『エンジンオイルの銘柄 メーカーに付いて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『エンジンオイルの銘柄 メーカーに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

標準

エンジンオイルの銘柄 メーカーに付いて

2016/12/06 19:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 雪仙人さん
クチコミ投稿数:15件

ハスラーは0W−20に指定されていますが これがメーカーによって良品と程度の悪いものに差があります 純正品しか使わない人は問題はありませんが 同じ0W-20でも値段の安いものは 粘りが悪く 朝イチでエンジンを掛けた時 キュルキュルとピストンにオイルの回りが悪いものがあります これはエンジンにとても悪い状態です 皆さんはどうでしょうか

書込番号:20459870

ナイスクチコミ!3


返信する
mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2016/12/06 20:14(1年以上前)

たぶんオイル品質より走行状況とか環境とかのが影響しそうですね

自分は格安含め非純正を使ってますが3万キロ超えてもノントラブルです
使ったオイルはオートバックスで買える一番安いやつです

書込番号:20459982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/06 20:30(1年以上前)

プラシーボ効果です。

グレード、粘度守っていれば30万キロは大丈夫。
エンジンはそんなにヤワじゃないです。
先に他の所が壊れます。

書込番号:20460040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/06 20:43(1年以上前)

ハスラーは発売当初のエネチャージなしと現行エネルチャージでオイルの選び方が違います。
新車充填は初期はSM 現行はSNです。
初期型は、昭和シェル ヒリックスHX7がいいです。現行エネチャージは、出光エコメダリストがいいですよ。

書込番号:20460091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/06 20:56(1年以上前)

>たつや78さん
初期型にもエネチャージありますよ!

ちなみに2013年12月のカタログです。

書込番号:20460154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/06 21:42(1年以上前)

性能に差が出るとしたら低温始動時より高温側だと思うわれ。

具体的にどの製品を使った感想なのか書かれた方が余程タメになるスレ。

書込番号:20460365

ナイスクチコミ!5


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/12/06 21:50(1年以上前)

粘度に起因する問題と言うより、配合されている添加剤(減摩剤等)の影響の可能性が高いと思う。

書込番号:20460406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/06 22:28(1年以上前)

>犯すぞさん
AグレードとGのMTはエネチャージありません。アイドリングストップのみです。
Sエネチャージと混同されているのでは?

書込番号:20460570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/06 23:22(1年以上前)

発売当初はエネルチャージ、現行Sエネチャージでした。訂正です。は

書込番号:20460798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/07 05:20(1年以上前)

>朝イチでエンジンを掛けた時キュルキュルとピストンにオイルの回りが悪いものがあります

日本語もおかしいし、全く状況が分からない

感覚的な表現だとしたら、そのものズバリ、感覚的なものでしょうね。

書込番号:20461252

ナイスクチコミ!3


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/07 06:41(1年以上前)

>軽自動車の皇帝@楊斯さん
GとXのCVT車のみですね。
エネチャージがついているのは。

書込番号:20461323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪仙人さん
クチコミ投稿数:15件

2016/12/07 15:02(1年以上前)

キュルキュル音は二、三日エンジンを掛けないでオイルパンにオイルが溜まった状態から始動した場合です 毎日運転をしている状況ではならないかもしれません オイルによっては始動時にピストンを保護するオイルも出回っています 私も今はこれを愛用しています 

書込番号:20462358

ナイスクチコミ!2


hide0707さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/07 15:22(1年以上前)

「キュルキュル」と聞くと私ならベルト関係と思いますが、素人なので悪しからず。似たようスレがあったような…

書込番号:20462406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/07 21:32(1年以上前)

>オイルによっては始動時にピストンを保護するオイルも出回っています 私も今はこれを愛用しています 

だから具体的な製品を書いてくださいよ。
何も参考にならないじゃない。

書込番号:20463429

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング