

秘密主義???

本当に怒るよ(*`へ´*怒)

ミスターレジェンドさんが・・・・・・
だったから、サプライズを用意して
登場したんじゃん!!(≧∇≦)

ほんとうにもう!!(*`へ´*怒)

マメちゃん♪

こうしていると、あの頃思いだすね〜(〃^ー^〃)
訳も分からずに、ハスラー愛語り合っていたあの頃・・・


あ!
そうそう!
私明日、仕事だから、皆さままた、明日夜にお会いしましょうね(・ω<)☆

それまで、終わっていたりして・・・(-_-)zzz



書込番号:18199200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2014/11/23 22:04(1年以上前)

改めまして皆さん今晩はm(__)m
今、身体を清めてまいりました キャーキャー(笑)
いつでもどうぞ(爆)

Alphunさんへ行く前に(笑)おっと、

shun@スキーヤーさん

コメント飛ばしてすみませんm(__)m
ハロゲンイエローフォグバルブ・リアのトランクバ
ーのご説明有難うございましたm(__)m
トランクバーは特に興味を持ちました♪
デッドニングの穴説明も有難うございましたm(__)m
また相談させて下さいm(__)m

Alphunさん

自由だなぁ〜(笑)飛んでる様だ!!
「超初心者、僕にもパクれた。」はやりませんて(笑)
Alphun(大御所)さんこそ新しいスレ立ち上げて下
さいよ 例えば、「ハスラー最強美女軍団(巨乳)」
とか?(笑)または「峰不二子と愉快な仲間達」とか
スレ主ピッタリだと思うけど(^_-)-☆

♪マメタロウ♪さん

確かに巨乳より美乳ですよねー(笑)
色白なんですか?ヤバー、好きです(爆)

書込番号:18199241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/23 22:05(1年以上前)

Alphunちゃん

誰がミスAmazonやねん(笑)
取り付けどんな感じだったか、また教えてね。
さ、みんなおうちに帰りますよ。
はい、Alphunちゃんもハウス(^-^)/
私も。
すみませんσ^_^;久々に来て暴れて…。
じゃ、ミスターレジェンドさん後はよろしくね。また丸投げ
精神年齢40代さん、あちらでお待ちしていますね。
ではでは、失礼しましたm(_ _)m

書込番号:18199244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/23 22:38(1年以上前)

みなさんこんばんは
スレと全く関係ないですが、本日は伊香保おもちゃミュージアムに行ってきました。私はおもちゃより往年の名車に大興奮。キューピー人形の塗装体験ができるのですが、これがわりと面白い。左から私、嫁、2歳の画伯の作品です。

wtpmjgda.さん
遅くなってすみません。気泡は入らないように一生懸命のばしながら作業していました。針でプチプチの技は知りませんでした。ナイスな情報ありがとうございます。

shun@スキーヤーさん
イエローフォグはオフロード車っぽくていいですね。タワーバーは私も明日入れる予定です。効果が出れば良いのですが……。

ミスターレジェンドさん
マッドフラップは方向性が違うので付けていませんよ。傷はフロントの部分で雑草が擦れて白くついていましたが、こすったらなんとなく落ちました。

Alphunさん
はじめまして、私はセンター出しのマフラーに目が行ってしまいました。これって4駆用がないんですよねぇ。かっこよくてうらやしい。

kumikaさん
その節はお世話になりました。カキコミうれしいです。よろしくお願いします。

♪マメタロウ♪さん
タワーバー明日取り付け予定です。まだ適合確認のできていないタナベのMRワゴン用ですが、おそらく付くと思います。報告をお待ちください。

junnnnnさん
写真はオフロードをイメージして構図にこだわりました。しかしタイヤ細っ!ジムニーだったらもっとかっこよく撮れるんだろうなぁ。




書込番号:18199414

ナイスクチコミ!2


トゥギさん
クチコミ投稿数:65件

2014/11/23 23:22(1年以上前)

Mr.レジェンドさん、みなさんこんばんは

久々です。もうみなさん大変ドレスアップされてて追いつきません。

AIphunさんへ
ラッピングと上げラーいいですね。
こんどは、タイヤ&ホイールかなあ?

元ミニ乗り晴れ男さんへ
色々大変な問題解消お疲れ様です。
エンブレム見つかりました。

書込番号:18199601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/23 23:25(1年以上前)

ようやく マフラーが外れました。

殆ど新品同様なので ピカピカな純正マフラーくん (笑)

丘サーファー レジェンドさん、こんばんは。

そっちのハーレーは知りませんでした。(^^;;

皆さん、こんばんは。

豪華(巨乳&美乳?)メンバーで、盛り上がっていましたね (笑)

因みに、クルマも女性も尻フェチですが ナニカ?

連休は、皆さん暇なのかな? (^_^)

さて、昨日はウインカー周りを細工していて 今日は岐阜の池田温泉までツーリングして来ました。

で、明日はハーレーの1年点検に持って行く為に マフラーを純正に戻していました。(^^;;

カブを引き抜く要領で、うんとこどっこいしょって感じで引き抜いて… 外すより 嵌める方が実は大変でした。(°Д°)

ボルトの穴位置 合わすのが大変でした。 orz

いやー 久しぶりの純正マフラーだけど、これ何回も交換するの嫌ですね…(^_^)
(固くて作業時間が1時間くらい掛かってしまった)

純正マフラーの見た目も、まあまあ良いのだけど…音がショボいのが イマイチなんですよね (^^;;

そうでした。 ハスラーのダッシュボードにステッカー貼りました。(*´-`)
残念ながら、写真取り忘れた。(爆)

また、画像アップします。f(^_^;

書込番号:18199611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 23:41(1年以上前)

ミスターレジェンド さん
「ハスラー 美女軍団」の皆様
そして精神年齢40代さん こんばんは お久しぶりぶりです m(._.)m

なんだかとても賑わっていますね〜
「巨乳」とか「美乳」とか言う響きに誘われて迷い込みました (笑)
なんだか楽しい皆さんの会話を拝見しているだけて幸せな気持ちになりました!
おやすみなさい (((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:18199672

ナイスクチコミ!2


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/24 13:07(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、こんにちは。
テンション上がるというか
若いお嬢様方のパワーってスゴイなぁと思ってます(^^;
ひなパパ0511さんと同じく、幸せな気持ちになりましたよ。
そうそう、セリアで例のマグネット買ってきました♪
これでまたジミ〜なDIYを…(笑)


すすすゆうさん
私も4年前までKeiでしたよ!
タイヤ175でいけますか?
少し太くなるので見た目も良さそうですね。
ちなみに私は165/65R14です。
外径もあまり変わらないので、スピードの誤差も心配ないかな? と思ってます。
カーナビは付けたことがないので知らなかったのですが、
スピード表示もできるものがあるんですね。

書込番号:18201505

ナイスクチコミ!3


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/24 17:38(1年以上前)

ただいま〜(・ω・)ノ

今仕事から、戻りました。<(_ _)>

cherrysan さん

初めまして、マフラー興味もって貰えて
うれしいです。(*゚▽゚*)

私の、ハスラーは、Xターボ4WDです。
有名処では、初めてターボ4WD車検対応品でしたので
すぐにスパーOBさんで、取り付けて貰いました。

今では、同じ、HKSさんから、大迫力のマフラーが出ていますよ!
あと、モンスタースポーツさんでも、今月末4WD車検対応が出るみたいです。(*゚▽゚*)

確認してみてくださいね(・ω<)☆



トゥギさん

素敵なエンブレムですね!!(・ω<)☆

いいですよね!!
オレンジやピンク・ブルー・赤は、ドレスアップ品が沢山あって(>_<)
白黒て、以外と少ないんですよね!(´・ω・`)

その分、創意工夫ができますけど・・・

やっと、チョイアゲできました。(〃^ー^〃)

今度ですか〜(*≧∀≦*)
たぶん・・・(^○^)
ナイショです。(*゚▽゚*)


ひなパパ0511さん

お待ちしてましたが、マメちゃんから「ハウス!!」が
かかりましたので、自分の小屋に泣く泣く戻りました。(∪・ω・)ワンッ

みんカラでは、大変なご活躍で、頭が下がります_(_^_)_

またこちらも、ちょくちょく覗いてみてください。m(__)m

て!!!!
私のレスじゃあないしぃ〜!!(≧∇≦)


Junnnnnさん

こんばんは、本当に女性のパワーて凄いですよね〜(゚O゚;)

て!!!
私かっ!?(゚o゚〃)

懲りずにまた、お相手お願いします。_(_^_)_

書込番号:18202241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:195件

2014/11/24 18:05(1年以上前)

皆さん今晩はm(__)m

今日もお約束通りAlphun(大御所)さんがお出で下さ
いましたm(__)mどんなお話が聞けるのか楽しみですね
〜♪テンション↑ ↑ (*^^)v

cherrysanさん

なんか気を遣って下さり有難うございますm(__)m
キューピー人形の塗装体験なさったんですねー♪
特に画伯の物が気に入りました(*^^)v
このレスを見てかなり笑いましたm(__)m

トゥギさん

お久しぶりですm(__)mAlphunさんのご指南役でいらっ
しゃた事を見て見方が変わりました(笑)
キラキラ筆記体エンブレム素敵ですねー☆☆☆

元ミニ乗り晴れ男さん

今も車だけでなくバイクもカスタマイズされるから、
やっぱ凄い!!純正マフラーカッコイイ☆☆☆
なになに?尻フェチですか?(笑)僕は膝小僧かな(爆)

ひなパパ0511教授

(笑)まさか”巨乳”に引き込まれてのご参加とは(^-^)
結構のって下さって嬉しい!!(^_-)-☆
優しいコメント有難うございましたm(__)m

junnnnnさん

若いお嬢様方ですか???(笑)パワーはもの凄い
ですよね〜(^_-)-☆でも、junnnnnさんもDIYパ
ワー全開じゃないですかー♪
マグネットは何に使うのかなぁー?(笑)
絶対なんか”別”に工夫されるはずです(笑)

Alphunさん

お仕事お疲れ様でしたm(__)m
どうぞ、本日もよろしくお願いいたしますm(__)m
後はお任せで良いでしょうか???(爆)
これから夕飯食べますのでm(__)m

書込番号:18202333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/24 18:24(1年以上前)

junnnnnさん こんばんは。

スピードメーター機能のあるカーナビは多いですよ。ポータブルだと中華の5千円〜1万円ちょっと位で買えるナビは、ほぼ同じナビソフトを使っているので表示出来ます。ユピテルとかガーミンのも表示できます。

ナビ以外ではディスプレイ付きのレーダー探知機もスピード表示や時計表示が出来ます。

GPS機能付きのタブレットやスマホでも、スピードメーターアプリを使って表示出来ますよ。


タイヤですが、ハスラーの純正15インチホイールは、リム幅4.5ですが、
スズキの軽自動車の純正14インチホイールもリム幅4.5です。
165/65R14の場合や、165/70R14(このサイズもハスラーに合います)の場合は4.5Jがマッチしますが、
175/65R14の場合は5Jが推奨ですが4.5Jでも装着可能です。
ホイール面よりタイヤが出っ張る感じになるので、カッコ悪くなりますが、タイヤ側面をこすってしまった場合など、ホイールより先にタイヤがぶつかるのでホイールに傷がつきにくくなる利点があります。
その他、悪い所は、タイヤが重くなるので燃費や加速には良くないでしょう。

スズキ純正14インチホイールはオフセット表示が50と45の物が多いですが、Keiのは50でした。
165/65R14のタイヤをこのホイールに装着すると、5ミリ内側に入ることになります。
(ハスラーのホイールはオフセット表示が45なので、45−50=−5)
175/65R14のタイヤは165/65R14のタイヤより、計算上10ミリ太い(175−165=10)ので外側と内側に5ミリづつ広がります。

ホイールのオフセットで5mm内側によりますが、タイヤが5mm外に出るので、トータル0mmで、外側のタイヤの位置は純正と同じになるため出っ張りません。
問題は内側に5mm入るので、タイヤとタイヤハウス内の干渉を考えないといけないのですが、これは、ハンドルをいっぱいに切った時のタイヤとタイヤハウスの隙間を目で確認したり、たとえば隙間に平手が入れば十分OKです。

文中のオフセットと言う言葉ですが、最近はインセットと言うのが正しのですが、あまり使われていないようです。
実際のところ、ホイール内側の刻印はOFFSET+45だったりします
(2008年よりオフセットの名称やめてインセット、ゼロセット、アウトセットの表記を使うように代わった)

書込番号:18202399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/24 19:07(1年以上前)

junnnnnsanこんばんわ みなさんこんばんわ

さて、junnnnnさんが購入した「超強力マグネット」は、わたしもセリアで見ました。
わたしが買おうとしたのは、小さく薄く数の多いものです。
実はダッシュボードに滑り止めを設置してグッズを置いたら滑りました・・・。
車の振動でずりずりとフロントガラスに寄っていきます。滑らないはずなのに・・・。σ(´┰`=)
それで、誰かのスレであったと思いますがダッシュボードにマグネットを両面テープで貼り付けて
滑り止めの四隅にマグネットを置けば滑らないかな?と思っていますが実験が出来ていません。
junnnnnさんは違った実験で使うのでしょうね???うーん!興味津々です。

すすすゆうさんこんばんわ

流石に博識ですね、車のカスタマイズ初心者としてはなる程、なる程と唸るばかりです。
しかも初心者にもわかりやすく説明されているので有り難いです。

ミスターレジェンドさんこんばんわ

やはり、男なら美女軍団&巨乳軍団&美乳軍団と聞けば誰でも駆けつけますよ。(笑い)
ましてや、50歳以上64歳の女性軍団を束ねている身としては・・・。☆⌒(>。≪)

書込番号:18202553

ナイスクチコミ!1


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/24 20:26(1年以上前)

タワーバー

アンダーブレース

センターバー

トランクバー

みなさんこんばんは微乳好きのcherrysanです。みなさん3連休いかがお過ごしですか?私は相変わらずハスラー君をイジイジ。

本日はボディー補強シリーズ4品とスロットルコントローラーの取り付けです。
タワーバーとアンダーブレースはタナベのMRワゴン用ですが問題無く付きました。この辺はほとんど一緒みたいですね。なぜこれを選んだかというと「赤いから」というだけです(^_^;)
4つ一緒につけたのでそれぞれの効果はわかりませんが、ふわふわした乗り心地はあまり変わりませんが、カーブやレーンチェンジがスッと行くようになりました。
スロコンは前車のお下がりです。MTとの相性は良かったのですが、CVTとの相性はいまいちですね。しかしながらカーブの後のたちあがスムーズになり満足ですです。

書込番号:18202859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kumikaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/24 20:52(1年以上前)

皆さんこんばんは(・∀・)
今日もAlphunちゃんイイ感じにスロットル開いてますね。そのまま走り抜けちゃいます?

cherrysanさん
マメちゃんほど美乳ではありませんが私もバーをどこの店のを付けようか迷って情報収集してます。
赤いからという理由はその気持ちとても同意です。

書込番号:18202978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/24 22:13(1年以上前)

精神年齢40代さん こんばんは。

ほめていただきありがとうございます。

ナビはケンウッドをお使いだそうですね。
MDV−X701は、私も少しいじってみましたが、最初は反応が良すぎて戸惑いました。
AV系は多機能で良いのですが、ナビ機能があまり使い易くなかったですね。
しかし、クイックメニューに良く使う機能を割り当てたら使い易くなりました。
(私のオススメの割り当ては検索履歴ですね)

書込番号:18203358

ナイスクチコミ!1


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/24 22:53(1年以上前)

スロコン

BEEP BEEP

スロコンと昨日ミュージアムで購入したステッカーです。

Alphunさん
いつの間にか4WDターボ対応になっていたみたいですね。ナイスな情報ありがとうございます。
さっそくポチりました!やっぱりセンター出しはカッコいいでしょ!

ミスターレジェンドさん
画伯の才能に気付いちゃいましたか?画伯の書いたハスラーも機会があればアップしたいと思います(笑)

すすすゆうさん
インセットはなかなか定着しませんね。ハスラーの場合(最近の軽はほとんどですかね?)ノーマル状態でほぼツライチなので、ホイール選びは難しいですね。オフセット的にOKでもホイールの形状によってはNGだったり、ハスラー用とか安心のワードがないとなかなか手を出せません。

kumikaさん
タワーバーは形状的にはやはりクスコが良いように思いますが、バーが赤、ステーが黒に惹かれてしましました。あと値段が安いのもGOODです。

書込番号:18203552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/24 23:16(1年以上前)

すすすゆうさんこんばんわ

そうですよね、ケンウッドのナビは地図の使い方が今一なんですよ。
音響は素晴らしいのですが、ナビを使いこなせていません・・・。もちろん、AVも使いこなせてませんが。
すすすゆうさんがスレで返信された「クィックメニュー」をなぶっていたら少しは地図が分かり易くなりました。
今日、妻がタントを買うためのついでにナビをみまして、楽ナビやイクリプスやアルパインを操作しましたが
地図の詳細表示が0m⇒50m⇒100m⇒200m⇒500m⇒1キロ以上でした。
ケンウッドは10mから小刻みにあり100m⇒120m⇒150m⇒200mの詳細表示もあり一番でした。
もっと説明書をよく読んで操作方法を勉強する事が必要でした。
いろいろ丁寧に返信して頂いて本当にありがとうございます。感謝、感謝です。

書込番号:18203688

ナイスクチコミ!1


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/24 23:29(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、こんばんは。
えーと…なんか”別”ですか?
そんなにハードル高くしないでください(^^;
でも3個余っちゃうので何かに使いたいですね〜
冷蔵庫のメモ貼りとか(爆)


Alphunさん
いえいえ、パワー不足な私はとても頼もしく思ってます(^^)
本格的にカスタマイズされてて、ハスラーが好きなのが伝わってきます。


すすすゆうさん、こんばんは。
単純に10mm外側に出てしまうのかと思っていました(^^;
詳しい説明ありがとうございます。
車のことにすごく詳しいんですね。
いろいろ自分で出来る方が羨ましいです。
…勉強すればいいのでしょうけどね(^^;


精神年齢40代さん、こんばんは。
滑り止めが滑ってしまうんですね(^^;
マグネットの実験は間に合えばこちらのスレにもアップしたいと思ってます。
が、ご存知の通り超ノロノロなので(笑)、頑張ります。


cherrysanさん、こんばんは。
すごい! バーが4本もある(笑)
で、やっぱり誰かさんと同じで色もこだわってますねー(^^)
上下はともかく左右には効果抜群な感じです。
私はそんなに補強の必要性を感じないのですが…鈍感ですか?(^^;;;

書込番号:18203750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/24 23:41(1年以上前)

Alphunちゃん

おつかれさま(^^)おかえり&#9825;
今日は早かったんだねぇ。
昨日からすっかりタワーバー気になってるよ〜。

ひなパパ0511さん、こちらでは久しぶりですね♪
またあちらで(^-^)/

ミスターレジェンドさん
可愛い女性達に囲まれてハーレムでしたね(^^)

cherrysanさん
タワーバーはタナベの製品ですか?
昨日からめっちゃ気になって物色中ですσ^_^;赤黒でいいですよね〜。私もコレが欲しいです。
トランクバーとフロアバーも同じ物見てました。(その製品しかないですよね?)
3点付けたいんですが、あとは主人の了承をもらうのみ(>_<)
画伯のキューピーは素質が伺えますね。
画伯の新作ハスラーも、是非アップお願いします。
何か懐かしいです。
可愛い時期って、あっという間に過ぎちゃいますね…。
って、いやいやうちのもまだ可愛さ残ってますよ(≧∇≦)

kumikaさんもタナベの買います?

書込番号:18203808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/25 01:09(1年以上前)

赤いタワーバーとアンダーブレースはtanabeです。センターバーとトランクバーはLAILEです。

足廻り・補強関係はクスコが一歩リードでしょうか?
物は良さそうですが、初心者がDIYで取り付けるのは厳しそうなのでパスしました。
http://www.cusco.co.jp/products/i/body/post_198.html
あとは、アピオですかね。こちらは値段が高いためスルーしました(笑)
http://www.apio.jp/sp/parts/suzuki-hustler/

タワーバーは少し面倒ですが、どれもポン付けで簡単ですよ。ハスラーは地上高が高いためジャッキアップの必要もありません。効果を信じるか信じないかはあなた次第(-。-;

♪マメタロウ♪さん、kumikaさん
tanabeはまだ適合の確認が出来ていないようなので、もし購入されるのであれば自己責任でお願いします。
MRワゴンでも、ワゴンRでも型番は一緒みたいです。

junnnnnさん
乗り心地やハンドリングの好みは人それぞれだと思うので、特に鈍感というわけでは無いと思います。必要性を感じないなら問題無いと思いますよ。
ただ、タワーバーだけはオススメします。だまされたと思って1本いかがですか?




書込番号:18204061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumikaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/25 01:52(1年以上前)

色々考えてしまって寝付けなくてまたこちらに来てしまいました(;´∀`)お邪魔してます。

junnnnnさんこちらでは初めましてでしたね。あちらではイイね付けまくって節操なくてすみません(。´・∀・)ノいつもアイディア楽しく読ませていただいてます。

cherrysanさん
赤いからアピオ良いなと思ってました。でも私の勘違いではなくやはりお高めですよね(笑)ん?ん?って何回か他の所と見比べてました。
ワタクシの場合、取り付けはちょい上げと同時にお店でお願いしようと思ってます。だから…あのクスコの青を塗装してしまおうかなとか。
エンジンルーム覗く度に見えないオシャレ(´∀`*)ウフフ…ってなりたいです。あー早く春にならないかな。

タイヤの話が出ていたので…私来春には夏用に付けたいホイールがあるのです。しかし近所のお店で聞いたところそのホイールはハスラーに!と銘打たれているのですがほんとにギリギリだねもしかしたらはみ出るか干渉するかもと云われました。15インチ5.0Jインセット45で純正のタイヤも付けられて良いかな〜と思ってたんですけど…
ダメだったらオクに出す覚悟で行こうかな。
玉砕したら笑ってやってください。

書込番号:18204128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2014/11/25 12:48(1年以上前)

ミスターレジェンドさん 皆さん こんにちは(^-^)

今のうちの現れておかないと忘れられそうなので久々にやってまいりました(^-^)

またまた通りすがりの不思議です(笑)
ここでもたくさんの方が囁いてる・・・(^-^)

書込番号:18205075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/25 13:00(1年以上前)

精神年齢40代さん こんにちは。

ハスラーにプラスしてタントですか。良いですね。

ダイハツにもスマホ連携ナビが在ります。検討の1つに加えてみてはどうでしょうか?

ダイハツのはスズキのスマホナビと違い、DVDついてます。横幅は200mmワイドです。

ハスラーも、このダイハツ純正スマホナビと同じのがオプションで選べれば良さそうですが、
今のところナビ背面のコネクタがかなり違うのでハスラーには取り付け困難です。

書込番号:18205114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/25 13:23(1年以上前)

皆さんこんにちは(^^)

タワーバーの話題で盛り上がってますね(^^)

僕も先日トランクバーの取り付けしましたが、実は適合確認出来てない商品だったので内緒にしてたんですが(付きませんでしたじゃ恥ずかしいので(笑))、同じタイミングでタナベのタワーバー注文して同時取り付けの予定だったんですが、メーカー在庫がなくてまだモノが遅れてて、そんなこんなしてるうちにcherrysanさんに先を越されてしまいました(^_^;)

タナベにした理由は同じく色と値段です(笑)
やっぱり前後付けた方がバランス良いと思います(^^)トランクバーだけだとあまりよろしくないです(^_^;)

cherrysanさんが人柱になってくれたおかげで取り付け可能なのがはっきりしたので隠す必要もなくなったので参加してみました(笑)

そんな訳で今から検討される方、店で在庫持ってるところ以外だとタナベは時間かかるかも?です。

どうもハスラーに使えるって情報が回ってから在庫がなくなったっぽいって噂なのでハスラー用で買ってる人も多いみたいですね(^^)

書込番号:18205161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/25 14:44(1年以上前)

JAOSからこんなの出ましたよ
未塗装 30,000円 です。

書込番号:18205331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/25 15:32(1年以上前)

フロント

リア

皆さん、こんにちは。

Kumika嬢、こんにちは。初めましてですね…

あちらでは、大活躍しているみたいですね♪

さて、15インチのホイールの件ですが 私の場合は インセット+45 で5.5J を 履かせています。
タイヤは純正の165 です。

ツライチ具合もまあまあで、175まで行けそうです。

6J+53 でも、イケるかも知れませんが インナーがヒットする可能性もあります。

私の場合は、特に当たる所もなく問題はないです。

書込番号:18205443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2014/11/25 19:04(1年以上前)

皆さん今晩はm(__)m松岡修造です Never give up.
おや?いきなりはずしてしまいましたか?(^^ゞ
昨日はもう少しアゲアゲAlphun(大御所)さんの
発言を楽しみにしていましたが、仕事の後でお疲れ
だったのか、発言が1回だけだったので、とっても
残念でした( 一一)

すすすゆうさん

タイヤのご説明有難うございましたm(__)m
特にオフセット(=インセット)の事や、ゼロセット、
アウトセットの事まで歴史的な事を含めてのご説明が
とってもためになりましたm(__)m所で、インセット
とアウトセットをした場合ですが、やっぱりデメリッ
トとなる事はないのでしょうか?重心から考えると
なんかありそうな気がするんですが

精神年齢40代さん

ダッシュボードにマグネットを利用しての滑り止め対
策DIYを期待していますねー♪やはり、美女軍団は
魅力ですよねー?(笑)しかも・・・(笑)
とっても元気ですから分けて頂きましょう!!
カーナビの事をすすすゆうさんから教えて頂いて良か
ったですねー♪


cherrysanさん

またまた話題性のある物をお見せ下さり有難うござい
ましたm(__)m本当に早いカスタマイズでビックリ!!
タワーバーとアンダーブレースを選んだ理由が、本当
は別な理由があるのではと感じさせますが(笑)
4つのバーを一緒に取付けた上、スコーン(笑)まで
取付けて美味しそう(笑)ステッカーのスペルが間違
っていませんか?BEEP BEEPじゃなくてcherrysanさん
のDIYはDEEP DEEPですよ(^_-)-☆画伯の描いたハ
スラーUPをお待ちしておりま〜すm(__)m

junnnnnさん

場所は同じかも知れませんが(笑)、別の方法での加
工DIYと言う意味合いですからね〜(笑)
ある方も同じように余ったマグネットはピップエレキ
版の様に肩や、腰に貼るそうですよ(笑)
マグネットって色々使い道がありますよねー♪

♪マメタロウ♪さん

確かに幸せ者で〜す(^^♪なかなかリアルではいません
からね(^_-)-☆タワーバーの事をすかさず質問すると
ころがさすがー(*^^)v

kumikaさん

昨日は地下で(笑)、色々相談にのって頂き本当に有
難うございましたm(__)mm(__)mm(__)m
やはり、頼りになりま〜す(*^^)v今後ともどうぞよろ
しくお願いいたしますm(__)m
最近なんかおしとやかな発言が多い様ですが・・・(笑)
やっちまったなぁー、になるkumikaさんを一度みたい
かも〜(爆)

ぽんぽこりんZさん

久し振りなのに、久し振りな気がしないのですが(笑)
”美女軍団”と言う言葉が見えたから、きっと黙って
いられなくなったんですよね?(笑)
あっ、私もだったー と感じたんでしょうねー(爆)
本当にアゲアゲAlphun(大御所)さんとcherrysanさん
がお越しになられて、囁きが増えましたねー(笑)
金太郎大好きぃー(爆)

shun@スキーヤーさん

おしぃー(^_-)-☆昨日はタワーバーやトランクバーの
質問をさせて頂き有難うございましたm(__)m
先越されちゃいましたねー(^_-)-☆折角内緒にしてた
のにねー(^_-)-☆
やっぱり何度も言いますがおしぃー(爆)
また、教えて下さいねーm(__)m

FFFRMRさん

この商品知りませんでした 教えて頂き有難うござい
ましたm(__)m未塗装かぁー リヤハッチゲートへの穴
開け加工が必要みたいですね 興味はあります
また、教えてくださいねm(__)m

元ミニ乗り晴れ男さん

僕の大切なお友達にアドバイスを頂き有難うございま
したm(__)m 色々試されているからわかるんですね
僕なんかディーラーのカモですから(笑)

書込番号:18205972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/25 20:11(1年以上前)

ミスターレジェンドさん
ね〜おしいですよね〜(>_<)
早くタワーバー来ないかな〜(--;)ボソッ
このスレが終わるまでに間に合うかな?(^_^;)


ちょっとホイールの話題に横から失礼します。
オフセットってツライチにするために見る場合がほとんどですけど、車の乗り味も変わるんですよ(^^)

アウトセットに振ると取り付けしたときのタイヤの中心線が外側にズレていくので左右のタイヤの間の幅、トレッド幅というのが広くなります。さらに足まわりのアームが長くなったのと同じ事になります。
そうすると、足まわり全体のバランスを崩してしまう場合もあるので一概には言えませんが、一般的には安定感がアップして逆に反応は鈍くなります。
インセットは逆に安定感が悪くなりキビキビ感が増す感じですね。
純正に対してどちら寄りに振るかですね。

だいたいこんな感じで合ってると思います(^_^;)

書込番号:18206223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/25 20:17(1年以上前)

FFFRMRさんこんばんわ

JAOSからいいものが出ましたね、純正より格段に格好良いです。
但しお値段が3万円は、ちとキツイですね。でも、でもカッコいい!!!\(◎o◎)/!
白色ならオレンジ白のわたしのハス男君にピッタリですね。

ミスターレジェンドさんこんばんわ

そうですよ、すすすゆうさんは他のスレでも親切丁寧にご指導、ご教授されています。
ご自身で色々とDIYされているのと、且つ初心者にも分かり易くて説明されていて有り難い事です。
もちろんひなパパ0511さんも同じですよ。

書込番号:18206241

ナイスクチコミ!2


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/25 20:55(1年以上前)

お〜ぃ!!
ミスターえなり〜(^○^)

人に自分のサイト任せて自分は、お風呂?食事?
挙句の果てに、みんカラ投函(;一_一)

そんな奴には、いいねは、やらん!!(-_-メ)

マメちゃん!
マメちゃん!!

この前、落札した、ロゴ入りペダル!!滋賀県の人だったみたい!(゚o゚〃)

マメちゃんが、出品者だったりして??!(゚O゚)

入荷したら、曲がっていないか!?チェックしないとだね!!(^O^)

ポンポコリンZさん。
なんか??
今、私の目の前、すごいスピードで通過した!!(゚O゚;)

Kumikaお姉たま。(=^ェ^=)発見!!

すっかり価格にハマりこんでますね!!<(゚O゚;)>

マメちゃんの「ハウス」の声が、聞こえなかったかな??
今日は、夕飯なし!!ですね!(=□=;)

私の余り少し上げますね(・ω<)☆
ダイエット中だから・・・(≧∇≦)




書込番号:18206425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:195件

2014/11/25 22:04(1年以上前)

皆さん今晩はm(__)m

Alphun先生m(__)m
今日はまた一段とアゲアゲですねー(笑)
なんか、もうぶちまけてくれちゃって(汗)
あのー、僕はレジャンドと言うシャンパン
の様な名前じゃないんですが・・・(笑)
とにかく先生からイイネもらいたいので
頑張りま〜す(*^^)v

shun@スキーヤーさん

shun@スキーヤーさんインセットとアウトセ
ットのご説明有難うございましたm(__)m
乗り心地が変わるんですねー
shun@スキーヤーさんはどちらがお好みですか?

精神年齢40代さん

確かにすすすゆうさんは色々博識な方だと思い
ます 最初レスを他の所で見てそう感じました
本当に有り難いと思っていま〜す(^^♪

書込番号:18206800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/25 22:22(1年以上前)

すすすゆうさんこんばんわ

タントのナビについてご教授ありがとうございます。
今度のタントXSaはご存知の様に妻専用でして、ナビは地図が分かり易いのが一番のポイントです。
地図の縮尺は仕方がないですが、楽ナビの昨年バージョンをネットで購入予定です。
価格コムでは現在、56千円〜58千円相当ですが、12月中旬まで待つともう少し安くなりそうです。
現物はイエローハットとオートバックスで見てきました。
今日、仕事帰りに見積もり予定の1社と価格交渉をしてきました。
担当の方がすごく熱心で色々相談に乗ってもらえそうです。方やもう1社は分愛想の担当者で、価格は安いのですが
あまり誠意が感じられません・・・。妻と相談して今日行った先で契約予定です。
因みにタントはナビがワイドでないと枠組みを買わないと装着出来ないそうです。

書込番号:18206891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/25 22:24(1年以上前)

Alphunちゃん

おかえり(^^)
また飛ばしてるね〜(笑)
「ハウス」の言いつけ守ってたの?(^^)
いい子だ〜。ご褒美にジンギスカンあげようね。
ロゴ入りペダルは滋賀の方なの?
私がもし出品者なら、もっと宣伝してるよ(笑) 届いた?
あれ、みんカラで付けた方が居たよ〜。
画像見たかな?
タワーバーとトランクバーの件ありがとね(^^)まだ注文してないよ。とりあえずはタワーバーだけにしようかな。
皆さんにも伝えた方が良くない?
どうかな?

私は赤黒が好きなので、見た目とお値段でタナベにしまーす(^-^)/
皆さんありがとうございます♪

書込番号:18206903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumikaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/25 22:52(1年以上前)

∧_∧))ぴくっ Alphunちゃんの声が。
(´・ω・`)……寝れなかったんだもん。

宣言後寝れず気付いたらあの時間だったからちょっと覗いて見てみた…今日はちゃんといい子で寝るよぉ。エサのアイス食べて冬眠するクマ〜。寝不足と緊張の連続でややおかしいクマ〜。目の下にはクマ〜。あーほんとにおかしい♪ウフフ

元ミニ乗り晴れ男さんこんばんは。あの件では色々とお世話になりました。直接お話するのは初めてですね。まだ冬は始まったばかりなのでゆっくり情報収集して勉強を楽しみます。


あっマメちゃん!そのジンギスカン私からの粗品じゃん?じゃあうどんも持っていくがよい。太っ腹クマ!


冬眠明けるの待ってる間にどこかで新しいパーツの息吹が聞こえてくるかも〜…赤いクスコとか(笑)

静かに怒るミスターもまた魅力的ですよ(ウフフ)
O型かと思ってたな〜。え?おしとやか?そんなぁ。なんのことです?(*ノдノ)テレッ 道理を教えて差し上げただけですよ?相手は聞いちゃあいなかった訳ですが。

書込番号:18207051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/25 23:05(1年以上前)

おぃ〜!
ミスターなんだっけ?(○`∇´○)

シャンパン??
アンパンの間違いじゃあないの?(;一_一)

マメちゃん!

わぁぃ〜!!今日の夕飯は、ジンギスカン!(∪・ω・)ワンッ
kumikaお姉たま。にも分けていい??

お姉たま。冬眠前で、○○?してるから・・・!(≧∇≦)

うどんは、私が貰っておきます〜v(≧□≦)v

ロゴ入りペダルは、土曜日着予定だよ!

タワーバーの件は、賛否両論あると思うから、
やめておいた方が、無難じゃあないかな?(=□=;)

その為の個人メッセだし・・・(^O^)


cherrysanさん

もう、ポッチしたんですか!?(゚O゚;)

自分で取り付けするんですかね!?

取り付けた画像見てみたいけど、
もう、そろそろ終わりが・・・(T_T)

もし、このレスが、終わっても、草葉の陰で見させて
貰いますね!!ヾ(。>&#65103;<。)ノ゙&#10023;*。

Junnnnnさん

本格的カスタマイズ??どうなんでしょうね??

このまま、1年後、2年後・・・
私も、まめちゃんも、ハスラー自体の外観が
なくなったりして・・・<(゚O゚;)>

PS.こう見えて、結構ナイーブなんですよ!(゚o゚〃)


書込番号:18207113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/25 23:07(1年以上前)

kumikaさん

バレたか(笑)
私1人では食べ切れなくて、Alphunちゃんにお裾分けですよ(^^)
kumikaちゃんもいい子にしてたらラムレーズン奮発( ´ ▽ ` )ノ
いっぱい食べて早くお休みしてね。
美容に悪いよ〜。
kumikaさん、タワーバーの事Alphunちゃんに聞いたかな?
クスコ注文しました?

書込番号:18207134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumikaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/25 23:28(1年以上前)

マメちゃん
そうなのよ少し前にもバー取り付けのお悩み相談に乗ってくれて、彼氏とのイチャコラ♪タイムを邪魔しちゃった。

まだ注文はしてないけど、12月中にはポチッとする予定だよ(^o^)/凸。それから届いて年明けてじっくり熟成させた後に春が来て紅に塗装、というコースで。

お肌…(OoO;) いい子で寝る!

書込番号:18207229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/25 23:30(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、こんばんは。
パート5も盛り上がってきて私も嬉しいです(^^)
同じところでも皆さん色々工夫されてますよねー。
どうしようかなぁ(^^;


cherrysanさん
なぜ必要性を感じないかと考えて、
私は軽しか乗っていないからかな? と思いました。
確かに揺れはありますけど、昔の軽とは全く違いますし。
おすすめのタワーバーは少し面倒なんですか?(^^;
きっとshun@スキーヤーさんか、♪マメタロウ♪さんが
詳し〜くアップしてくれますよね(笑)
とりあえず私は「ほしいカモリスト」に入れておきます(^^)


kumikaさん
はじめましてでした(笑)
来ていただいて嬉しいです。私のスレではありませんが(^^;
あちらも、ありがとうございます!
皆さんに来ていただけるのは、ミスターレジェンドさんをはじめ、
先輩方のおかげだと思っています。
しかし、また欲しいものが増えてしまいましたね(^^;


ぽんぽこりんZさん
待ってましたよ〜、えーもう行っちゃうんですか?(T-T)


Alphunさん
ミスターえなりに笑ってしまいました(笑)
マフラーとかサスとか、私にとっては本格です!
確かにお二人のハスラーは車に感心の無い人が見たら
車種が分からないかもしれませんね。
私のノーマルなハスラーでさえジムニーと間違えられましたから(笑)

書込番号:18207244

ナイスクチコミ!2


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/26 01:11(1年以上前)

kumikaさん
こだわり方が私とは大違いですね。見えないところにわざわざ塗装するっていう考えはすごいです。私の場合は赤と青があったから、赤を選んだっていうだけですから。
チョイ上げも楽しみですね。

shun@スキーヤーさん
せっかく内緒にしてたのになんか申し訳ありません。まさか同じタナベを選んでいたとは……。やっぱり赤良いですね。タワーバーは10月の納車前に注文した時はすぐに届きましたよ。取り付けを後回しにしたのは、しばらくノーマルで乗ってからの方が取り付けた時の違いがわかると思ったからです。ボルトオンの鉄棒でも、さすがに4つもつけると違いがわかりますね。

FFFRMRさん
リアスポは現在悩み中なのでナイスな情報ありがとうございます。紹介の商品は純正とあまり変わらない形状で未塗装で3万は微妙な価格ですね。これに塗装代金を入れるとモンスタースポーツの物とあまり変わらなくなりますね。塗装済でこの値段だったらいいのですが……。

ミスターレジェンドさん
>タワーバーとアンダーブレースを選んだ理由が、本当は別な理由があるのでは?
そう変態だからです(笑)

Alphunさん
HKSのマフラーは一度買い物かごまで入れたのですが、その時は4WDに適合しておらずあきらめて、その後ほったらかしだったので情報ありがたかったです。納期は1週間ほどらしいので、取り付けは12月になりますね。
取り付けはもちろんDIYですよ。マフラーも後ろの方だけで、ボルト数本とラバーステーだけだし、ハスラーの地上高なら、ジャッキアップなしでも行けそうなので簡単(なはず)です。

junnnnnさん
乗り心地の好みは今までどんな車に乗ってきたか、というのが大きいと思います。自分の場合はスポーティーな車が多かったため、ちょっと固めてみたいという欲求が出てきました。
今は車高を変えずに乗り心地をもう少し固く(ふわふわしない)ようなショックが出ないか待っているのですが、なかなか好みのものはないですね。



書込番号:18207557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/11/26 01:48(1年以上前)

精神年齢40代さん こんばんは。

ハスラースレでタントのナビについて語るのはちょっとマズイのでハスラーにも使えるDIYの情報はありますよ。

ミスタープラスの200ミリワイドパネルで使える部品
USB/AUX付 USB/AUX付 サイドパネル NV-4
http://www.street-automotive.com/mr_plus_nv/
これは、標準サイズ(180mm)ナビのときに、オプションの200mmパネルを買えば使えそうですよ。
タントの場合は標準サイズナビを選択した場合は使えそうです。(USBケーブルが干渉する場合は加工が必要かも)
(私は買ってませんので、たぶんですが、使えそうです)

次に、ナビのDIY取り付けですが、アルパインに参考資料がありますよ。(内装外す場所とかアンテナ這い回しとか)
ハスラーの場合、アルパインには専用ナビはありませんが、スペーシア用ナビがあります。このナビの取説ダウンロードから、取付説明書PDFファイルが見られますので、これを参考にすれば、ハスラーもほぼ同様に取り付け可能です。
700D−SP 
http://www.alpine.co.jp/carnavigation/700d-sp/
このスペーシア専用ナビは、配線がスズキ用になっているのでハスラーに簡単に取り付け出来ます。

タントの場合は 700W−TN (または700W−TN−NR)
http://www.alpine.co.jp/carnavigation/700w-tn/

書込番号:18207635

ナイスクチコミ!1


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/26 01:54(1年以上前)

cherrysanさん
ちょうど先程、カヤバというところから純正形状ダンパーが出るという書き込みを見ました。2015年1月予定だそうです。

http://www.kybclub.com/Release/news14/Re14-vol_31_hustler.pdf

探しているものかどうか分かりませんが(^^;

書込番号:18207648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumikaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/26 06:07(1年以上前)

おはようございます。出勤前に_φ(・ω・`)

cherrysanさん
ワタクシただ『塗装』をマイハウスのポストを練習台にしてスプレー塗装を楽しんだので、それをしたいだけなのかもしれません(笑)
まだまだこの先心揺れる事はあると思います。妄想を膨らませてます。
見えないオシャレと言いますか、タンスの引き出しの中に色とりどりのモノが入ってると楽しくなってニヤリとするその感覚です。変態具合なら負けません(  ̄▽ ̄)v♪

書込番号:18207791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/26 10:36(1年以上前)

すすすゆうさん、みなさん、おはようございます

すいません、ハスラーのスレなのにタントのナビの相談となってしまいました。
みなさん、御免なさいm(_ _)m
さて、美女軍団&巨乳軍団&美乳軍団とcherrysanさん、shun@スキーヤーさんの話題が凄いので聞き惚れています。
話題になかなかついて行けないおじさんですが、みなさんがやろうとしている事は素人のわたしでも分かります。
話題がドンドン進むのはやはり、ミスターレジェンドさんを含めてみなさんがここのスレを引っ張っていこうとの
現れと思います。それもこれも、ミスターレジェンドさんの人柄と人望がこの様な素晴らしい方々を引き寄せて
いるのだとつくづく思う今日この頃です。ミスター!ミスター!頑張れー!と陰ながら応援しています。

書込番号:18208303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2014/11/26 18:24(1年以上前)

皆さん今晩はm(__)m

今日ついに大みそか恒例のNHK紅白歌合戦出場歌
手が発表になりましたね〜♪
やはり、アナ雪強し!!
神田沙也加や僕の大好きなMay j.も出ま〜す
その他にmiwa、絢香、いきものがかり、西野カナ、
椎名林檎、AKB等もでますね〜(*^^)v
男性陣はクリスハート、SEKAI NO OWARIとか
やっぱり(笑)、福山雅治とか〜(^_-)-☆
楽しみぃー(*^^)v

この音楽がバックミュージックです(^^ゞ

http://www.youtube.com/watch?v=DtJiEykMzIU

Alphun先生

はい、ミスター?ですが...(笑)
昨日もアゲアゲでしたねー!!(笑)
ここが終わったら、是非スレ主やって下さいねm(__)m
皆さんも期待されていると思いますよ(*^^)v

♪マメタロウ♪さん

やっぱりタワーバーとか購入されるのですねー
是非内緒で良いですから購入される物のURLを送っ
てくださいm(__)m僕も興味がありますのでm(__)m

kumikaさん

お風呂上がりにラムレーズンですか?
オレオがあまりにも好き過ぎてで、なんかハスラー
を青白に色変更されるとか?(笑)シートは濃いブ
ラウンで白のデカール入れるんですよね?(笑)ボ
ディー周りにオレオを貼り付けて、内装はチョコレ
ートを敷き詰めるんだとか・・・メルヘ〜ン(^^♪
やっぱり違うなー!!夢が合っていいですねー♪
目指せ夢のお菓子カーを!!やはりラバースプレー
使うんですか?(爆)

junnnnnさん

ねー、やっぱり、考えているって事はjunnnnnさん
らしいですよ〜(笑)なになにカバヤから(笑)、
新しい食べ物がでるんですか?カバヤって大好き
なんです グミとかヘーデルナッツ(笑)が(^^ゞ
良く知ってるなぁー 美味しいのかな?(笑)

cherrysanさん

何も言う事はありません(笑)うそ、先のコメント
で追加があります タワーバーとかの写メがとって
も良く撮れていて分りやすかったです☆☆☆
大変だったと思っていますm(__)mcherrysanさんが
赤なら僕は青で(^_-)-☆変態だったんですか???
同じじゃん!!

すすすゆうさん

ハスラーに使えるカーナビDIYのお話有難うござ
いましたm(__)mナビのDIY取り付け資料がアルパ
インにあるんですね!!有難うございますm(__)m

精神年齢40代さん

そんなにお褒めになられても何も出ませんよ(笑)
本当にこちらでもお友達に恵まれたと感じています♪
仰られる様に、美女軍団の皆さんやイケメン軍団の
皆さんのおかげだと感謝していますm(__)m
精神年齢40代さんあちらでもお待ちしていますm(__)m

書込番号:18209526

ナイスクチコミ!1


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/26 20:51(1年以上前)

こんばんは。

紅白発表になったみたいですね(・ω・)ノ

えなりは、出ないのかな!?(*゚▽゚*)

そんな事は、ほっておいて・・・

タワーバー!タワーバー!!だよね(≧∇≦)

私は、早くから、タワーバー付けしまったから、
赤いタワーバーをポチッ出来ません。(=□=;)

写メの工具が有ると、簡単に(10分)程度で、装着出来るそうですよ!!
あと、六角レンチ!!
詳しくは、cherrysanが、お答くださると、思いますよ!!m(__)m
私、メーカー違いなもんで・・・(T_T)

私も、カラフルな、タワバーがいいな〜!!(o`ε´o)
と、思っていたら・・・・

ひらめいちゃいました!!〈(゚O゚;)〉

ひらめきの女王!!v(≧□≦)v

やばい!!
私って天才!!(゚o゚〃)

続きは、みんカラで・・・・!!

たぶんね〜!!
皆さんが、想像しているより、遥か上だと
思うんだよね〜(^○^)

書込番号:18210119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/26 21:23(1年以上前)

こんばんは。

>写メの工具が有ると、簡単に(10分)程度で、装着出来るそうですよ!!

ラチェットと、延長アダプターにディープソケットレンチですね (^_^)

工具フェチな私の愛用の工具は、アメリカ製のクラフトマンをセットで持ってて ラチェットは、スナップオンもあるし ソケットレンチは、KTC もあるし クロスレンチは プロ用のラリーの ドイツ製のスタビレーというメーカーのも持ってます。(笑)
少しづつ増えて行きました。(^^;;
工具は一生物とか言うので…乗せられて (暴)

DIYは、工具なしでは難しいので いろいろとあると重宝しますね♪

特殊な工具以外は、困った事はありませんね (^_^)

書込番号:18210275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumikaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/26 22:03(1年以上前)

帰宅しました(ノ_・
これからお風呂入って寝ちゃうかもです。

ミスターレジェン怒さん
ネットショップに対し荒ぶる神は収まっていただけたでしょうか(*-人-)もしまだでしたらマメタロさんに癒していただいてください。
後半は創作ですがオレオはワタクシのものです♪あげませんよ。牛乳に浸すも至福のひと時。

ラバースプレーはもうすぐ届きます。ただし気温マイナス10度でも缶を温めたら塗装はできるのかな…

Alphunちゃん
なに思いついたのかな?イタズラ企んでるような顔してないで教えてね♪コッソリね(*´∀`*)

元ミニ乗り晴れ男さん
工具は集めだしたらキリがなさそうですね。

書込番号:18210530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/26 22:21(1年以上前)

え〜(〃^ー^〃)

こっそりですよ!!(o'3')b シ―

て!!
これ!!ネットじゃん!!〈(゚O゚;)〉

ヒントだけ・・・

タワバー
好きな色
ステンレス

です。\(^o^)/

後は、ナイショです。(o'3')b シ―


元ミニ乗り晴れ男さん

工具は、一生ものですから、大事にお使いください。m(__)m

明日は、いよいよ、ファイナルだね!?(>_<)

私のラストコメ分だけは、残しておいてね!!(^_-)-☆

沢山は、いらないから、ラス2ぐらいでいいよ!!ゞ(´ε`●)

私も、お姉たまと一緒に(-_-)zzz


書込番号:18210605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/27 00:13(1年以上前)

ミスターレジェンドさん
皆さん こんばんは!

いよいよフィナーレを迎えますね。
私は納車されるまでの長い間居候させて頂きありがとうございました m(._.)m

レジェンドさんをはじめたくさんのハス友の皆さんに出逢えてとても幸せでした。
年齢がかなり若返った気分ですよ!

ここに登場されている皆さんのアイデアやアイテムは、多くのハスラーを愛する人たちに
参考になっていると思います。

場所を変えても、いつまでも皆さんとの絆を大切にしたいと思います。
ひと足早いですが、ミスターレジェンドさん
「1000スレ達成」おめでとうございます!
そして、ご苦労様でした m(._.)m

書込番号:18211181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/27 14:51(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、皆さんこんにちは(^^)

すっかりご無沙汰しております(^^ゞ 
ハスラーが納車されて毎日楽しい日々を過ごしておりますが、
気持ちが落ち着いてしまい、投稿せずにおりました。

ミスターレジェンドさん、本当にフィナーレにしちゃうんですか?
これだけ盛り上がったスレは他に無いし、勿体ないなと思っています。
しかし、これを続けるのも大変だから仕方ないかなとも感じています。
色々な意見が飛び交う場だけに、心無い投稿や礼儀を失する物もありますからね。

私は長い待ちラー生活の中で、本当に助けてもらいました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

きっとまた再会できると信じています(#^.^#)

200終了する前に間に合って良かった・・・(^_^;)


書込番号:18212644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/27 17:06(1年以上前)

ココ・ナッツさんお久しぶりです(^^)

私も一足お先にご挨拶させて頂きます。
ミスターレジェンドさんのお陰でこちらでお話出来て楽しかったです。
分からない事も親切に教えて頂いて本当にありがとうございました。
すごく参考になりました。
1人だったらここまでカスタマイズしていなかったかもしれません。
相変わらず全力で遊んでます(≧∇≦)
この続きはみんカラで♪
お友達募集中です(^^)

タナベのタワーバー注文しましたよ。
失敗して買ったフォグのLEDも買い直しました。
また覗いてやって下さいね♪
今までお世話になりました。
もうすぐ1000レス達成ですね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書込番号:18212944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/27 19:39(1年以上前)

ミスターレジェンドさん 皆さん
こんばんは

とうとう終わってしまうんですね

ご無沙汰でしたが、やっぱり寂しいです。

ハスラースレの伝説となってしまうですかね(笑)

たまに、こちらとあちらで新情報入手してます。

実は
セリアで磁石買いました。(笑)
週末加工予定です。

マメタロウさんのフォグ失敗LEDは
追えてないので気になるとこですが
今度、探してみます。

ここは終わっても
ミスターレジェンドさんのDIYは
まだまだ終わらない!!
ってとこでょうが

つきることがないハスラーライフを
楽しみましょう!

ミスターレジェンドさん
ありがとうございました。\( ̄0 ̄)/


書込番号:18213363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2014/11/27 19:48(1年以上前)

ミスターレジェンドさん 皆さん こんばんは(^-^)

Alphunさん ♪マメタロウ♪さん
「続きはみんカラで」と言う言葉が、クイズ番組の「答えはCMの後!」みたいです(^-^)
細かいところに食いついちゃいました(*^。^*)
なので一度通り過ぎたんですけど、戻ってきました(^-^)

精神年齢40代さん
お元気そうでなによりです(^-^)
また世間話したいです(^-^)

junnnnnさん
ちょっと戻ってきました(^-^)
元気です(((o(*゚▽゚*)o)))

ミスターレジェンドさん
お久しぶり?です(笑)
本当にお疲れ様でした(^-^)
もう超初心者ではないですよね、素晴らしい(^-^)
益々の御活躍をお祈り申し上げます(^-^)

書込番号:18213409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/27 19:54(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、みなさん、こんばんわ

もう少しで千回達成おめでとうございます。
ここのスレでミスターレジェンドさん達と、お友達になれて本当に幸せでした。
もちろん、ハスラーを購入しなければ、みなさん方とお近づきになれませんでした。
これも一重にミスターレジェンドさんを始め皆皆様方のお陰だと思っています。
ここのスレが終了しても、是非、是非引き続き別のところでお友達になってください、よろしくお願いします。
では、他の方のスレもありますのでこの辺でご無礼致します。本当に有難うございました。m(_ _)m

書込番号:18213432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/27 19:59(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、皆さんこんばんは!
いよいよグランドフィナーレが近づいてきましたね!
トータル1000レスって本当に凄いことだと思います(^^)
僕はこれが最後のレスになるかな?
皆さんあちらでも同じ名前で生息してますので良かったらあちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m

最後なので長文ですがお許しをm(_ _)m

今日は休みだったので二回目のガラスコーティングをかけてみました(^^)
かけたのはアクアドロップっていう業者がやるような硬化型のガラスコーティング剤で、重ね塗り出来て二度塗りで5年持つらしいのですが、作業自体は塗って乾かないうちにきれいに拭き取るだけの簡単作業なのでとても良いです!特に安さが魅力です(笑)

そして、業者さんがここを見ていたかのようなタイミングでタワーバー出荷しました!ってメールが来ました(^^)取り付けは来週ですね(^_^;)

cherrysanさん
いえいえ、とんでもないです!
おかげさまで取り付け可能なのがはっきりしたので感謝しております(^^)
色と値段だけで見切り発車で注文していたもので(^_^;)
しかし、スポーティーな車に乗ってたので、って改めて好みが似てるんじゃないかと感じました。。。(笑)

♪マメタロウ♪さん
結局タワーバーもタナベにしたんですね〜!
フォグランプも合わせて楽しみにしてます(^^)
白黒に赤も素敵♪

junnnnnさん
純正はバランスは取れてるのでタワーバーなんかの補強パーツなしでも全然OKだと思います(^^)
僕はもう一台がスポーツ系なのと高速や峠道を走る機会が多いので付けましたけど(^_^;)
カヤバのサスとても興味あります!カヤバって純正品のサスなんかも作ってる数少ない自家生産出来るメーカーなのでモノは良さそうですねぇ(^^)

最後に。。。
ミスターレジェンドさん
やっぱり広くすると重心が下がるのと同じような事になるので広げる方がいいと思うんですけど、車幅の制約があるので厳しいんですよね(^_^;)
なので、やっぱり純正と大きく変わらないのが一番かと思います(^^)

さてさて、いやぁ本当に1000レス到達おめでとうございます&お疲れ様でした!
またあちらでよろしくお願いしますね!(^^)ご近所様?ですし(笑)

で、フィナーレの次はアンコールでしたっけ?(--;)ボソッ
そんな訳ないか(笑)

書込番号:18213449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/27 20:56(1年以上前)

ミスターレジェンドさん、こんばんは。

皆さん、こんばんは。

さて、1000コメ達成して いよいよ終了ですか?
寂しくなりますね…そして、お疲れ様です。&おめでとうございます。

本当にレジェンドになられたのですから…(笑)


>【直輸入新品】Rockford/ロックフォード/P16/16cmコアキ/ペア

ヤフオク検索でヒットします。

最後に、ツィーター交換しなくても簡単に取り付ける事が出来る トレードインスピーカーの ロックフォードを紹介して終わります。

これなら、レジェンドさんも含めて 海外スピーカーに憧れがある人には簡単に装着出来ると思います。

Gグレードだと、ツィーターも含めて付きますし Xグレードだと、ツィーター2発となり スピーカー8つとなりますが 音の広がりは期待が出来そうです。
海外スピーカー、初心者にはもってこいです。(^^)d


話は戻りますが、また違うスレで お待ちしております。

新しいスレの立ち上げも ちょっと期待していますが…それは、レジェンドさんの気持ちひとつなので 待ってますとだけ言っておきます。

本当に、楽しいスレを提供してくださり ありがとうございました。m(__)m

書込番号:18213662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 21:04(1年以上前)

皆様。こんばんは。m(__)m

いよいよ!フィナーレです。
沢山の方々のラストメッセ拝読させて頂きました。

そうか!!レス主は、
ミスターレジェンドて言うんだ〜〈(゚O゚;)〉

てっきり、ミスターデジャーブゥー(o`ε´o)さんだと思っていた。(^O^)

そこかい??(゚o゚〃)!!!!

だれも、突っ込んでくれないので、一人ツッコミしてみました。v(≧□≦)v

ここからは、まじめに・・・


ミスターレジェンドさん
1,000レス達成!おめでとうございます。
少し早いけど、お祝いに、いいね!1個あげます。(;>ω<)/〃
私の1個は、普通の人の10個にも、1000個にも及ばないのは
あなたが、一番知っていますよね!!(・ω・)

辛い時も、沢山あったと思います。
もう辞めよう!と思った時に、愉快な仲間達に助けられ
励まされ、よくここまで、たどり着きました。(>_<)

あなたの人柄に、多くの人が共感し、参加していたのは、
あなたの財産になると思います。

これから、マメちゃん同様、価格の困っている人
悩んでいる人の解決案を導いてあげてください。

私は、今回の、ラストステージに、参加するつもりは、ありませんでした。

なぜ、参加したかと言うと、最後に来て、私の目から見て
愉快な仲間たちが、このレスから、離れているように思えたからです。

愉快な仲間たちは、愉快な仲間たちのまま、フィナルを
迎えてほしかったからです。

私ごときが、この大役、勤まるかは、不明でしたが、
Kumikaさんやマメちゃんが、参戦してくれて
多くの人が、活気を取り戻した!!というお言葉を頂きました。

有難うございました。m(__)m

私は、価格を卒業した人間です。

レスを立てたり、する事は、ないと思います。

ただ、ここに、残ったマメちゃんやパック・・・はいいか!!〈゚O゚;)
に何かあれば、すぐに駆け付けます。

もちろん、私の、ハス友になにかあれば、
すぐに、駆け付けます。

これからも、愉快な仲間たちは、愉快な仲間たちで
いてください。m(__)m

私は、陰ながら応援させて頂きます。

いろいろ、ご無礼の数々すみませんでした。
この場を、盛り上げようと、した事ですので
ご勘弁ください。m(__)m

皆さまのこれからの、ご活躍とご健康を
心から願い、私のお祝いの、言葉と、
させていただきます。

ミスターレジェンドさん
本当に、1,000レス
おめでとうございます。m(__)m


書込番号:18213712

ナイスクチコミ!8


junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/11/27 21:04(1年以上前)

皆様、こんばんは。

パート1から参加させていただき楽しかったです。
ミスターレジェンドさん、本当にありがとうございました!

あちらでお友達の皆様、そして登録予定の皆様、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
またこちらにも出没すると思いますので、
見かけたら声かけてください(^^)

間に合った(^^;

書込番号:18213713

ナイスクチコミ!5


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/27 21:52(1年以上前)

junnnnnさん
最後にショック情報ありがとうございます。そうそうコレコレ!まさに探していたものです。お礼が間に合ってよかったです。

みなさんへ
私は途中参加でしたが、こんな変態をかまってくれてありがとうございました。心からお礼申し上げます。ここでささやかな提案です。このスレは199で終わりとしませんか?200まで行ってしまうとなんだか終わってしまうようで寂しいです。寺社仏閣などの建築でもわざと最後の一部分だけ仕上げを施さないことで永遠に続くというような事をします。判断はもちろんスレ主さんに一任します。

ミスターレジェンド様
思えばパート5は私が無理やり背中を押して始めてもらいましたが、どうですか?やって良かったですか?それとも大変だったと後悔していますか?もちろん前者でしょう(^o^)/
ただのクチコミ情報交換の場が、ハスラー好きのコミュニティーになると言う面白い現象がおこったのは、文章のはしばしに表れるレジェンドさんの人柄と優しさがあったからだと思います。レジェンドさんならこの現象を何と名付けますか?
私のカキコミはこれが最後になります。今までありがとうございました。そして本当にお疲れ様でした。
気が向いたらみんカラ復帰したいと思います、またその時はよろしくお願いします。

書込番号:18213948

ナイスクチコミ!4


kumikaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/27 22:03(1年以上前)

スレ主ミスターレジェンドさん
大役お疲れ様でした(*´∀`*)
実は…待ちラー時代このスレシリーズの始まりからロムし続けていました。とある事がきっかけとなり、このスレの中盤から参加となりました。まさかここにワタクシが書き込む事になろうとは夢にも思っていなかったです(笑)
…あの時は参った(笑)

スレ主ミスターの活躍と皆さんの楽しい交流やアイディア、これからも心に留めてまた見直しては楽しい思い出に浸ろうと思います。

それでは皆さん、楽しい時間をありがとうございました(。´・∀・)ノみんカラで見かけたらお邪魔しますね。

書込番号:18214007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/28 02:14(1年以上前)

ミスターレジェンドさん
本当に終了 閉めちゃうの?

正直 最初はこのスレの事 馬鹿にしてたよ。
いったい何を聞きたいねん?
何を言いたいねん?
ここはお前等のブログか?
ブログ立ち上げてそこで遊べよ!ってね。

だけど今ハスラーの口コミスレにここは必要不可欠ですよ。
正直スレ主のミスターレジェンドさん抜きでも盛り上がってるし
あっちとこっちでは全然違う話しで盛り上がってる。
それでも成立してるのはスレ主がミスターレジェンドさんだからじゃないの?
プレッシャー掛けるつもりはまったくないけど
何か適当なスレ立ち上げてよ(笑)
立ち上げさえしてくれたらマメタロウさん 元ミニさん 精神年齢さん ひなパパさんやみんなが勝手にワイワイやるよ(笑)

.comハスラー倶楽部
でも何でもいいからさ(笑)
俺 おかしな事 言ってる?
他のスレでは暴れまくってるけどね(笑)

書込番号:18214840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


トゥギさん
クチコミ投稿数:65件

2014/11/28 12:50(1年以上前)

こんにちは、レジェンドさん
みなさん、ラストラン
ここのスレのみなさんとても温かく居心地がよかったです。
また、何処で再開できたらと思ってます。
レジェンドさんお疲れ様でした。

書込番号:18215806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/28 15:46(1年以上前)

長い間

書込番号:18216232

ナイスクチコミ!2


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/28 15:46(1年以上前)

お疲れ様でした。

書込番号:18216235

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング