ハスラー 2014年モデル
936
ハスラーの新車
新車価格: 107〜180 万円 2014年1月8日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 21〜663 万円 (4,717物件) ハスラー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
スイフトRS5MTに乗ってましたが、高速道路で追突事故に遭い、やむなく買い替えということになりました。スズキのディーラーの方々の対応もよく、次もスズキ車と考え、ハスラーを契約しました。
まだ納車されていませんが、所有欲を満たしてくれるクルマだと思います。不満な点として、乗り心地の悪さを耳にしますが、試乗してみて、こんなもんじゃないのかなあと思いましたが、短時間の試乗ですので毎日乗るとなると不満も出るのかなと思ったりもします。
乗り心地の改善という意味で足廻りを弄ってる方いらっしゃいますか?
書込番号:18556728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんの印象通り、そんなに乗り心地は悪くないと思いますよ!
ただ、今時の軽乗用車って、普通車レベルなのもあって、背の高い分ロール感はあるんじゃ無いでしょうか。
乗り心地が、硬い印象ならタイヤのインチダウンで若干マイルドになるかも知れませんが、
他に弄っても、あまり乗り心地が良くなるとは思えません。費用対効果としても今一では?
半年ぐらい乗るとサスが馴染むのか、乗り心地も最初よりマイルドになる様な気もします。
乗り心地の問題だけなら、ノーマルで十分と思います。
書込番号:18557088
4点
4駆さん、ありがとうござます^_^
基本的に2人までの乗車ですし、乗り心地を追求するキャラクターのクルマでもありませんしね。
納得です。
書込番号:18557164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よこchinさん、ありがとうござます。参考にします
^_^
書込番号:18557348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MT)仲間増えて嬉しい♪おめでとうございます。(足回り)に関してですが
この手の議論は昔から(結論)無し!と言う事でお願いします。
一流のレーサーから素人まで、(勿論自分も素ですよw)足回りのセッティングは(正解)が無いのが
真実なので・・wスイフト(初代)を私も少し乗って思いましたがヨーロッパの足に近かったイメージ
がありましたのでスイフト感からすると、柔らかくロールが大きい)と思いましたね。
自分はまだノーマルですが、夏になってから(ストラットバー)か、(スタビライザー)を考えてます。
とりあえずノーマルのロールを強化する方向で、SETしてからアライメントで少し様子みてみます。
もし、駄目なら(ショック)(サス)まで見てみようかと。
書込番号:18559533
2点
aohid777さん、こんばんは。今はノーマルなんですね。スタビ等々試されたら、また色々効果のほどを教えてください^_^
俺は現行スイフトRSが初めてのスズキ車だったんですが、スズキのファンになりました^_^ ハスラーの納車が待ち遠しいです。
書込番号:18562144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ストラットタワーバーは、コーナーリングの時などのボディの歪みを軽減して、ダイレクト感をアップさせる言わば競技用パーツです。
ハンドリングのしっかり感は出ますし、おそらく限界挙動時の安定性も上がる可能性はありますが、普通の運転では恩恵を受けることは少ないかもしれません。(ディーラーのメカニックも同意見)
逆に、横からぶつけられたときなどは足回りのダメージを大きくしてしまうことさえあります。(バーが左右に繋がっている為)
強化ブッシュなどもより硬い素材のものを使う事もあり、それによってボディのやれが早く来るということも十分考えられます。
足回りについては、色々と考え方はありますが…それを判った上で取り付けられるのであれば自己責任なので構わないですが、素人は簡単に手を出さない方が良いかと思います。
私の考え方は、ノーマル足にタワーバーを組むのはあまり恩恵がないと考えています。(強化サスや車高調やショックアブソーバーがあっての物)
手っ取り早いのは、リアダンパー(ショックアブソーバー)の交換だと思います。
こちらは、KYB(カヤバ)ニューSRスペシャルもありますし ロワード用のローファースポーツもあります。
カスタム用のは躊躇してしまう方には、ソリオ純正ショックアブソーバーの流用(少し長さは長いですが走りに悪影響が出たと言う報告はありません)
ショップさんや、ディーラーのメカニックにクルマに詳しい人でも諸説があり 説明が違うかも知れません。
やられる方は、色々と調べて聞いてみて それで納得するパーツを組むのが良いかも知れません。
安易にやるのだけは、宜しくないかと思います。
書込番号:18566275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
乗り心地改善もそうですが、今まで乗って来たクルマの殆どをダウンサスや車高調を組んで来ています。
旧ミニは、前後ネガティブキャンバーの装着もしていました。^_^;
ハスラーの場合は、RS-Rのダウンサスの装着のみしています。
装着後は、良かったですが走行距離も2000キロくらいになって馴染んで来て…やはり今度はショックアブソーバーも交換したいなと考えています。(笑)
書込番号:18567011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
元ミニ乗り晴れ男さん、俺も今まで乗った車は車高調入れてきました^_^
スイフトはノーマルで乗りましたけど。ハスラーでRS-Rのダウンサスってのはどんな感じですか?馴染んできたというのは、いい感じになってきたということではないのですか?
書込番号:18567718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あきちゃん1972さん、こんばんは。
ダウンサスは、ノーマルショックでもマッチングの良い物と悪い物があるのですが…元々 RS-R は手を出さなかったのですが、今回は購入店の店長の勧めで取り付けてみました。
取り付けて、最初のうちは良かったのですが 馴染んで来て…跳ねるように感じています。(>_<")
過去に取り付けたダウンサスでは、アゼクトや
Σβシグマベータはノーマルショックでも良かったです。
タナベのビジュアル系のダウンサスもダメでKYBのニューSRスペシャルを入れました。
個人的には、RS-Rのダウンサスは あんまり気に入ってないですね…^_^;
ショートバンプラバー付属に釣られてしまいました。 (^_^;)
まあでも、ショックを交換する事で たぶん良くなるような予感はしていますけどね (^_^)
書込番号:18568795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
元ミニ乗り晴れ男さん、こんばんは^_^
ショックもRS-Rでお考えなんですか?俺もしばらくはノーマルで乗ってみて考えたいと思います。某クルマ情報誌ではハスラーの4駆の足廻りについて評価高かったのでノーマルで満足するかもですが^_^;
書込番号:18571777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RS-R のショックアブソーバー単品のは 無いかと思います。^_^; 車高調ならありますけどね (^_^)
私の車両の納車前に、画像のKSRのマルチ車高調セットがあれば これにしてたのですが…(>_<")
Kit内容は
フロントコイルスプリング低床アジャストタワー2Set ¥12800、 リアコイルスプリング低床アジャストタワー2Set ¥12800、 特殊工法薄型ナチュラルロッキングシート 4枚 ¥12000純正ショック対応プチ強化コイルスプリング 1台分 ¥18000
↑
この内容で、24800円(ヤフオク価格)です。
ショックアブソーバーは、ダウンサスを組んでいるのでソリオ純正のは ちょっと無理があるので新型アルト ターボRSのが 流用出来ないかをディーラーのメカニックに聞きに行ったのですが…発売前なので部品自体がないとの事で確認すら出来ませんでした。orz
KYBにしようか? ちょっと迷っています。(^^;;
書込番号:18571944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、ショック単品はないんですね。載せていただいてるキットに、可能であればアルトターボRSのショックを流用ですか?
もう出ましたよね?アルトターボRS
書込番号:18572096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像のKSR のマルチ車高調キットは予算が厳しいので、RS-Rのままでショックアブソーバーを交換するしかないですね…^_^;
リアのショックアブソーバー交換だけなら、タイヤ外さないでも出来そうですし、ジャッキと工具さえあればタイヤ交換より簡単ですよ (笑)
取り付けも30分掛からないくらいだと思います。
とは言っても、ショックアブソーバー探しからになりますが…(笑)
書込番号:18572321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フフフフ・・・wご予算さえあれば・・ホラw有りますよw
自分でも無理かと思いますが。。w欲しくなってしまいます。
車高を上げたいので、ショックよりリフトUPキット欲しいんですけどね。(あと2.3センチ程度でよければ安いんですが)w (http://padokku.com/maker/hustler/)
書込番号:18573203
2点
あきちゃん1972さん、こんにちは。
アルトターボRS の純正リアショックは、形状が違うので装着出来ない事が判りました。
ラパンSS のショックも装着出来ないですね…^_^;
流用の可能性があるのは、Keiワークスと最終型のアルトワークス(他のアルトとショックは同じでした)
それと、MRワゴンとスぺーシアのが形状が同タイプなので流用出来そうですが、ちょっと資料がなくやってみないと判りません。(やる価値はありますが…)
純正車高だと、やっぱりソリオ純正のが簡単で良さそうです。(縮み側がハスラー純正と同じ長さになるので)
ショックの減衰力も、KYBのnew SR special は純正よりほんの少し固いくらいで柔らかく ソリオ純正の方がもう少し固いみたいです。
new SR special のショックの抜け具合は、25000キロくらいと乗り心地が良いのか?あんまり持たないみたいですね…^_^;
今のところ、KYBのローファースポーツが良いかな?
まだまだ、どれにするのか? 流用するのかを悩んでいます。(笑)
ビルシュタインのショックは、S13シルビアでタナベのサスと組んでいましたが、コーナーでの粘りが良く滑らかにトレースして良かったです。
アルファロメオ156のV6の2.5L のもサスがアイバッファとビルシュタインとの組合わせのを乗ってみた事がありますが(購入しようとして)滅茶苦茶良かったです。
レガシィの社外サスとビルシュタインの足も乗ってみたら最高に良かったです。
ただし、クルマに因ります。(マッチング)
旧ミニクーパーには、不向きでした。(爆)
バンパーは、普通は突き上げを吸収しようと縮み側に付加が掛かりますが ビルシュタインのショックは逆に伸びる方向に減衰力が掛かります。(戻す力が強い) その為、コーナーで踏ん張りますが しなやか過ぎてワンテンポ遅れてロールが掛かります。
オイル漏れもしたので 結局、AVO の18段ショックに交換したら 最高の足回りになりました。やってみないと中々判らないので、ホントにマッチングは難しいですね (^_^)
書込番号:18576494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
私はいろいろと悩んでショップと相談したうえで前後にクスコのスタビを入れました。基本的な乗り心地は変わらずに横揺れとロールがかなり改善されていいですよ。スタビは入れている人があまりいないのでいろいろな意見が聞けないのが難しいですね。
ところであきちゃん1972さんは4WDですか?リアは特におすすめなんですが4WDしか設定がないのが残念なところです。
ショップと私の共通見解はハスラーの足は中途半端な事ではどうにもならないということです。
私の場合は車高を落としたくないのと、予算の都合でスタビとアライメント調整のみにしました。
予算が許すなら車高調、スタビ、アライメントで20万くらいかかると思いますが、思い切ってそこまでやれば文句なしの乗り心地になると思います。
書込番号:18579416
1点
元ミニ乗り晴れ男さん、aohid777さん、こんばんは
^_^
ビルシュタイン、気になってました!
ビルシュタインのショックの特性、非常に参考になりました。候補にかんがえていたものですから^_^;
cherrysanさん、俺は4WDですよ^_^
スタビライザーは確かに効果がありそうですね。
皆さんの知識や経験はホント参考になります。ありがとうございます。納車されてから色んな走りかたを試して、自分好みの乗り味に仕上げていきたいですね。
車高はノーマルのままを維持したいので、一番気になるのは、ロールや横揺れですかねー。
弄るかどうかは、しばらく乗ってみてからの判断になりますね^_^
書込番号:18579657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
cherrysan)初めまして。クスコのスタビ入れたんですか?良いですね〜実は自分も狙っていたんです。
狙い道理ロール強化の方向ならドンピシャですね。値段も3万程ですし。夏になったら入れてみます。
主)さん。やはり足周りはイジった人なら解りますが(自分の想定)はノーマルからの対比でしか解らないですよねw
自分も乗り方、アクセル、ブレーキ、比重移動、全てを使って今シュミレーションしています。
お互い頑張って煮詰めて行きましょう〜♪( ノз`*) ビルシュタイン・・欲すぃ・・w
書込番号:18580279
1点
何だか、結局は行きつく先が同じなような気がします。(笑)
最終的には、車高調とスタビやストラットタワーバーの同時装着が望ましい感じですね…^_^;
金銭的な物もあるので、最初から高額な車高調入れるか サスにするかショックにしてみるかとか…もしくは、タワーバー入れてみるとか試行錯誤しながらやるのも楽しい事ですからね (笑)
懐に余裕があれば、最初に車高調を組むのが良いと思います。(サスやショック交換と工賃は同じなので…)
リアショックや、タワーバーの装着は割りと簡単なのでやろうと思えばDIYで出来ますので (^_^)
書込番号:18580357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/24 8:02:38 | |
| 6 | 2024/11/09 20:33:24 | |
| 11 | 2023/10/25 14:37:23 | |
| 19 | 2023/10/28 12:14:42 | |
| 16 | 2023/09/04 16:42:56 | |
| 3 | 2023/07/22 22:05:23 | |
| 16 | 2023/04/10 20:12:42 | |
| 23 | 2023/01/16 8:48:55 | |
| 26 | 2023/01/07 18:22:19 | |
| 13 | 2022/12/09 15:48:12 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,874物件)
-
ハスラー G 1年保証付 2年車検付 ディスプレイオーディオ BLUETOOTH プッシュスタート ETC
- 支払総額
- 54.9万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 112.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 190.7万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 23km
-
ハスラー G SDナビ 衝突被害軽減システム 禁煙車 スマートキー ETC 車線逸脱警報 オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 102.3万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 133.3万円
- 車両価格
- 122.8万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜2632万円
-
18〜450万円
-
6〜200万円
-
7〜202万円
-
15〜1190万円
-
11〜4805万円
-
20〜310万円
-
28〜153万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















