『すいません、3月で契約したで、質問した者です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『すいません、3月で契約したで、質問した者です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信51

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

6月にホワイトパールに変更。つまり当方は6月末に並び直したは理解できました。で、みなさんに質問ですが、途中でオプション追加、色の変更をされた方は改めて注文書を受け取り、その場で記名、押印はされていますか?それとも、最初に記名して、オプション追加が注文諸だけでしたか?当方はрナの口頭連絡で6月の注文書は手元になし。7月契約で、9月納車、Dは10月は確実ですとの回答しかありません。それってただ、決算で10月登録にしたいだけに思えます。12月には、フォレスターのマイナーチェンジもあるし、レヴォーグの1.6のエンジンを搭載のうわさもあるし、ここは、盆明けにキャンセルして、フォレスターのどこまでのチェンジ(アイサイチ3)搭載とかを考えつつ、12月のボーナス商戦狙いもありかなと考えています。Dの6月の注文書がなく、遅れるとの旨のないDに不信感があります。私より遅く注文された方のレポートとか読む度にため息さえでます。両案があれば教えて下さい。

書込番号:17835107

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:137件

2014/08/14 22:10(1年以上前)

10月まで、待つのだから、パールハワイトの追加文を、本体値引きとか、下取り上乗せは無理ですか?それをすると、また並び変えになるのでしょうか?

書込番号:17835130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/14 22:20(1年以上前)

すっごく自己中だと思いませんか?

色替えなんて要望を受け入れてくれたディーラーに対し、新しい車が出るからキャンセルとか…10月の納車になるから値引きとか…

車を購入する事自体どういう事か解ってらっしゃいますか?
そこいらのお店に並んでる物を買うんじゃないですよ?

とにかくネット上で解決する訳無いからディーラ行きなよ…
貴方の担当さんはすっごく大変だろうな…

書込番号:17835173

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 22:40(1年以上前)

中間決算は基本9月末です。決算発表が10月になるだけで・・・
なんかツッコミキャラになって来てるな。

自分の事情で一旦キャンセル、再発注。またキャンセルして値引き狙い。今度はフォレスターですか。
自分で何してるかお判りです?

納期遅れたという被害妄想もいい加減にしたら如何です?それは全てあなたの行動による物です。
こんなに振り回されたセールスは1台しか売れていない。いや。売れるか正直不明です。

問います。
そして絶対レスして下さい。

あなた自身こんな汚客に大幅値引きして物を売りたいと思いますか?


書込番号:17835237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/14 22:45(1年以上前)

何ていうかゆとりな子供ですね。
契約について何故そんな簡単に考えているのか不思議です。


ねえ釣りだよね?

書込番号:17835256

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/08/14 22:46(1年以上前)

6月から今までの間にディーラーには行ってなかったのですか?
顔を合わせて話していれば、回避できた問題のようですが(行ってたらごめんなさい)

セールスとの感情的なもつれになっているように見受けられます。
一旦キャンセル(ipad未使用みたいなので)してはどうかなと思います。

ただ、次もスバル車を狙われているようなので
商談するなら、もうサブディーラーが越境しかないと思いますし
そのほうがいいでしょう。
(同系列だと連絡が行っしまい、別ショップでも購入に差し障ると思われるので)

また、私なら変更した自分が悪いと思い、6月契約者として納得しますが
おそらく、そちらの10万円分のキャッシュバックは生きているはずですし

自分は1月中旬契約の7月末納車で、6ヶ月半待ち。多くは7ヶ月待ちです。
ともちん、カムバックさんは
3月上旬契約として、仮に7ヶ月待ったとしたも10月上旬です。
待っている本人は長いでしょうが、自分も含め1月契約の人間にとっては
申し訳ないが「普通」なのです。

書込番号:17835262

ナイスクチコミ!10


sin454さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 22:55(1年以上前)

私も、3月下旬に契約し6月に色の変更メーカーオプションの追加で、並び直しになって
納期が、9月下旬か10月の初め頃になりましたでも後悔もしていないし仕方ないと思ってます
ま、お互いぼちぼちと気長に待ちましょう

書込番号:17835299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2014/08/14 23:21(1年以上前)

確かに、大人気ないと自覚しています。みなさん、色を変更したら、後回しになると、本当にご存じでしたか?そんなの、みんな死っているといわれるなら、当方に責任があるので、いつまでも待ちます。盆前に問い合わせた時に{色を変更してるしなあ。。}とのため口対応。。本当に色変更が遅くなると知っていたなら、無知の私の責任です。でもDには色変更は納期が遅くなる旨の説明責任はないのでしょうか?みなさんに不快な思いをさせて、すいません。もう書き込みはしません。レヴォーグライフを楽しめる事をお祈りしています。

書込番号:17835381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 23:42(1年以上前)

色に限らずメーカーオプションを変更しても並び直しになるのは常識です。
メーカーによってはメーカー注文後はディーラで取り付けできるもの以外は変更を認めないところだってあります。
スレ主さんは契約を甘く見すぎています。

書込番号:17835459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


HD-FLHRさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/14 23:45(1年以上前)

色とメーカーオプション変更が並び直しになるのは普通なのでは?

書込番号:17835471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 23:45(1年以上前)

怒り怒髪天です。

いいからスバルユーザーになるな。
というかタヒね。

町工場じゃなくて万単位のバックオーダ抱えた大工場にキャンセルしたら並び直し。
それって普通。常識。

もう即納の新古車買って来たら?

というか個々の書き込みにゴメンナサイとデラにごめんなさいしたら?
お前が求めたのはそれだ。

書込番号:17835473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/14 23:51(1年以上前)

スレ主さま

車本体の色変更は通常MOP(メーカーオプション)となります。
MOPは車を契約し、Dからメーカーに発注されてからは通常は変更不可能です。
一方DOP(ディーラーオプション)の場合(たとえばエアロパーツなど)は契約後も変更は可能です。
これは現在の新車購入の流れとして常識とされています。
つまり、スレ主さまの場合、MOPにあたりますので、これは並び直し(再契約)になるのは仕方ないかと。
MOPの変更についてはメーカーによっては契約書にも書かれております。

今回ばかりはスレ主様に責任があることは否めません。

しかしながら、契約後やはり色変更がしたいと並び直しをされる方も中にはおられますので。
スレ主様も、せっかくの新車購入ですので、気長に納車日を待たれたらいかがでしょうか?

書込番号:17835487

ナイスクチコミ!1


jemuaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/14 23:52(1年以上前)

私も色変更で並び直し、9月末納車予定です。
もちろんディーラーには説明責任はあると思います。ディーラーの対応も首を傾げたくなるように思えます。
私が担当頂いた営業マンには「いいんですか?」と何度も念押しされましたし。
色変えしなければ…と自問自答しながら指折り納車を待っています。

書込番号:17835491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/08/14 23:52(1年以上前)

担当営業マンの話。
一度注文するとDやメーカーはキャンセル出来ないのでその車を製造します。車は部品点数が多いから部品手配や生産工程をその都度変えるのは一大事なのでしょう。だから注文時は間違いが絶対に無いように慎重なはずです。色やグレードやMOPを変更されても注文コードが変わってしまうので、もう1台の車を発注する事になります。
注文変更と安易に考えている方が多いようですが、Dには変更前の車と変更後の2台の車が来るのです。人気の無い色やMOPの組み合わせだったらDの在庫になってしまいます。同時期に同じ仕様の車を買ってくれる人が居ればラッキーですが…。売れなければ価格を下げなくてはならないでしょう。

スレ主さんが更に変更したら3台、購入自体をキャンセルしてもDには2台の車が必ず来ます。どう思いますか?誰が責任取りますか?全部買取りますか?
成人した大人が契約書に押印したのですよね?本来なら違約金を請求されても…。
契約した以上、たくさんの人が動き出す。と言う事を考えるべきだと思います。余りにも無責任なスレだと感じました。

書込番号:17835492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/15 00:32(1年以上前)

皆さん随分と手厳しいのですね…(^^;)

MOPの変更すると並び直しとなるということを知らない人も世の中には沢山居ると思いますよ。
初めて車を買う人や中古車ばかりを買っている人は、MOPとDOPの違いすら知らない人もいますし。

説明を聞けば当たり前の話ではありますが、個人的にはその説明をしなかったディーラーには非はあると思います。

スレ主さん
レヴォーグは良い車だと思いますので、気長に待ってみては如何でしょうか?

書込番号:17835606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/15 00:32(1年以上前)

>みなさん、色を変更したら、後回しになると、本当にご存じでしたか?

色を変えたら必ず別の車両になってしまいます。

「1.6の動力性能だと心許ないからやっぱり2.0に変えたい」と主張しているのと全く同じ事です。

書込番号:17835607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 00:56(1年以上前)

晃拓さん

なんでも錯誤と間違えたら駄目です。

契約書交わしていて、かつ、その中にキャンセル時は違約金の支払いすると明記されています。
我が社はこの契約を受け、富士重工業に車両の発注を致します。 との旨記載されています。
予約とは違います。

因みに契約と約束の概念。
ちょっと前の魔法少女まどか☆マギカというアニメにありました。
魔法少女に勧誘する際の文句。
僕と約束して魔法少女になってよ。
ではなく
僕と契約して魔法少女になってよ。

約束は破れるが、契約は破れない。
その後は語りませんが、契約は重い。
一度契約破棄を許したデラは寛容だと思います。

書込番号:17835667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/15 02:15(1年以上前)

全然違う話ですが大昔、YWARA23巻を本屋で予約して、発売日間違えて別の本屋で、購入し、予約した本屋の本も購入。

2冊YWARA23巻在りましたよ。  金額が全然違いますが…。

書込番号:17835767

ナイスクチコミ!0


晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/15 03:01(1年以上前)

大草原不可避さん

こんばんは(^^)

いや、おっしゃっていることは分かりますよ。
契約とはそういうものだと思います。

スレ主さんの質問が
「契約後に色の変更を希望したら、出来ないと言われたのですがおかしくないですか?」
というものでしたら、
「おかしくないです」
ということだと思いますが、色の変更を希望したら、説明もなく並び直しになっていたというものでしたので、変更による影響の説明はすべきじゃないかと思った次第です。

本来はキャンセル扱いで違約金対象だとしても、 ディーラーに内緒で変更してるわけではなく、ディーラーに希望を出しているわけですから、受けたからには説明はすべきかなーと…

並び直しになることをお客が知っているとも限りませんし、製造ラインに乗る前なら納期が変わらず変更できるケースもあると思いますが、それもお客には分かりませんので(^^;)

イレギュラーな対応なのに、何の説明もない方が不自然な感じがしましたので、書き込みさせて頂きました。

書込番号:17835800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 04:06(1年以上前)

スレ主さん
おそらく、契約時の新車注文書に捺印する前に本契約の際は車種、グレード、カラー、メーカーOPの変更は出来ませんと説明されるはずであり、セールス側の義務であるはず。今まで他メーカーで5台程購入しましたが、必ず説明はありましたね。これを怠るセールスはいませんでした。もしこれを怠っていたなら営業所の社員への躾がなっていないのか、「書面にかいてあるから自分で確認してね」なのか。何れにしても、販売店側のモラルを疑うところではあります。もし怠っていたならばですが。
納車については、沢山の方がレスされてる通りの事情もある中で妥当な日程だと思いますよ。この点については販売店側は努力してると思いますので、ここはグッと我慢されては?折角なので待ちましょうよ!

書込番号:17835829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/15 04:17(1年以上前)

前回のスレでは「そういうもの」とやんわりと書き込みしましたが、まだお分かりで無い様なのではっきり申し上げます。「常識」でしょうね。飲食店等でオーダーして、気が変わってしまいオーダーを変更した所作り始める前だから可能だったという話ではないのですからね。また厨房が作り始めたから再度始めから作り直すので時間を下さいと言った事に対して文句をわめき散らしている様なものでしょうね! 「説明責任」を振り回していますが、ディーラーもオトナを相手に商売している訳ですから、「これくらいお分かりだろう」とアナタをもうちょっとご理解のある方だと判断していたのでは? またものの契約には色々な視点がありその全てに完璧な説明をしていたのでは契約に一体どれ程の時間を要する事になるのでしょうか? 過度な消費者保護と権利意識は傲慢なユーザーを生みそうで恐ろしさすら感じます。

書込番号:17835834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/15 05:23(1年以上前)

もし、ディーラからの説明が全く無かったのであれば、心中はわからないでも無いです。

ただ、前スレの末尾に書かせていただきましたことの繰り返しですが、固有のトラブル?と思いますので、休み明けに事実関係を確認されるのがよろしいかと思います。
原理原則はともかく、ディーラ含み細かな個別の事情は皆さまにはわからないでしょうし、ここで議論していてもこれ以上何も進まないと思いますので。

書込番号:17835871

ナイスクチコミ!3


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/15 07:19(1年以上前)

車の契約の仕組みと先行予約の意味等全く理解されずにいるのですね。

車の売買契約については、購入の意思を示し、ディーラーに車のグレードや
メーカーオプションを伝えた時点見積もりが完了し、契約が完了してしまいます。

その後の変更については顧客側の都合での変更なので、発生する費用については
顧客がそれを負担します。 納期の延期も自己責任となります。

売買契約自体を反故にしようとさえしていますが、色の変更でさえディーラーに言わせれば
”ハァ?ふざけんなよ!!”な話です。
納車状況が思わしくない時期なので仕方なく対応しているだけです。

色の変更については常識外れの要求なので、ディーラーで拒否されても仕方がない事ですし
支払い金額の増額が有っても下がることは有りません。

書込番号:17836024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件

2014/08/15 09:36(1年以上前)

みなさんに、厳しいご意見ありがとうごいます。でも当方が2台注文したという方、では色を変更された方はみんな2台購入ですか?それと、書き込みに死ね。はバカの方もいると痛感してます。当方が言いたいのは、ipadmini
を6月にもらいました。その時にDより、まだ生産ラインに、乗ってもないので、キャンセルの場合はipadを返却して下さい。色変更及びオプション変更は6月末まで、大丈夫との説明ありました。まっ、好きに、誹謗中傷して下さい。キャンセルで、納期が早くなられた人もいるので、


書込番号:17836290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/15 09:55(1年以上前)

イロイロなご事情はおありだと思いますが、色変更のキャンセルはともかく、盆明けにキャンセルして・・と言うのはあまりにも自分勝手だと思いました。

多分、コメントされている皆さんはこういう自己中心的なスレ主さんの考え方に腹を立てているのだと思います。僕はすでにオーナーなのでさほど腹は立っていませんが呆れています。
納車待ちされている方の心中お察しします。

ディーラーの対応がとおっしゃいますが、担当営業さんとはどの様な信頼関係を構築されていますか?
最後は担当営業さんとの人間関係だと思います。
値引き交渉や様々な対応も、信頼関係ができていれば不満に思う結果にはならないはずです。

最後に、誤字脱字は誰にでもあるミスですが、少し誤字が多い様に感じました。
投稿される前に確認はされないのでしょうか?
こういう所からも、契約書を隅々まで読まないのかな?確認を怠る人なのかな?と思わせてしまいますよ。

書込番号:17836357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 10:10(1年以上前)

>それと、書き込みに死ね。はバカの方もいると痛感してます

これ、書いたとこ見つからないんだな。削除されたのか?
それにわざわざ「バカ」と書いてるの、あんたなんだな

書込番号:17836394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 10:12(1年以上前)

ともちんカンバックさん、自分もラインにのる前なら色変更可能ですと、Dから説明を受けて色変更を行いました。

ラインにのる前なら、発注変更だけなので可能だそうです。

だから、2台造るという解釈は違いますよ。

逆にラインにのっているのであれば、もう変更はダメでしょうね。

そうじゃなくても皆さんは、平均6、7ヶ月待ち何ので本当にレヴォーグが好きなら、待ちましょう(^^)

待ったぶん来たときの喜びも大きいはずですから( ・∇・)

書込番号:17836407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/15 10:13(1年以上前)

ご自分だって「死っている」って書いてるじゃないですか。
投稿前の確認すらできない非常識さで、あーだこーだ言われる営業マンの人が気の毒です。

書込番号:17836413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 10:15(1年以上前)

ディーラからの説明では、MOPの変更は厳密には生産計画に乗るまではできます。
ただし、それは注文したものをキャンセルしているのです。納期が早まった方がいるのはキャンセルされた車両と同じ仕様を選んだお客さんが偶然いて生産計画にはまっただけです。
キャンセルして色を変更するのですから当然後に並び直しですよね。語弊はありますがコンビニで選び直してレジに並び直すのと一緒。
色を変えたことはスレ主さんの自己都合、それによって納車予定日が遅れてもディーラーに瑕疵はありません。また、ディーラーもいつまでに納車するとは契約していなかったはずです。
納期が遅れるとの説明がなかったとの事ですが、最初の注文時に言われなかったですか?仕様を変えたら納期が遅れるとか聞きのがしてないですか?
何回もこの仕様で間違いないですか?って聞かれませんでしたか?

何にしろ自分の考えが甘すぎることを反省してください。

書込番号:17836417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 10:16(1年以上前)

茶雷太さん、誰か言ってたスレ自分は見ましたよ。

あれはいくらなんでもヒドいと思いました(´д`|||)

書込番号:17836424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 10:29(1年以上前)

>茶雷太さん、誰か言ってたスレ自分は見ましたよ。

そうか、あったんだな。m(__)m

書込番号:17836469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/15 10:53(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

並び直しで、納期が遅れる説明がなかった・・・
納得できない部分はあると思います!きっちり客に説明し、理解してもらうのは売る側の責任です。

他の方も書き込みされてますが、普通なら申し出をした時点で、ホントにいいですか?変更は可能ですけど、納期は
大幅におくれますよ。というような話しになると思います。

なぜそうならなかったのか?というのが不思議です。


高いお金を出して買う車です。色々考えて注文を出した車です。発売開始前に注文した車です。
私ならもう気になってしょうがないんで、
「変更したらどうなるの?納期は? 」
「今変更したら値引き条件なんかも変わるの?」
「今変更したいって言ったら、担当さん、あなたに結構迷惑かけちゃうことになる?」

色々聞きます。事実聞きました。

そんなことを言っても始まりませんし、担当とスレ主様のやりとりの詳細のところもわかりませんし、
何ともいえませんが、これからどうするかです。

少なくとも私ならキャンセルはしませんし、後から発売されるであろう車を待つなどという発想はありません。
なぜなら、後々またいい車が発売されるかも?年改で、もっと良くなるかも?値引き条件は後のほうがいいかも?
これらも全て納得のうえで、今だ!もう今レヴォーグだ!と決めましたので

まあ惚れた弱みかもしれませんね(笑)


書込番号:17836534

ナイスクチコミ!2


tytaiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 11:17(1年以上前)

普通は製造プロセスにはいれば、メーカーオプションなり車体に関連する仕様変更は並び直しは理解できますが、

先行予約。
車種自体の製造開始さえされていない中で並び直しのメーカー都合最優先の今回のレヴォーグ先行予約の受注は私も理不尽に思っています。
そこまで製造数管理をするために厳密にするなら、特定の色やオプションなどで納車順が予約順通りいかないのは許されないと思います。


ので、スレ主さんには同情します。

色変更が並び直しの説明はなかったならディーラーは不誠実だと思います。

書込番号:17836603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/15 11:27(1年以上前)

>そうか、あったんだな。m(__)m

Googleのキャッシュ見たけど、初期レスの所までしかなかった残念。
書いてあったのは「死」ではなく2chでよくある「タヒ」だった気がするけど。

書込番号:17836620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/08/15 11:30(1年以上前)

このスレ主さんは車購入時に車両の詳細調べたり契約時に書類きちんと読まない方なんでしょうね。

以前の書き込みでアイサイト3が赤信号でも自動停止するのは凄いと書き込みされていたのをみましたが、違いますよとレスもらっても解決済みにせずほったらかし。

自分の都合が悪くなったら逃げる又は人に責任押し付ける方なんでしょうね。



書込番号:17836628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/15 12:00(1年以上前)

前スレも含めての感想です。

スレ主さんのお話がすべて本当だとすれば、いちばんおかしいのはディーラー担当者だと思います。
まず、電話で口頭のみでの注文内容変更なんて聞いたことがないです。本当に変更できているんでしょうか。
できているとすれば、かなりアバウトな人なのでしょう、その担当者は。

>色変更及びオプション変更は6月末まで、大丈夫との説明ありました。
納期遅れの説明がなかったというのが本当なら、担当者は納期が遅れると思っていなかった。
だからその説明もしなかった、ということかな。
今回は先行予約というのが絡んでますからね。担当者が何か勘違いでもしていたのかな。

何れにしてもその担当者、変ですね。スレ主さんのお話が本当ならばですが。

>車を購入する事自体どういう事か解ってらっしゃいますか?
そこいらのお店に並んでる物を買うんじゃないですよ?

初めのほうでこう書かれているかたがいましたが、これはそのディーラー担当者に言いたいですよ。
スレ主さんのお話が本当なら。

書込番号:17836688

ナイスクチコミ!1


V.I.C.さん
クチコミ投稿数:43件

2014/08/15 12:02(1年以上前)

アイコンが正しければ35歳〜50歳の間。
それでこの思考とは・・・。
「ゆとり」ではなく「老○」ですな。


同じスバル車乗りとして、同類と思われたくないので
レヴォーグをキャンセルして、レクサスにでも乗ってください。

例えあなたのような人でもレクサスならちゃんと対応してくれますから。

書込番号:17836695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件

2014/08/15 12:05(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。契約書を読まなかった???当方の手元にあるのは3月の注文書の控えだけです。それ以外は、ipadしかありません。絶対にキャンセルするとは言ってません。盆明けにDに行き、事実関係を確認してから、今後の事を考えたいと思います。10月中には必ずと言われても10月終わり11月引き渡しの可能性もあります。それに、レヴォーグが欲しい気持ちは変わりませんので、、担当と話をして、納得すれば待ちます。みなさんありがとうございました。

書込番号:17836701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 12:42(1年以上前)

注文書の裏とかに約款が印刷されていませんか?

書込番号:17836800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/15 12:51(1年以上前)

2月予約でしたが私の担当とサービス(お世話になってる人)は契約時ハンコ押すときには色とMOPの変更はできません(したら並びなおし)と念おしていわれました。

DOP追加は工場出荷日まで受付(あくまでも納車時取り付け)で出荷日頃(私は7/25の前の週の週末だったかな?)にディーラーでDOP最終打ち合わせして注文書再発行(DOPの訂正部分のみ、判はおしてない)してもらいました。
追加支払いが発生したときは支払い方法(納車時現金等)の検討になったと思います。
(幸い私は担当が金額おさえてくれたのて追加支払いなして終わりました。)

スレ主さんがどのようなお話しをして今日に至るかはわかりませんが担当とどのような打ち合わせしたのかが気になります。軽い気持ちで…予約だから変更しても問題ないって思っていたのならスレ主さんの間違いでありその説明をしっかりしないディーラー担当にも問題があるかとおもいます。
レヴォーグ車体の発売延期の問題は完全にメーカー側の責任、セールスも当時寝耳に水の状態で対応で大変な事になったそうです。(これはメーカー側不誠実だと思うので私ももう予約しないときめた)

今回の件はメーカー側の不誠実とディーラー側の説明責任及びスレ主さんの勘違い(知識不足含む)が絡みあってなったのだと思います。

書込番号:17836825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yesno007さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/15 13:49(1年以上前)

たまにいるんですよ、こういう購入者(トピ主)や、色などメーカーオプションを契約後に変更したい人が。

対応した社員さんがかわいそう。

書込番号:17836967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2014/08/15 16:45(1年以上前)

スレ主さんの様な方には書面(約款)通りの対応が良いのではないでしょうか?
色変更の段階で違約金を頂いて新規注文し直せば、新規なのだから並び直しは当然の事と理解出来るはずです。途中変更って言葉で解釈が異なって来てますよね。
きっと営業さんは信頼関係を優先して違約金うんぬんを言わなかったのだと思いますが、変な客には毅然とした対応しか無いと思います。
大人が契約・押印した以上、責任有りです。

例えば、連帯保証人に記名・押印して知らなかった、説明責任うんぬん…ではすみませんよ!!

書込番号:17837391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/15 17:12(1年以上前)

スレ主さんの書き込みを拝見すると

1 6月末までは生産ラインに乗らないので
  色変更は可能と説明された。
2 6月に色変更を希望した。
3 説明もなく並び直しになっていた。

どうみてもディーラーの対応が悪いと思うのですが…(^-^;

なぜここまでスレ主さんが非難されてるのでしょうか?

書込番号:17837452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


V.I.C.さん
クチコミ投稿数:43件

2014/08/15 17:42(1年以上前)

スレ主さんがディーラーと話し合うということで
自己完結しているみたいだし
もういいんじゃない?

書込番号:17837525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2014/08/15 23:16(1年以上前)

そのとうりです。もう書き込にしないで下さい。何度も言いますがDより、色とオプション追加は6月末まで、OKですの確認は6月にDに行き確認はしています。その時に遅れると言う趣旨の説明はありません。天地神明にちかぅて言えます。月曜日以降に連絡しますので、ありがとうございました。みなさんは、色を変更したときに説明を受けていると分かりましたので、貴重な情報として、Dの担当者に言います。

書込番号:17838556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/15 23:30(1年以上前)

なんちゅーか、この掲示板見てたら説明されてなくても並び直しになる事は知る機会がいくらでもあったろうに・・・としか思えん。

書込番号:17838612

ナイスクチコミ!9


pamapamaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/16 08:17(1年以上前)

>>色とオプション追加は6月末まで、OKですの確認は6月にDに行き確認はしています

??電話連絡だけじゃなかったのですか。

何故このときに正式な契約書を再度交わさなかったかが最大の問題。デューラーも悪いがお互いさまでしょう。
大事なことを口約束だけで普通は終わりにしないでしょう。

それに最初の注文契約書を隅から隅まで読めば(読まない方が多いからいろいろ、問題が起こる)どういう場合に再契約になるかは書いてあると思いますよ。
もちろん口頭で説明してくれた方が親切でしょうが。

あなたが初めて車を買われるためにここのディーラーを選んだのならもう残念でしたねの言葉くらいしか掛けられませんが。

書込番号:17839350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/16 09:53(1年以上前)

今後はよーく吟味され「この車、この色、このOPで良い。絶対後悔しない」と決めてから契約されてくださいね。

あと、電話での口頭連絡は辞めましょう。
言った言わないの問題になりますから…

書込番号:17839597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/16 11:30(1年以上前)

>そのとうりです。もう書き込にしないで下さい。

質問スレ何だからスレ主が解決済にしたらどうですか?

書込番号:17839909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/22 00:56(1年以上前)

私も何度か新車を購入したこともありますし、そに中に納期の長いものもありました。色の選択は本当に迷いますよね。詳しくは知らないのですが自分がorderした車両が製造lineにのり、そして完成するのってどれ位時間がかかるのでしょうか? おそらくは今までの経験からすると長くても1ヶ月未満ですよね。このような納期の長い人気車には、製造lineにのることがわかった時に一度Dが確認してくれるサービスがあってもいいのでは?と思います。

書込番号:17857556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/08/23 01:16(1年以上前)

生産ライン(組立)だけが製造ではありませんよ。どこも在庫ゼロのジャストインタイム生産方式で稼働しているでしょうし。(もう古い?)
一万点以上の部品の材料手配、加工、生産、検査、出荷から逆算でカウントしたら…。全ての部品が揃うのにどのくらい掛かるでしょう?生産計画や企業努力でリードタイムは短縮してますが…。
生産ラインに乗るずっと前から動いているのだから、契約した以上、変更不可なのだと思いますよ。

書込番号:17860510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/23 08:58(1年以上前)

>生産ラインに乗るずっと前から動いているのだから、契約した以上、変更不可なのだと思いますよ。

だからこそ、販売する側にもしっかりとした説明責任が求められるのでしょう。

いくら正しくとも、悪い印象を持たれてしまえば、それは企業としては大きなマイナスです。

購入する側も、もちろん契約をすること、サインや押印することの意味を重く考えておかねばなりませんね。

書込番号:17861003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング