『デイライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『デイライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ419

返信69

お気に入りに追加

標準

デイライト

2014/06/01 16:12(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

カネをかけないつもりが
納車間近になってLEDライナーをつけようか悩みはじめました。
今日アウディのそれを見たせいです。。。

でも最近デイライトつけてる車をあまり見ないような。。
気のせいか。。
流行りすたりとかありますかねー??

みなさんはデイライトつけますか?
LEDライナーはOPの中で優先順位は上ですか?

書込番号:17581590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/06/01 17:03(1年以上前)

最近はほとんどデイライトは見ない気がしますね〜

自分の場合は予約時(1月末)にはLEDライナーを入れて見積もりとってましたが本契約時には外すつもりです。
当初はかなり上位のOPでしたが、現在は無くてもなかなか男前?のフロントマスクで金額を考えるとキャンセルかな〜と思ってます。

ちなみに2.0GTーSで6月末〜7月1週目納車予定と連絡ありました。



書込番号:17581726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/01 17:53(1年以上前)

自分は今乗っているレガシィにデイライトが付いておらずヘッドライトを昼間点灯させていることもあり、レヴォーグを購入した際はデイライト(LEDライナー)を付けようと思っています。
流行とか見た目ではなく、事故を未然に防ぐ被視認性が向上するのを期待してです。

書込番号:17581855

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2014/06/01 18:25(1年以上前)

フォレスターにLEDのデイライトが付いていますが、
夕方や早朝の運転の時に視認性が高まります。

また、雨天時の際にも、相手に認識されやすくなるので、非常に有効だと思います。
(フォレスター以前は、雨の日はフォグランプを速攻で点けていました。)

今まで4回もぶつけられていますが、全てお年寄り相手です。
うち3回は左の横道から出て来て左側面にぶつけられ、
「見えなかった」とか言い訳をしていますので、
ライトが有ると視認性を高まることは間違いないと思います。

そうそうぶつけられる訳ではありませんが、
ぶつけられた後のイライラ感や、
事故車になった後のショックはすごく大きいので、
可能な限りデイライトを付けることをお勧めします。

書込番号:17581960

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/01 18:46(1年以上前)

デイライト、点ければ他からの視認性が上がり事故防止にはなると思います。

しかしこれは他の車両が点けてないから目立つ結果です。

自分だけ良ければイイという考えが好ましくないのでデイライトは減ってきているのかと思います。

営業車のヘッドライト点灯もかなり減りましたね。

書込番号:17582053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/06/01 19:18(1年以上前)

雨の日、昼間でも住宅街の交差点で、カーブミラーが水滴だらけだと
ミラーに映った相手の車がホント確認し辛いんですよね。。。特にシルバー色の車。
薄暗い曇天の景色に溶け込んでしまう。
でもデイライトを点灯しているとしっかり確認出来ますよね。

書込番号:17582202

ナイスクチコミ!16


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/01 19:45(1年以上前)

私は付けました。安全性向上の為も有りますしデザイン的にも良くなるからです。
しかし自分だけ良ければいいなんて非論理的な事を書く人がいるのには驚きました。
事故が軽減すれば相手にもメリットが有るし、デイライトが原因で事故が増えるわけでもない。
意味が分かりません。

書込番号:17582317

ナイスクチコミ!36


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/01 20:06(1年以上前)

必ずデイライトという訳ではありませんが、点けている時もあります。
昼間に、「あっ、ライトオンになってた」と慌ててオフにするなんてことはないです。

あと昼間でも、雨、雪、霧の時はライトオンにするよう心がけています。
濃霧の時なんか、ライト点けたほうが良いと思うんですが、ライトオフの車両が多すぎます。

それから私の車(SJフォレスター)のオートライトは、点くのが遅いので使っていません。
(最も早く点くよう調整してもらいましたが、それでもかなり遅い)
また夕暮れ時は、日没前が危険な時間帯だそうなので、日没1〜2時間前にはライトオンにしています。


ようやく数年前から、昼間にパッシング等で「ライト点けっぱなしだよ」
と教えてくるドライバーはいなくなりましたが、
そんなことよりも夜間に「無灯火だよ」と教えるべきだと思います。

書込番号:17582402

ナイスクチコミ!5


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/01 20:15(1年以上前)

SJフォレスターにはオプションでLEDライナーを装着してもらっていて、常にオン状態です。

>しかし自分だけ良ければいいなんて非論理的な事を書く人がいるのには驚きました。
最近このような考えはだんだん減ってきているような感じがします。
以前は「四輪車のデイライトは二輪車が目立たなくなるからやめてくれ」なんて言う意見もありましたが。

書込番号:17582428

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/01 20:17(1年以上前)

払腰さん

協調性の問題です。

自分だけ良ければイイという考えはよくなく、イメージが悪いのです。

営業車がヘッドライト点灯をしなくなったのは、それが一番の利用かと思います(私の勤める会社はそうです。)

個人で点灯させるのは視認性良くなるのでイイと思いますよ。

しかし私は勝手な人だな〜と見ます。そのように思う方もいるのです。

書込番号:17582432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/01 20:29(1年以上前)

勝手な人でごめんね。

でももうぶつけられるのは御免こうむります。

書込番号:17582476

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/01 20:33(1年以上前)

そういった背景があるから LEDアクセサリーライナーという名で販売している訳ですかね?
もし これがLEDセーフティライナーという名称なら
使用目的が定まってしまい スバルは勝手な会社だなと世間は思われてしまう訳ですね。

書込番号:17582484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/01 21:01(1年以上前)

自分もデイライト着けました。

なんと言ってもフォグランプが付いている黒いカバーが光沢塗装になるからです(^^)

書込番号:17582601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/01 21:19(1年以上前)

>個人で点灯させるのは視認性良くなるのでイイと思いますよ。
>しかし私は勝手な人だな〜と見ます。そのように思う方もいるのです

そっか〜
俺は、今まで夜にライトを消して走ってるやつ
なんて危ない、自分勝手なやつなんだと思っていたが
ライトをつけて走っていた「俺」のほうが悪かったんだな
俺は
>協調性の問題です。
>自分だけ良ければイイという考えはよくなく、イメージが悪いのです。

自分勝手で、協調性がなかったんだ
自分が見えれば、相手から見えなくてもいいんだな(デイライトと理屈は同じ、ただし法律違反だが)
知らなかった

これからは、夜間もライトOFFで安全運転だ

書込番号:17582693

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:189件

2014/06/01 21:25(1年以上前)

諸外国では、安全の為に常にライトを付けなくてはなりません。
確実に注意喚起の為につけている方が安全だと思います。
デイライトやロービームが太陽光より明るいことはないのですから。

書込番号:17582717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/01 21:25(1年以上前)

昼にヘッドライトは確かに周りからみたら、消し忘れ?と思われそうですが(バイクも見えづらい?)
LEDライナーくらいは大丈夫ですよねー
って思いますが、、、どーなんでしょ^ ^

それいっちゃったら夜間、HIDやLEDヘッドライトなんてハロゲンに比べかなり眩しくてバイクなんて見えづらいですよねー。。。

世論はどうなんでしょうか??

最近、デイライトつけてるのみないのは
嬉しげに思われるからかな?と思いました笑

でもカッコイイからあんまり点灯しなくてもつけようか、それで付ける価値あるのか悩みます。

書込番号:17582719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/06/01 21:25(1年以上前)

デイライト如きの点灯で協調性云々始まるのなら、
公共の駐車場で幅をとっているSクラスのベンツや
どでかいエクスプローラーなども協調性に欠ける、
自分さえよければそれでいいということになるの
でしょうね。女性などからしたら、隣にそれらの車
が駐まっているだけで躊躇しますから。

書込番号:17582720

ナイスクチコミ!19


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/01 21:28(1年以上前)

よくある青いデイライトよりは目立たないでしょうし、私はアクセサリーという名前どおりファッションと思って付ける予定です。

書込番号:17582737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件

2014/06/01 21:55(1年以上前)

ちなみに私もデイライトつけました!!
安全性ファション性も合わせ持つんで!

書込番号:17582858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/01 22:00(1年以上前)

このスレ読んでLEDライナーとフォグの正しい使い方がわからなくなってしまいました(^^;;
LEDライナーはデザイナーの息子があった方がかっこいいと言うので付ける予定です(^^)

書込番号:17582885

ナイスクチコミ!3


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/01 22:04(1年以上前)

茶雷太Zさん に座布団2枚目!!(^^;
協調性とデイライトで検索してみたら・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16246945/
多くの人が賛同する事を書くことが協調性かと。この件はもう結構です。

多くの人がデイライトを安全性とファッションとしているので安心しました。
LEDはバッテリーへの負担が小さいので良いですね。

書込番号:17582907

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/01 22:07(1年以上前)

黒いカバーが光沢になるんですか!!?

うわ!悩むわー。。。

書込番号:17582925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/06/01 22:11(1年以上前)

雨天時、点灯するつもりですので付けました。
本来ならヘッドライトを点灯させるべきなのでしょうが、時折パッシングされる事もあり煩わしく感じています。
かと言って、フォグランプでは本来の用途に反していますので、ちょうどいいのかな?と思っています。

書込番号:17582944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/01 22:30(1年以上前)

お金無いし付けません。デザインとしては欲しいんですけど、わたしは日中は点灯する派じゃありませんので、付けたとしてもきっと滅多に点灯しない=もったいない
と言う判断です。

書込番号:17583030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/01 22:34(1年以上前)

当方もLEDライナー付けました。
これって歩行者への車認識にもいいと思いました。

疑問ですが、LEDライナーだけ点けることはできるのでしょうか?
それともポジションランプと同時点灯になるのでしょうか?

個人的にはLEDライナーだけ点灯させたいんですけど・・。

書込番号:17583047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/01 22:35(1年以上前)

私は今の車デイライトはファッションで付いています。
でも雨の日は昼間でもヘッドライト+フォグを
点灯しています。相手に認識してもらうことが
重要なので。

書込番号:17583054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/01 22:36(1年以上前)

レヴォえすとさん、絶対光沢の方がカッコいいですって!(^^)

書込番号:17583061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/01 22:37(1年以上前)

LEDライナーだけ点灯させることは出来るみたいですよ(o^^o)ライナーのスイッチはヘッドライトとは別についてますからね^^

書込番号:17583064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/01 22:37(1年以上前)

LEDライナーだけのスイッチがあるみたいですよ^ ^

やっぱ、つけよーかなー。。。

書込番号:17583068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/01 22:39(1年以上前)

光沢いいなー。。。

スイッチかぶりましたね笑

書込番号:17583081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/01 22:49(1年以上前)

連投すいません。付けて無いと思ったら付いてました(汗)
もちろんカットせずそのまま行きます(^^)

書込番号:17583120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/01 22:52(1年以上前)

+.+゚d(´∀`*)グッ!!

書込番号:17583135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/01 22:54(1年以上前)

私も払腰さん同様「協調性 デイライト」で検索した中で、懐かしいスレがヒット。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000306242/SortID=16471750/#tab

私、1年前にJFEさんへレスしていたのでした。
この時もJFEさんは「協調性」という言葉を使われていました。
以下、[16476115]から引用。

>周りより早く点灯させ、協調性がないのは芳しくないと思いますがね。

もしドライバー全員がそう思っていたとしたら、周りより先に点灯させる人は誰もいなくなるわけで。
従って、翌朝まで走行中の車すべてが無灯火状態になるわけで。
突き詰めていけば、車にヘッドランプなんていらないってことになるわけで。

書込番号:17583143

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/01 23:01(1年以上前)

LEDライナーだけ点灯させることができるんですね。
取説に全く載ってなかったんで、ポジションと連動かと思ってました。

情報頂きありがとうございました(^_^メ)

書込番号:17583183

ナイスクチコミ!3


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/06/02 00:20(1年以上前)

皆さん、ファッションで付けられている方が結構居ますね、前コメでも書きましたが、
此のLEDデイライト、雨の日の路地等、交差点のカーブミラーが水滴だらけの時に凄く威力
を発揮します。

見え難いカーブミラーに映った車。。。でも光るデイライトが明暗を分ける時が。。。

後、朝の雨時、急激に温度が上がるとカーブミラーって曇るんですよね。。。
水滴&曇ると、デイライトも多少威力が減衰されますが、無いよりは遥かに確認されやすいです。
之から今後ちょっと気にしてみて下さい。
自分は今冬の豪雪の際、道幅が狭い交差点で相手車にLEDデイライトが無かったら発進してしまった事が。。
ホントこの前の豪雪はドライバーにとっては厳しい状況でしてね><

書込番号:17583481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/02 01:56(1年以上前)

因みにLEDのswはどこにつくんでしょうか?
DOPなのであんまり纏まりのないところに設置されるのかな?

書込番号:17583660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/06/02 02:04(1年以上前)

デイライト(DRL)は付けた方が明らかに安全だと思いますよ。
自分も使うようになって明らかに気付かれやすくなりました。

目立つことを由としない日本人の気質が
ヘッドライト点灯について明らかにネガになっている気がします。
(かといって、デコトラみたいなクルマも逆にいる点が不明ですが...)

ヘッドライトの昼間点灯よりDRLの方が眩しくないですし、LEDだと消費電力も少なくて燃費影響も少ないし
自分はバイクに乗っていますが、クルマはDRL付けた方が山道の対向車線とか明らかに気付きやすいですしね。

日本もDRLについてはも300カンデラ縛りの胡散臭い基準を無理矢理準用させるより
車両基準をしっかり決めて、色やら明るさを独自に決めた方が良いですよね。

書込番号:17583671

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/02 09:34(1年以上前)

安全性はあまり考えてなかったので
皆さんのコメントみてたら妻のためにもいいなと思いました。

自分はヘッドライトがハロゲンの予定でスモールを極力付けたくない?のでLEDライナーつけよーかなと、思います。^ ^
あと、ファッション性とで。
また、カネがかかります。。。(T_T)

書込番号:17584134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/02 10:24(1年以上前)

こちらのスレッド読んでたら、私も検討したくなりました。
オプション、再考します。

書込番号:17584228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2014/06/02 11:28(1年以上前)

スイッチは、ハンドルの付け根の左下(左足の太ももあたり)にありましたよ。

書込番号:17584355

ナイスクチコミ!2


HD-FLHRさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/02 12:13(1年以上前)

協調性とか気にしませんし、自分が加害者被害者になる要因が少しでも減るのなら金払ってでもデイライトくらい付けますし、その為にアイサイト搭載車を選びました。

書込番号:17584452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


bonogonoさん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/02 13:57(1年以上前)

こんにちは。私はデイライト賛成ですしLEDライナーめちゃかっこいいと思います。私はお金ぎりぎりなのでつけれませんが。JFEの考え方、はっきり言って理論的におかしいです。

書込番号:17584684

ナイスクチコミ!24


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/02 15:03(1年以上前)

>LEDライナー めちゃかっこいいと思います。

安全云々理由述べるが、格好イイ‥なんだよねほとんどは (笑)

>JFEの考え方、はっきり言って理論的におかしいです

おかしいと思うのは人それぞれ様々な考え方があるのでOKだと思いますが、

呼び捨てで書き込みするマナー悪い人に言われても、あれだな (笑)

書込番号:17584817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/02 15:46(1年以上前)

日本人て協調性が好きなんですよ。

とりあえずプリウスを買っておけば、近所から浮かないですむ…街中にプリウスが溢れている証拠ですね。

スバリストには関係ない話かも。

書込番号:17584896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/02 15:47(1年以上前)

syma64さん、ほんと、冬季曇ったカーブミラーはデイライト、有効ですよね!
GRBに乗っていますが、レヴォーグのようないい感じの後付デイライト、ほしいです。

しかし、この昼間ライト点灯等における「協調性」の考え方、すごく怖いです。
安全性より協調性、事故防止より使用車両の企業イメージか・・。

そのような考え方があることも頭に入れておきます・・・。

書込番号:17584899

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/02 16:34(1年以上前)

協調性も考え方次第ではとても恐ろしいものになるということが分かりました。

自分はあまり協調性は無い方なので、我が道を行くのが一番だと思っています。特に車に関しては。

っていうか、だんだん趣旨から外れてきてるような?

書込番号:17584990

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/02 18:00(1年以上前)

昼間、青色LEDライナーの商用車をいくらか見かけましたが正直、
何の問題もないじゃん。
と思いました。

むしろ、せっかくいい車なのに高級感が増すLEDライナー光沢カバーをつけないとか、なんてモッタイナイ、、とさえ思えてきました。笑

書込番号:17585201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 18:48(1年以上前)

LEDアクセサリーライナーは、付けない方が顔は締まりますね。

同じくベースキットに含まれるドアバイザーやエアロスプラッシュも
付ければ、デザイナーが考えたオリジナルなデザインは多少とも崩れます。

私は、ドアバイザーもエアロスプラッシュも付けません。
しかし、LEDアクセサリーライナーは迷いました。
そして付けました。直感です。(笑

しいて理由をあげれば、見栄、、、、、そして、多少の「安全性への配慮」でしょうか。(笑

書込番号:17585338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 22:37(1年以上前)

郵便局では、安全対策の為に、バイクも一日ライトを点灯してます。たぶん、原付は点灯は義務では?一日何回もパッシングされなす。この人達は知らないんだろうなあ?当方は安全のために一日つけっぱなしでいいと思います。LEDで安全が得られるなら、みなさん、点灯しましょう。。しかし、車は後ろからバイクでも平気で左折します。ライトは自分を助ける為ですから、。。

書込番号:17586274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/06/02 22:56(1年以上前)

>>ともちん、カムバックさん

バイクは今ライトオンが義務付けられておりまして、
決められた年次以降のバイクは車検が必要なやつはライトスイッチ付きでは車検通りません。

DRLに関しては、2012年頃に一旦議論の壇上に上がったのですが
バイクのライトオン効果が落ちる懸念とかで、うまいトコ丸め込まれています。
勝手に想像しますが、DRLはクルマメーカー側のコスト上昇要因になるので、そう仕向けたんじゃないかと勘繰りたくなります。

バイク乗りからしたら、対抗車がいることに気付きやすいだけでも車にDRLがある方がいい訳で
山道や少々暗いところではバイクに突っ込まれるリスクはかなり減らせると思いますよ。

書込番号:17586358

ナイスクチコミ!8


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/04 06:40(1年以上前)

> 協調性
うーん、この場合は協調性と言うよりは、悪い意味で同調圧力を意識しすぎた結果の結論という気がするのですが。

書込番号:17590397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/06/04 06:42(1年以上前)

すごく古いスレッドが掘り返されていると思ったら、ここなんだ…。

Oakley_Masterさんが書かれたとおり、300カンデラ以内のみ"その他の灯火"として可を、法規できちんと再定義出来ていないことが原因です。安全のための装備が整備不良でキップ切られる対象って、変でしょ?

最近日没が遅くなって感じるのは、「意地でも車幅灯とヘッドライトは点けない」ドライバーが多いということ。

誘蛾灯のようなLEDイルミネーションが純正で装備されていたり、下手すりゃアンダーフロアが光っていたり。
全体がパチンコ屋のような車も見かけましたね、それでもヘッドライトだけは点けない不思議な感覚。

"協調性"はもういいんじゃない?、それ使い方間違っていますよ。

書込番号:17590398

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2014/06/04 10:34(1年以上前)

>"協調性"はもういいんじゃない?

ですね。
こういった話に協調性という言葉が出て来るとは、夢にも思わなかった。

確かに最近はデイライト、見掛けなくなりましたね。
多分これは日本人の気質に合わないのでしょう。
サマータイムと同じような気がする。

だけど、それを協調性ということばでくくれるとは、とうてい思えません。

夜の雨の中の黒い傘は、運転していて非常に見にくいので、自分は出来るだけ明るい色の傘を使っています。
これも、協調性でくくられると困るな。

書込番号:17590833

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2014/06/04 12:06(1年以上前)

>みなさんはデイライトつけますか?
>LEDライナーはOPの中で優先順位は上ですか?

失礼しました。
本題に答えていませんでした。

つけました。
順位はETC→ナビ→ドライブレコーダー→ステアリングリモコン→リアビューカメラ→コーナーセンサー→LEDライナーの順。

せっかくだからつけた感じかな?

書込番号:17591007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/04 16:02(1年以上前)

皆さん本題忘れてますね。
自分も忘れてましたけど。。笑

デイライトつけますか?は
昼間でも点灯しますか?という意味でした。。。
わかりにくくすみませんm(_ _)m

ちなみに自分は
サウンドナビ→ステアリングオーディオリモコン=LEDライナー
です!!

書込番号:17591496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2014/06/04 16:26(1年以上前)

>昼間でも点灯しますか?という意味でした。。。

はっ。。。。。。。。。。。
そうでしたか?
またやってしまった。

ヘッドライトを昼間に点けたことは無いですね。
ただ夕暮れ時は、かなり早めに点けるようにしています。

LEDライナーなるものは、今までの車には無かったので、どうなるか分かりません。
気分的には点けたいです。

書込番号:17591536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/04 17:21(1年以上前)

いえいえ
わかりにくかったんで。笑

付けたからには昼でも点灯したいですよね^ ^
自分もLEDライナーはじめてですが、嬉しげにと思われても点灯させますよ!笑

書込番号:17591654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/04 21:11(1年以上前)

面白いっw


つけません!
ナビみにくくなるし。

まず、みないですね、そのような車両


書込番号:17592444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/04 21:32(1年以上前)

LEDライナーを点けても、ナビは暗くならないでしょう。
ポジションランプと連動していれば、暗くなるでしょうが、スイッチ別ということは、昼間に単体で点けられる。ナビの輝度は下がらないのではないでしょうか?

デイライト点けたら自分勝手なんて理屈は、絶対変です。むしろ、自分には全然見えないし、他の人の視認性を上げるために投資しているんだから、真逆だと思います。

書込番号:17592564

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/04 23:48(1年以上前)

いや…そうではなく。

質問の意味は、日中にライトをつけますか?です。

部品の質問ではないのです。よね❓

書込番号:17593341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/06/04 23:58(1年以上前)

>デイライトつけますか?は
昼間でも点灯しますか?という意味でした。。。

元来デイライトは昼間の協調性のなさをじゃなかった、昼間の視認性向上のために作られたものです。

http://www.honda.co.jp/afterservice/advice/light/index.html


以前は夜間の点灯は禁止とも言われていましたが、禁止する項目は見当たらないようです。
だからといってヘッドライトやスモールライトの代わりに点灯するものではありません。

書込番号:17593395

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/05 00:02(1年以上前)

LEDアクセサリーライナーという部品を、昼間だけ装着し、夜間は取り外し。
翌朝、日の出と共にまた装着し、日没と同時に取り外し。

んなわけない、ですね。

書込番号:17593418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/05 01:05(1年以上前)

誰がなんと言おうと
昼も夜も点灯させますよ^ ^
5万円のもとをとらなければ。。
パッシングされてもしらん顔です!笑

書込番号:17593615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/05 01:34(1年以上前)

名古屋モータショー

レヴォーグはLEDあった方がしっくりします。
名古屋モータショーで見たレヴォーグにも付いてましたし個人的にはデザインの一部だと思ってます。

書込番号:17593673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/05 01:54(1年以上前)

クアトルさん

自分もそう思いました。
この前試乗車を前面から見たとき
気のせいか?
何か物足りなさを感じてしまい
それがLEDライナーか?
スポイラーか?
エアロなのか?
なにか付けたくなりました。
点灯しなくてもイイ感じですよね^ ^

書込番号:17593693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/05 01:58(1年以上前)

デザイン性もイイです

書込番号:17593697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/17 10:17(1年以上前)

付けてよかったです。^ ^

書込番号:17635374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2014/06/17 11:25(1年以上前)

昨晩、担当のセールスから電話が入り、19日前後にはディーラーに車が配車になるようなことを言ってました。
順調に行けば、それから2週間前後で納車できる見込みとのこと。

早くLEDライナーの着いた顔を見たいです。

書込番号:17635508

ナイスクチコミ!1


たも兄さん
クチコミ投稿数:56件

2014/07/07 17:15(1年以上前)

LEDライナーは、どうしようか迷ったパーツのひとつです。値段も結構しますしねf^_^;
最終的には、社外物を後でといってもやはり純正のフィット感にはかなわないし、ベースキットに入ってる組合せもあったので付ける事にしました。

書込番号:17707975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/07 18:24(1年以上前)

LEDアクセサリーライナー、私は昼夜問わず常時点灯して走ってます。
運転中は見えませんが、前走車か何かに反射したのを見るとカッコ良くて
嬉しくなっちゃいます。

書込番号:17708140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,013物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング