『レヴォーグ2.4 給油口の位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レヴォーグ2.4 給油口の位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6513件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47334件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12204件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レヴォーグ2.4 給油口の位置について

2022/04/24 21:37(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:5件

【質問内容】
はじめまして。
初スバリストであり、初投稿です。
至らない点が多々あると思いますがよろしくお願いします。
早速質問なんですが、当方、レヴォーグstir 2.4を1か月程前に納車されました。
その時は、気づかなかったのですが、画面の給油口の矢印が←(助手席側)だったのですが、実際の位置は、運転席側です。
逆だと思うのですが、どうでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24716379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:620件

2022/04/24 21:42(1年以上前)

三角マークは右側が尖っていると思うのですが。

書込番号:24716390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:2125件

2022/04/24 21:44(1年以上前)

インパネ右下部の燃料ゲージの左側に給油口マークがあって、右三角になっていますけど。。。

書込番号:24716394

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51882件Goodアンサー獲得:15552件 鳥撮 

2022/04/24 21:46(1年以上前)

しるびー13さん

下記のように▽は右を差しています。

https://toyokeizai.net/articles/-/470975?page=2

書込番号:24716400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:756件

2022/04/24 21:47(1年以上前)

>しるびー13さん
>画面の給油口の矢印が←(助手席側)だったのですが、実際の位置は、運転席側です。
逆だと思うのですが、どうでしょうか?

言葉で言われても分からないと思いますので写真などが有れば皆さん分かると思いますよ。

トヨタは左、ホンダは左8?右2?、スバルは分かりません。

書込番号:24716404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/04/24 22:18(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
私の説明が悪かったです。
車種は非EXです。EXとは若干違うかもです。
画面中部左側に給油口のマーク △は左側を指しているという感じです。
すみません画像は、明日投稿します。

書込番号:24716458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:200件

2022/04/24 22:19(1年以上前)

『その時は、気づかなかったのですが、画面の給油口の矢印が←(助手席側)だったのですが、実際の位置は、運転席側です。
逆だと思うのですが、どうでしょうか?』

→付属マニュアルはご確認されましたか?
  マニュアルのP180には、「【フェールリッド(燃料給油口)】、フェールメーター(燃料計)に、フェールリッド(燃料給油口が右側にあることを示す表示があります。」との記述があり、その下にはイラスト表示で右側にフェールリッドがある表示がありますよ。
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/vn-type-b/dl.html

 最後に、当該サイトの掲示板利用ルールの新規投稿のルールには、「質問する前には、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」とあり、その内容として「製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。」との記述があります。
 スレ主様の場合、正にこれに該当するように思われますので、先ずはお手元のマニュアルをご熟読ください。
 そうすることによって、折角装備されているにも関わらずこれまで未使用のだった機能やより利便性が高い機能、或いはEyeSightXの気付かなかった点等もひょっとしたら発見したり、お気付きになる点もあるように思います。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:24716459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:2125件

2022/04/24 22:33(1年以上前)

https://www.subaru.jp/levorg/levorg/utility/equipment

ページの中段あたりに「4.2インチマルチインフォメーションディスプレイ付ルミネセントメーター」の画像がありますが、給油マークの右側に、右三角の給油口方向を表すマークがあります。


ひょっとして、インパネ内ではなく、別のところの「画面」でしょうか?

書込番号:24716476

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/04/24 22:34(1年以上前)

ありがとうございます。
当方もいろいろと、調べてみました。
他にも同じ方がいるかと思い投稿しました。
マニュアル等は、既に確認済みです。

今日は、画像送れないので、明日画像送ります。

書込番号:24716477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/04/24 22:50(1年以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます。
表示はインパネ内でしたが、わかったかもしれません。
給油の指針メーターには、その表示だったと思います。
インパネ中央部の画面内は、給油口マークに左側に△が指しているので、それを見ていたからです。
大変申し訳ございませんでした。
また大変お騒がせしました。

書込番号:24716495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/25 09:38(1年以上前)

解決済みのようですが、「航続可能距離」のアイコンの矢印が左向きということですね。

書込番号:24716888

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:77件

2022/04/25 10:20(1年以上前)

非EXのメータ(ただし1.8)

>フラッぴ〜さん
そうです。
ちょうど、メータ回りを撮った写真があったのでスレ主さんに変わって挙げておきますね。
>しるびー13さん
これはまあ、間違っても仕方ないかと思います。
矢印の存在を知ってると余計に間違いやすいかと。

書込番号:24716929

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2022/04/25 12:04(1年以上前)

>フラッぴ〜さん
大変申し訳ございません。
またありがとうございました。
きちんと見てない自分が悪かったです。
中央にあり、それが給油口向きだと思い込んでしました。

書込番号:24717028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜584万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング