『フロントヒューズボックス取扱い不始末のてん末』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『フロントヒューズボックス取扱い不始末のてん末』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 Hnakさん
クチコミ投稿数:15件

1.6GT-Sですが、一昨日、2月23日にNo.18510208「2回目のリプロ」で紹介した不具合と同じ不具合(エンジン警告灯・パーキングブレーキ警告灯が点灯、ステアリングリモコン右側ボタン全不作動等)が再出現しました。あわてて販売店に持ち込んで調べてもらったところ、今度は故障ではなく、フロントヒューズボックスの1〜33番ヒューズの左側にタテ1列にセットされている13個のヒューズのうち青色(15A)の一番下のものを外して走行したのが原因と分かりました。
 自分としては、フロントヒューズボックス左側のヒューズについては取扱説明書で何も触れられていないので、てっきりスペアヒューズと思っていて、電源を取り出す配線に使うつもりで、何の注意ももせず抜いてしまうという不始末をしてしまいました。販売店の工場長によると、このヒューズはコントロールユニットに直結するセンサー絡みのヒューズで、滅多に切れないので1〜33番ヒューズと別セットになっている、スペアヒューズは1本もないとのことでした。
 自分の不注意のために、販売店には余分な心配と仕事をさせ、代車まで出させて、大変申し訳なく思っています。
 皆さんはこのような馬鹿な不始末をされることはないと思いますが、取扱説明書に注意書きがありませんので、念のため参考までにスレを立て注意喚起させていただきます。

書込番号:18523664

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/27 15:48(1年以上前)

そうなんですか…ちょっと恥ずかしい感じですね。

ちなみに、電源を取り出す風にかかれれましたが、どんな事に使おうとされたんですか?

書込番号:18523867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ishimakoさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/27 16:44(1年以上前)

情報ありがとうございます。
まだ納車前なのですが、説明書とヒューズ回りの写真が一致してなく、自分も予備ヒューズかとおもってました。
本来なら取説にきちんと記載するべきですね。

書込番号:18523977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/27 17:51(1年以上前)

大変でしたね>_<

んー、ヒューズ関係は普通一般の素人さんは触れない部分ですから説明書にも載せてないんだと思いますよ。
仮に載せたとしても、説明書見て電装関係を下手に弄って車に被害があるとメーカーが大変ですからね^^;
それでクレームなんてつけられたら会社としてはいい迷惑ですよ。

電装関係弄る場合は、ディーラーで整備書のコピーなどをお願いし、しっかり確認した上で弄ることですね。もちろん自己責任で。
ヒューズで統合ユニットなんて壊したりしたら何十万という修理代掛かりますよw

私も含めてみなさんも気をつけましょう。


書込番号:18524164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/27 22:03(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

肝の冷える勉強でしたね、大事なくてよかったです。
整備マニュアルも外装内装にフォーカスしたお手頃価格の物もあるようですが、

http://www.dena-ec.com/item/214035010?aff_id=kwm

ちゃんとしたやつは結構な値段のようです。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/211391/car/1643127/6441983/parts.aspx

昔はヒューズの予備も沢山付いていましたが最近は徹底しているんですかね。

書込番号:18524999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,098物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング