『純正ショックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『純正ショックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 純正ショックについて

2017/06/15 22:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:84件

MH34SスティングレーT 4WDに乗ってます。
ハスラーの純正ショックの4WD用に交換し、ハスラー用の轟リフトアップスプリングを装着すればリフトアップ可能との事で、
純正ショックをヤフオクにて探しています。
出品中の商品ですが、殆どがFF用なのか、4WD用なのか明記が無く、質問しても無返答が多いです。
今現在、MR41s の4WD用リアショックを入札中です。
フロントは、FF用、4WD用が共用でしょうか?それとも別でしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら、返答よろしくお願いします。
フロントを出品されている方が殆どいないので、フロントのみ新品を手配するしかないのかな・・・

書込番号:20970378

ナイスクチコミ!3


返信する
non156さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/16 14:05(1年以上前)

KYBのHPを見る限りだとNEWSRでも別けてないようだし
FFも4WDも一緒じゃないですかね。
一度Dラーでパーツリストを見せてもらえば疑問は解決すると思いますよ。

書込番号:20971865

ナイスクチコミ!2


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2017/06/17 08:34(1年以上前)

私は4WDターボですが 1ケ月でリアのショックアブソーバを モンローサムライに交換したので
その時の純正アブソーバが余ってるんですけど(^^)

書込番号:20973635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2017/06/17 08:59(1年以上前)

>マーティ。さん

素朴な疑問ですがMH34Sをリフトアップするのですか?

ハスラーならリフトアップは理解出来ますが…。

好みもありますが、MH34Sはリフトアップをしてる車は見た事が有りませんが大丈夫でしょうか?

私なら間違い無く逆のスタイルを取ります。

書込番号:20973688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/17 19:42(1年以上前)

>カスタムおじさんさん
個人の好みなので文句を言っても仕方ないのでは。

書込番号:20975118

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2017/06/19 07:53(1年以上前)

>軽自動車の皇帝@楊斯さん
また貴方ですか…

ご苦労さまです。

書込番号:20978962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/06/19 10:26(1年以上前)

ワゴンRスティングレーでリフトアップしているクルマは見たことがないですね。

ほとんどの方はローダウン(車高下げて)している方が多いかと。

書込番号:20979212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/06/19 21:17(1年以上前)

FFも4WDもMR31SもMR41Sもみんないっしょです。ついでにいうとスペーシアのフロントスタビライザー付きも一緒です。
ただしハスラーの乗り心地は劣悪な事でも有名です。車高は上がっても乗り心地はかなり悪くなることは覚悟してください。
ちょっと奮発してKYBのNEWSRspecialを購入する事をお勧めします。

書込番号:20980459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2017/06/22 08:38(1年以上前)

>ハスラーSSさん
>ねこっちーずさん
>カスタムおじさんさん
>軽自動車の皇帝@楊斯さん
>ICC4さん
>non156さん

皆さま、返答ありがとうございます。
皆さまが、言われてる通り、KYBのローファー入れてハーフスプリングで3センチのローダウンにしています。
スティングレーを購入して半年もしないうちにハスラーが出て、悔しかったけれど、買い替えに踏み切れなかったのは、
タコメーターが付いてないし、丸目が好みじゃ無い事。同じシャーシならば、ショック&スプリングを変えれば着くのでは?
と思ったので、轟リフトアップスプリングを発売しているKLCさんに聞いたら、前例があり、ハスラー4WD用ショックならば、
弊社リフトアップスプリングもハスラー4WD用スプリングでリフトアップ可能と返答がありました。
ただし、取付したら、アライメント調整しないとタイヤがハの字で乗れないし、施工はお客様の自己責任でと言われています。
最近キャンプをスティングレーでするので、ローダウンだと下が着くし、コンビニ駐車場でもタイヤ留めにバンパーが当たっるし、
一番問題なのは、ローダウンにしたら、何度も乗るときに頭がつかえてドアの天井に頭をぶつけてしまいます(笑)
と言う事で、前例が有ったので、やってみようと思いました。小生のスティングレーもターボの4WDなので、MR41Sの4WD用
を、ディーラーで聞いて、取付図を観て品番にて純正フロントと轟リフトアップスプリングを知り合いのショップにて注文しました。
キャンバー調整ボルトとラテラルロットは、今ついているものを使用します。とりあえず、タイヤはそのまま横浜エコスで乗って、
減ったらトーヨータイヤのオープンカントリーにしようかなと思っています。
確かに、皆さんがおっしゃる通り、MH34Sスティングレーでは、ローダウンにするのが妥当ですが、スティングレーに乗る前は3代目エスクード
に5センチリフトアップしていましたので。
スタイルワゴン最新号で「街乗りオフローダー」と言う記事が載ってます。
街乗りでオフロードタイヤを履くこのスタイルが、新鮮で、(画像参照)小生のスティングレーもこれだ!と思いました。
また、スティングレーだけど、ハスラー乗りの方とも交流したいので、今後ともよろしくお願いします。
返答ありがとうございました。

書込番号:20986339

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件

2018/12/09 21:37(1年以上前)

あれから随分時間が経過しましたが、オープンカントリーR/Tとビルシュタインのショックを追加し、チョイ上げスティングレーが完成しました。

書込番号:22313298

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2022/02/14 02:48(1年以上前)

>ハスラーSSさん
>ねこっちーずさん
>カスタムおじさんさん
>軽自動車の皇帝@楊斯さん
>ICC4さん
>non156さん
最終カスタムはこうなりました(笑)
ローダウンからのリフトアップで色々壊れました(笑)
ラックアンドピニオン、ドライブシャフトをリピルト品と交換他で23万かかりました。
トランスミッション警告灯が出てCVT載せ替え40万と言われて、新型フレアクロスオーバーに乗換ます。
もう、ノーマルの車高で乗ります。(笑)
納期遅れでまだスティングレーです(笑)
11月末に注文なのに納車予定は、3月末日から4月中旬頃だそうです(笑)

書込番号:24598730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,263物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング