『またまた、スバルのお世話に。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『またまた、スバルのお世話に。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信14

お気に入りに追加

標準

またまた、スバルのお世話に。。

2016/02/03 21:23(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 kbobさん
クチコミ投稿数:58件

2009年に、このクチコミに、BR9購入の事を書かせてもらって、早7年が経ってしまいました。

走行距離は、約53,000kmで、今年、3回目の車検。。
以前の様に、ほぼ毎週の様に、滑りに行く事は無いので、もう、スバルじゃなくでも良いな。。と、思ってた矢先、新型プリウス(しかも4WD・・)が出たので、即試乗(2WDのSだったけど)・・
だけど、試乗距離が短くて、何故か、公道では、クルーズコントロールも、試さしてくれなかったんで、いまいち、HVとして印象が薄く、再度乗せてもらう予定で終了。。

次に、アポ無しで、ホンダで、フィット・シャトル・ヴィゼルを試乗。。 奥方(財務省)は、フィット以外、好印象。。。
お目当ての、ジェィドとCRZは、試乗出来ず残念・・
各車見積をもらう。 ジェィドは凄い値引きで驚いた。。 
(ジェィドは、翌日、クルーズコントロール付きのRSには、自分だけ乗れましたが。。)

でもって、最後に、スバルで、BRZとリヴォーグを試乗。。
前車は、予想通り、スペースユーティリティーに難色を示し、即却下・・

で、残った1.6GTーSのアイサイトの威力に、奥方は、今更ながら驚き、即見積=購入前交渉となってしまった。。
BR9の時は、股間掛けたのに、ほぼ、衝動買い・・

ホンダで、下取りが90万だったんで、100以上で交渉し、値引きは、結局45万(本体25万+オプション20万)でした。。
それに、納車後、ディーラーキャッシュバックが10万(郵便為替:普通は5万だそう。。)となり、納車は、今月中旬以降。。

もし、クルーズコントロールの効果を、先に体感出来ていたら、燃費のプリウスか、値引きの大きいジェィドになっていたかもしれませんが、家族構成や走行距離考えると、多少燃費悪くても、まぁ良いか、というのが念頭にあり、購入に至った次第です。。

納車が楽しみですが、その前に、頭が、技術的進歩に付いて行かないので、担当営業に、レクチャーしてもらう予定です・・

既に所有されている、オーナーの皆様、この車の長所(短所も)、お気づきのご意見ございましたら、お知らせ下さいませ。。

ここからは、単なる愚痴です・・
スタッドレス去年買ったばかりなのに、又買換え。。 17”でも高いのにね。。 困ったもんだよ。。
デザインも、賛否あるみたいですが、自分は、相変わらずのスバルなんで、どっちかというと、見栄えは良くないというか古臭い・・と思う
ターボだからと言って、あのエアインテークの豚パナも嫌い。。 なんか時代錯誤な様な。。
他社は、すっきりと、付いてない傾向ですよね??


書込番号:19553465

ナイスクチコミ!13


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/03 21:44(1年以上前)

短所は、フロア振動、リアの落ち着きのなさ、チープな内装。所詮、Cセグのインプでしかない。

まぁ、長距離試しただけ だが。
レガシィからだと、やめといた方がよいかも。
値引きで買っちゃいかん。

個人的には、今のスバルではアウトバック一押し。
乗用車として、ホントに良い。
WRX STIもMT操作がマトモならお勧め。腕さえあれば911もカモれる。
この2車は、前モデルもヨカッタなぁ。
BRZは刺激ナシ。ジーさんか初心者向け。登りで恥かく遅さ。ロドスタのみっともない遅さよりはマシな程度。どっちも平面のワイディングだけは良いかも。
余談だが、どんな不出来なクルマでも、屋根がないとグッと良くなる。但し、ハゲやみっともない姿を晒しながら乗るので周囲は迷惑かもね。

あ、レヴォーグね、お好きならどうぞ。値引きが魅力なら、何でも同じだから。
真面目な話、特にバリューは見出せなかった。XVの方がまだヨカッタ。

書込番号:19553539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/03 21:50(1年以上前)

こんばんはー  

なぜキャッシュバックが10万になったのですか?

書込番号:19553563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/02/03 22:07(1年以上前)

決算特典でレヴォーグは10万円キャッシュバックとDM来ていました。
ナビ・リヤカメラ半額、ETC無料、ウルトラグラスコーティング半額とも書いてあります。
C型にこだわらなければ、今が買いだと思います。

書込番号:19553643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/02/03 22:07(1年以上前)

試乗だけの人に悪態だけつかれても買えないひがみでしょとしか思わないです。なんだかな〜。

書込番号:19553644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/02/03 23:27(1年以上前)

bobさん こんにちは

レヴォーグ購入、即断即決おめでとうございます。値引き交渉は大の苦手です。
車線逸脱防止機構もついて面白い。実際は高速道路でしか使っていません。
習うより慣れろではないでしょうか。
もっと他のメーカー車種も検討すれば良かったのでは・・・・
自分は現行フォレスターA型XTのブルドック顔に一目惚れ、即決即断でした。XTのホイールにも惹かれました。1月納車でしたので、XTの純正ホイールとスタッドレスタイヤをセットで購入し、納車となりました。
二年半乗り、昨年夏にレヴォーグに乗り換え、今、半年経過です。

残念だったのは、折角揃えたXTの純正ホイールとスタッドレスタイヤが、レヴォーグに合わなかったことです。買い直しが必要となりました。
今回のレボーグは外見重視。朱線の入ったオプション18ホイールをに夏用タイヤを組ませて納車となりました。
余った純正ホーイールはスタッドレスタイヤと組ませて、現在、使用中です。

書込番号:19553950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/02/03 23:29(1年以上前)

>kbobさん
こんばんは
自分が気になってるのは、メーカー曰くの1.6ターボで2.5NA並みの出力で燃費は向上というフレコミでして、それが実際乗ってる人にはどう感じるのかなということです。スレ主さんのBR9→VM4の乗り換えはちょうどそのあたりを実感できるんじゃないかと興味津々です。

納車後に是非実際どうなのか、レガシィを7年乗り続けたユーザーとして、走りや経済面などの感想を教えてくださいm(_ _)m

あと、自分が1年レヴォーグを乗った際の感想は、GTグレードは街乗りレベルならカヤバ脚で十分、シートはGT-Sのほうが肩のサポートがされててうらやましい、サイドステップが出っ張りすぎてよくカカト落とししてしまうw。でしょうか。

書込番号:19553965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/02/03 23:56(1年以上前)

穴がい嫌なら他車がいいのでは?
アウトバック?B4?XV?なぜレヴォーグ??

書込番号:19554077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/04 00:15(1年以上前)

> レガシィからだと、やめといた方がよいかも。
> 個人的には、今のスバルではアウトバック一押し。

レヴォーグ契約した人に対して、何いってるんだろう?

どの車種がいいかって質問してるわけじゃないんだから。

書込番号:19554158

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/04 03:39(1年以上前)

>kbobさん
トヨタでプリウス試乗
ホンダでフィット・シャトル・ヴィゼル(ヴェゼル?)試乗
(お目当てはジェィド(ジェイド?)とCRZ)
スバルでBRZとリヴォーグ(レヴォーグ?)を試乗
・・・一体どんな車が欲しかったんだろう?と不思議に思いました。(微妙に車名が違うのは故意?)

>kbobさん
ターボだからと言って、あのエアインテークの豚パナも嫌い。。 なんか時代錯誤な様な。。
他社は、すっきりと、付いてない傾向ですよね??
・・・私は新プリウスのデザインの方が正直受け入れられない・・・。(ここは「主観」だから、人それぞれでいいのでは?)

>kbobさん
BR9の時は、股間掛けたのに、ほぼ、衝動買い・・
・・・何かすごいの掛けてますね。感心します。でも、最後にスバルを選んだスレ主さんは立派なスバリストだと思います。

書込番号:19554446

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 10:51(1年以上前)

>kami.it.
はカカクコムでは有名な厨房ですので皆さん気にしないのがよろしいと思います。脳内所有者の車をお持ちでない方なので笑

納車がずいぶん早いのと、本体値引き額から見ると見込み発注か在庫車みたいですね。まあC型が出る前だし決算期だからいいお買い物ができたのでは?

書込番号:19555040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/02/04 17:29(1年以上前)

>他社は、すっきりと、付いてない傾向ですよね??
もぅ、レガシイ乗ってんなら・・ボンネット開けてエンジン見たことありますか?
シンメトリーとか言ってるけど前後のバランスは超悪です
スポーツドライブには、前車軸より内側にエンジンを収めるのがセオりーですが
ボクサーは前車軸の上にミッション・・ですよ、HONDAイズムからすると考えられない異常事態です
そこに吸気系統を追加したらどうなると思いますぅ!
まぁっ、排気系は追加されましたけど(爆)

水平対向エンジンがすでに時代錯誤、走るシーラカンスですから・・・

トヨタ・ホンダ車にに対して2つのアドバンテージポイントがあります
国産最高の鎧(衝突安全ボディ)と優秀な衝突被害軽減ブレーキです
ホンダ車は問題外、プリウスは未知数ですがAWDの方は一日いや2〜3日の長がありますので自身を持ちましょう

書込番号:19555970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/02/04 17:48(1年以上前)

水平対向エンジンをディスるんならポルシェのサイトでもディスってください。浅はかな知識が露呈されますよ。

書込番号:19556020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


taekwondoさん
クチコミ投稿数:18件

2016/02/04 20:20(1年以上前)

>大空太陽さん

こんばんは。自分も同意見です。新型プリウスのデザインは全く受け入れられなかったです。もちろん人それぞれでしょうけどね。
ただプリウスは今は違和感があっても、確実に街の中を走る台数が増えるにつれて普通になるんでしょうけどね。

書込番号:19556578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kbobさん
クチコミ投稿数:58件

2016/02/04 22:42(1年以上前)

皆様、貴重なご意見有難うございます。 納車されましたら、又、UPしますね。。
正直、メカ音痴なんで、細かい事は分かりませんが、乗った瞬間に決めてしまった次第です。。
そうは言っても、BG−BH−BRと来て、今回で、4台目です。。 ホントのスバル好きな人たちから見れば、お恥ずかしい限りです。。

>大空太陽さん

ごめんなさい・・ 股間じゃなくて、時間です。。  あほですね。。 私。。


確かに、デザインは、個人の好みなんで。。 
豚パナは嫌でも、総合的な判断で決めました。。  BRZ以外、他車全部試乗する時間的余裕も無かったんで。。

>よんくろうさん

燃費に関しては、営業が、同じ事言ってました。 都内乗りなんで、そんなに期待はしてませんが、今が、大体12km/lしか走ってないんで。。。 オイルも細目に買えないと駄目ですね。。

>おつまみ大好きさん

仰せの通り、決算期前で、特別仕様車が出たばかりのタイミングでしたが、、それ以外で、在庫のある色(白)だったんです。。
営業は、仕様車の事は何も話さなかったです。。 お恥ずかしながら、自分も知りませんでした。。 

タイヤとか、オプション詳細違うみたいですけど、気にしなければ、価格的に、仕様車の方がお得だったのかな?


書込番号:19557287

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング