『オプション全無しでの値引き額は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプション全無しでの値引き額は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

オプション全無しでの値引き額は?

2014/08/18 11:09(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

先日試乗してから、購買意欲がかなり高まっています。
ところで、メーカーやディーラーのオプションを全く無しで購入された方はいますか?

オプションを付けた方が値引きが効くようですが、どう考えても追加したオプション分の原価を割るような値引きは発生しないと思います。
ナビ等は社外品で本当に欲しいものを付けたいですし。。。
オプションにそこまで魅力的なものが無い状態です。

オプション全く無しで購入された方は、本体の値引き額がどれくらいになりましたか?
可能な範囲で教えていただけると助かります。


ちなみに社外品で、フロアマット、ナビ+スピーカー、ETC(DSRC ITS)、ガラスコーティング、窓フィルム、LEDバルブ交換、社内LED化、ナンバープレートフレームくらいは買おうと思っています。
できればタイヤも交換したいところですが。こだわるとディーラーのお世話にはなれませんね。。。

書込番号:17846691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2014/08/18 11:28(1年以上前)

8万くらいと思います。

書込番号:17846732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/18 11:52(1年以上前)

10万でないかと…

書込番号:17846786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/18 12:16(1年以上前)

価格.comレビューでは本体値引き5〜15万で、10万が多い感じです。

書込番号:17846829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jemuaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/18 12:16(1年以上前)

私は5万しか値引きされませんでした。

書込番号:17846830

ナイスクチコミ!1


jemuaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/18 12:19(1年以上前)

でも、つい先ほど納車日の連絡があり9月中旬とのこと。
うれしくてたまりません!!

書込番号:17846837

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

2014/08/18 12:26(1年以上前)

皆さん、早速の情報ありがとうございます。
5〜15万で、10万出れば良いって感じですかね。
GT1.6アイサイトであれば、手数料込みで280万円程度にはなりそうです。
下取り分も考慮して、社外品オプション入れても300万円切ればイイですね。

まだ新製品なので、ECUやらいろいろ落ち着いたら商談に入ろうかと思っています。
年末商戦か年度末商戦を狙うとすると、11月〜1月くらいですかね。

あとは、ローン組んだりすると値引きも可能という話を聞きました。
ローン組んで、繰上げ一括返済してしまえば、金利分もあまりかからないのでは?
そういう手法使ったかた居ますかね?

書込番号:17846858

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/08/18 12:39(1年以上前)

Lupin IIIさん

レヴォーグの車両本体からの値引き目標額ですが、10〜18万円辺りかなと思われます。

ただ、スバルディーラーの場合、少ない車両本体値引きを大きなDOP値引きでカバーする事例が散見されます。

つまり、DOPを付けないと値引きが極端に少なくなる場合もありそうです。


又、レヴォーグは発売から2ヶ月が経過しましたが、これから年末や年度末になれば値引き額は拡大傾向となるでしょう。


それと、やはりローンを組んだ方が値引き額は拡大傾向です。

これはローン会社からバックマージンが入るからで、基本的に繰り上げ返済も出来るはずです。

書込番号:17846890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

2014/08/18 12:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

有難うございます。本体値引きで18万円出たらいいですねー。
DOPは魅力的なものがあれば良いのですが。。。

あと、メンテナンスパック的なものも、実はあまり興味無いんですよね。
好きなオイルをオートバックスで入れて、車検も安いところで通したい方なんで。
ディーラーとの付き合いを重視する方は違うのかもしれませんが、
最近はディーラーの対応もドライな気がするので、現金主義になってしまいます。


営業さんから見たら、単純な値引き交渉のお客は魅力半減なんでしょうね。
ローンは有効なようなので、総支払額と値引きのシミュレーションしてみます。

書込番号:17846918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/18 12:52(1年以上前)

オプション値引きは錯覚の様なものですよね。

車両本体値引きが本当の値引きのような気がするので、ズバッと単刀直入で即決が潔いと思われます。

書込番号:17846920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/18 13:13(1年以上前)

>営業さんから見たら、単純な値引き交渉のお客は魅力半減なんでしょうね。
私が知るセールス(店長)は、こんなことを言ってました。

『車の話よりも、初めからとにかく「値引き値引きねびき〜〜」ってお客さんには、
意地でも値引きなんかしてやるもんかと思う』

>オプション値引きは錯覚の様なものですよね。
世の中、「買えば買うほどお得です」なんて良くありますよね。
ファストフードのクーポン付チラシなんかにも、
「こちらのクーポンすべて使うと○千円もお得!」
みたいなことが書いてある。

いらない人にとっては、買えば買うだけどんどん損するんですけどねぇ。

書込番号:17846960

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

2014/08/18 13:24(1年以上前)

FOXTESTさん

>『車の話よりも、初めからとにかく「値引き値引きねびき〜〜」ってお客さんには、
意地でも値引きなんかしてやるもんかと思う』

そうですよね。分かります。

一応、この購買意欲は車への愛から出てきているものなので、車への愛は沢山語れます(笑)
ただ、試乗の時は営業さんも忙しいためか、ヨタ話に付き合ってくれる感じではなかったですね〜
そういう意味でも、もう少し営業側も落ち着いてから、商談に入りたいと思っています。

お金の話は切実なので、買う方からしたら値引きは重要事項ですよ。>営業さん

書込番号:17846983

ナイスクチコミ!2


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/18 13:37(1年以上前)

>『車の話よりも、初めからとにかく「値引き値引きねびき〜〜」ってお客さんには、
意地でも値引きなんかしてやるもんかと思う』

そんなセールスは絶対居ないと思います。
適正な範囲で値引きをせずに客に逃げられたら上司が怒るし、第一バカ丸出し!

書込番号:17847010

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/18 13:42(1年以上前)

ローンも、その中身の仕組みがいろいろありますので、単純にすぐ返したから、利息分まるまる得するとは限りませんので、気を付けてください。ある程度、初回の分に手数料含まれてる場合や、その様な規約になってる場合もありますので!まあ、そうでないとローン会社も潰れちゃいますからね!

書込番号:17847023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/18 15:55(1年以上前)

安くして数売るだけならバカでも出来ます。
優秀な営業マンは利益率も考えます。

上記の話は自分も直接親しい人から聞きましたし
交渉術系のコンサル受けた人からすると常識ですね。

異常な値引きは、後で吊るし上げに合いますので
金の話しかしない奴は中の上です。

美人さんにサービスする八百屋さんの心情とは
似てるといえば似てるかも。

書込番号:17847272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/18 21:47(1年以上前)

>安くして数売るだけならバカでも出来ます。
>優秀な営業マンは利益率も考えます。

逆では?
バカでも利益率考えないで売れば店長に叱られます。
優秀な営業マンは他の客で渋い値引で売り、別の客に還元して少しでも売れるよう努力します。

書込番号:17848216

ナイスクチコミ!2


栄21型さん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/18 23:35(1年以上前)

LUPINVさんと同様、当方もなるべく無駄なオプションをつけずに交渉しました。(8月契約)
付属品はベースキットすらつけていません。
交渉は3回、以下結果です。

<1.6GT-S>
車両本体     3,056,400
値引     -   232,400
--------------------------
車両店頭引渡価格 2,824,000
付属品        49,140
諸費用       100,010
---------------------------
合計       2,973,150 

*付属品はドアバイザー、カーゴカバー、カーゴステップのみです。

フロアマットはネットで10,000円程度、ナビ、スピーカー、DSRC、リアビューカメラは価格.COMの最安値で買う予定です。
電装品類はディーラーで買うのがバカらしいほどネットが安いです。
(もちろんメリットデメリットはありますが)

最後の契約条件として、上記の持込電装品すべてを合計3万円でディーラーで設置してくれるよう
お願いしました。もちろん運転中でもナビ操作はできるようにします(←批判受け付けません(笑))。

ご参考になればと思います。

書込番号:17848706

ナイスクチコミ!5


スレ主 Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件

2014/08/19 10:33(1年以上前)

栄21型さん
情報ありがとうございます!!
すごい値引きですね。是非目標にしたいと思います。

自分もベースキット無しで考えています。
諸費用も少し安いような。。。

電装品の設置3万円も、良い交渉かもしれません。
自分でも出来ますが、1〜2日は確実に取られますからね。

書込番号:17849528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/10/06 11:46(1年以上前)

本日、9月の新車販売台数が発表、レヴォーグは7800台で9位、ノアよりも上でしたね!4月から9月の販売台数も21314台と、5月から発売しているのに14位と好調のようです。
正直段々販売台数落ちてくるかなと思っていたので(笑)年末台数が落ちてきたあたりで、決算期に合わせて商談に行こうと思っていたので誤算です。(笑)売れてるから値引きあまり増えないかなあ‥。
今は車両本体からどのくらい値引きするのでしょうか?
あまり値引きしないようであればモデルチェンジ前のフォレスターを安く購入することも考え始めています。

書込番号:18020601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,010物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング