『純正パナSDナビ地図更新すると登録デーは消える?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『純正パナSDナビ地図更新すると登録デーは消える?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:676件

みなさんおはようございす。

小生、純正のパナSDナビを利用しています。先月、2015年の地図を更新したのですが自宅など自分で登録したデータは消えてしまいました。
登録数は少なかったので今回は実害は大したことはないのですが今後のことを考え、質問させてください。

更新には専用アプリを使うのですが、手順の途中で「地図以外のデータがあるのでそれも消しますか」という趣旨のメッセージが出てこれに同意しないと先に進めない状況になり、結果としては仕方なく同意して進めました。

この時「もしかして!?」と思って一旦作業を中断し、メーカーの問合せ窓口に、カード内に不明なフォルダーができている旨を添えて質問メールしたところ「地図カードには地図以外のデータはありませんので、あなたがパソコンを使って何か入れたんでしょうからそれを消してください」と、何とも言い掛かり的な回答が帰ってきました。
カードは納車以来抜いたことすらないのに。。

噛みついていても仕方がないので、先に進むには、同意しなくちゃいかんのだ、と断念して進めました。あわよくば登録データは別の場所に格納されていて救われるかも、と願いましたが悪い予想は的中し。。

長くなりましたが、ナビの地図データ入れ替えは今回初めてでよくわからないのですが、

1.登録データが消えるのは当たり前?
2.実は何かうまいやり方がある?

と言った情報があればご教示ください。よろしくお願いしますm(_ _)m



書込番号:18576245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2015/03/14 09:59(1年以上前)

鳥目の夜鷹さん

私のビルトインナビは地図更新しても登録した自宅は消えなかったと思うのですが・・・。

ただ、もし地図更新で登録地点が消えるのであれば↓の「おでかけ旅ガイド」に地点登録しておけば簡単に復活出来ます。

http://odekake-strada.panasonic.jp/top.php

書込番号:18576327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件

2015/03/14 10:44(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、こんにちは。

早速のご紹介ありがとうございます!
これはいいですね。自宅に戻ったらこのサイトをじっくり読んでみます。

前車のナビは地図がCDで登録データはナビ本体内に保存されていましたし、ナビは当然そうでなくては、と思っていたのですが。。

因みにうちのナビはCN-LR700DFAというモデルです。更新前に問い合わせたときのカード内は

CIM(空。データなし)
MISC(空。データなし)
PRIVATRE
+---AVCHD(サブフォルダー、何やらデータあり)
+---NAVIMAP(サブフォルダー、何やらデータあり)

という状態でした。
PRIVATEというフォルダー名がそもそも怪しげで。

気を取り直してネットを使う方法を検討します!

書込番号:18576469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 15:56(1年以上前)

鳥目の夜鷹さんこんにちは

当方先週更新しました、鳥目の夜鷹さんの質問を見て確認してみましたが自宅消えてませんでした。
「地図以外のデータがあるのでそれも消しますか」とメッセージ出て当方も少しあせり、SDカードの中身を確認しましたが他のフォルダ等無かったのでそのまま進めました。
>あなたがパソコンを使って何か入れたんでしょうから…
なんて酷い対応ですね(`Δ´)

書込番号:18577387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件

2015/03/14 17:35(1年以上前)

VAIO-RX61Kさん、こんばんは。

情報ありがとうございます!
姿は見えねど何かを検出した、ということですかね。それはそれで不可解ですね。

でもスーパーアルテッツァさんも含め無事更新できたということは、今の流れからすると自分の状況が何か良くなかったと思うのが自然な気がしてきました。

アプリのマニュアルによると、一度更新が完了すると再度同じことはできなさそうなので、再現性確認もできませんし。

来年の更新までこのモヤモヤは塩漬けにする方が良さそうですね。(´・_・`)

皆さん、お騒がせしました。

書込番号:18577695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,915物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング